2013年1月アーカイブ

栄光武道具管理センターになくてはならない大切なもの!!


それは、日めくりカレンダーヽ(*´∀`)ノ゙


お電話の最中、ほぼ一度は見つめるカレンダー。。


センタースタッフが、

「今日が27日なので、●●日には入荷します!」

なんてセリフを発する瞬間は、大抵このカレンダーを見ながら話しています。

Σ(゚д゚;) "企業秘密"言っちゃった!!


センターにおいて、重要な役割をはたしているこのカレンダー。


実は、日にちの下に "偉人名言" が書いてあるんです♪♪


本日の格言はコチラ↓↓↓

「女性の美は性格の中にあるのです。情熱の中にあるのです。」
 
                                    By 彫刻家 ロダン


(|| ゜Д゜)あぁ~、、、、耳が痛い。。


性格の中Σ(゚д゚;) ?


こちとら、外面も内面もヒッチャカメッチャカよぉ((((;゚;Д;゚;))))


と、ロダン先生に悪態ついてもしょうがないのですがね(。-∀-)


ちなみに、

女性の性格は「座り方」で分かるらしいですよ(・ε・` )!!


両足をキッチリ揃えて座る→自制心や警戒心が強い

右足が上→やや内気。リードを待つ傾向にあり!

左足が上→積極的で大らか。自分のペースで話をすすめたがる

両足を広げて座る→楽観的でオープンな性格


なるほどね(*'-'*)♪

言われてみると、そんな気がするかも♪♪

男性諸君!!

「右足上」の女性が狙い目ですよ( ・`ω・)ノ笑


じゃ、男のオイラたちの性格は???


とお思いの殿方


ご用意してございます(*>∀<*)ノ


【正座×血液型】でわかる性格診断。。

ちなみに私は【魚座×A型】

●なかなか複雑で奥の深い精神性の持ち主

●デリケートで、直感が優れています。

確かに!!あたしの心はガラスのハート(●´艸`)♥テカ?


気になるあの娘の性格は?

コチラのサイトでお調べ下さい↓↓↓↓↓↓↓↓




そして・・

気になる防具のお値段は??

コチラのサイトで確認下さい↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



毎日くどいようですが、本業ですから宣伝です( ・`ω・)ノ

【商品入れ替え★一掃市】

新カタログ発刊にともない♪

大好評☆開催中です!(´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+


写真は一掃市から、「4㎜蜻蛉 甲手」でございますヽ(*´∀`)ノ゙

DSC_1001.JPG



昨日テレビを見ていたら、、

♪♪冬山登山の楽しみ方♪♪

なんてのが紹介されておりました☆彡


なんでも、最近は★山girl★による


☆メルヘン登山(*>∀<*)ノ☆なんてものがあるんだとか。。


★山girl★の登場で、世の中のアウトドア商品は、

ずいぶんとカワイイ♥テイストのものが増えましたが...



それに満足できないのが、girlsの宿命でしょうか(。-∀-)??



ただカワイイ格好をしただけじゃダメ(●`ε´●)!!



テントも山も何もかも可愛くなくちゃ♪♪♪


ってワケで、TVの中のメルヘンgirlは、

テントの中に、ソファークッションを置いて、、


オシャレキャンドルに、うさぎタンのぬいぐるみまで・・・


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ THEメルヘ~ン!!!!!!


今どき女子は、空間まで拘る!美意識が高いのでございます!!!



だけども、そもそも★メルヘン★って何(。-∀-)??



で、メルヘンを調べてみましたら...

メルヘンって、「童話」のことなんですね(*´∀`)!


つまり、メルヘン登山ってのは、「童話的登山」

メルヘン女ってのは、「赤ずきんちゃんに憧れた女子」のこと??


さらに調べると、メルヘン研究なるものがあるそうなΣ(゚д゚;) !


偉い先生方も「メルヘン女の生態」に興味を抱くんだな(ΘェΘ)。

と、思いきや...

ちゃんとした文学研究でした(´Д`υ)ソリャソウカ~。。。



昔、友達が・・・いい歳こいて

「妖精さんはいるんだもん(●`ε<●)!!」

なんてメルヘン気取っていましたが、、、


あまりにメルヘンキャラを確立していると、、

"どこまで本気なんだろう(゚_。)?"

と、友人として、どう向き合うか悩むときがあります(。-∀-)



とにもかくにも彼女達の可愛さへの探求はハンパない。。


栄光武道具も、より多くの人に喜んで貰えるよう、

さまざまな企画をしておりますが・・・



剣道具で彼女たちを喜ばせるのは至難の業(゚_。)?・・・



せめて頑張って、お菓子の家☆彡ならぬ・・


"お菓子の甲手"とか(。-∀-)??


甲手のベースクッキー

手の内大福のモチモチ生地

甲手紐が・・・ロンググミとか(´艸`)笑?


さすがに食用防具はございませんが、、


お稽古・試合に使える防具なら

栄光武道具にお任せ下さい!!!



只今【商品入れ替え★一掃市】を開催中です!(●´∀`)ノ+゜


まだまだ良い品ございます♪♪

まずはその目でCHECKチェッ~ク(*>∀<*)ノ♪



写真は【1.5分蜻蛉 特注-垂】ですヽ(*´∀`)ノ゙

DSC_1052.JPG


今日もたくさんのお電話ありがとうございましたo(*^▽^*)o

昨日から開催している【★一掃市★】

既にご用意のあるものなので、基本的には即日発送させて頂いております♪♪


防具たちも新しいオーナー様に出会って、

一緒にお稽古する日を心待ちにしていることと思いますヽ(*´∀`)ノ゙


まだまだ、魅力的な商品がございますので、

まだみてな~い(ΘェΘ)。。。

なんて方、、ぜひお目通し下さいませ(*>∀<*)ノ





さて、、余談ですけど・・

先日「携帯かえました」ってメールが届きました。


当然、私は「誰キミ?」状態です(。-∀-)ハクジョウなもんで~


フルネームまで載せてくれているんですけどね。。


付き合いが希薄になると、、記憶のかなたへ―(´Д`υ)


名前を記憶できない性格を、自分でもちゃんと理解しているので、


所属する場所により、自分の愛称を変えてみたり・・・


努力はしてるんですょ(ー_ー)!!


でも、街でバッタリ

「あぁ(|| ゜Д゜)!!キノちゃん!!??なんて言われても‥

(高校時代は、より特色を持った愛称を使ってみました)


この人は、高校時代に知り合った人だぁ~(* - -)。。。よね?

ってくらいで、名前を思いだせない(>_<)!


安易に「久しぶり~ヽ(*´∀`)ノ゙」なんて言って、

地雷を踏むのはゴメンなんで、、


こんな時、一瞬で「脱ゆうこ」します(-"-)

「ゆうこ似の美穂ちゃん」って別人になりきって、

知らぬ存ぜぬ(ΘェΘ)!を貫き通します。。。



社会人として・・・

っていうより、人としてどぉ~よ( ・`ω・)!


っていうのは、自分でも思います。

せめて、これから出会う人の名前はしっかり覚えたい(>_<)!


てワケで、私のために―

私のような悩めるビジネス戦士のために―


【人の名前と顔を全力で覚える5つの方法】

①何度も呼ぶ

②会話の中で名前に関する話をする

③名前とのリンク情報を大量にメモ

・・・などなど、、、


3年間の学び舎を過ごす相手でも、

このやり方でいいのかしら?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ?


リンクはコチラ→http://nanapi.jp/403/


さてぇ~、、写真は「一掃市No.22-3㎜甲手」です!(●´∀`)ノ

DSC_1023.JPG


ご注文はTELにて♥  0120-05-2109


日本剣道振興協会稽古会

| コメント(0) | トラックバック(0)
日本剣道振興協会の稽古会に参加してきました

実は今年に入って始めての稽古。

集まった人数は20名を超えいつも参加してくださる剣士から始めての剣士
非常に良い稽古になりました

場所は弊社の栄光館で行われたのですが、遠い所にも関わらず本当に沢山の参加ありがとう御座いました!

自分は初心者の方もいらっしゃったので少し初心者にご指導した後に稽古に混ざったのですが
比較的身体は動いたのではないかと思います

恐らく昨年のボクシングのトレーニングでガッツリと身体を鍛えたお陰でしょう

数名の方と稽古しましたが、渡辺正行さんとの稽古は面白かったです。
テレビでは残念ながら中々勝ち星に恵まれませんが稽古すると打ってくる所とかセンスが光っていましたね

とても50を過ぎて剣道に復活したとは思えません。

渡辺さん以外にも若手7段の若林先生や選手権ベスト8の橋本選手なんかはヤッパリ別格
稽古は頂けなかったのですが次回はガッツリ懸かっていこうと思います!

初めて剣を交えた方も多かったのですが、ヤッパリ交剣知愛ですね。

稽古をすれば距離は一気に縮まり仲良く慣れます。

これが剣道の良い所! でもお互いに頭や腕なんかをひっぱだきあって笑顔でいるなんて変な競技・・・
この変人と思われている人達をもっともっと増やしたい!

皆さんも日本剣道振興協会を宜しくお願いします

facebook  https://www.facebook.com/kendoshinko
オフィシャルHP  http://www.kenshinkyo.jp/index.html


DSC_0351.JPG

DSC_0371.JPG

DSC_0415.JPG



【☆お知らせ☆】

2013年 巳年

実は、平成の始まりも「巳年」でございました(●´艸`)☆彡


何か、新しいコトが始まる年・・・



そんな素敵な良い年だから?


栄光武道具も新しいコトを始めるコトに致しました(●^□^●)!!♪♪


何をするかって(。-∀-)??


それは・・・・


「カタログ刷新!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」でございますヾ(〃^∇^)ノ♪



じつは、去年から地味ぃ~に水面下で準備が進んでおり、

ついに、今!!発表の時を迎えました(*>∀<*)ノパチパチ



カタログがおNEWになるということは、、、


掲載商品もおNEWになるということですo(*^▽^*)oタブン。。。



そんなワケで、今までお世話になったけど、、

今季でサヨナラする商品たちを、

大々的に送りだすイベントを開催することと致しました (。・(x)・)ノ


題して・・・

「新カタログ発刊につき・・定番商品入れ替え大一掃市」


只今、準備を進めておりますが・・間に合うか否か(´;ω;`)?!

とにかく激しく頑張って、、

明後日24日にはHPにて順次公開していきます!(´∀`)ノ+゜*。゜マッテテネ♪+゜。*゜+



さて、今日は気持ちいいキュレーションを見つけました♪♪♪

コレ☆^(o≧▽゚)o


「女性がFacebookに隠してるブラックな感情」


気持ちイイね( ・`ω・)!


「今日は頑張りました☆彡」
         
            ってコメント入りの普通の夕飯の画像


「休みが取れたから行っちゃった♪」

         っていう有名レストランの料理画像


そして、、連打される「いいね!」ボタン。。


私のお友達の輪の中には、「自慢の連呼」意外の投稿が極めて少ないもので・・・



どーでもいいよ(ΘェΘ)ノその情報・・・

苛立ちつつも


いや、、そうゆう情報を共有するツールか(|| ゜Д゜)!!



と冷静を取り戻す日々を送っております。



なのに、止められない・・・・

これがfacebookの魅力☆彡なんですかねΣ(゚д゚;) !?チガウカ?



リンク貼っておきますo(*^▽^*)o


実は腹黒い女子の皆さん!ぜひご閲覧を( ・`皿・)ノ


信じるにしても根拠ないし・・

知ったところで、だから何(。-∀-)??ってなるし・・・

本当に?本当に知りたい??

そう言われると、そうでもない(ΘェΘ)

でも、、気になる(>_<)・・・・自分の前世☆彡



隣駅に本物のスピリチュアルカウンセラーがいるのですが、、


時間単価が¥萬¥なので、、さすがにチョット(|| ゜Д゜)躊躇。。


そんなワケでお手軽にスマホアプリ★LINE占い★で、

前世診断してみましたヾ(〃^∇^)ノ♪


私の前世、☆お金に執着した大富豪☆らしいですよ。。


う~ん、、どーなの??

そうなの(・ε・` )?本当に??


「農家の苦労したオバサン」とか言われた方が

よっぽど信じられるような(´Д`υ)


普段、お金はあんまり使わない方ですが・・

ついつい携帯アプリをやると、このくらいの小銭ならイイかな?


と、無駄遣いをしてしまいます (。・(x)・)


お金が貯まらない私。。。


こうゆう、小さなお金の積み重ねが大事なんですよね(^_^;)


ちなみに、「貧乏人の特徴」を、

それは偏見?って言いたくなるくらいの偏りでまとめたのがコチラ↓↓↓

http://matome.naver.jp/odai/2134431710458434401


◆貯金が出来ない人が持っていがちなモノ
 

 ・ルクルーゼの鍋

 ・タジン鍋

 ・マクラーレンのベビーカー

 ・アップルのシリーズをフルラインナップ持っている

  ‥等


◆貯金が出来ない人の行動パターン


 ・パエリアやアクアパッツァをよく作る

 ・塩麹と食べるラー油にはまった

 ・フラダンスなど、実生活には役に立たないが、

  心が豊かになる習い事をしている

 ・フランフランやIKEAで必要ないものを買ってしまう

 ‥等


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ どれもこれも当てはまるぜ!!!!


 買ってはないケド、買おうか悩んだり。。

 作りたくて、レシピ本だけ買ってたり。。。


あながち、間違ってないのかも(|| ゜Д゜)!!??



あれ?

実は自分もΣ(゚д゚;) ・・・ってあなた、


「年収300万円で1年で100万円貯めた意外な方法」

http://matome.naver.jp/odai/2135843534951064001

リンク貼っときます。


お互い・・頑張りましょう (。・(x)・)ノ



先日、カラオケ居酒屋に行ってまいりました(*>∀<*)

美味しいお食事★美味しいお酒★楽しい会話★

そして、、♪♪盛り上がるミュージック♪♪

いつの時代も、「NOミュージック NOライフ」ですね(*'-'*)♪


しっかし、私はカラオケがどーも苦手でして(ΘェΘ;)


何を歌えばイイデスカ(|| ゜Д゜)?状態です。。。


特に、若い子とのカラオケは、、最近の曲ばっか歌うでしょ!!



木村カエラ?西野カナ??


知ってるよ~(。-∀-)...知ってる、、

あの、、瑛太の嫁と、ギャルのカリスマ・・・


AKB48?


知ってるよ~。。好きだよ♥
えっと・・「ポニーテールとカチューシャ」だっけ(。-∀-)??



いつから、世の中の【最新】に目を向けなくなったんでしょう?



ダメだな自分(-_-)と思いつつも、

新たな曲を覚える気がしないんです(´Д`υ)。。


だって、コト足りてるし・・


カラオケなんて行かなきゃいいし (。・(x)・)ノ


行った結果、盛り下げるのも・・ねぇ(ΘェΘ)



そんな悩める同志に朗報です♪♪



これさえ歌えれば、盛り下げないカラオケソング♪♪

http://matome.naver.jp/odai/2135394393017344901


そばかす(JUDY AND MARY)

→ハイテンションな良い曲です。
 ただ、個人的には「コレ歌えなきゃ、帰らせてあげない!」
 と、わけの分からない理由で意地悪なお友達から監禁された過去 があるので、歌いません。


Get Wild (TM Network)

→こちらも盛り上がる歌ですね♪♪
 

WHITE BREATH (T.M.Revolution)

→ネクタイで振付までしたら完璧☆彡


アンダルシアに憧れて(近藤真彦)

→。。。25歳女子が歌っても盛り上がりますか(。-∀-)??



ちなみに男性は、

■マイクを持ったら、楽しそうにニッコリ笑いながら歌う

■横に揺れてリズムをとりつつ、男性の体に触れる

■サビの部分でワンポイントだけ曲に合わせた振り付けをする


こんなコトをする女子にドキッ ♥とするらしいですね(゚_。)?


これ、、どんな女子でも有効ですか????


昔、猪八戒みたいな女がコレやってるの見ましたけど、

猪八戒女子でもドキッとしますか(・ε・` )!?


効果あるなら、私もやります(*>∀<*)ノ



新年会も終わって、お次は【送別会&歓迎会】☆^(o≧▽゚)o


カラオケ苦手同志の皆様・・

盛り上がる曲を仕入れて春のドンチャン騒ぎに備えましょう!!


【 No music  No life 】ですからヾ(〃^∇^)ノ♪


こんにちはヽ(● ´ ー ` ●)/

年末~年始にかけて、☆SALE★☆彡を行ってまいりました♪♪


本日が最終日(*>∀<*)ノ

期間中、ご利用頂きましたお客様♥♥

ありがとうございました!!


今後とも、栄光武道具を宜しくお願い致します☆^(o≧▽゚)o




いや~、、、新年の開始からぶっ飛ばし=3

SALE期間中は無休でやらせて頂きましたが、、


おばちゃん、、体にキテマス((((;゚;Д;゚;))))


と、、いいつつチャッカリ途中でシフト貰ってるんですが(^_^;)



年末に「1年のコリ」をほぐすため、マッサージに行きました♪

が、、、もうコリ溜まりが始まっております∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 




私の体・・やれやれだわさ(´Д`υ)



と思い、例のアレを見てみたら・・・・


ゆ、、揺れてる!!!!


ってか止まって見えることなんかあるのΣ(゚д゚;) !!??


っていうくらいの激震でございます。

疲れ目.jpg

添付致しましたのは、疲れている人だけ揺れて見える画像です。

http://matome.naver.jp/odai/2135648219600588801



人間の体ってのは、不思議なものですね(・ε・` )!!



栄光武道具は明日(14日)&明後日(15日)と定休日を頂きます♪

しっかり休んで、お休み明けはハッスル営業致します(*>∀<*)ノ

それでは皆様♥よい祝日を!(●´∀`)ノ+゜*。゜祝+゜。*゜+


おはようございます。

昨日はボクシングの話をしましたが、今日は個性的な店長達のお話をしようと思います

先ず紹介するのは

先日まで川口店店長をしていまして今はセンター長兼マネージャーの松永君です

センターと川口店の両方のマネージメントをしていて とても忙しいこの男は色々なことに興味を示すお調子もんです
ざっくりとした性格で剣道は5段、店長会議では時々とんでもない発言や明後日の方向を向いた発言をして回りから突っ込まれたりしています。

得な性格で人に可愛がられる特技を持っているズルイ男でございます。
栄光武道具のマスコット的存在かな?剣道は非常に単純で駆け引きや試合の作り方なんか全然出来ません。勢いに任せて突っ込むだけです

お客さんからも親しみやすく話し易いので色々な相談やアドバイスがしやすいと思いますよ!
松永君からは常に新しい発想や情報が出てくるので是非 会ってみてくださいね。



続いて 川口店 蓮見店長

店長の中で唯一の女性です

この子は女性ならではの親切な対応とお客さん目線でのお話がとっても上手です。
剣道は未経験ですが居合いの経験があり栄光武道具でもう10年以上も貢献してくれています!

剣道の高段者だって蓮見君の知識の前では赤子も同然! かなりの知識をもってます
また、僕らのような剣士目線だけでは無く剣道をやらない御父兄からの意見もこの子から発言することが多い貴重な人材ですね

店長会議では剣道家達独特の先輩の意見が絶対的な事になりがちでしたが、蓮見店長は一切気にせずにバッサバッサ斬ってきます。
ニアックになりがちな他の店長達をお客様目線に首根っ子を掴んで戻す影の番長!

お客さんにはそんな怖い人では無く逆に一番近い存在かもしれませんので、もし剣道具を買うのに知識が無くて恥ずかしいとか不安だなぁ
って思う人は蓮見店長をお勧めします。勿論マニアにも対応してきますよぉ


上野店 國吉店長

国吉店長は大きい身体に似合わず結構繊細な人物です。見た目はチョット怖そうに見えますが、実は一番優しい熊さんのような人

剣道の防具や小物、全てに於いて非常に詳しくて丁寧です。
上野店という場所と自身が国士舘大学の卒業という事で、一般のお客さんや防具に拘った人が多いのでしょう。
必然的に特注防具やマニアックなお客さん向きでその全てに対応可能な長です。

結構お客さんの中には防具に詳しいと思っている方も国吉店長に相談すると更に良いものを提案してくるかも知れません。
店長会議ではあまりにものマニアックぶりに蓮見店長にもっと詳しくない人にも解り易いプレゼンの仕方を求められたりします

国吉店長と義明専務とで防具の開発を行う事も多いですね、栄光武道具の拘り部門担当と言ったところでしょうか?
とても優しい性格なので剣道具に詳しくない人でも国吉店長に聞いてみれば親切に教えてくれますよ!


最後に義明専務

義明専務は僕の弟です。栄光武道具の企画や販売方法も義明専務からの発信です。

正直、防具や剣道具に関しての知識。熱意は栄光武道具内とは言わず全国の武道具屋さんの中でもトップクラスでしょう。
僕も以前は防具の開発やら何やらに携わっていたのですがコレは勝てないと思い、舞台から降りました・・・

全国の有名選手の防具や竹刀、その他の剣道具を専務が数多く手掛けています。
また、デザイン力にも長けており「栄光鬼雲」「義兜型」「伊達型」などの胸デザインも彼のアイデアです

現在、義専務を中心に新しいカタログを作成中ですが、また彼のセンスが光る物が出来上がるでしょう
店長会議では国吉と同じようにどうしてもマニアック路線をたどる傾向が強いので、自分で自覚しているのでしょうか
最近は全体的なバランスを上手にとっているようです。

基本的に越谷本社にいますが、もし各店で義専務に会うことがあったらお話すると色々面白い話が聞けると思いますよ!
Mr,EIKOBUDOGU ですね。

※栄光武道具は攻めの松永、守りの国吉、攻防一体の専務 バランスの蓮見といった柱で動いております
 どこのお店に行っても楽しめますので是非ご来店ください!

で、僕は何をしてるかと言いますと。なんでしょう? これから上野店に荷物を届けに行って来ます(^^)
みんなの写真はあえて載せません。超イケメンと美女なのでお楽しみに。。。




昨日、慣れないことをしたために、、

今日は肩から腕から・・

何かに憑りつかれたように重~い(ΘェΘ)ゆうこです。。。



さてぇ、、明後日は成人の日でござんすね(●´艸`)♥



旧友たちと久方ぶりの再会を果たし♪

お偉いオッサンたちの長~い口上を賜り、、

紅白饅頭を貰ってくる(地域によって違うか(・ε・` )!?)



日本の一大イベントでございますヾ(〃^∇^)ノ♪



地元、越谷では中学2校の卒業生が集まって、

学校の体育館で儀式が行われます♪♪


そして、母校の伝統☆彡

近所の健康ランドでの二次会!(●´∀`)ノ+゜*。゜カンパイ+゜。*゜+



皆、、大人になったなぁ~(。-∀-)



と、いうよりは・・なんてガキくさいんだ(-"-)



と思ったのが正直なトコ。。。

もう少し、大人になってから会いたかった・・・

(もう何年も前のお話しですが(´Д`υ)━・・・)



親の肥後の元で、、淡い初恋をして、

学生気分の生意気チャキチャキな時ではなく、、、

(悪気はありません。ご容赦下さいm(__)m)



社会人になって、夢を叶えて、、夢に破れて、

大恋愛をしたり、、

所帯をもったり、、親になったり、、、



守るべきもののために、死にもの狂いで働くようになれた時、



再会したら、、きっと沢山のものを得られるだろうな(*'-'*)


と思ったら、、あるんですね!!!


【30歳の成人式】

http://www.30seijin.org/index.html



チカラを付けて、本当の意味で大人になった歳だから、



生まれ故郷に再び集まり、地元の活性化について考えよう!!


って儀式☆彡素晴らしいじゃないですか☆^(o≧▽゚)o




越谷でもやればいいのに(・ε・` )!!




こうして、成人になったことをお祝いして、

成人した後、地域の未来を考えようとする、、



日本人に「いいね!」ボタン進呈しますヾ(〃^∇^)ノ♪



とにもかくにも、明後日めでたく成人される、新成人の皆様★


おめでとうございますヽ( ´ ー ` )/



大人の階段登る♪♪君はまだシンデレラっさ♪♪


君がまだシンデレラな、その時、、



栄光武道具もまだSALEをやっておりますよ (。・(x)・)ノ



ついに明日は【新春SALE】最終日★☆彡

皆様!!!!!!お買い逃しのございませんよう(*>∀<*)ノ


TRY-F

| コメント(0) | トラックバック(0)
セールがイヨイヨ大詰めです。

皆さんジャンジャンご来店下さい!

やっぱり栄光の蜻蛉は本当に使いやすい! 絶対にうそじゃあありませんよ!!

今日は先月行われた「TRY-F」をご紹介したいと思います。

TRY-F Fighting for future 

元ボクサー達によるボランティア活動の一つです。

難病を抱えて運動の出来ない子供達の為に少しでも僕らに出来ることが無いか?との事で
日本1位の打越さんを中心に立ち上がった団体です。

僕も一応日本フェザー級の1位でしたのでジムの先輩からお声がかかり一度会議に出席することになりました。

すると、「出場選手が一人欠けた、じゃあ三船! お前出ろ!」(リングネームは三船元でした)
と 有無を言わさず出場することに。

相手は現役時代には超ハードパンチの持ち主だった「雄二ゴメス選手」

スパーリングとは言え全然トレーニングしていない僕にとっては怖い相手です。

急いで練習・トレーニング。スパーリングも何年かぶりでした

でも、ボクサーといえば世間では不良あがりとか、おっかない人達と見られてしまうので
それも払拭したいし、先ず子供達の笑顔を増やすのであればやらない手は無い!

で、一生懸命やりましたよ。boxing

自分で言うのも可笑しいですが、結構上手かったです。

やっぱり剣道とボクシングは共通点が多い、距離感だったり、出バナ(カウンター)だったり
剣道の応用力を改めて素晴らしいと思いました。「剣は拳に通ず」ですね!

折角 集まったボクシングファンががっかりしない様な立会いに・・・スパーリングになるように頑張しました。

結果、集まったお客さんは400名 

ガチンコでとは言いませんが、結構先輩達打ち合っていましたよ。

もし、ボクシングが好きな方がいらしたら現役を退いたオッサン達のボクシングも見にいってくださいね。
僕は出るかわかりませんが、

それにしても、先日の「少年少女剣道祭」も「TRY-F」も子供達の笑顔っていうのは歳をとったせいか可愛くて仕方ないですね
あの声もたまんなく可愛いっす!(ロリコンではありませんのでお店で会っても怖がらないで下さい)

syugou.jpg

はじめの一歩のモデルとなった「高橋ナオト」さんや22回防衛記録保持者の「リック吉村」さん
「川崎タツキ」さん「打越代表」 そうそうたるメンバーです。

gomez.jpg
僕と相手のゴメス選手。身体がヤバイです。

今日は剣道と全然関係無かったですけどたまにはいいですよね。

栄光武道具ではゴメス選手のパンチを受けてもビクともしない面を販売中です!
是非、栄光武道具へお越しください!

越谷センターでは今度の20日 一般社団法人「日本剣道振興協会」の稽古が行われます
時間は15:00からです。
もし、お時間のある方はご参加ください! ご希望がありましたらボクシングもお教えしますよぉ
因みに弟の義明君もプロボクサーのライセンスを持ってますので教えてくれます。

では栄光武道具をよろしく!



先日、社長からアドバイスを頂き、

さっそくTRYしてみることにしました (。・(x)・)ノ


【★ゆうこがヤルヽ(*´∀`)ノ゙☆彡1st lesson】

剣道具屋のブログを書いているくせして、「剣道のいろは」の「い」

も知りませんから(´Д`υ) たまには剣道にTRY♪♪


しょぱなから超贅沢なLesson☆彡

元国体選手の社長からのman‐to‐man!!!!!!!


初回の今日は、正座の練習から(・ε・` )!!

「左座右起」

いつでも刀を抜けるように、、親指と親指は重ねて・・・

おてては△でお辞儀 m(__)m


と、皆さんにとっては、当り前のコトを「へぇ~(*'-'*)!」


と聞いておりました(*^ε^*)


見てるとカッコイイんですけど、、

いざ自分がやると、、コレがなかなかの不恰好ぶり(;>_<;)


【たかだか正座!されど正座 !!!!】


お次のTRYは、足さばき!(´∀`)ノ

得意のnetで検索すると、「足さばき」剣道での一番の基本になるもの!とのこと。。

これは、マスターしなければ(≧∀≦)ノ


** 歩み足・送り足・継ぎ足・開き足 **

左の踵を上げて、

床に足をスリスリして歩くんですよね(^凹^)!?


後ろ手に竹刀を持ってTRYしましたが、、

開始早々・・・なぜか腕が痛くなってきて(-"-)。。。

その後、足の付け根がピキピキしてきて・・・


はやくも日ごろの運動不足の効果が(-_-)


ふくらはぎより、太ももより、、股関節∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オイル不足!



後ろ向きのスリスリ歩きは、鏡を見なくても分かります!!

なんだか私、ピョコピョコしてる!!!!

「足さばき」っていうより、、ステップジャンプ(笑)♪



初心者の初回のお稽古って、、

どのらいのペースで、どんな内容をするんでしょうか(゚_。)?



よく分かりませんが、、今日は竹刀もフリフリしましたよヾ(〃^∇^)ノ♪


1で構えて、2で振り上げて、3でメーン((((((((* - -)ノバシ とな♪


コレがまた大変なんです(>_<)!

真っ直ぐ立てないんですょ(|| ゜Д゜)構えからアウト!


フラフラ×フラフラ×フラフラ×フラフラ×フラフラ~


胴体を固定しようとすれば、足がピョコピョコ・・・

足を固めれば、頭がフラフラ・・・


【体幹】がゆるいんですかね(^_^;)?


全然、さまになりません(ΘェΘ)


社長の指導のもと、なんとなーくカタチになってきたら・・


今度は、1で構えて、2で振り上げて、

3で踏み込んで・・打つ((((((((* - -)ノバシ

そしてスリスリ歩き!!・・からの~残心( ・`ω・)ノキリ



栄光武道具のスタッフは、みんな剣道やってるから、

いつでもどこでも、ドシ×ドシって、、


踏み込みの練習してるんです(・ε・` )!!


音立てて歩いて・・お行儀悪いな~(ΘェΘ)!


なんて思ってましたが、、やってみると難しいΣ(゚д゚;) !!


そこらかしこで踏み込みの練習したくなる気持ち・・


初めて分かりました(>_<)!!!!


lessnonの最後に社長が教えてくれた言葉

「いちがんにそくさんたんしりき」

(。-∀-)??「1眼2足3タンっ♪尻起」????と思ったら


違いました(^_^;)ソリャソウカ。。


心の在り方から、作法から、なんやらかんやら

剣道ってのは、本当に決まり事が多い(;>_<;)!


でも、ひとつひとつに意味があって、、

日本の文化に沿って出来ているから、

理由を聞くとすんなり入って来ますね(*^^)v



おもしろかったです(●´艸`)♥


今日使った竹刀は・・・「竹刀完成品」絶賛販売中♪

練習にはモッテコイの上製竹刀(*^^)v

安かろう悪かろう(-"-)って思うでしょ!!??

栄光武道具を侮るナカレヽ(#`Д´)ノ

実際に使ってみて、お客様に聞きまくって、

メーカーと超~相談して、、上製竹刀の中でもピカイチ☆彡

のものを選んでおりますヽ(● ´ ー ` ●)/

今なら(~13日)10本¥12,400で買えちゃいますヾ(〃^∇^)ノ♪

(もちろん1本から売ってます。1本¥1,500)


道場単位で、部活単位で、お友達とご一緒に♪♪♪

ぜひ、栄光武道具「竹刀完成品」をビシバシ使い込んで下さい♥

shinai_kanseihin.jpg



先日、TVで「ハウルの動く城」やってましたね(*^_^*)


キムタクが声をやったジブリの傑作!!

「美しくなければ生きている価値なんかない...」


なんて、、なんて贅沢な悩みをもつヤツ(` 曲 ´)!


と、ゆうこさんチョイトご立腹で見てましたが・・・



知ってましたか!!??


ハウルの年齢。。。27歳って!


妥当じゃん(・ε・` )!!


って思うかもしれませんが、、、、



27歳って、サザエさんの「穴子さん」と同い年です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 




もしも、ハウルが穴子さんだったら・・・


【アナゴの動く城】(´艸`)プププ...


昨日はお布団の中でそんな妄想をしてました。

((((((((((((((((知ってます。。(* - -)ノ キモイんです、私。。



そんなワケで、【あの人とこの人が同い年】特集!!!


22歳 【サザエさん】波野タイコ

    【GTO】鬼塚英吉


26歳 【ルパン三世】峰不二子

    【サザエさん】波野ノリスケ


30歳 【おそ松くん】イヤミ

    【ドラゴンボール】ベジータ



マジすかΣ(゚д゚;) レベルのなかなかの衝撃じゃないですか??



ちなみに私、25歳と同い年は・・
(1986年生まれ調べ)


【ヤッターマン】グロッキー・ ボヤッキー

【忍たま乱太郎】土井先生

【アメリカ人歌手】レディー・ガガ


などがいます (。・(x)・)ノ


同じ歳でこうも違うのか(>_<)と、

時に哀しい気持ちになることもありますが・・


レディー・ガガのような奇抜なファッションで街を歩く勇気はないし・・・・


仕方がないか(ΘェΘ)ノ


という結論に至るわけです(-"-)


生まれ育つ環境、持って生まれた能力・・・

自分ではどうしようもないこともありますが、、



打倒!!「レディー・ガガの年収」ばりに、

頑張ります☆^(o≧▽゚)oイイスギ?


まずは、目の前の第一歩から♪♪


私の目の前にあること・・


そう!!【**新春セール**】です(>ω<)♪

お正月、お年玉をあげちゃって、カツカツな貴方・・・


栄光武道具は竹刀等、格安にてご用意しております(*'-'*)



お正月、お年玉を貰ってウハウハな貴方・・・


2013年、これから頑張る自分のために、、

気合の入る逸品を選んでみてはいかがですか(●´艸`)??



年始セールのチラシ、、添付してみました!(●´∀`)ノ+゜ミテネ♪

2012.2013sale2.jpg



大晦日にちょいと買い物に出かけたら・・・


お店によっては既に福袋が並べてあったりして、

場所によっては、福袋行列のためのラインテープが用意されていたりして・・・


大変だなぁ~(ΘェΘ)

なんて、他人事のようにみておりました。。。



福袋、、お得なんだろうな♪♪



と思いつつ、どーせ買っても・・


大概の服は入らないから(* - -)ノカワナイ。


と、決め込んでおりましたが、

最近は福袋の中身も多種多様なんですね(・ε・` )!!



家電から食品から・・・男まで。。。


去年話題になった、


男性2人とお見合いが出来る福袋とか・・・



もはや袋に入らない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 



そして、必ずしも手に入るワケじゃないΣ(゚д゚;) っていう。。。



福袋業界もいろいろ考えてきますね(。-∀-)ノ~



でも、男が2人もついてくる福袋なら、、

サイズ気にしなくていいし♪♪


買ってみても良いかも(≧∀≦)♥


なんて、思ってしまいます(*'-'*)!!



剣道具も福袋とかあったら、面白いでしょうか(*'-'*)?

学年でサイズ変わるから難しいかな??



福袋はございまんが、、


栄光武道具は1月13日(~15時)まで

新春SALEです!(●´∀`)ノ



そろそろ、稽古も通常日程になってきてる頃ですか(・ε・` )!?

今年も使う必要物資、ぜひ安い時に買っちゃってください♪♪


写真は桜柄入り革鍔(SALE品)☆^(o≧▽゚)o

sakuragaratsuba.jpg



ご無沙汰しております。

最近稽古の出来ていない僕です。  剣闘士トシです

昨年の12月15日にチャリティーマッチという往年の日本チャンピオンクラスが集まってボクシングイベントに参加して来ました。

そちらの方は後日 ブログで書きますね。


で、今日は何かって言うと やっぱり剣道の事書かなくちゃですよね!

僕は基本 面に拘っているのですが、最近の年齢と稽古不足もあり近頃は中々面が決まりません(ToT)

試合などでは間所兄は面に来るって事もバレているので、最近は小手技を磨きつつあります。
でも相変わらず胴は打てませんので、皆さん僕とやるときは胴を警戒しないで大丈夫です・・・・

そんな僕ですが、竹刀を変えてみました!

今までは金の「蜻蛉」を愛用していたのですが、今度はコレ

IMG_0044.jpg

玄武です。

基本的には以前使っていた金「蜻蛉」に似ていますが、ちょこっと先重でゴツイ感じです。

握りは比較的細めですが、全体の重量感がよく 面を打ったときにバッグシ行きます!!
小手も擦る様に打つのでは無く、完全に切り落とす感じです。

僕の柄の長さは大体31cmぐらいでしょうか?
突きもゴッツリいけまっせ!

胴の感覚は打てないので解りませんが、、、

基本硬い竹を使用しているので、指先の感覚と切っ先の感覚にブレが生じないのが良いぃぃ!

竹で¥6000とちょこっと高めですが、細身で重量を得るためには選ばれた竹じゃないと作れないので仕方が無いところですね。

是非、面に拘る剣道家 そうでなくてもOKです。
使ってみてください!

そして感想をいただければ嬉しいです! 
面の打ち方や小手の打ち方とかもブログで相談しませんか? 僕でよければアドバイスしますよ!

逆に胴が得意な人、名乗り出てください m(__)m
僕にご教授頂ければ幸いです。

そうだっ! 今度動画で面打ちとか小手打ちとか、試合のテクニックとか出しちゃいますか?
防具の手入れ方法や防具屋さんのお話とかyoutubeにUPしますねっ!

最後に 僕は面に拘っていますが 実はそんな僕の剣道 自分じゃ結構好きです(^^)
ちょっとナルシスぶっかまして見ましたぁ

そうだ! 玄武はこっからご購入できますよ。 あなたの熱い思い僕に届け!
http://sv111.wadax.ne.jp/~eikobudogu-com/ecshop/html/products/list.php?category_id=233




2013年も★ゆうこが行く★☆彡宜しくお願い致しますm(__)m


さてぇ~


じつは、最近チョイチョイお問い合わせを頂いている防具があるんです♪♪♪


2010年4月2日に投稿された栄光ブログの特注防具網代編50本竹胴



3年も前のブログを見て、お問い合わせを頂けるってのは、本当に嬉しい限りですヾ(〃^∇^)ノ♪



ブログ冥利に尽きるってヤツです(*'-'*)



ってワケで、新年最初の★ゆうこが行く★彡【 リメイク胴 】をご紹介致します♪♪



網代胴.jpg


ちょっとねぇ~、、、オレンジライトの下で撮影しちゃったので(ΘェΘ)。。

色が・・・すみませんm(__)m



ええ~、、こちらの胴

【胸】  ・極上クロザン 返しべり 2本足

     ・三つ雲

     ・碁盤刺  金茶刺
     
     ・曙光   亀甲 濃紺×金茶
     
     ・飾り糸  コンピ

【胴】  ・特殊編竹胴
  
     ・胴裏 鹿革張り



ってワケで↓↓↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓↓↓


網代胴2.jpg



どやさどやさ~!(●´∀`)ノ+゜*。゜イクヨクルヨ~ +゜。*゜+



最初見たとき、二度見しちゃいました(・ε・` )!!



裏全面張りって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 気合入ってる!!!




横から見るとこんな感じ♪♪


網代胴3.jpg



あぁ~(ΘェΘ)やっぱオレンジライトが・・・金茶の美しさ飛ばしちゃって(;>_<;)ホントスミマセン!!




引きで見ると・・・



網代胴4.jpg




こんな感じ☆^(o≧▽゚)o



編竹胴のこの年季の入り方♥ ♥たまりまテン(●´艸`)♥




こちら、現在は非売品となっております(≧∀≦)ノ




そんな感じで♪

今年も沢山の防具たちをご紹介していきたいと思います(=^ェ^=)♪


本年も、★ゆうこが行く★彡をよろしくお願い致します!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+




みなさま、もう初詣は行かれましたか(>ω<)?


初詣・・・もっと遅い時間にして~(;>_<;)!!


なんて夢をみた私ですが、元旦早々に行って参りました♪♪



罰当たりな夢、神様にバレなかったみたいで、

おみくじは見事【大吉】でした!(●´∀`)ノ+゜*。福女ダゼィ。*゜



ちなみに、おみくじの【大吉】が出る確率は全体の17%だそう!



それぞれの確率は―――?

(上から)

大吉・・・17%

吉・・・35%

半吉・・・5%

小吉・・・4%

末小吉・・・3%

末吉・・・6%

凶・・・30%

なんだそう(・ε・` )!!


確率からいったら、
【末小吉】が出るのが一番当たりのような気もしますが(。-∀-)。。


そういうものでもないんですよね(´Д`υ)




せっかく【大吉】を引いたのですが、

もし紛失しちゃったら(|| ゜Д゜)

もし破れてしまったらΣ(゚д゚;) 

もし、来年の初詣にもって行くの忘れちゃったら∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


バチあたるんかなぁ~ε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!??


なんて思って、結んで帰ってきました。。。



が、調べてみると大間違い!!!


ってワケで【正しいおみくじの引き方】をご紹介♪♪♪


①手を洗う

②お口をすすぐ

③参拝

④おみくじを引く

⑤心を正して、気になることを思い浮かべながら

⑥おみくじを開封する

と、こんな順番が正解 (。・(x)・)ノ


よくお正月の神社は藁の紐にび~っしりおみくじを結んでありますが、

おみくじを結ぶのは、【凶】の時だけでよいそう!!

「寺社にとどめて、よい運勢が結実するようにと心をこめて結ぶ」

って意味みたい(*'-'*)


それ以外は、神様からのありがたい励ましのお言葉なので、

大切に保持して、何かあったら読み返すと良いとのコト♪♪



いやぁ~、、だいぶ認識がズレてました(|| ゜Д゜)!!


占い気分じゃダメってことです(* - -)ノハイ。。



ちなみに、おみくじの有効期限は、願いが成就した時☆

それまで、大事に持っててよいそうです(・ε・` )!!



いかがでしたかヾ(〃^∇^)?


おみくじ、正しく引けてましたか???



ま、諸説あるようなので、コレが全てではございませんが♪♪




まだ初詣に行かれていないかた、

おみくじ引き忘れたΣ(゚д゚;) なんてかた、、



神社へ参拝したら、栄光武道具へお越しくださいヾ(〃^∇^)ノ♪



きっと、神様が

☆素敵な防具☆と引き合わせてくれるでしょう(^凹^)ナンテナ☆彡




写真は、青蜻蛉です!(●´∀`)ノ+゜*。゜
6mm_orizasi_t.jpg




☆あけましておめでとうございます!(●´∀`)ノ☆彡


皆さん、、新年の幕開けはいかがお過ごしですか(*'-'*)?


私は早速、初夢をみましたよ(●´艸`)♪


「お願い。。もう少し寝かせて~」

「初詣・・午後じゃだめぇ~(。-∀-)??」


って言う夢です。。。



正月早々バチが当たりそうな夢を見てしまいました(´Д`υ)。。



さて、皆様!!!


栄光武道具は新年も張り切って★SALE★でございます(>ω<)♪


新春SALEの目玉はやっぱり!!


【1.5分総紺革防具】セット価格 ¥105,000-

【2分蜻蛉防具】セット価格 ¥207,900-


すでに沢山のご注文を頂いております♪♪

ありがとうございます(≧∀≦)


皆様の期待に応えられるよう!!

栄光武道具はSALE期間中☆無休☆で営業致します(*'-'*)


まだ、お正月休みの皆様♪

ご来店お待ちしております!(●´∀`)ノ+゜*。゜イラッシャイマシ+゜。*゜


写真は1.5分防具セット♥

15soukonkawa_s.jpg


1

<< 2013年1月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら