2013年8月アーカイブ

名付けて「一文字鍔」・・・

| コメント(8) | トラックバック(0)
どうも御無沙汰しています!
松永です(-。-)y-゜゜゜

最近怠けて更新していませんでした・・・・
でも仕事はキッチリしていますよ!!
間違えても社長に「怠けているらしいよ!」なんて言わないでくださいね(;一_一)

まぁ前置きはこれぐらいで、最近NEWアイテムが導入されたのは皆さんご存じかと思いますが・・・
コレすごいんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オリジナル品の幅がぐぐぐ~~~んと広がります!
早速こんなの作ってみました!!(勝手にですが・・・・(;一_一))
一文字鍔.jpeg
どう?どう?どうですか??他店でも色々革鍔に文字や柄が入っているのはあるようですが、文字&柄そして色付きですよ!!!
好きな文字を入れてアナタのオリジナルを作ってみては???
色も今のところ基本の12色あります!!
柄は画像の桜か蜻蛉で!これから色々増やしていくつもりです!!(社長のOKが出たらですが・・・・皆様の欲しいの声が出れば定番化できるのでお願いしますね!!)

ちなみに勝手に名付けて「一文字鍔」←そのままですが・・・・

是非欲しい・作りたいと言う方は0120-05-2109まで!!!

オマケ
_海.JPG
_雷_.JPG



先日 初めての試み「試打会」を行いました。

メーカーさんにもご協力頂き沢山の竹刀が集まり、参加者の皆さんも私達も初めてでとてもワクワク!
バイオ竹刀や八角竹刀、愛媛は伊予の竹を使った竹刀等、竹質も太さも様々

その中で、参加者の皆さんが興味を持たれていたのが八角竹刀です。

ヤッパリ使った事はないし、使ってみたい、使ってみたらコレが良い!なんて意見を沢山頂きました

稽古後にはアンケートにも答えて頂き、良かった竹刀ランキングを書いて頂きました

ご紹介します

男子 NO、1 「八角白水」
    NO,2 「神山清舟」
    NO,3 「夢幻」

女子 NO,1 「勝成」
    NO,2 「以武会友」
    NO,3 「羽衣」


意見が多かったのが胴張り・古刀型等は決めて無いけど、比較的剣先の軽いもの(切っ先が走る)が良いとの事です。

■「竹刀と竹で選んだ時と仕組んだ時、さらに小手をつけてだとそれぞれバランスが違うので良かった」
■「地稽古だけでは無く基本打ちをした方がさらに良い」

などのご意見を頂きました。 次回に活かして行きたいと思います

また、今年中にやりたいと思いますので、是非沢山のご参加をお待ちしております

DSC_1068.JPG
稽古が始まる前から皆であ~でもない、こ~でもない、これいいなっ!なんて談笑しながら

DSC_1079.JPG
とりあえず最初の1本を選んで稽古開始。 まだまだこんなにあります

DSC_1087.JPG
稽古をするとヤッパリ皆さん前回モードに、今度は基本打ちも入れたいと思います。


この日は3分の地稽古→2分で竹刀チョイス。のパターンで約40分
その後に時間を区切らず自由稽古で30分稽古しました。

僕は前半 太鼓係りで後半は稽古に参加しましたが、普段使わない柄太竹刀が中々良かったです




試打会!

| コメント(10) | トラックバック(0)
明日はいよいよ栄光武道具初の試み「試打会稽古」が行われます!

この企画は「色々な竹刀使ってみたい」、「自分に合う竹刀が分からない」

そんなお客様の声にお応えして・・・


「じゃあ沢山の竹刀を集めて実際に稽古をしてもらいましょう!」というイベントです。


集まった竹刀はなんと30種類以上!!!本数にして50本以上!!!!

これを自由に使って稽古をして頂きます。どのタイミングで変えてもオッケーです!!

これは楽しそうです♪


集まった竹刀の写真がこちら!

shida.JPG



当日参加も可能ですので、来られる方はぜひぜひいらして下さい。
例え稽古で打たれても竹刀のせいにも出来ちゃいます(*^^)v

日時:平成25年8月25日(日)14時集合、14時半開始

場所:栄光武道具本社・栄光館

参加費:500円


基本的に対象は成人となります。
お子様の参加も可能ですが、竹刀はご用意しておりません。


例え古で打たれても竹刀のせいにも出来ちゃいます(*^^)v












新しいカタログ 皆さんは手に入れましたか?

まだ発行して何日も経っていませんのでまだかな?

で、今回のカタログはかなりマニアックといいますか、細かいところまで紹介してます
栄光武道具の防具だけでは無く、他の武道具店に行った時にも役に立つと思いますよ!

折角ですもの、お客さんも良いもの良い防具をに入れたいですよね、
何年も使う防具は結婚の次に慎重になるものです・・・・

言い過ぎました・・・

でも、実際に友達と防具は伴侶より永くつきあってる。なんて人も居るのでは無いでしょうか?

防具の注文の方法(マニアック橋本桂一偏)は既にyoutubeで見られているかもしれませんが、
もし、貴方が防具をオーダーで作る時には一度電話で予約を入れる事が絶対にオススメです!

栄光のスタッフは結構営業で外に出ることも多いですので確りと時間をとってお客さんと一緒に防具を考え
提案できる時間が欲しい所です。

僕らも折角ですからお客さんにはBESTの防具を手に入れて頂きたい!

防具を確り作るなら!皆さんに栄光武道具の防具コーディネーターをご紹介します

上野店 03-5812-2109 【国吉】 親切・丁寧。大きい体に似合わず優しく話しやすいので意見が言い易いです。
川口店 048-259-3391 【松永】 栄光武道具の元気印。お客様の意見を踏まえつつドバイスもしてくれます。
センター048-970-2109 【蓮見】 女性ならではの気遣いと斬新なアイデアを持ち、丁寧な接客。 
                
総合プロデューサー【間所義明】 
蜻蛉防具の開発者、基本は管理センターに居ますが、アポイントを早めにとってければ、各店舗に伺います。
栄光の防具は彼から生まれていますので間違い無いと思いますが、中々捕まらないので希望日を数日準備して頂ければ幸いです。


勿論、僕【間所俊晴】もアチコチの店舗にいますので、宜しくお願いします。


ここに掲載していないスタッフも勿論、全員満足の防具をオーダー出来ると思いますが、あくまでコーディネーターレベルだけご紹介しました。

電話で別注防具を作る事も可能ですが、その場合も一度【管理センター】にお電話頂いてコーディネーターと確り時間をとってお話しできる時間のアポを取られることをオススメします!


先ずは、カタログ。 
熟読して他店の防具をチェック。 
栄光に来て防具をチェック。 
防具と店員に納得したらアポイント。

スタッフと防具製作ミーティング

少々手間が掛かりますけど、オーダー防具は こんな感じで作るのがBESTだと思います

今日は真面目に防具つくりのお話をさせて頂きました





カタログ完成!!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さん! とうとう、とうとう、と~~~うとう

カタログ完成しました!!

毎回、注目の栄光のカタログ。今回のカタログもカナリ拘っております
しかも、チョット雑誌風で買い物が無くても何回も手にとって見たくなる一冊!

どうやって手に入れるか気になりますよね?

実は、これからアンケートフォームを作ってアンケートに答えると無料でもらえるのですが、
まだ出来ていないので、この「夏だわっしょいパワフルバーゲン」期間中にご注文して頂いたお客様には
もれなくお荷物と一緒にカタログを差し上げます!

9月1日までのセールですので、皆さん。何卒・何卒。宜しくお願い致します

で、どんなカタログだって?

では少しご紹介しましょう!

あっ! こんにちは剣闘士トシです

ではどうぞ

カタログ表紙.jpg
表紙です! なんか雑誌みたいでしょ? この表紙に使っている生地胴は僕のです。
3年前に国体に出た時に社員のみんなからプレゼントしてもらったもので、胸に栄光マークの輪宝が入ってます

カタログ目次.jpg
続いて目次、これもまた雑誌風。今回のカタログは購入は勿論、剣道具を知るがテーマの一つです
カタログ説明.jpg
このページは良い防具の選び方。防具屋が説明する防具の見方です!正直、タブーだった箇所も詳しく掲載しております
カタログお手入れ.jpg
栄光は防具を売るだけではありません。大切に使って頂きたいから、あえてお手入れの仕方を載せています。
修理に持って来られた時、持ち主によって全然扱いも異なります。貴方を守ってくれる可愛い防具をずっと永く使ってあげてください


以上の様な感じです! 是非お手にとってご覧下さい





皆さん、セール中ですが若干静かなセールとなっております
試合や遠征という事もありネット上では防具というより剣道の試合の話題が多いです。

栄光武道具が新しく入れた機械「レーザー彫刻機」を使い新しい商品を作りました

じゃん!

これ


shima_zori.jpg

島ぞうりぃぃぃぃ! まぁビーチサンダルですよ。

この剣道君が彫ってある「島ぞうり」 沖縄から仕入れておりますが、沖縄でも¥3000以上します

が、栄光武道具でお試し期間として、なんと¥1800 名前を彫っても ¥2300
特価で販売しています。 色は青・赤・紫・緑・ピンク・緑です

25cm以上は青・赤・紫の三色ですが、お時間を頂ければご用意します。
これで、海や、プール、道場に行ったら熱い視線が集中ですよ!

なに?これ以上暑いのはいやだって? 

それともう一つ
iPhone.jpg
i phon5 用のケースです。

みなさん、知っている人は知っているかもしれませんが、「剣道やっちまったあるある」を
棒人間達がやっちまっています。

柄は市松模様でしたには「NO KENDO NO LIFE」の文字が
可愛くてオシャレでぷぷっ、っと笑っちゃうケースは如何?

これもナント¥1800で販売です!

カートは無いので、メールか電話でご注文してね(^^)
info@eikobudogu.com か 0120-05-2109

みんな、まってるよ~~~!

なんかウザイブログになってしまいました・・・





1

<< 2013年8月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら