2013年2月アーカイブ

以前、なんかの番組で芸能人がいってました。

「こちらハンバーグ定食になります

って、ファミレスの姉ちゃんが言うけど、、


いつハンバーグ定食に"なる"んですか(-"-)?

これからハンバーグ定食になるなら、

いま目の前にあるモノは何ですか(` 曲 ´)?


って。。。。


まぁ~意地悪なことをいうオッサンだわね(。-∀-)~

と思っておりましたが、


以外とコレに共感する人って多いんですね(・ε・` )!!


"不快感を与える6つの接客用語"

キュレーションされてました(*'-'*)♪


「バイト敬語」と称されるらしいですが、

「ご注文は以上で"よろしかった"でしょうか?」

「お弁当の"ほう"は温めますか?」

「1000円調度、お預かりします。」


などなど、、、


言われてみれば、確かに違和感ありますね・・・



でも~、、

例えば、、【☆彡バックスcoffee】に行って、

当然のように早口で、

「ほうじ茶ラテ、豆乳に変更、お湯多め!あ、シロップ抜きで!」

(牛乳で胃もたれする方、オススメです。)


って、注文されたら、

ちょっとベテランのスタッフでもΣ(゚д゚;) !!!ってなりますよ。

新人さんなら((((;゚;Д;゚;))))ガクブル状態です。。


そんな状態にしておいて、正確な敬語を使いなさい。

なんて、そんな不憫なこと言えません(ΘェΘ)。。


パニック状態なのは、見れば分かりますからね☆彡

むしろ精一杯、丁寧に振舞おうとしている姿にキュンときます!!


逆に、こっちが丁寧に「お願いします」なんて言って、

レジに持って行ってるのに、


「(ー_ー)。105円すぅ~。」


みないなヤツには、

小銭投げつけてやりたくなります(`ε´)!!・・・


バイト敬語がど~の、こ~の・・って言うよりは、


頑張っている若者を、さりげなく応援してあげられる

心の広さを持ちたいものです(*'-'*)


ところで、前述の芸能人に反論なんですが、、

「ハンバーグ定食になります。」

「~なります。」変身の「なる」ではなく、

古典の断定「なる」なのではないでしょうか?


古典風に言うと、

「はんばーぐ定食になりけり」(。-∀-)??


それだったら、なんとな~く成り立つ言葉になるんじゃないかな?


と、無能な頭で考えてみたのですが、、


だ~れも、耳を傾けてくれないので、

真偽の程が分かりません(ΘェΘ)?


日本語って、難しいですね(>ω<)!


難しい日本語でも、この言葉は簡単です♪♪

「ひなまつり☆彡」

3月2日と3月3日は栄光武道具も

「*ひなまつり*」を開催します!(´∀`)ノ+゜*゜+


近隣にお住まいの女子の皆様!!

素敵なプレゼントも用意してますので、ぜひご来店を☆彡


(告知、ムリヤリ過ぎました(。-∀-)?笑?)



先日お友達と話していて勧められた「よもぎ蒸しパット」☆彡

ず~っと気になっていたんですけどね・・

お値段が張るのでチョイと手が出せなかったヤツ(>_<)


あまりに勧めるので、ついに手を出してみましたヾ(〃^∇^)ノ♪


バイ(≧∀≦)!!

なに!?この包み込まれる安心感はヽ(*´□`)ノ゙


内臓を直に温めるって、こういうことか(。´∀`)♥


てな感じでございます!(●´∀`)ノ



本当の「よもぎ蒸し」ってのは、サロンに行ったり、

●万円のセットを買ったりと敷居が高いので、、


これは本当に画期的なパットを考案してくれたモノです♪♪



そもそも「よもぎ蒸し」ってのは、

①マントを羽織って

②穴の空いたイスに腰掛けて

③イスの下でよもぎを煎じて

④立ち上がる湯気をお尻で受け止める!!


っていう"人間を蒸し上げる"サウナ的なものなんですが、、

これの効能がスゴイのなんのって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


【効能1】婦人科疾患や生理不順・更年期障害の予防や改善

【効能2】炎症やかゆみを抑えてくれる

【効能3】気持ち良い汗をかいてリラックス

【効能4】ホルモンバランスの崩れによるトラブルに効果的

【効能5】産後の回復・膣や子宮の収縮

【効能6】老化防止(アンチエイジング)効果

【効能7】肌に弾力とツヤ、透明感を与えてくれる

【効能8】痔の改善や再発防止

【効能9】デトックス効果

【効能10】ダイエット・シェイプアップ効果


と、、至れりつくせり(*>∀<*)♪♪

(とはいえ、民間療法ですから、効くかどうかは個人差があるそうです!)


男性諸君には分からないと思いますが、、

【女子のお腹の痛み問題】はとっても深刻なんです(・ε・` )!!

ネットで話題の「男子でもわかる生理痛の痛み」を拝借しますと、


頭痛→「テニスの王子様」四天宝寺中の石田銀の百八式波動球が直撃するような痛み

    (要は剛速球が突然頭に直撃した感じです)


腰痛鐘をつくように鈍く響く衝撃


腹痛子宮は内部から針を突き刺されるような痛み 
 
     アメフト選手がタックルを仕掛けてくると言う突発的な痛み


と、こんな感じ(|| ゜Д゜)


分かりますかね(。-∀-)??



とにかく女子は毎月毎月、、来る日も来る日も・・

頑張っているんです(;>_<;)!!!



そんな頑張る女子必見!!!

★栄光ひなまつり★

3月2日&3日にご来店頂きますと♪

女子特別割引☆彡

*道衣 *袴 *竹刀 *防具 *防具袋 *竹刀袋

がなんと5%OFFフフフ( ・`ω・)!


子供も大人も

独身も既婚も関係ないっす!!


女の人なら誰でもOK♪♪

(ん~、、"マツコDX"的な人は要相談カナ(●´艸`)?)


皆様のご来店、お待ちしています(*>∀<*)ノ



久しぶりに剣道の事

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の日曜日、栄光武道具の栄光館にて試合を行いました。

僕の所属する桜南剣友会の一般が出場し、いつもは中々試合に出る事の無い人も熱くなって試合しようとの事で

2ヶ月に1回行われます。

 

そこで少し気づいた事なんですが、どうしても打とうとすると剣先に意識を持っていかずに手元や頭から相手に向かって行ってしまう

人が多いようです。

 

この場合、逆に相手には近く、自分からは遠い攻めになっちゃいます。

僕の場合 基本打とうと思わずに確り構えて剣先で相手手元・目線・胸元と表裏を攻めていきます

あとは足を止めずにいつでも対応できる様に準備しておきます

 

すると相手は攻め辛く、逆に打ちに焦ってくるのでそこを攻めていくと相手は「ありゃ?やべーなー」ってなってきます

 

そうなると試合は自分のペースで進められますので、時間がかかっても打てる可能性が結構増えてくると思います

あと幾つかのパターンがありますが、それはまたの機会に

 



大量入荷!!!!!!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも皆さんご無沙汰しています・・・・

松永です(--)y-゜゜゜

中々更新出来ずにすいません(;一_)

皆様から「さぼらないで、書かなきゃ<(^´)>など激励??お叱り??を頂き・・・・・

最近中々釣りに行く時間( 隙 )も無くバタバタ過ごしています!

 

勿論冬なのでこの季節は「雪国」\(^o^)/レッツスノーボード\(゜ロ\)(/ロ゜)

と言いたいが・・・まだ二回しか行けてません・・・・滑りたい釣りたい病に侵され苦しんでいます(--)y-゜゜゜

 

しかし!!そんな事も言っちゃぁいられません、と言うのは・・・・・

また今年もアノ足音がもうソコまで来ていますね!!!

そうです「進学・入学!!!!防具新調!!」と言うことで!!!

第一弾!!!!!!!!!!!!

年末より新作としてパワーアップした2013モデル「蜻蛉」大量続々と入荷(゜ロ\)(/ロ゜)

今年の入荷は例年の入荷とは一味違いますよ!!!!

各蜻蛉シリーズが各サイズ全て入荷してきています!!注文後即あなたの元へ( ^)o(^ )すぐに使えて新学期には馴染んで即戦力になる事間違いナシ( ^)o(^ )

 とんぼ入荷1.jpeg

とんぼ入荷23.jpeg

勿論各店に在庫は有りますので是非×2お近くの店舗へ!!




最近、ゆうこ'sパパが禁煙にTRYしております(・ε・` )!!


そんなもんで、家の中でもイライラしちゃって(。-∀-)

勝手にしてくれてよいのですが、

イライラをコチラにぶつけないで頂きたい(ΘェΘ)ノ


そんなワケで、

【タバコの持ち方で分かる性格】をご紹介(●´艸`)


●持ち方でわかる心理

・人差し指と中指の先にはさむ人→堅実で平均的な人

 話好きで親切ですが、決断力に欠け流されやすいタイプ

・人さし指と中指の根元のほうではさむ人何事にもじっくり取り組むタイプ

  第三者に依存したがる傾向があり、ちょっとした事で不安感をもちやすい人

・親指・人さし指、中指で持つ人→頭がよく、思慮深い人。

 ちょっとプライドが高いです。


●タバコの消し方でわかる!

・灰皿にタバコを垂直に押し付けて消す→仕事と遊びをきっちり分ける人

・灰皿に強く押し付けて消す→負けず嫌いで努力を惜しまないタイプ

・火を消した後、タバコの先を折る人→見栄っ張りで約束を守らない傾向が・・・

・火のところを玉のようにして切る→マゾ!!せっかちで短気な人が多い。

・吸いかけのタバコを灰皿に置いたままにしている人

 →ルーズで人のことは考えない身勝手なタイプ


と、こんな感じらしいのですが、、

皆さん当てはまってますか(・ε・` )?

ぜひ、周囲の人をチェックしてみて下さいな(*>皿<*)ノ



2月ももうじき終わりですね(・ε・` )!!

大学生なんかは、もう春休み☆彡

就活頑張って、バイトも頑張って、、


卒業旅行にパーっと海外なんか行っちゃって♪♪


羨ましいったらありゃしない(*>∀<*)ノ



でも、この数年間【勉強に!バイトに!剣道に!

めちゃめちゃ頑張って来たんだから、、

おもいっきりハメを外したってバチ当たんない(*ゝω・)ノ


そんな頑張ってきた先輩に・・・


こんなプレゼントはいかがですかヽ(● ´ ー ` ●)?


【竹刀袋型ペンケース】¥2000カラ

竹刀袋型ペンケース.jpg


使い方は竹刀袋と同じ☆彡


ただ、竹刀がペンになり、、

鍔が消しゴムに変わるだけヽ(*´∀`)ノ゙



好きな言葉を刺繍でいれて♪(刺繍代は別途)



世界に1つだけのオリジナルペンケースを(*>∀<*)ノ



以前から、何気に気になっていたけども・・

特に触れることもなく、、


いつか、、何かの商品になるんだろうな(・ε・` )?


って思っていた刺繍ちゃんたち☆彡

本日、ついにお目見えです!(´∀`)ノ+゜*+


【★ワンポイント面乳革★】¥1,000-


OP面乳_all.jpg


AKBなら敦子と優子♪


剣道具界なら【サクラとトンボ】☆彡


圧倒的な存在感と人気で不動のエースと称される彼ら(*'-'*)☆彡


地味ぃ~な剣道具の世界で、、

少しでもオシャレをしたい(>ω<)!!!!!


そんな、※※※生粋のお洒落さんたち必見※※※ですヽ(*´∀`)ノ゙



最近、中高生の試合では、面乳のデザインが厳しく制限されているとか(゚_。)?


若いんだから、

チョットくらい可愛くしたってイイじゃないヽ(`  ´)ノ゙


と思うところですが、何か理由があるんでしょう(・ε・` )!!


どうせ試合じゃ使えないから(ΘェΘ)。。

と諦めかけてる中高生の皆様!!!!


栄光武道具はちゃ~んと皆様のコト考えてますよ(*ゝω・)ノ


●練習の時は、ワンポイントを表にして、、 

他の子よりも可愛く目立って(●´艸`)♪♪ 


●試合の時は、裏面にして審判に見えないように隠しちゃえ☆彡



シンプルなデザインだから、

大人の方でも十分オシャレにお使い頂けますヽ( ´ ー ` )/



お買い求めは、★栄光武道具★各店へお問い合わせ下さいませ♪♪





2月も半分が過ぎましたヽ( ´ ー ` )/

いつの間にΣ(゚д゚;) !?

いつの間にか・・・こうして1年が過ぎていくんですね(。-∀-)。


今年は「巳年」です。。


ヘビは【再生の象徴】とされているらしく、

そんな巳年は「始まりの年」なんて言われていますね(*'-'*)♪


そんなワケで栄光武道具も、



今年は新しい企画をやってみよう!(´∀`)ノ+゜*。゜



ってコトで、先日は防具屋なのにチョコを販売してみました♪♪


どうかな((((;゚;Д;゚;))))?

どうなのかな(>_<)??


って、新しい試みというのは不安もありますけど、

結果的には、皆さんに喜んで頂けてヨカッタですヽ( ´ ー ` )/


「栄光武道具--挑戦の年」


この挑戦心を皆サマにお伝えするために、

(といっても、挑戦状ではございません・・・)

栄光新聞なるものを作ってみましたよヾ(^∇^)ノ♪

栄光新聞2月.jpg




社長・専務、各店の店長のおもしろ記事☆彡

そして、私奴も書かせて頂きましたあ~(;>_<;)オソレオオイ!!


ご来店のお客様&通販ご利用のお客様にお配りさせて頂きます♪

目を通して頂けたら幸い至極にございます( ・`ω・)!



新聞の内容全てをご紹介することは出来ませんが、

きっと知りたい!お得情報だけはご紹介させて頂きます(*'-'*)☆彡


【お雛様だよ★レディース集合(*´∀`)ノ゙】と題してみましたが、



正式名は【★ひな祭りイベント★】


3月2日(土)と3月3日(日)にご来店頂きました女性の皆様!!

イベント対象商品をナント!!<<5%OFF>>

にて、お買い求め頂けます!(´∀`)ノ+゜*


見逃せないでしょ(´艸`)♥♥


さらに、期間中ご来店の女の子には、、

先着でステキなプレゼントが(*ゝω・)ノ☆彡


栄光武道具から目を離さずにはいられない(´艸`)!?


先日、なぜかセンター長が「額縁」をもって出社!!!

Σ(゚д゚;) 額縁?

と思いながらも、冗談で

「私の写真を飾って下さい(*ゝω・)ノ♥」なんて言ってみましたが、

今日は、じ~っと目が合ってしまって・・・

「写真じゃなくて、生で見なくちゃ~」と、

相変わらずな松永節∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

そんなセンター長、最近よく言う言葉があるんです(・ε・` )!!


「あ~忙しい!忙しい(;>_<;)!!」


確かに忙しそうだけど・・・もはや口癖(。-∀-)??


ちなみに「忙しい」が口癖の人は、

【かまってちゃんタイプ】らしいですよ(´艸`)センター長♪笑。。


ほかにも・・

「ちょっと」とよく言う人は、【利己的で、腹黒い性格】

「ようするに」と言う人は、【傲慢で仕切りたがりや】

「私は○○○な人だから」と言う人は、

【マイナスイメージを回避したい】人らしいです。

----
俺はこうだ。 俺はこういう人間。

これ以上のものもないし、これ以下でもない。

俺はこういう人間ー。
----

という名言の持ち主。「ビッグ●ディ」もまた、

深層心理では、マイナスイメージを避けたいのですかね(*'-'*)?


ちなみに、私の口癖、、「すごい」は、

【人が良さそうに見えて、案外冷めている性格】らしいです。

自称「良い人そうな、ずうずうしいヤツ」だったけど、

正確には、「良い人そうな、図々しく冷めたヤツ」

だったんですねΣ(゚д゚;) もはや嫌なヤツ?


皆さんはどんな口癖がありますかヽ(*´∀`)ノ゙?




あ、ちなみにセンター長が【忙し~く】しているのは、

次の企画がドッド~ンとあるから(●´艸`)♪♪


季節的にもイベント盛りだくさんですが、

栄光武道具もイベント盛りだくさん!(´∀`)ノ+゜*


準備が整ったら、ご紹介しますねヽ( ´ ー ` )/



ハート旋風!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです。(またか!ハスミ!)

サンディじゃないですが、ハスミです。

 

いやいやー。

昨日はバレンタインディでしたねー。

チョコを渡した方も、渡せなかった方も、

もらったラッキーマンも、そうじゃなかった方も。

過ぎてしまえばなんてことのない、バレンタインです。

ワタクシも、結局今年も、義理一本で終わってしまいましたよ。

トホホな限りであります!

 

しかし、お店の中は未だかつて無いキャワユイ感でいっぱいだったのですよー!

 

こーんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

zentai.JPG

 

防具屋ですが、チョッコレイト!・・・「義理」、お買い上げ頂きましたぁ!

cyoko.JPG

 

こんなことも!みんなの思いを応援させて頂きました。

ouen.JPG

 

ラブラブヴァレンタインなので「恋愛成就」と思い、お客様に書いて頂いたのですが・・・

jouju.JPG

みんなこんな感じ!剣の道一本かぃっ!!・・・いやいや、好きです、その心意気!

 

ofu.JPG

あ、これはお客様に頂いた、ハートの加賀麩です(6年前から食べたかった!)

 

こんな感じにハート旋風は巻き起こり、クールなハートを撒き散らしていかれました。

あー、楽しかったぁ!!!

 

次は、おひなまつり、ホワイトディと続きますよー!!

栄光のハッピー旋風も毎月巻き起こしていきますので、ご注目下さいね!!

 

では、みなさまの週末に幸あれーー!!

 

ハスミ。

 

 



ついにきましたねヽ(*´∀`)ノ゙2月14日☆彡

あの日ですよ!!あ・の・ひ♪♪♪


そうです(・ε・ )!!


「ふんどしの日」


(●´艸`)バレンタイン!って思った人~、、

ゆうこのヘソは左へ30°曲がっております(^皿^)ノ


なぜ「ふんどし」といえば、2(ふん)14(どし)と、

ただの語呂合わせ。。。

ですが、「日本ふんどし協会」という団体が


めっちゃPR活動をおこなっておるんですょ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ シラナカッタ!



この「日本ふんどし協会」、

【2022年 1億2000万人総ふんどし化計画】という

壮大な計画を企てており、この計画が成功したあかつきには、


わたしも、あなたも、あなたの奥さんも、、

日本人全員が1人1枚、ふんどしを所有していることになります!


この計画を遂行するにあたり、なんと!!

ベストジーニスト賞☆彡ならぬ・・

「BEST FUNDOSHIST(ベストフンドシスト)」

なるものがあるんです!!

チョイ悪おやじのアイドル★檀密サマ★も、

このBEST FUNDOSHISTに選ばれておりますΣ(゚д゚;) !!!



・・・想像してください。

檀密のふんどし姿を――――――――。



なんか、

ふんどし【セクシー ランジェリー】に見えてきませんか(´艸`)?


( ・`ω・)ナイス!人選!!!


ちなみに、「ふんどし」と~っても体に良いそうです♪♪

under wearをふんどしに変更し、下半身を解放すると・・・


★腰痛、肩こり、冷え性、便秘や下痢などのお腹の症状などにも効果が期待できる

★生理的機能の回復


と、ここでは紹介できないくらい良いコトがいっぱいあるんだそう。


最近はカワイイふんどしも出てきて、

「ふんどし女子」なるものも出現(・ε・ )!!

とってもファッショナブルになっているよう・・・


ちなみに、今日「ふんどしの日」は、

★愛する人にふんどしを渡す日★

というわけで、必然的に3月14日は・・・

★ふんどし返しの日★となるようです(-∀-)ノ


あなたも愛する人に「ふんどし」を

プレゼントするのはいかがでしょうか( ´ ー ` )?


う~ん(* - -)。でも「ふんどし」なんて穿いたことないから、

似合うかどうか分からないゎ(゚_。)?


と、ちょっと心配になった皆さん!ご安心を!!!


で、「ふんどし」を身に着けることができますヽ(*´∀`)ノ゙


ここまでサポートされたら買うっきゃない(*ゝω・)?


2022年の到来を、楽しみにしたいと思います!(´∀`)ノ+゜*。


明日は都心でも雪になるかも(;>_<;)

と、ニュースはメッチャ騒いでますねぇ~。。。


どのくらい降るんでしょうかね(・ε・` )?

2~3cm積もる程度なら、そんなに騒がなくても∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


とも思いますが、そうゆうワケにもいかないんですかね(ΘェΘ)?


電車バスモノゴッツ遅れますからねぇ(゚_。)


ま♪チャリ通の私には公共交通機関の遅れは関係ないのですが、、

さすがに、徒歩でも坂道は恐怖を感じます(>_<)!


雪の日の正しい歩き方は、


■歩幅は狭く

■滑りにくい靴をはいて

■足の裏全体を地面につけるように歩く(・ε・` )!!


ってよく聞きますけど、


■一定の速度で歩く

ってことも、大事なPOINT★らしいですよ(*'-'*)♪

滑らかな箇所を探して、チョコチョコ立ち止まるのはNG!!

止まったり歩き始めたりするときが一番転びやすいんだとか!!!



ニュースとか見てると、雪だっていってるのに、

「ヒールで歩いてるお姉ちゃん」とか見ますけど、、、

あれはもぉ~、、話になんないですね(-"-)。。


雪だ!!って言ってんだからさ、

長靴もしくはスニーカー履きなよ(ΘェΘ)ノ

それで転ぶのは、もう自業自得でしょ(|| ゜Д゜)

と、冷たい感情を抱いてしまうのは私だけでしょうか(-"-)?



ただ、慣れない雪はやっぱり大変で、

少しの雪でも、ちょっとの油断で怪我につながりますから、、

油断大敵!!細心の注意を払わなきゃ(;>_<;)ですね!!!!


でも、、、気を付けなきゃいけないのは、

怪我だけじゃぁございません( ・`ω・)!


雪の日は、異常に寒いですから、

■ぎっくり腰

■狭心症や心筋梗塞

■レイノー病

なんて病気にもなりやすいらしいので、

朝起きたら、まずはゆっくり体を温めて、

怪我にも病気にも備えなくてはΣ(゚д゚;) !!デスョ。。


関東近県の皆さん!!

明日は、通勤・通学お気を付け下さい(>ε<` )!!



雪でも栄光武道具は営業致します♪

急な入用などがございましたら、ぜひヽ(*´∀`)ノ゙



最近の体罰

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近やたら体罰の事を取り上げていますが

如何でしょう。 

剣道とか柔道とか武道というものは元々格闘技ですよね

指導の時点で殴る、蹴るとかはハッキリした体罰ですが、稽古という体でシゴクのも体罰ですよね

でも、剣道や柔道を知らない人から見れば体罰と捉われてしまう稽古もあると思います


先生と言われる人達は剣道というものを子供と父兄にシッカリ理解して頂いた上で稽古をつける事も大切ですよね

だから、キツイ稽古の目的と意味合いを理解していれば体罰にならないし、それを理解していない子に行うと体罰になるのかな?

ただ全てを子供に理解させる事は不可能ですし、指導者は常にその子の少し上の稽古をつけてやる事も大切です

僕は正直メチャクチャ体罰は受けてきましたが、一緒に頑張っている友人達に支えられ剣道を続けてこれました。
そんな仲間を作れた事も感謝していますが、今振り返ると如何しても納得の行かない事や逆に納得のいく事も沢山あります

でも、世の中って思い通りに行かない事って沢山あります。理不尽な事も沢山ありますよ

世の中の流れをメディアが決めてしまっていることろもあると思うので余りにも過剰になり過ぎない事も大事じゃないでしょうか?

むしろ、流されずに自分の意思で判断出来る親や子供を作ることが大切なのでは無いかと、

日本で生まれた素晴らしい武道を良くも悪くも日本人が壊すことの無いようにして欲しいと思います




バレンタインまであと7日♪♪

女子たちは、そろそろソワソワする時期でしょうか(*^^)?


手造りしようと思って、スーパー行って、

まだあるから、明日来よう♪♪なんて思ってると、

案外品切れになってたりするんですよねΣ(゚д゚;) ヤッテマッタ!


栄光武道具も今年は【チョコ】&【ストラップ】で、

頑張る女の子を応援致します(*>∀<*)ノ




毎日の通勤・通学、、

毎日同じ時間に、同じ電車の、同じ車両にいるあの人♥


素敵だなぁ~(●´艸`)♪


なんて、密に想いを寄せている方はいらっしゃいませんか?


話すきっかけもなく、声をかける勇気もなく、、

ただただ、一目ぼれで終わってしまいそう(;>_<;)



あぁ~愛しいあの人。。お昼ごはん、何食べたんだろう(*'-'*)?

(Byモーニング娘。)


なんてね(*^ε^*)♪


さすがに、あの人の昼食を言い当てることは出来ませんが、

あの人の人生は、その容姿で察することが出来ますよ♪♪


ってワケで、恋する乙女♪必見!!!!!!!

【オトコの人生は前髪を見るだけでわかってしまう】まとめ~


【右分け男子】

自分をそのまま出すことのできる人で、あけっぴろげなタイプ


【左分け男子】

リーダーシップがあり、若干傲慢な一面もあるタイプ


【センター分け OR 額もろ出し男子】

豊かな感受性にあふれ、他人と楽しみを分かち合いたいタイプ

【デコ隠し男子】

自分の本心や内面の表情を読まれたくないという気持ちが強いタイプ


前髪男子の(仕事のタイプ)(人間関係の傾向)は、

コチラでチェック♪♪



ん~。。。。だから何(|| ゜Д゜)!!!!!!!!!!!!????????

その情報で、私の片思いの何が変わるのΣ(゚д゚;) !?

とお思いの皆様・・・ごもっともです(ΘェΘ)。。。

ま、参考までに!ということで(´Д`υ)・・・・



今日は節分ですね(>ω<)♪

鬼は外!!福は内♪♪

全国のお父さん!!頑張って下さい(*>∀<*)ノ


最近は、豆まきよりも★恵方巻き★

なんてお家も多いですよね(*'-'*)


恵方巻きがドコで始まったのか(。-∀-)??ってのは、

諸説あるようですが、、


大阪船場の旦那衆が節分の日に行っていた、

遊女に巻きずしを「丸かぶり」させるお大尽遊び(花魁遊び)を元とする説


なんてのもあるんだとかΣ(゚д゚;) 


そんなR15指定な遊びを神事にされちゃ~

たまったもんじゃぁございません(ΘェΘ)。。


が、今となってはスーパーもコンビニも

★「恵方巻き」でガッチリ(*>∀<*)ノ★なんて状況ですから


発祥なんて、どうでもよいですよね(。-∀-)??


ところで、最近すっかり出番が減って、

肩身の狭い思いをしている「鬼」たち。。。


彼らは、その肌の色によって性格が違う!ってコトご存じですか?


【赤鬼】人間のすべての悪い心をあらわしています。(金棒を持っています)

【青鬼】貧相で欲深い心をあらわしています。(さすまたを持っています)

【黄鬼】愚痴や甘えの心をあらわしています。(両刃のこぎりを持っています)

【緑鬼】 おごりたかぶりの心をあらわしています。※健康を表しているという説もあります。
    
      (なぎなたを持っています)
     
【黒鬼】疑いの心をあらわしています。(斧を持っています)



自分を反省し、直したい(>_<)!と思う性格の鬼に、

豆を投げつけるのですが、、、


【青鬼】だけは、豆まきNG(` 曲 ´)!
    
      自分自身に豆を投げつけ徳を呼び込むのが正解◎


ウチの家族は、遠慮がないから豆巻き痛いねん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

って、パパさん。。

青鬼がオススメです(*ゝω・)ノ


ちなみに、全国の渡辺さん!!!

おたくは豆まきしなくても大丈夫ヽ( ´ ー ` )/

昔々、そのまた昔、、源頼光が鬼退治をした際の家来

『渡辺綱』という方の子孫でいらっしゃいますので、

鬼も恐れおののき近寄って来ないんだとか(・ε・` )!!


ご先祖様に感謝×感謝ですねヽ(*´∀`)ノ゙


おへそ曲がりな私としては、

妖怪であるはずの【鬼】の武器が全て、

人と同じレベルってことが気になって仕方がないのですが、、

その辺は、まぁ~・・・いいでしょう(。-∀-)



とにもかくにもイベントですから♪♪

皆様、豆まき・・楽しんで下さい(*>∀<*)ノ

オニハソト!(´∀`)ノ+゜*。*゜+   ε=(;ΦДФ)ノ!!!!!!

(月曜&火曜は定休日です☆彡)


行く先行く先・・街はバレンタイン一色ですよね(*ゝω・)!?

通勤の行き帰りですら市街地を通らないので、

実のところ、よく分かりませんが(´Д`υ)


でも、栄光武道具だって今はバレンタイン一色ですから!!



今年は、恋に頑張る剣士を応援するために

【剣道チョコ(¥300)】なるものを販売致しますが・・・



実はそれだけじゃぁ~ございません(●´艸`)♪♪


溢れる想いを、言葉にできない(>_<)!

恥ずかしがり屋さんのために、

【想いを伝えるストラップ(¥200)】


ラッピングにチョイっと添えて、貴方の気持ちを伝えて下さい♪♪


どんなチョコを・・

どんなラッピングで・・

どんなシチュエーションで渡そうか(●´艸`)♥


ワクワク♪ドキドキ(*>∀<*)楽しいですねヽ(*´∀`)ノ゙


でも、知ってます。私は知っています。

楽しいのは、恋をしている人だけですから(((((((((((((((((* - -)ノ


イイもん(` 曲 ´)友チョコ凝るから!!!!!!!!!!!


と言っても、、やっぱり寂しい乙女心(´;ω;`)


ならば作ってしまいましょう!!!!!!

彼氏を!(●´∀`)ノ+゜*。゜イザ肉食女+゜。*゜+


どうせなら、仕事の帰りにサクッと♪

共通の話題がある人と、イッキに!!

将来のコトも考えて、地元の人と・・・


(●^□^●)!!♪♪そんなワガママちゃんに朗報です♪


★街コン★


今、流行ってますよね(>ω<)♪

地域活性化を図って、市町村が企画してるヤツ!(●´∀`)ノ


★複数の飲食店を巡ることができ固定料金で食べ放題/飲み放題

★同性2~3名での参加が可能


お友達と参加が出来るので、ちょっと飲みに行ったついでに

彼氏を作れそうじゃないですかヽ(● ´ ー ` ●)/


最近は、街コンをまとめて紹介してくれるサイトも登場し、

http://machicom-matome.com/ ←こちら(*'-'*)♪


探しやすくなりました(*ゝω・)ノイェイ♪


ちなみに、我らが越谷は、2/24に新越谷で開催します!!!!




越谷の"迷える子羊"の皆さん!!!

街は皆さんの味方です( ・`ω・)!


あぁ~でも、街コンとか行っても、、

私、男の好み偏ってるからなぁ~(ΘェΘ)。。。

って、女子でも大丈夫!!!

最近は★長身男子コン★★S気男子コン★なんてのもあるらしいですよ!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 進化が止まらない・・・



イイ出会いをして、

素敵な人に巡り合って、

バレンタイン・・楽しみましょう(*>∀<*)ノ


栄光武道具は、恋する剣士の味方ですから(>ω<)♪

harttennjiのコピー.jpg



さぁ!!2月になりました(*>∀<*)ノ

ひょっとしてソコのあなた!!

ソワソワしちゃってるんじゃございませんか(。-∀-)??


なんてったって、2週間後には・・・


★★St.Valentine Day(>ω<)♪★★


見るだけで、心トキメキ目がウルウルしちゃう(≧ω≦)!

彼へ想いを伝えようか・・・悩んじゃう!!!!!!


義理チョコ・・・どこから切り捨てっかな(ΘェΘ)?


はたまた・・


正直、今年はチョコ貰えるかな(-∀-)??

本命はないにしても、義理チョコくらいは貰えるよね(゚_。)?


なんて、男女ともにヤキモキするのがこの季節(´艸`)


ご安心を・・・


最近は、本命義理の他に、、

逆チョコホモチョコまであるらしいですから(*'-'*)♪



もぅ何でもあり(´艸`)?

最悪、自分から自分へのドンマイチョコもありですよ (・(x)・)ノ





さてぇ、栄光武道具はいつも剣道を頑張る剣士の味方です!!


ならば( ゜Д゜)!!! 恋する剣士も応援せねば!!!!!!!!!


ってコトで、

栄光武道具は今年、恋のキューピットになります(*'-'*)♪


名付けて!!

【剣道チョコ】で本命君を1本決め!(´∀`)ノ+゜*。テイ゜。*゜+


なんてね(*^ε^*)♪勝手に名付けちゃいましたが、


【剣道チョコ】チョコ10粒入り¥300にて販売致します♪

バレンタイン写真.jpg

カワイイ胴のイラストカードに、

<勝負・本命・友・感謝・義理>のメッセージ☆彡

カードの裏には、貴方の想いをしたためて・・・・♥


お世話になってる先生に...

感謝.jpg


大好きなあの人に...

本命.jpg


道場のお友達に...

友.jpg 勝負.jpg


あげなきゃウルサイあいつにも(ΘェΘ)~

義理.jpgのサムネイル画像




剣道家ならではの心遣い(● ´ ー ` ●)♥



さらにさらに・・こんなものもご用意しましたヽ(*´∀`)ノ゙

harttennjiのコピー.jpg


想いを伝えるストラップ(´艸`) 1個¥200-


好きとか言えない・・・恥ずかしがり屋さんのア・ナ・タ(*ゝω・)ノ


rappingu.JPG


気持ちを込めた手作りチョコに、ストラップを添えて・・


そっと、気持ちを伝えてみるのはいかがですか(*>∀<*)?





【剣道チョコ】栄光武道具 各店

公式WEBショップにてお買い求め頂けますo(*^▽^*)o



【ストラップ】は、現在栄光武道具 各店にて販売しております(*´∀`)


1

<< 2013年2月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら