2014年8月アーカイブ

試合の事。稽古の事。

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は埼玉県の全日本予選。

僕は見にいけなかったのですが、栄光武道具からは専務が応援に行ってきました

結果は 1位 米屋 2位 嶋田 3位 橋本 とやはり強豪の3人が代表入り

しかし、私の所属する桜南剣友会の草深君が昨年優勝、全日本2位の経験もある東永選手を破り4位という好成績を残しました。

その後準決勝で米屋選手に敗れ、3位決定戦で橋本選手に敗れはしたものの
東永→米屋→橋本 と素晴らしい選手たちと戦えたのは非常に貴重な経験だったと思います。

また、かれも成長するでしょう(^^)

そして、嬉しい事にベスト8に入った選手の7名が栄光武道具の竹刀! これは本当に嬉しい(^^)


で、僕の方がどうかいうと相変わらずの稽古不足・・・

今週は火曜・土曜と稽古しましたが、ぜ~~んぜん竹刀が振れてません。

懐も浅くなり、よしっ打つぞ! っと決めてからじゃないと体が出ないという情けない状況です

先日の岩手、福岡と七段審査で知り合いが合格する中 こんどの11月に受審する自分は焦るばかり。。。

弟のヨシ君にもボッコ凹にされ帰って開き直りました!

また、基本打ちからやり直しだぁぁあぁ!!


今月も今日でお終いです。

学生諸君、宿題はおわったか? 終わったのなら僕と同じ様に新たな気持ちで稽古に励んでくれっ

じゃあ栄光武道具へ!

ちょっとどころじゃなく強引な終わりでした




こんにちは!

インターネットで何かを検索する時にどんな検索エンジンで検索しますか?
検索エンジンで多いのはやはりYahooとグーグルですよね~。


Yahooとグーグルのどちらでも「剣道具」で検索すると一番初めに出てくるのが・・・
ありがとうございます!我らが栄光武道具です。

詳しくは分かりませんがこの数年は毎月第一位を頂いております。
これもみなさまのおかげです。

そんな「剣道具」で検索して出てきた栄光武道具のホームページ、
只今さらに分かりやすくするためにパワーアップ予定です。

今のところ蜻蛉のスペシャルサイト、防具や衣類のサイズのあれこれ、
カテゴリ別のよくある質問、サイト内検索、などなど・・・

ベースは変わりませんが、色々と付け足していく予定です!!

まだまだ下書き状態なので完成はまだ先になりますが、ちょこちょこ足していきます。


829__.JPG



キニナル!キニナル!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまこんにちは(*^^*)/
天気が崩れたせいか今日はだいぶ秋っぽい気温ですね。
昨日の夜から寒すぎて寒すぎて8月なのに長袖・長ズボンでお仕事来ましたw
大宮駅前店留守番隊長さかもとです!!

新学期がスタートした子も多くなってきているんではないでしょうか??
8月も今日入れてあと5日になりましたね。
寂しいようなうれしいようななんだか複雑←

いいから早く本題に入れよ!!!と突っ込まれそうなので
早速本題に入ります...

前回勿体ぶりまくってシークレットにしていたアレをご紹介しましょう。

正解は......






こちらっ!!!
DSCF2491_Fotor.jpg

そこだけ見せられてもっ!!て感じですよねww
ちゃんと載せますよ♡♡♡
DSCF2493_Fotor.jpg

橋本桂一選手に使っていただいている2.5分織刺蜻蛉セットです!!!本物です!!

正直驚く方もそうでない方もいらっしゃると思いますw
お店にいらしたお客様に結構あーやっぱり!!気になってたんだよねーと言われたので
皆さまの予想かなり当たっていると思います←

ご存知でない方のためにさらっとこの防具をご紹介させていただきます。
この防具は昨年2013年の栄光武道具夏だわっしょいパワフルバーゲンのときに
橋本選手と専務が防具に対する熱い思いがぎゅっと詰まった対談が
YouTubeで公開されるなど超超超目玉商品になっていた防具ナンデス。

8月いっぱいはお貸しくださるとの事ですので気になっている方は
お早めに大宮駅前店にいらしてください!!
頻繁には行かないけど橋本選手もディズニー愛好者らしく
最近はディズニートークばっかりしてるのでもしかしたら
お店でバッタリなんてこともあるかも知れませんよ(*^^*)/
 
実際あの防具はどうなったの??とか今あの防具どうなってるの??とか
上野店にいたときから結構聞かれていたので是非とも実物をご覧になっていただきたいです


最後に創業祭セールまだまだ続きますが気になっていたのに買えなかったー(TдT)
なんてことにならないようお早めにお買い求めくださーい!!
週末から来週にかけて気温が夏と秋を行ったりきたりするみたいですので
体調を崩さないように気をつけてくださいねー✿

大宮駅前店駅カラNAVI


生まれ変わりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

お休み明けこんにちは(*^^*)/
生まれ変わるなら高いファの音がきれいに出せる人になりたいさかもとです←
生まれつきHusky Voiceなのでなかなか難しいんですよね...
そんなことどうでもよくて新しく生まれ変わったこの方をご紹介します!!


シリコン鍔止めです!!!
DSCF2405_Fotor.jpg

厚く丈夫になりました。
デザインもトンボ・さくらはもちろん青海波や革調のものまで
DSCF2406_Fotor_Fotor_Collage.jpg

試合もあると鍔はそこまでお洒落できませんが鍔止めぐらいならちょっとしたお洒落も
自分のお気に入りを探してみてはいかがですか??

さてさてただいま大宮駅前店はある方からあるものをお借りしております。





それは...





















こちらです!!!どーーーーん
NCM_0116[1]_Fotor.jpg
勿体ぶりまくりですが気になります??w

正解は...










次回発表します!!
次回まで待てないよ!!!という方直接ご来店いただいてもいいですよテヘッ
入り口入ってすぐにどどーーーーん!!と展示してあります☆

土曜日からはセールもありますし夏休みのラストスパートに栄光へ寄って行ってください
お待ちしておりまーーーす!!

大宮駅前店駅カラNAVI


昨日までお休みを頂いておりましたが、本日20日より

栄光武道具全店営業再開です。

まだまだ残暑厳しい中、再び熱く燃え上がって営業に励みます。

そして23日から「創業祭大セール」がはじまりますね!

前回からのサマーキャンペーンで好評だった商品は引き続きご提供していきますが
注目は何と言っても「武州伊織」この防具の渋さは絶妙です

トンボの防具の良さは勿論なのですが、ヘリ・アゴ・胸に至るまで紺反で作れる技術の高さに驚きます

是非 栄光武道具の店頭でご確認ください





おはようございます。

タイトルにある様に誠に勝手ながら明日15~19日までお休みとなります

インターネットでのご購入は勿論可能ですが、発送等は20日以降となりますのでご容赦ください

皆様は現在休み真っ只中だと思いますがどの様にしてお過ごしでしょうか?

栄光武道具の夏季休暇は一般的なお休みと少しズレていますので出掛けるにも少し空いていてちょっぴり得した気分になります。

ただ田舎のない僕としては良く聞く地元に帰るという事がないのであまり夏休みという感覚にはなりません。
故郷のある人が毎年この時期になると羨ましくなります

昔はカブトムシや蝉を捕まえたりしたのに今じゃ気持ち悪いだけ・・・

息子も大きくなりそんな事では喜ばない年齢になり、少し寂しいのですがもう数年すると大人同士の付き合いができるのである意味楽しみです

皆様のお勧めスポットがあれば是非教えてくださいね!

連休明けの創業祭セールも23日からスタートします!

是非、また栄光武道具にお立ち寄りください。

では、この夏たくさんの思い出を作ってくださいませ~~~~。



おはようございます!

昨日に引き続き創業セールの防具をご紹介します!
今日紹介するのは創業セール限定モデル「8ミリ蜻蛉の別注仕様」の防具です。

なんとこの防具男子用女子用に分かれています!

男子用全体.jpg
女子用全体.jpg

全体の写真はこんな感じで男子用は青ベース、女子用は赤ベースの防具です。
主な仕様は通常の8ミリの紫蜻蛉と同じですが、このセール別注仕様の防具は
アゴ・ヘリが人工皮革になっています。
通常の紫蜻蛉はアゴとヘリは鹿革ですが、扱いやすさ・汗に対する強さの点で人工皮革を
使用しています。

それでいてなのでデザインはかなり凝った造りになっていますので、中高大の学生さんにかなりおすすめの防具です。
ではでは各所のポイントを写真と共にご紹介していきます。

男子用面横.jpg
◎男子用
面はかぶと型デザイン。青色のまつりに飾りには鉄紺のジャバラ入り。
飾りとは写真の下の方クルっと丸く糸が入っている部分です。
元々黒糸の飾りに鉄紺色の糸がワンポイントで入っています。


女子用面横.jpg
女子用
面布団は真っすぐなデザインピンク色のまつり糸に赤のジャバラ入り。
外見からは分かりませんが、打たれる頭頂部には通常の
1.5倍の芯が入っています。


男子用面アップ2.jpg
◎男子用
アゴには飾りが入ってその中は青のナナメ刺。
どうですか?ジャバラもこれだけ写ってくると良さが伝わってきますよね?
アゴとへりは鹿革風の人工皮革です。


女子用面アップ.jpg
女子用
女子用赤のピンクのナナメ刺。かわいくてカッコいい感じです(^O^)/


男子用甲手.jpg
◎男子用
甲手は鎧甲手。蜻蛉の使いやすさはそのままに、凝った造りになっています。
甲手の飾りにも鉄紺のジャバラが入っているこだわりようです!


女子甲手アップ.jpg
◎女子用
女子用の甲手も鎧甲手。こちらも赤のジャバラ入り!
個人的にこの甲手の色とデザインの組み合わせかなり気に入っています。
右甲手.jpg
◎女子用
女子用の甲手にはもうひとつ特長が!!
右の甲手布団には通常の1.5倍の芯材が入っています。
面布団と合わせて衝撃吸収抜群モデル!


男子用胸.jpg
◎男子用
男子用の胸は栄光武道具オリジナル!変わりカブト型に青ナナメ刺。
2本足胸に胴台は黒のヤマト胴。
通常変わりカブト型に変えると10,000円差額が生じますが、今回は標準装備!


女子用胸.jpg
◎女子用
女子用は東京S字型にピンクのナナメ刺。こちらも2本足胸に黒のヤマト胴。
ここでも赤のジャバラがニクい存在感!

男子用垂アップ.jpg
◎男子用
迷ったあげく腹帯もカブト型にしました。着装の時は隠れてしまうのですが...
隠れてしまうのですが...ここまでこだわりたかったのでやってしまいました!
もちろん締めやすさは変わらないですよ。


女子垂アップ.jpg
◎女子用
女子用のポイントは通常よりも低くしてある腹帯。
女性剣士の多くの方が腹帯がアバラ骨に当たることを防具の悩みに挙げています。
この高さならば違和感もない上に、高さが低いのでより締めやすいです。


裏革.jpg
◎男子用◎女子用
裏革は男女兼用の印伝風シリコンとんぼ柄です。
色は濃紺なので落ち着きもあって馴染みます。


こんにちは!

明日から栄光武道具の地元、越谷で関東中学校剣道大会が行われます。
もちろん出店しますので、皆様ご来場の際にはぜひぜひお気軽にお越しください!


そしてサマ―キャンペーンも明後日までの10日までとなっています。

その後今月23日から創業セールを開催しますが、
今日はその創業セールの防具をご紹介したいと思います。


まず第一弾としてこちら!蜻蛉シリーズのNEW防具、その名も手刺2.0分織刺の「武州伊織」
伊織全体.jpg

この防具、業界初の鹿革を使っていない高級手刺防具なんです!

どういう事かといいますと、通常高級防具には織刺防具でも紺革防具でもアゴやヘリ皮には鹿革を使用します。
この武州伊織はアゴ・胸・ヘリの全てを武州の高級藍染木綿「褐」作られています。

武州の「褐」の生地は元々防具用に作られた紺反のなかでも、圧倒的な糸の打ち込みの量で
柔らかく丈夫な生地で有名です。つまり極細の糸で作られた高密度の紺反ということです。

アゴ・胸・ヘリ部分に紺反を使用するということはいままで誰も作ろうとしなかったと思いますが、
やろうとしてもおそらくなかなか出来ない技術だと思います。

特にヘリ部分が分かりやすいですが、革だと伸縮性があるので自由がきき作りやすいです。
しかし紺反(袴の生地)はご存じの通り伸びません。
ですから裁断・縫製する際には難しく、高度な技術を要するのです。

この薄く強い紺反は見た目のシャープさを生み、全くと言ってもいいほど動きを制限しません。
アイディア製品ではなく、栄光武道具の技術が成せる匠の手刺防具に仕上がりました。

伊織面ななめ.jpg
伊織胸アップ.jpg

写真のアゴ・胸もヘリも袴と同じ紺反で作られているんです!


伊織垂アップ.jpg
ヘリが薄い為、布団の良さを最大限まで発揮しています。また布団とヘリに段差がないほどシャープな姿!



伊織胸裏アップ.jpg

胸裏は汗に強い茶のなめし革。
ちなみに胴台はファイバー生地胴が標準で装備されています。


伊織面横.jpg

飾り糸・曙光糸も京都から取り寄せた特別な糸。独特な色の風合いが自分にはたまりません。

面裏.jpg

この写真で見える内輪、面布団、アゴ、アゴ内垂も全部紺反です。
違和感はないと思いますが、そう考えるととても不思議な感じがします。
布団の刺しもやっぱりめちゃくちゃ綺麗です!!裏側が綺麗な商品は品質に間違いはありません。

伊織銘.jpg

銘はふんだんに紺反をつかっている所から武州を取り入れました。
それに織刺ベースという事と剣道家に慣れ親しんだ響きで「伊織」という名にしました。

この「武州伊織」23日から15セット限定でモニター価格として
158,000円(税別)で販売致します。




こんばんは!!


先日、4ヵ月ぶりくらいに稽古を再開させましたが、やはり運動不足(^_^;)

ここまで期間があくと調子とかまったく関係なかったですw

でもやっと火がついてきましたw
来月の全日本実業団に向けて店長と共に稽古量増やして頑張ります!!


さて、本題のお盆休みのお知らせです。  

8/15(金)~8/19(火)までになっておりますので、お間違えないよう宜しくお願い致します。


ということで、サマーキャンペーンものこりわずか!!
8/10(日)まで!!

竹刀、道着、夏物用品まだまだございますので
買い忘れがある方はお急ぎください!!

では、暑い日が続きますが、上野店元気いっぱいで暑苦しくないように
営業しておりますのでよろしくお願いします(^^)




さまーばけーしょん!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さま、こんにちは!!
店長曰くうっすら日焼けしてるさかもとです(*^^*)/
きっと3日もすれば元に戻るんですけどww

夏休み真っ只中の学生さんたち夜更かししないで寝てますか??
毎日働く大人の方々夏バテしてませんか??
どこにいても熱中症になりやすい気候ですのでみなさん気をつけましょう!!!

さてさてサマーキャンペーンも残すところあと5日になりました。
だいぶ合宿や錬成会も終わって学校や道場で稽古!!なんて方も増えてますが
夏の稽古に合宿にもってこい(`⌒´)9な道衣・袴・小物多数ご用意してますので
終わってしまう前に是非いらしてくださいね♡♡♡

今日のブログに写真を載せようと思い張り切ってカメラを持ってきたのはいいんですが
まさかの昨日夢の国で充電を使い果たしたことを忘れていたので何の役にも立ちませんでしたヽ(´□`。)ノ
スマホは画質も色合いも好きじゃ無いので撮りません←しょぼいこだわり

私が紹介したかったものは新発売のあの子!!!
そうです!そうです!!そうなんです!!!甲手下手袋に新しい仲間が登場したんです!!!

その名ものびのび甲手インナー
kotesita-thumb-460xauto-4155.jpg
今までは手首にマジックテープがついてるタイプや薄手の軍手タイプがあったのですが
どれも微妙にサイズが合わないとかサイズがいまいちわからないとか
洗濯していくと縮むとか逆によれよれになるとか言われてきましたがこの子はすごい!!!
のびのびだけにフリーサイズ!!どんな手にもあわせてのびのびします!!(細いも厚いもどんとこい!て感じです)
そしてひそかな悩みのお洗濯事情も縮みません!よれよれしません!
色は黒のみなので手の内の革の色移りも手垢汚れも気にせずお使いいただけます!!

お値段税抜500円

防具は乾かすことが一番の消臭!!嫌な臭いは出る前に防ぎましょう

っあ!!この時期胴の胸乳革が切れてしまったとか結構耳にしますが
よく切れるという方に是非一度やってみてほしいことがあります。

それは紐を洗うこと!!!
それだけ??と思われる方も多いと思いますが果たして洗ったことありますか??
胴の胸乳革が切れてしまうのは汗で革が腐ってしまうパターンと
一番多いのは汗でガビガビになった紐を使い続けることなんです!!
人間の肌と同じでガビガビは肌(革)に良くないんです(≧Д≦)
手洗いでもいいですし洗濯機へポイでも構いません。洗ってしっかり揉むだけで紐も革も長持ちします!!
紐を含めせっかくの相棒ですから長く使ってあげてください

ではまたー(*^^*)/

大宮駅前店駅カラNAVI


暑中お見舞い申し上げます。




こんにちはーーー!

ハスミです。


お久しぶりです。


実はこの夏から大宮駅前店に移動となりまして。


大宮周辺の皆様!
これからお世話になります。
宜しくお願い致します!


越谷の広い空を見られないのは寂しいですが、
大宮は小さい頃から馴染みのある町なので
なんだかほっとします。


お買い物するところも
食事するところも
遊ぶところも
飲み屋さんもたっくさんあります。


丁度いい大きさの町加減です。

そして、とっても気軽に来れる場所です。



今は夏祭りもやっているので、
お子さんに「どっか遊びに連れてって~」
とせがまれてるお父さん・お母さん!
部活帰りの学生さん!
是非是非遊びに来て下さい。

栄光武道具でお買い物頂いた物は
発送も可能ですし、閉店時間までは
お預かりも致しておりますよー!



栄光武道具では夏のお稽古に必要不可欠なものを
「サマーキャンペーン」中です!

暑い夏のお稽古を乗り切れるよう、
スタッフ一同応援しております!


ではまた!


皆様の夏に素敵なことがたくさんありますようにー☆


ハスミ
















夏の稽古

| コメント(0) | トラックバック(0)
本格的にマズイくらいの暑さになってきました。

剣道は熱中症になりやすい競技です!
こまめに水分補給をしながら稽古に励んでください

僕も昨年熱中症にかかり数日間頭がガンガン割れるように痛かったです

稽古が終わったら首筋や脇の下、股関節などを冷やすと体温も下がるそうなのでやってみてください!

栄光武道具の水分補給と言えばchuchu 毎年爆発的人気

http://www.eikobudogu.com/2014summer/summer_chu_chu.html

今年も2014年モデルが出ていますのでチェックです!


ここ埼玉県越谷市の暑さは熊谷に負けないくらい半端ないです・・・・・


ではみなさん体調に気をつけて!


こんにちは。今日も夏らしい気温で汗ダクです。

インターハイ(第61回 全国高等学校剣道大会)が小田原で今日から開催されますね~。
インターハイといえば高校3年生が高校のチームで出る最後の公式戦!
盛り上がらないはずがない!!

開会予定は今日が開会式、明日・明後日が試合です。

個人的には選抜大会・魁星旗・玉竜旗の全国大会3冠の九州学院が
インターハイまで優勝して史上初の4冠を取るのか?!が気になります。

選手、応援のみなさん頑張ってください!!

インターハイの公式サイトは↓なのでぜひぜひチェックして下さい。
http://bit.ly/1mZ6WVM


ちなみに自分も20年前...(もう20年前?!)に東京代表でインターハイ出ました(*^^)v

今年はNHK(Eテレ)で8月4日(月)に16時-17時で放送されますよ~。

 http://www1.nhk.or.jp/sports2/soutai/index.html


フル ページ写真.jpg



1

<< 2014年8月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら