2013年3月アーカイブ

昨日の飲み会で

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は上野で「日本剣道振興協会」の理事長と「剣道人口増やしたい」の管理人さんに会ってきました。

この少子化の中、管理人さんの道場は子供達が増えているとの事でした。
それの殆どがホームページを見て来たとの事です。

道場にHPを作れる人が居れば良いのですが、皆さんお仕事をされている中でHPの管理人までされるのは中々難しいですよね

それに対して阿部理事長が面白いアイデアをバンバンだしていました。

その他にも剣道普及の為のアイデアが昨日は沢山!

2人とも、何らかの物を白紙の状態から作り出す人達なので、とても刺激になりました。

僕がやっている武道具店もドンドン新しい物やアイデア、その他にもサービスや宣伝方法、
今までにやっていない事を如何に早く、容易に行っていくかが企業としても必要ですね

うちの専務が武道具の職人なら僕はそれ以外のクリエーターとしてお客様に感動して頂ける事柄をドンドン提供していきたいと思います。



気がつけばΣ(゚д゚;) !!!!

かなりお久しぶりな更新になってしまいました(;>_<;)。。


今か今かと待っていれば・・・

あっという間桜咲く


明日がお花見にはモッテコイ(*>∀<*)ノなんて、、

お天気お姉さんがコゾッて言ってますね♪♪


皆さん・・*お花見*行かれますか(。-∀-)??


『都内の桜名所』、ニュースで紹介してますけど・・


わざわざ、桜を見るためだけに、、

東京まで行くかいってんだ(`ε´)!!


と言うわけで、我らが埼玉県が誇る桜の名所をご紹介


荒川堤上の道路からの眺めが美しい「熊谷桜堤」

千本の古木の桜が咲き乱れる県内屈指の桜の名所「大宮公園」

北桜通りの桜のトンネルが美しい「長瀞」

ゆったりとして落着いて観桜できる「北越谷元荒川堤」

千本の桜並木に5haの菜の花が咲き乱れる「権現堂桜堤」



埼玉県にもイイトコいっぱいありますよ(^□^)!!♪♪

上記3つは、「日本桜名所百選」にも選ばれています☆彡


お花見の話題で盛り上がる傍ら・・・

まじかょ~(* - -)

外かよぉ~(ΘェΘ)


と、悲痛な思いを叫んでいる花粉症の皆さん。

ご愁傷様です。。。

お外でお花見できない皆様に、せめて桜を感じてほしい!!!


と言うことで、栄光武道具では、

「春だから♪桜コーナー」を店舗に設置してみましたo(*^▽^*)o

季節柄、大活躍の桜をモチーフにした商品が多数☆彡

DSC_0703.jpg


花粉症の皆様、ぜひ栄光武道具へお花を見にいらして下さい♪♪



さて、私ごとではございますが、

この度、栄光武道具を卒業する運びとなりました(●^□^●)!!♪♪


つたないブログではございましたが、

ご愛読頂きました皆様に心より感謝申し上げます(>ω<)!


栄光武道具は、これからも楽しいコトをバンバン企画していきます♪♪

随時、新しい情報を配信して参りますので、お見逃しなく(*'-'*)♪


それでは、いつの機会かにお目にかかれることを楽しみに・・
                                          ゆうこ


先日の日曜日「日本剣道振興協会」の稽古に参加しました。

今回もタレントの渡辺正行さんと橋本桂一選手が参加してくださり充実した内容でした。

他にも強豪選手からリバ剣の剣士まで沢山参加してくれ色々な剣風の方々と剣を交える事ができ良い勉強になりました

フリー参加なので栄光のお客さんも興味のある方は是非ご一報ください。
基本的には奇数月の第二日曜日になっています

以前までは大人が基本メンバーでしたが、次回からはお子様の参加もOKです!

もしかすると一部二部と分けて行うかも知れません。

詳しくはfacebookページを見ていただければ随時更新されています

で、僕自身の稽古の内容はというと最近は面技に頼りすぎているので甲手を今練習しています
だいぶスムーズに出せる様になってきましたが、相手によってはまったくハマらない・・・

手元はなんとか浮かせても角度が合わないというかナント言うか。。。

自分からもっと仕掛けて懐に入らないと中途半端になっちゃいますね、
あとは返し胴が出来ると幅が広がるのですが、相変わらず返し胴はまったくNG

これからは甲手と返し胴をテーマとして頑張ります。

なんで小学生ってあんなに返し胴上手いんだろう???

DSC_1415.JPG
栃木や千葉、遠くからも参加してくださいました

DSC_1430.JPG
全員での集合写真


稽古の後は恒例の第二道場へ、いつも大体お好みやさんに行くのですが、この日は渡辺正行さんも参加してくださり
面白話で盛り上がりました

終盤には若林先生と橋本選手でドラゴンボールをメチャクチャ熱く語り始め、もう訳わかんない状態でした
しかし、あの2人は登場キャラクターの戦闘能力までガチ覚え。

さすがにチョット引きました



先日、「前髪で分かる男性の性格」をご紹介しましたが、

女性バージョンも見つけましたヾ(〃^∇^)ノ♪


*おでこを完全に隠している*

男性から子供扱いされるのが好きな、カマトトの甘えんぼタイプ


*真ん中分けorおでこ全開*

社交性があり、裏方でよりも表舞台に立って目立ちたいというタイプ


*眉上でバッサリパッツン*

自分の意志を貫きたいという気持ちがあるタイプ

確かに、個性的な人が多いですね(*'-'*)


*左分けにしている*

責任感が強くて頭も良く、場を仕切るタイプ


*右分けにしている*

サポートする側に回ることが多いタイプ


と、まぁ~こんな感じらしいですよ(=^ェ^=)


どうなんでしょうね?

当たってましたか(*ゝω・)?


女性の場合、髪型が変わるなんてしょっちゅうですから

紹介しといてなんですが・・



イマイチ納得できません(ΘェΘ)




なんせ、私の場合、前髪の生え際につむじがあるんで、、

センター分け以外の髪型にはTRYすることすら許されませんカラ(●`ε´●)!!。。



さて、、紹介して否定して。。

何が言いたいの(。-∀-)??と言われれば・・・

う~ん(゚_。)?と返す言葉もございませんが、


これだけは言わせて頂きたい(>_<)!!!!!!


「只今、栄光武道具は春のキャンペーン真っ只中です!!」


蜻蛉6㎜織刺☆彡

蜻蛉6㎜紺革☆彡

蜻蛉8㎜織刺☆彡

のセットがなんと10%OFF∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

さらに、選んで貰えるプレゼントまでヽ(● ´ ー ` ●)/

大大大放出~!(●´∀`)ノ+゜*。★モッテケドロボーテヤンデー★+゜。*゜+


詳しくは、ホームページでご紹介中です♪♪

自社サイトながら、なかなかカッコイイ紹介ページなので、

ぜひご閲覧を(●´艸`)



こんにちはヾ(〃^∇^)ノ♪

いつのまにやら3月12日でございます!!!


ん(。-∀-)??


Σ(゚д゚;) !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


明後日はホワイトデーではないかぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 



精一杯の気持ちを伝えた女子に、

紳士な対応で、答えを返す大切な1日。



ぶっちゃけ~、、告って1ヶ月待つって、酷だよね(ΘェΘ)

何食わぬ顔で、毎日顔を合わせなきゃいけないんでしょ(>_<)


これぞ青春☆彡というには、ツライ日々。。。



男子が草食化して、普段から受け身になってしまったのに、

1年で唯一女子が頑張る日♪♪みたいな日が

未だに存在するって、、、


もはや、女子は年中無休ではないか((((;゚;Д;゚;))))フコウヘイ!!


と思ってしまうのであります(。-∀-)



とはいえ、2月14日の魔法に背中を押される女子も

もちろんいるので、、


バレンタインにチョコを貰った男子諸君!!!

誠実な対応をしてあげてください(*'-'*)


栄光武道具メンズスタッフの皆さん!!

誠実な対応を期待しています(*ゝω・)ノ



ハテハテ(゚_。)?

しっかしながら、お菓子なんて興味ないし、

本気で何を選んだらいいか分からないよ(ΘェΘ)~



なんてお悩みのメンズ剣士の皆様♥

栄光武道具にお任せください♪♪♪



剣道家ならではの心遣い(*'-'*)

「感謝のマシュマロ」

道場の女子にお礼をしてみてはいかがですか(*ゝω・)?



ご購入はコチラから↓↓




今日の風は強かった!!!

黄砂だぁ~ε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!!!!!

なんて騒いでましたけど、正解は煙霧なんだそう(。-∀-)??

砂でも煙でもどっちでもいいよね(ΘェΘ)。

不快なモノは不快です!!!

ちょっと表に出ようものなら、髪の毛

ファー!!!!!って巻き上がって、

テカッた顔に、ベタベタベタァ~ってなるぅ(ー_ー)


鏡へ直行(((((((((((((((((* - -)ノ


張り付いた髪をメリメリはがして、

ふぅ~と自分の顔を覗き込めば、、、

あれ?ほくろ膨らんできた(・ε・` )?


イヤ~((((;゚;Д;゚;))))


その場所で膨らむのは・・・・ご勘弁(;>_<;)


ほくろ1つで、顔の印象は大きく変わりますカラね(|| ゜Д゜)


ってなワケで、、今日は【ほくろ】で分かる性格診断をご紹介♪


額の中央・中央付近→バイタリティにあふれている 

右の目尻→穏やかな癒し系 

鼻のわき→金運、特にギャンブル運がある

 左あご→あせらず大器晩成ねらいで 


などなど、、ほくろの位置でいろいろ分かるらしいです(*'-'*)




子供のころから母によく、

「あんたは男に騙されやすいから気を付けなさい!!」

と言われてきましたが、、


根拠は、

「おんな占い」という歌の中に、

♪胸にほくろのある人は好きな男に騙される♪

という歌詞があったから・・・


根拠が歌謡曲って(|| ゜Д゜)

ってか、子供に吹聴するかね(。-∀-)??ソンナコト。。



ホクロ診断、、気になる方はぜひ(*>∀<*)ノ


明日は、定休日でお休みです(^□^)!!♪♪


関東はぽかぽか陽気です(*'-'*)♪

春を感じる♪

ってよりは、むしろ軽く汗ばむ(ー_ー)。。。


花粉*紫外線*イヤ~な季節です(ΘェΘ)が、、


やっぱりおめでたい季節でもありますねヽ(*´∀`)ノ゙


ぽつらぽつらと、羽織&袴の女学生なんかを見かけ、


あぁ~卒業か(*^^)


と改めて感じます♪♪


卒業した人たちの今後は??

といったら、やっぱりこれも


【祝☆進学 & 祝☆入学】ヽ(● ´ ー ` ●)/

てなワケで、、お祝いしましょう♪♪

「蜻蛉キャンペーン」でヽ(*´∀`)ノ゙(3/9~4/21)


6mm紺革・6mm織刺・8mm織刺


栄光武道具が誇る自慢の防具セットたち10%オフにて!!


さらに、祝☆進学特典★

【軽快バッグサイドポケット付 or 栄光一重正藍染道衣】

どちらか1つをプレゼント(*>∀<*)ノ


さらに!さらに!!

【竹刀完成品2本 or 鬼龍ゼッケン】

どちらか1つをプレゼントヾ(〃^∇^)ノ♪



ここまでやるのかΣ(゚д゚;) 栄光武道具!!!



と、思っていることろに更にドッーン☆彡


ぶっちゃけ、購入前に現物が見たい(;>_<;)ってお人のために、

【蜻蛉防具の見本☆送ります!!!!!】


只今、HPを超特急で製作中です(*>∀<*)ノ

しばしお待ちをヽ( ´ ー ` )/



僕の防具です

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日も書きましたが、今週末から蜻蛉の10%OFFが始まります

この蜻蛉、何で売れているのかといいますと一番の理由は使いやすさでしょう。

小手は弊社の専務が約4年かかって開発したもの。防具の芯材も色々選んで決めたものです

ミシン刺しは手刺と同じ材料で製作していますし、手刺に至っては小唐仕様で点刺にしているのでとても使いやすい上に高級感も抜群です

製作過程も流れ作業では無く、一貫工程

限れらた職人でないと製作が許されない防具です

だから如何しても時間がかかります。今回の大量在庫はもう半年以上前から作成に入ってもらしました

そんな中、僕も来年の7段審査にむけて1セットオーダーしました。(因みに2.0分蜻蛉紺革仕様
シンプルにしましたのでズット使える飽きのこない仕様です

前回、作成したのが約3年前に都道府県と国体に出場した時つくりました。

それがコチラ!

__.JPG

これは6mm蜻蛉 紺革仕様です。
本当に直ぐに馴染んで、都道府県・国体でも大活躍でした!

勿論、僕もそうとう努力しましたけど、、、

あの、厳しい稽古を一緒にしてくれた戦友ですね。

皆さんもご自身の分身となる防具を是非見つけてあげてください

防具は良いものを大切に使うのがやっぱり一番だと僕自身感じております。
コイツの前にも幾つか購入しましたが、僕的にはやっぱり蜻蛉に落ち着きました
(販売している側が言っても説得力ないですけど、本当に良いですよ)

因みに、渡辺正行さんや橋本桂一選手も蜻蛉ですよ!

今月の17日には栄光武道具の道場でお2人を招いて稽古会がありますのでご参加いただける方はご一報ください
蜻蛉の防具も見てくださいね

稽古の詳細はコチラまでhttps://www.facebook.com/kendoshinko




【働かなくてもお金が手に入る方法】

なんて、うまい話(●´艸`)・・・


あるはずないですよね!?


ついつい、そんなテーマにのせられて、

「まとめ」を見てしまいました。。。



結果、【働かなくてもお金が手に入る方法】

その①懇願する

その②足元を探す

その③社会のリソースを上手く活用する


と、ためになる・・のか(。-∀-)??

てな内容でした(ΘェΘ)。。


家を失った時には実践しようと思いますが(・ε・` )!!



栄光武道具に参加する前は、

お仕事の関係上、【働かなくてもお金が手に入る方法】を地で行く方たちと接する機会が多々ありましたので、

そこらへんのレディーより慣れてはいると思うのですが、

そんなオーラぷんぷん出ているんですかね(。-∀-)??


たまに電車に乗ったときに、隣合わせになる確率

メチャメチャ高い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

先日はついに、話しかけられてしまいました(*´∀`)笑。



お休みのたびに、何かがおこる(●´艸`)。。


次は何が起こるのやら・・・


ってなワケで、4日(月)・5日(火)はお休みです(●^□^●)!!♪♪


ひな祭り&蜻蛉特別価格

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さん、いよいよ3月に入り 三寒四温とこの風の強さに春一番もソロソロか!といった所ですね

そろそろ春、受験生はもう既に春を迎えている子、また春をドキドキしながら準備している子とソレゾレですが、

厳しい冬を一生懸命に耐え忍めば必ず暖かい春は来るはずです。頑張れ!


一日でも早い春を待つ日本人、そして剣道家、嫌でしたねぇ 寒い中での裸足の稽古。
それももう直ぐ終わりです。

春の訪れを感じさせる事は沢山ありますが、栄光武道具にもありますよ。

明日・明後日の「ひな祭りイベント」女性に限り対象商品が5%OFF

若くたって、そうでなくたって、レディはレディ 素敵なサービスです! それに雛あられもプレゼントしますよ

栄光武道具は女性に特にやらしいです!もといヤサシイデス。

先月はバレンタインデーイベント。今月はひな祭りイベント。

で、もう一つ「蜻蛉イベント」 栄光武道具の代名詞となった「蜻蛉」が今年からリニューアル。
以前から超有名選手から少年に至るまで大好評の蜻蛉が、

3月9日~4月21日まで新カタログ記念、「蜻蛉特別価格ご提供イベント」を開催します。

この期間が終わると正規の価格になりますので、ご購入はこの期間中がお勧めです!

いいですか? 重要ですよ! さらにこの他にも大きなサービスがあります!

新入学に会わせて道着か防具袋・ゼッケンか竹刀をさらにプレゼント!

お問い合わせは僕に下さいませ。 048-970-2109 間所です






1

<< 2013年3月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら