2014年5月アーカイブ

久しぶりの投稿になりすみません。

来月の15日(日)に一般社団法人日本剣道振興協会が主催する【第二回全国少年少女剣道祭】が行われます。

自分もメンバーの一人なのですが、この大会8~9チームが1ブロックとなり小学生の部・中学男子の部・中学女子の部
の3部門で行なうのですが、最終的に1位、2位、3位は決めずにブロックごとの優秀賞・優良賞となります

更にメイン会場ではお昼と最後に大きなイベントを行い、サブアリーナでは超有名選手達によるセミナーが行われます。

基本を木和田先生

トレーニング指導を高橋先生

世界の剣道をギブソン先生

礼法を北条先生

素振りを米屋先生

詳しい情報が日本剣道振興協会のFacebookにありましたので転用させてもらいます! 


どうぞ!!

第2回全国少年少女剣道祭(6/15開催) のゲスト剣士の写真とプロフィールをご紹介いたします。今回も豪華なメンバーにご参加いただけることになりました。当日をお楽しみに!

■北条忠臣 選手(神奈川)
全日本選抜剣道七段選手権大会優勝 世界剣道選手権大会団体優勝、東西対抗大会出場、全国警察官大会団体優勝

■米屋勇一 選手(埼玉)
全日本剣道選手権大会3位、世界剣道選手権大会出場、全国警察選手権大会2位

■木和田大起 選手(大阪)
全日本剣道選手権大会優勝、世界大会団体優勝、全国警察官大会団体・個人優勝

■橋本桂一 選手(埼玉)
全日本剣道選手権大会ベスト8、国体優勝、都道府県対抗大会3位、全日本学生大会個人3位

■スチュアート・ギブソン 選手(イギリス)
2014年ヨーロッパ選手権個人優勝、世界剣道選手権大会イギリス代表

semina.png

子供たちは大喜びだと思います、自分も時間があれば1つでも多くのセミナーに参加してみたいです



こんばんは!!
最近また暑くなってきましたね(ーー;)
ニュースで真夏日とか言ってましたよ!?
でも、暑い中やる稽古もなかなか気持ちいい汗をかけるんで
個人的には嫌いではないです(^^)


そうそう!!
暑くなってきたのでちょと夏には早いけど・・・夏用道着、明日入荷予定です(^○^)
どんな物なの~??と気になる方にご紹介します!!
__.JPG
昨年も大人気だった碁盤織剣道衣!!その名もクールメッシュ!!
ジャージ道着と同じくらい薄いのに、綿素材なので汗をめちゃくちゃ吸ってくれます!
なので、べたつきがないので、さっきも言ったように気持ちのいい汗かけますよ!!

お値段は¥5940~¥7020(税込)
サイズによってお値段異なりますのでお気をつけください。

この道衣を着て今年の夏も乗り越えていきましょう!!
ちょと早いですけどね・・・w


いざ名古屋へ!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

私が行くわけではないんですけどねww
ちょうど30分ぐらい前に松永店長は大宮を出発しました!!

しばらくの間、落ちたとか滑ったとかダメだとか負の発言は
禁止されていたのでなんだか不思議な感じがします(^^;)
國吉店長も向かうのでお二人のよい報告お待ちしてます♡♡♡


そんな大宮留守番隊(勝手に名づけましたw)のさかもとは
入門セットの道衣・袴にチャカチャカと刺繍を入れております(*^^*)/
どのくらい効率よく刺繍できるか自分に挑戦してます←



この前、専務が大宮にいらしたときに趣味の話になったんですが
話の結果専務の趣味は家電になったんですがそのとき持っていらした
スピーカーがすごすぎて感動しました!!
シリコン素材で穴の開いた卵型なんですけど電池不要なのに
メガホンの要領で音が大きくなるんです!!!!!
興味のある方是非専務に見せてもらってください笑
っあ!!ちなみに専務は趣味探し中です

さかもとはペーハークラフトとかデコレーションとか裁縫とか
ネイルチップ作りとかアクセサリー作りとか
なんだか細々した創作系が好きみたいで松店長から注文いただいた
ただいま作成中のものをチラッとお見せします
NCM_0009_Fotor.jpg
このマークわかります??

栄光武道具のロゴなんですけどホントは
真ん中に1字入るんですが今回はシックにしたかったので
あえてなしにしてみました(・∀・)!

これは下書きなのでまだまだなんですが
たぶん来週中には完成すると思うので
出来上がったらアップします!!!



そうそう!!趣味発表のためにブログを書いたんじゃなかったんですよ!!
危うく本日のメインを書きそびれてアップしちゃうとこだった汗

ここ大宮駅前店は明日5月11日(日)臨時休業いたします!!
せっかく大宮に来ようと思っていた方ごめんなさい(´・ω・`)
越谷本社と上野店は営業してます!!
ちなみに明日さかもとはお休み♡ではなく久々に上野店にいますv(´∀`*)

もう半日以上終わってるけどよい週末をー♡♡♡



入門用DVD

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
只今栄光武道具では入門セットシーズン真っ只中です。


毎年あれこれ工夫している入門セットですが、今年新しい試みの一つでもあるのが・・・
この入門用DVDです!
このDVDは入門セットご購入でサービスで付けさせて頂きます。

学校の先生から一人で教えていると着装の仕方を教える時間もなかなかなくて大変だという意見や、
ご父兄からにもお手入れの仕方が分からなくて困っているとの声をよく聞いていました。

ならば自分達で!ということで作ってみました。

収録内容は
・剣道着・袴の着装
・剣道具の着装
・剣道着・袴のたたみ方
・剣道具のお手入れ方法
・剣道具のしまい方
・竹刀のお手入れ方法
  以上です。

これがあれば自宅で練習が出来、部活動の時間は剣道の実技に打ち込めるはずです(^v^)


nyumondvd__.JPG

_men_.JPG

これがあれば自宅で練習が出来、部活動の時間は剣道の実技に打ち込めるはずです(^v^)



GW満喫しましたか???

| コメント(0) | トラックバック(0)
ども松永です!!
皆さんGWは満喫しましたか???
どこもかしこも激混みのGW・・・お父様方お疲れ様です!!
私も一昨日は家族サービスしておりました!!
長男がボートで釣りに行きたいと言うので朝?2:30出発して千葉県の亀山ダムへ!
いっちょまえにボートを操船し楽しんでいました!!
まぁ魚は釣れなかったですが本人は満足した様子!

taisi.jpeg

実は、現在たくらんでいることが・・・・
全国のこれから剣道を始めたい・始めた少年少女に向けて初心者の保護者の方も迷わない少年用入門セットを・・・
早ければ近日中にデビュー予定です!!!!!

本当はこれ昨日書いていたんですが・・・・アップが出来ず・・・・



GW満喫しましたか???

| コメント(0) | トラックバック(0)
ども松永です!!
皆さんGWは満喫しましたか???
どこもかしこも激混みのGW・・・お父様方お疲れ様です!!
私も一昨日は家族サービスしておりました!!
長男がボートで釣りに行きたいと言うので朝?2:30出発して千葉県の亀山ダムへ!
いっちょまえにボートを操船し楽しんでいました!!
まぁ魚は釣れなかったですが本人は満足した様子!

taisi.jpeg

実は、現在たくらんでいることが・・・・
全国のこれから剣道を始めたい・始めた少年少女に向けて初心者の保護者の方も迷わない少年用入門セットを・・・
早ければ近日中にデビュー予定です!!!!!

本当はこれ昨日書いていたんですが・・・・アップが出来ず・・・・



GW真っ只中

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さん おはようございます。

GWはどのようにお過ごしでしょうか?

剣道家のGWというと段審査、京都大会というのがイメージしてしまうのですが私はまだ京都大会に出た事がありません
錬士以上の資格があれば出場可能なのですが、栄光武道具のGWは新入生の【入門セット】の説明の為に
沢山の保護者会に顔を出すのでどうしてもこの時期はお店をあけられません。

まず、お仕事あっての剣道ですからね。

でも、いつかは出場してみたい大会です

だってメチャクチャ雰囲気がいいんです。

Dsc_8981_m.jpg

いいですよね。

中々京都にもいけないので稽古して立合いして美味しいご飯も食べて・・・

毎年、この時期になると妄想だけしております。

私と同じ様に遠出の予定の無い方は是非 栄光武道具までお越し下さい!
明日の5日はお休みですが、それ以外は営業しておりますのでどうぞ!

では、また




GW突入!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは!!
タイトル通り、GW突入してますね!!
今日も夏日か!ってくらい晴天に恵まれましたよね(^^)

GWは剣道界はまさに熱い時期ですよね!!
各地で地区予選があり、それが終わったと思いきや遠征!!錬成会!!
めちゃくちゃ忙しいですよね(^_^;)

しかも段審査シーズンにも入ってきますし、段審査受ける方はこのGWが最後の
追い込みの大事な時期でもあります!!

そこで、栄光武道具からGWの営業日のお知らせです!!

5/3(土) 5/4(日)通常営業してます。
5/5(月) 定休日
5/6(火) 本来は第一火曜日は定休日なのですが、通常営業します!!
営業時間 上野店、大宮駅前店 10:00~19:00
       越谷店 9:00~18:00

通常とは異なりますのでお気をつけください。
ご来店お待ちしております!!



1

<< 2014年5月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら