2012年6月アーカイブ

♥目は愛の案内人♥


と聞いて、この言葉が何をさしているのか分かりますか(゚_。)?


①一目惚れ
②あばたもえくぼ
③目は口ほどにモノを言う



・・・正解は。。。③番!!!!!!!!



「目はほどにモノを言う」って諺、

フランスでは「目は愛の案内人」って言うらしいです!!!



なんてシャレオツなんでしょう∑ヾ( ̄0 ̄;ノフランス人!!



「禿げ頭から髪の毛は抜けない」っていう

なんとも可哀想なフレーズのドイツの諺。。。


日本では「無い袖は振れぬ」になるそうです(=^ェ^=)



「ゾウにまたがり、バッタを捕る」

コレ、日本では「二階から目薬」になるんですが、、


どこの国の諺だと思いますか!?


正解は・・・・


★Thailand★です(*>∀<*)ノ


お国柄が伺える諺ですね(*'-'*)



普段は、あんまり面白みを感じませんが、、

諺も世界に目を向けてみるとなかなか面白いモノですねo(*^▽^*)o



ではでは、、「湿っているうちに粘土で作業しなさい」

って言う東アフリカらしい諺。。。


日本では、何になると思います(。・∀・)??



正解は~~


「鉄は熱いうちに打て」でした!(´∀`)ノ+゜*



幼い頃の英才教育が大事ってコト(。-∀-)??



私ももっと柔軟に飲み込める時にスポーツやってたら


もう少し、、【運動神経】良かったのかしら(>ω<)??



きっと、多くの剣道パパ達もこの夏は、、

「鉄は熱いうちに打て」な意気込みで

お子様の稽古に当たられるのでは(^□^)!!??


でも、そこには【熱中症】という名の魔物が潜んでいます!!


喉が渇く前に水分補給をするように心がけて下さいね(*^ε^*)



そこでオススメなのがコチラ!!!!



        chuchu.jpg


面をつけたままでも、、飲めるドリンクボトル★

「剣道用スクイズボトルChu-Chu」


お子様のお稽古のおともにどーぞヽ( ´ ー ` )/



越谷センターでは

お昼に仕出し屋さんからお弁当を頼みます。。
(希望者のみですが・・・)


今月から、毎週金曜日に

「冷やし中華」を選択できるようになったんです(*>∀<*)ノ


やっぱり暑い日は特に、「冷やし中華」の割合高し!!です。。


そんな皆の思いを察知して、THE気が利くガールの小菊さん


いっつも、こっそり冷蔵庫で冷やしておいてくれるんです(*'-'*)


本日、、栄光武道具のアイドル★タジさん★


「俺の冷やし中華はぁ~(。-∀-)??」

っというので、、

「冷蔵庫入ってませんか?」と言ったら、、


「なんだぁ~冷やし中華冷やし中か!?(*>皿<*)」


って(´艸`)笑。。。


さらっとおやじギャグ(*^ε^*)


さっそく、ギャグの神様「岡田さん」に報告しちゃいました♪♪


神様曰く。。まだまだ~なんだそう・・・


しっかし、笑いが絶えません(^□^)!!♪♪




さて~「冷やし中華」と言えば・・・


おなじみなのが「冷やし中華はじめました!」

の張り紙ですよね(*'-'*)


と、いうわけで、、


今日は「よ~く見ると気になる張り紙」のまとめ★
http://matome.naver.jp/odai/2134071119019363701


「アルバイト募集! 年齢不当!!!!!!!
  
  ...Hmm。。年齢不問だよね!?   

ちょいププ(●´艸`)です♪♪


先日のお休みに友達の**出産祝い**に行ってまいりました(・ε・` )!!


生後1週間だったので、まだまだお猿さんでしたが、、


可愛かったですよ(●´艸`)♥♥



お祝いに駆けつける前に、
友達と出産祝いを買いに行ったのですが、




女の買い物ってのは、どーしてこーも長いんですかね(-_-)




想いを込めたプレゼントだから、悩むのは分かりますが・・



出産祝いでパッケージに入ってるモノって

内容に大差ないし、、

チョットしたデザイン違いだし、、、


と、思うのですが、、


まぁ~選ぶ時間も含めて★楽しむ★のが女子のお買い物ですからね


レイクタウンの端から端まで何往復もしちゃいましたょ(>_<)!



女性の買い物に付き合う男性の気持ち、、分かった気がします(p_-)



今度からは、買い物の途中でパパーンが、、
いつの間にかパチンコに消えても‥文句言いません(|| ゜Д゜)!!



女の買い物は長い!!!ってのが通説ですが、、


女性が一生のうちに買い物に費やす時間は2万5184時間53分。


年換算すると、2年10ヶ月だそう・・・


やっぱり長いのか(゚_。)? 意外と短いのか(゚_。)?


と、言うわけで今日は・・


 「人の一生のうち○○に費やす時間のあれこれ」
http://matome.naver.jp/odai/2133284303487512201



★人生を80年とした場合、人が「笑う」のは平均22時間3分
 
 う~ん。。結構少ないですね(>_<)
 もっと笑っていたいものですが、、ずっと笑ってる人も考え物か


★人生のうち、トイレに居る時間は8ヶ月

 全ての生物の生理現象ですけど、、
 笑ってる時間より、キバッてる時間の方が長いんですね(´Д`υ)


★生涯で働く時間は9.3万時間
 
 「万」って∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
 生きるために働くのか、、働くために生きてるのか・・・


★携帯電話に費やす時間...生涯で6年分の長さ!

 数十年前には携帯なんて無かったのに。。
 恐るべし!!現代機器の魅惑☆!!!


★女性が一生のうち化粧にかける時間は3年

 これは長いのかな(゚_。)?
 貰った美顔器を押し入れにしまった時点で、、、
 私は3年以下確定だな(・ε・` )!!


ちなみに、漫画で仕入れた情報ですけど、、
女性に毎月訪れる例のアレ。。。

一生に換算すると約7年になるらしいですよε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!!

7年まとめてきたら死ぬなΣ(゚д゚;) 絶対、




というわけで、、
一生のうちに費やす時間をご紹介してみましたが、、、



これって、逆にわかりにくい気がするんですよね(ー_ー)!! 

 なんで、皆わざわざこんな計算するんすかね(゚_。)?



一生時間にまとめられたところで、、
実際、8か月トイレに籠ってる人なんていないワケだし**


1日平均の時間の方が、、よっぽど人間の性質を理解できる!


と思うのです。。



じゃ~なんで、、今日のブログで取り上げたの(。-∀-)??


って言われたら、、


「んー。。興味本位」


って、答える。


あっΣ(゚д゚;)  そーゆぅコトかぁ( ´ ー ` )



皆さんの興味本位は、満たされましたか (。・(x)・)??


今日も元気にKENKENKEN♪♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
たまにTVで「ここが変だよ日本人!」ってやるじゃないですか♪♪

外国人が日本に対する疑問を投げかける番組で、

提議されても、結局なにも解決しないんだけど・・


言われてみれば・・・


と思うことがしばしば(*'-'*)


あぁ~ゆうの大好物です(≧∀≦)


そこで、今日は。。


「外国人が長く日本に居すぎてしまったΣ(゚д゚;) 」 と思うときの-まとめ- 
http://matome.naver.jp/odai/2133670306046811901



の反対はなんだと思うとき

★電車で外人をみると、おっ外国人!と思ってしまうとき

★外人の知り合いにまで血液型を聞き出すとき

電話中にお辞儀している自分に気付くとき


これぞ!!日本人あるある(*^ε^*)


なんでか、血液型の話って盛り上がるんですよね...

ってか、赤の反対は白って、、

世界共通じゃないんだ(|| ゜Д゜)!



デザートだのフルーツだの独創的過ぎるものが、
 ランチに入っていても別段驚かないとき

 ウサちゃんリンゴとかね(*'-'*)
 私も子供の頃は感動してたな(=^ェ^=)


処方箋をもらうとき「これが白い錠剤、こちらが青い錠剤、
 これはピンクの粉末剤」と言う説明でもなんら不満に思わないとき

 不満ってか、突っ込みたくなるよ~な(●´艸`)笑
 そんな薬剤師、出会ったことないけど・・・・・


握手とお辞儀を同時にする芸術をマスターしたとき

 やっぱり、お辞儀はしないと失礼な気がしてしまいます(;>_<;)


片手チョップスタイル連続お辞儀混雑を通り抜ける手段だと思い始めるとき

 あっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 当然のことと思ってた。。。
 ってか、海外行ってもやっちゃうよ (´Д`υ)


★母国の両親と電話中、父親に「どうしてぶつぶつと文句でこちらの話しをさえぎるのかね」と言われるとき
 (日本人は相手の話しが終る前に話し始めることで有名)

 そんなコトで有名だったんだ(|| ゜Д゜)驚
 確かに、、みんなカブセ気味だ・・


★田んぼに囲まれた全く何もないとてつもないへんぴな場所で、飲み物の自販機を見つけても驚かず、
 電源がどこからきているのかも不思議に思わず、そのぽつんとした自販機がコーラを買ったあとに
 お礼を言ってくれることにも何も思わなくなったとき

 今まで疑問に思わなかった(>ω<)
 どっから電源とってんの(|| ゜Д゜)!!??



毎日見る光景だからこそ、、、
気にも留めないけど、外国人の目を通して語られると、、

改めて日本のイイ所・悪い所が見えてきて

新しい発見があって、なんか嬉しいです(´艸`)



嬉しいと、言えば~~


今日はKENKENKENの抽選会でした(*>∀<*)ノ


♪♪♪週末KENKEN月末KENKEN♪♪♪


嬉しい結果のご報告は・・・

ご当選者の2名様にメールでお伝え致しました(*'-'*)


週末KENKENは、【スポーツミネラル】

千葉県の方にお届け致します!(●´∀`)ノ+゜*。゜届+゜。*゜+


そして、【某TVドラマで使用しましたドクロ胴】

こちらは、東京都にお住まいの方にお届け致します(・ε・` )!!



喜んで貰えたらいーな( ´ ー ` )♥♥



KENKENKENの次の日は定休日(*^ε^*)

花の日曜日はKENKENと飲みにでも行こうかな~(゚∀゚ )笑


夢の話やら呪いの話やら・・・


くだらねぇ~話ばっかしてんじゃねぇo(`Д´*)o


てめぇ~防具屋じゃねぇかぁ~


テヤンデー(ll゚Д゚;乂)



とお思いの皆様。。


ごもっともです(;>_<;)!




と、いうわけで、、今日は久々の【ゆうこが行く!】



行かせて頂きます(・ε・` )!!




さて、本日お目にかかりますはコチラ♫♫♫♫



義&炎.jpg



≪最高級 小唐 使用≫

【1.5分 蜻蛉 別注防具】
  
●紫後まつり




さぁ、、、心が疼いてきたでしょう(●^皿^●)!!??


じゃぁ、じっくりお見せいたしましょう(*>∀<*)ノ


まずは、【面】をっドーン!!!!


義&炎2.jpg

こちらの面、、オーナー様の拘りがう"~んと込められておるんです♪♪


どーこーが(。-∀-)??


それはねぇ~.........



これを見れば分かります(=^ェ^=)っドーン!!!!

義&炎3.jpg

これねぇ~(。-∀-) 線のところでデザインが切り替わってるんです。


左サイドは、「義型」

右サイドは、「炎型」 


ちなみに分かりやすい画像がコチラ♪♪


【 義型 --面布団デザイン-- 】
義型.gif


【 炎型 --面布団デザイン-- 】
炎型.gif


「義型と炎型のコラボレーションを」というオーナー様のご意向を形にしました!(^^)!



それから、気になるアゴですね♪♪


義&炎4.jpg


アゴは「栄光武道具オリジナル波千鳥 (総古代紫)」です(*'-'*)v




さて、お次は【甲手】をっドーン!!!!

義&炎5.jpg 

甲手布団【炎型】でございます(●^□^●)!!♪♪




【胴】をっドーン!!!!

義&炎6.jpg

手もみクロザン×本雲飾り×2本足

曙光::栄光オリジナル波千鳥


胴台::60本竹胴  生地胴フキ漆塗


義&炎7.jpg

胸裏::茶なめし革
胴台裏::フキ漆塗


そしてぇ~【垂】をっドーン!!!!

義&炎8.jpg

炎型デザイン× 6段飾り×大垂・小垂「額刺し」



と、こんな具合でございます!(●´∀`)ノ+゜*。゜゜。*゜+




どーです!!???


素敵でしょ(*>∀<*)ノ!?


イイでしょ(≧∀≦)!?


心がトキメイちゃうでしょ(●´艸`)!?


心がトキメクお買いものってのは、後悔しませんからねぇ~(。-∀-)♥♥


トキメイちゃった画面の前の皆さん!!

さぁ!!栄光武道具に COMMON♪ TEL~ヽ(● ´ ー ` ●)/笑



先日、を見たんです。。

経理の尾崎さんと、小菊さんに囲まれて、、


この日の事務処理が間違ってるo(`Д´*)o!!!!!


って、指摘される夢・・・・・・



朝から疲れましたぁ(´Д`υ)。。。



今朝は、何故か私はカエルで、、カエル界の魔女に人間に変えてもらう!!という、、

人魚姫ならぬ【カエル姫】的なをみました(*'-'*)


専務に軽くバカにされましたが、

メルヘンな夢は、映画の中にいるようで、見ていてとっても楽しいんです!(´∀`)



それに、私は比較的【夢能力】が高いので、

さっき見た夢の続きを自在に見ることが出来ますヾ(〃^∇^)ノ♪


to   be   continued  ~


なんて、ありえないんです(・ε・` )!!


そんな話をしていたら、

専務がとっておきの情報を教えてくれました(>ω<)♪



なんと、【夢】からヒントを得た物が世の中結構あるんだとか!!



目指せ!!夢マスター☆^(o≧▽゚)o

としては、放っては置けません!!!


調べると、本当にあるんですね!?


あの有名な「ジギル博士とハイド氏」って小説☆

イギリスの作家ロバート・ルイス・スティーブンソンさんの夢には

ブラウニーって妖精が度々登場して、ストーリーを創作してくれたんだとか!!!!!!!!


欲しい!!!ブラウニー(≧∀≦)♪


ま、普通は出会えないので、
なんか夢ライフが楽しくなる方法ないかな(*^ε^*) なんて


カチカチしてたら、、、


あるところにはあるんですね!!!!


夢をコントロールする方法が!!!???


まぁ、方法っていうよりは、その部族の慣習ですけど~


マレーシアに住むセノイ族は、

毎朝、見た夢を家族で語り合うんだそう・・

そして、家族で語り終わったら、、

村人といくつかのグループを作って、夢のシンボルや意味について会議をするんだそうな・・・


毎日2時間ほど、共同で食べ物を採集する以外は、この会議に没頭するらしいです。。


おそるべし【夢の民】∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


セノイ族が子供に教える夢の見方★3つのルール★

①危険に立ち向かい、これを克服すること

 (悪魔と戦う(ll゚Д゚;乂)って夢なら逃げずに立ち向かえ)


②快楽を追求すること

 (心地良いと感じる夢ならトコトン味わいつくせ)


③はっきりとした成果を手に入れること

 (崖から落ちる夢なら、奈落の底で宝物を見つけてこい)



って感じです(・ε・` )!!


夢とはいえ、なんか勉強になる。。。。


ってか、セノイ族、、楽しそう(●´艸`)


夢から得たヒントで一攫千金を狙ってる方・・
単純に夢マスターになりたい方・・・

ぜひ【セノイ式☆夢コントロール】トライしてみて下さい♪♪♪

(参照URL)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/4152/dream.htm
http://herzerz.blog19.fc2.com/blog-entry-180.html


昨日、、専務が頭いたい(。≧Д≦。)

って、言ってたんです!!!


大丈夫ですか!?


って言ったら、、「誰かに呪われてるのかも(笑)」

って(>ω<)笑


でも本当に呪いなんかあるのかな~(。-∀-)??


なんて言うので、教えてあげました (。・(x)・)ノ


吉井家に伝わる伝説 


「呪われた刀」 「封印された怨念」 の2本立て


内容につきましては、ここでは語れないので遠慮致しますが・・・


あるところには、あるんです(・ε・` )!!



お店の裏とかに、、自分の名前の書いてある藁人形あったら

どーする(ll゚Д゚;乂)?????



ってか、藁人形なんて今時あるの(。-∀-)??


なんて、話してましたが・・


確か昔、、調べたことあるよな!!??

(別に調べただけで、誰も呪ってないですょ(ll゚Д゚;乂)!!!! )



って思って、ちょっくらみてみたら、、


今の世の中、、怖いですよ~


【呪い代行業者】


なるものがあるみたいですΣ(゚д゚;)

自分の変わりに呪って貰えるって・・


もはや、誰から恨まれてるか分かりもしない(|| ゜Д゜)


やっぱり、当たり障りなく・・

「いい人そうな図々しいヤツ」
として生きるのが一番ヽ( ´ ー ` )/



たぶん、専務の頭痛はただの偏頭痛だと思いますが・・

一応、「祈祷」を進めてみました(・ε・` )!!


「行かねーよ」と返されてしまいましたが・・・(゜∀。)笑


そんなワケで、メチャクチャ暑い昨日でしたが、、

ささやかな「涼」を味わう一日でした(●´艸`)


台風 が来るのに、昨日はお出かけをしてしまいました (´Д`υ)。


散々、TVで教えてくれてたんでしょうけど、、


家を出て、、上野駅について


|||||| ザー ||||||| 


っていう雨音に驚いた人々の雑音の中から


初めて台風が来ている情報を得ました。


そりゃ~ビックリです(;゚Д゚)!


慌てて傘を買ったんですけど、、


傘を買ったら、とたんに雨は落ち着いちゃいました(。-∀-)、、



まぁ、、これなら行ける♪♪



ってコトで、行ってまいりましたヽ( ´ ー ` )/


【新大久保のオモニ】のもとへ(^□^)!!♪♪


特に悩み事もないんですけど、、


★占い★というやつが大好きなんです♪♪♪♪♪


韓国式四柱推命顔相占いのセットをご購入!!!!!!


【顔相占い】に至っては、かなりストレートに言うので、、

整形をお考えでない方にはお勧め致しません!!!


ってメニュー表にかいてありました!


整形(・ε・` )!? 喜んでしますょ(≧∀≦)ノ


さぁ!!!言ってぇ~~~♥♥♥


てなノリで見てもらったんですけど、、


悩みが無かったせいか・・

通訳さんが言葉を濁してくれたのか・・・


全っ然、、傷つかなかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


傷つきたいワケじゃないけど、、


占いに行ったら それなりのダメージ がないと物足りない・・・笑


でも、メディアで取り上げられるだけあって、
なかなか当たってました(*'-'*)


とりあえず、赤い物青い物は身につけちゃいけないんだとか☆


(メ・ん・)?


さっき買った傘も・・

お財布も・・

眼鏡も・・・


ぜんぶだ(|| ゜Д゜)


     買い換えなきゃ(ll゚Д゚;乂)!!!!!!!!!!!!




青い物は・・・特にないな(=^ェ^=)


あるとすれば・・・

デスク横の次回の景品「スポーツミネラル」くらいですね(*´д`*)

supomine_box.jpg


パッケージの色は、私との相性悪いですけど、、


中身は抜群に素晴らしい一品です!(●´∀`)ノ+゜*。


ミネラル含有量世界1位の沖縄の塩「ぬちまーす」と黒糖


汗で失ったミネラル効率的に補給!!!


これからの季節!!!!!

体調をしっかり管理できた人ほど、練習に励めますからね(*^ε^*)


って、ラジオ体操しかしない私に偉そうに言われたくないか(゚∀゚ )!?


みなさん!!「新大久保のオモニ」「スポーツミネラル」


オススメです(●^□^●)!!♪♪


6月17日のKENKENKEN♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんじゃぁ~この天気はε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!!!!!

クソ暑いやないかぃ(ll゚Д゚;乂)


と、心の中で叫びながら・・


今日は人数が少なかったので、事務所に一人きり。。

暑さと戦いながら事務作業をしていると



どこからかファ~っと涼しい風が


気持ちーぃヽ( ´ ー ` )/ なんてのんきに風の出処を探したら


隣の修理部屋がとっても居心地がよかったんで、、


やっぱり窓がいっぱいある部屋は違いますねぇ~(=^ェ^=)


なんて、言ったら、、


「クーラー入ってるのよ!」 


とバッサリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


あぁ、、そりゃそうですよね。。この涼しさ・・・


修理部屋は、ミシンやらなんやらいろんな機材が、


同時進行で動いてるから普通の部屋より気温が高いんです!(たぶん)


その上、分厚い防具針を通す作業は、、
本当に力のいる作業(・ε・` )!!


玉の汗を書きながら、一生懸命お仕事してたら、

熱中症になっちゃいますから(。≧Д≦。)



体調第一の気温調節★大事です!!



でも先日、社長が「今年はエアコンつけない!!!!」

なんて言ってたので、、、


修理の田中さんったら「社長にバレたらどーしよう(><)!」

って、めっちゃビビっちゃって



エアコンをつけたり消したり・・・



「大丈夫ですよ~(*^ε^*)バレなきゃ♥」



なんて、適当なコト言ったら

余計に不安にさせてしまったみたいで(´Д`υ)、、


田中さん・・・「ごめんなさい_(._.)_ 」


結局社長も、、★体調第一★宣言をしてくれたので、、


田中さんもホッと一安心したみたい♥♥


そんな栄光武道具の1日です( ^∀^)



みなさんも、、体調管理には十分気をつけてください!!!

喉が渇く前に水分補給!!
無理をしないで「ひと涼み」も大事なコトです!

これからが危険な<<<熱中症>>>
予防方法をまとめたサイトを発見したのでご紹介します♪♫
http://www.hitosuzumi.jp/


さて、今日はKENKENKENの抽選会でした(≧∀≦)

ご当選は、千葉県にお住まいの方です♪♪♪


「垂」お送りいたしますね(●^□^●)!!♪♪


来週の景品は、熱中症予防には欠かせない!!

ミネラルをう~んっと!含んだ心強いアイツです!!!!!

写真とか、、気になる詳細は、また今度ご紹介致しますo(*^▽^*)o


明日と明後日、、定休日を頂戴してますので、宜しくお願い致します( ^∀^)ノ


今日は、、み~んな朝からそわそわヾ(;ΦДФ)ノ


各店の店長も朝からセンターに集まって、、何やらミーティング...


トラックのバックオーライの音が聞こえると一斉に事務所を飛び出して行きました(・ε・` )!!

待ちに待ったぜぃo(*^▽^*)o

~なんて顔をしてましたよ(*^ε^*)


なぜなら・・・
今日が入門セット防具の納品日だったからです!!!!!


防具がなければ始まりませんからね(>_<)!!!


入荷が遅れてしまい、、既にご注文頂いている皆様におかれましては、
大変お待たせ致しましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした!!!!

今日は数百単位で入荷したそうですが、入ってきた防具は、
今日明日には全て弊社にて最終仕上げを行い、順次お届けさせて頂きます。


商品のお届けまで、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m


写真は防具入荷後の仕分け作業中のものです。。。

20120614.jpg


さて、防具ってのは

その名の通り体を攻撃等から防ぐ道具。。


長い年月をかけて使いやすさ耐久性なんかを追求されてきて、
今の形に至るんだと思います(*'-'*)



先人の試行錯誤に感謝!!ですね(^□^)!!♪♪



剣道具ではないですが、
先人達の防具に込めた【熱い思い】がコチラ(゚∀゚ )!


http://matome.naver.jp/odai/2133715851085504501
(戦国武将のオモロ系な兜・甲冑 まとめ)


iseebi.jpg

うーん。。。

使いやすさゼロ!そして、やりすぎ(ー_ー)!!

むしろ、頭重くて動きにくいだろうに・・・・・


剣道でも、「後ろに下がらない=逃げない」ってなコトで

「トンボ」が大人気ですが、、


おんなじ理由で兜に「ゲジゲジ」って・・・


gejigeji.jpg


確かに個性って大事だけど・・・

他にモット何かあったでしょΣ(゚д゚lll)


戦国武将のイキってやつには驚きです(゜∀。)!



栄光武道具も拘りを持って防具を作っておりますが、、

個性の演出イキっぷりは、戦国BOYsにはかないませんね(/ω\)




でも、今の時代に合った最良のモノをご用意しております!!!



武将にも負けない、個性あるオリジナル防具をお求めの方・・・


栄光武道具は貴方の拘りにトコトンお付き合い致します(*>∀<*)ノ



昨日今日と、ひんやり涼しい日が続いてます。。

皆さん!!体調は大丈夫ですか(;>_<;)??



さてさて、先日のKENKEN外しちゃイ矢ーン!!にて、
しっかりちゃっかり、、次週の賞品が紹介されておりました(*'-'*)


次週の賞品は・・・・・

【5mmミシン刺 総人口皮革 垂
                      でございますヽ(● ´ ー ` ●)/


                  5段飾り × 腹帯擦れ止 × 山道(赤)


     prezent_6_17.jpg
    



1名様にプレゼント致しますヾ(〃^∇^)ノ♪


日々のお稽古で酷使しても安心の「腹帯擦れ止付き」ってのが、
良いですね(*^ε^*)


何も心配せず、、
思いっきり☆美しい汗☆をかいて下さい(●^□^●)!!♪♪


でも、梅雨が明けたら・・


汗の臭いが気になって、、剣道に専念できないゎ(;>_<;)


なんて、女子の皆さん!!!!


汗の臭い対策をしっかりして、剣道に励んで下さい♪♪


●冷房を控える
●暑い日でも暖かい飲み物を飲む
●毎日半身浴をする!!


ってのが、くちゃい汗をかかないために効果的☆らしいですよ(*'-'*)

ちなみにお風呂も、、

緑茶を入れたりお酢を入れたりすると殺菌・消臭効果があるらしいです(●^□^●)!!♪♪


ぜひトライしてみて下さいヽ( ´ ー ` )/


第59回民警剣道柔道大会

| コメント(0) | トラックバック(0)
先月 民警剣道大会が行われました

僕が最初に出場したのが第50回のときなのでナント今年で9回目
10回出場すると本部長さんから表彰されるらしいです

いるような、いらない様な。。。

この大会は所轄ごとに分かれていて僕ら越谷チームはA部門になり

7人制となります。(民間4名 警察3名)

民間と警察の混合チームなので会社や道場の試合と違い中々コミュニケーションがとりにくいのですが
僕ら越谷チームは毎年仲良くやっています

試合前に何度か稽古会をしたり飲み会をしたりして勝つことよりも楽しむ事をモットーにしていました。

そんな平和な越谷チームもいつまでもは続かず、、、、

嵐の男が越谷に配属になり。

勝つことに命をかけた男! 剣道と恋愛をする男!

 稽古が出来ないと遠距離恋愛中なんですよ!・・・{剣道と}

なんて鬱陶しいことを叫ぶ男!

この人はいっつもシャウトしています。 応援も「声出せ!!」しか言いません

男の名は M男
matsu.jpg


たまに会うにはいいのですが絶対毎日だと疲れます

でも、この人強いです。

ハートは少しデリケートです。

愛すべきM男が越谷にきてから色々な意味で楽しくなりました。

僕は来年で10回になり卒業ですが、こんな楽しい民警大会を見にきてください!

M男! これで良いか?


今日は日曜日♪♪

そうです!!!KENKENKENの日です( ^∀^)ノ



KENKEN外しちゃい矢~ン♥♥



ってコトで、、重責を担ったKENKENですが、


さすが 剣道家☆抜群の運動神経で外しません!!!!


今週の当選者は、神奈川県にお住まいの方です(*´∀`*)


商品と一緒にお届けしますね♪♪


さてさて、今日は突如、、私も重責を担うコトに!!!!


社長命令「タニシの生体について調べなさい!!」



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !!!!!!!!!!!!!!! whoops !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんと想定外の任務Σ(゚д゚;)


しっかし、社長!!!お任せ下さい(★∧★ゞ

責任をもって、社長の20年来の疑問をお調べします!!



タニシってのは、タニシ科の巻貝でございます(@_@!)

日本には約300種類のタニシが生息しているのであります。。

でも、そのうち食べられるのはたったの4種類

マルタニシ、オオタニシ、ナガタニシ、ヒメタニシだけなんです!



タニシは、おおまかに1年を2回に分けて生活します(*'-'*)

春の陽光で水温が15度に上昇すると活動期に入り交尾・産卵・生育・肥大します(゚∀゚ )!

10月末から11月初めにかけては冬眠、泥の中に潜ります!!

タニシの寿命はだいたい5年で、暖かい土地では約1年で大人になります(@_@!)


 つまり、タニシは1年程で

 ズーーーーンっとデッカクなる訳です(・ε・` )!!


今の時期に、既に大きい奴らは
もう何年か越冬してるってことになりますね♪♪♪


ちなみに奴らの食事は、自然
に発生しているプランクトンのような浮遊微生物など。。




養殖するなら鶏糞残飯野菜くずなんかがエサになるそうです!!



親方に頼めば、鶏糞いっぱい貰えるでしょうし、、



社長!!!!! 



「タニシ養殖家の道」 開けましたね(●´艸`)笑




ここまで知ったら、、タニシの味☆気になりませんか(^皿^)?


そう思って、調べました(@_@!)


----------タニシの食べ方--------------


味噌汁にしたり、味噌炒めにしたり、佃煮にしたり

日本ではそんな食べ方が一般的なようですが、、

きっと、"もろタニシ"ってなると、気が滅入ってしまうだろうと思い、、



本日は韓国のタニシ料理をご紹介♪♪
http://www.namool.jp/bbs/board.php?bo_table=B02&wr_id=189


【タニシのデンジャンチゲ(味噌チゲ)】

※タニシは2日くらい真水で泥を吐かせてくださいね(=^ェ^=)

1、昆布とにぼしでだし汁を作る
2、ジャガイモ・玉ねぎ・ズッキーニ・タニシを入れる
3、韓国みそ・唐辛子粉・おろしにんにくを投入!!&煮る!!
4、豆腐・辛口青唐辛子をぶっこめ~
5、完成ヽ(● ´ ー ` ●)/

写真を見る限りではとっても美味しそうですよ(●^□^●)!!♪♪



ちなみにタニシの旬は稲刈りが終わった10月初旬~12月半ば


通販でもご購入頂けます!!!
1kg--¥3,500です(*'-'*)

http://e-tikuma.shop-pro.jp/

(※栄光武道具ではお取り扱いしておりません m(_^_)m )





しゃちょーーーーー(●^□^●)!!♪♪ どうですか???


ご期待に添えましたか(≧∀≦)?




さて皆さん、、

無駄なタニシ話にお付き合いさせてしまって・・・


どーもスミマセンm(。≧Д≦。)m



でも、


こっそりタニシ料理に挑戦しちゃったりなんかしちゃったら


こっそり感想をコメしてください!(´∀`)ノ+゜*。゜


(本日の参照URL)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%B7
http://www.namool.jp/bbs/board.php?bo_table=B02&wr_id=189
http://e-tikuma.shop-pro.jp/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212742242


ついに関東地方も梅雨入りしましたね(=^ェ^=)

これから約1ヵ月、、ジメジメした気候が続きます(;>_<;)


今でこそ、地元企業でチャリ通なので傘を差す機会も少なくなりましたが、


公共交通機関を使っていた時は、、


まぁ~雨が降るとテンション下がる↓↓↓んですよね(|| ゜Д゜)


荷物増えるし、傘を差したり閉じたりメンドーだし、、


電車に乗れば、人の傘の雫が服に付いたり、、


眠気と疲れがMAX雨の日なんて、簡単に戦争を始められる!
ってくらい気が立ってたもんです(●`ε´●)!!



電車通勤をされてる方なら、一度はそんな気持ちになったことがあるのでは(゚_。)?


ちなみに、雨の日に、こいつマナーなってねぇ~な~o(`Д´*)o

って思うことランキングはこんな感じです♪
http://www.macromill.com/r_data/20100610rain/index.html

NO.1 周りを確認せず雨の露を払う
NO.2 周囲を確認せずに急に傘を開く
NO.3 人とすれ違う時に傘をかしげない


ようは、自己中ふざけんなコノヤロー《゚Д゚》!!!!


ってコトですね(*'-'*)


NO.3って、江戸しぐさ「傘かしげ」ですよね(。^∀^)??


今の時代でも、多くの人が「江戸しぐさ」を重んじてるって、
なんか素敵ですね(>ω<)♪



いやいや、そんな素敵なコトあるかぃヾ(`Д´*)ノ


ってったら、
それだけで気分が下がって体調まで崩れるんじゃぃ!!


コノヤロー(●`ε´●)!!


と、ご立腹の皆さん。


ずばり貴方は「気象病」でしょう(@_@!)


前線低気圧が近づくと体内でヒスタミンという物質が生産されるんですが、

このヒスタミンが、不調の原因を作るんだそう!


血圧低下むくみ悪化痛み増加パニック状態


と、ヒスタミンの増加・・・おそるべし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


お風呂にじっくり浸かったりマッサージをしたり♪

ってのが効果的なんだとか(*´∀`*)


その他にも、それぞれの症状に効果のある、食べ物を食するのもGOOD!!

偏頭痛のある方は「うなぎと春菊の白和え」を食べるとイイらしいですよ☆^(o≧▽゚)o

http://recipe.bioweather.net/medi1/idx_medi1_meteo.php

お天気と体調に合わせて、今日の献立を決めてみてはいかがでしょう( ^∀^)?


暑い×暑い×暑い×暑い(ll゚Д゚;乂)

本日の越谷の最高気温は28℃です。。

湿度、62%、、南風。。


ジメッあつい~(/ω\)


まだ6月ですよ~!!!


大自然の神々聞いてますか~(。-∀-)??


暑くなるのは、まだちょくっと早いっすよぉぉぉぉ(>ω<)



A「ううぅぅぅ暑い。6月というのにこの暑さ。。」
A「なんて暑さだ。あぁ神様((((;゚;Д;゚;))))。。」

B「私は神だ!!」

A「あぁ、、神様、、このままじゃ暑くて溶けてしまいます。。」

B「わかった。」
B「全ての神よ、そして全ての生命よ、彼に力を与えよ・・・」

A「私だ。」

B「お前だったのか。全く気づかなかったぞ。」
B「また騙されてしまった。」

A「暇を持て余した」

AB「神々の遊び」


とか、「モンスターエンジン」みたいな遊びをしている場合じゃないんですよ!!!


神様~(|| ゜Д゜)!!!!!


ちなみに、
「暇を持て余した神々の遊び」という高貴な遊びが気になる方、、

コチラをご確認下さい(・ε・` )!!

http://dic.pixiv.net/a/%E6%9A%87%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A6%E4%BD%99%E3%81%97%E3%81%9F%E7%A5%9E%E3%80%85%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%81%B3


そんなモンスターエンジンした神様に対抗してか・・・



社長が「スギちゃん」なみにワイルドなコトを言い始めました!



「今年は猛暑でも節電の為にエアコン付けません(・∀・)」



って、ワイルドかもしれないケド・・・・・


社長~~ε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!!!!!



暑いのムリっすΣ(゚д゚;)!!



せめて、扇風機をm(。≧Д≦。)m


でも、扇風機も気温が暑いとあんまし涼しくないし・・・


いっそのコト、ドライミスト付けませんか(*^ε^*)?


六本木ヒルズとか、大型ショッピングモールについてるのが有名ですが・・


最近はお手頃価格で家庭用のが出てるんですよo(*^▽^*)o


電気代は0円!!

水道代は1時間約1円!!!


営業時間中の9:00-18:00で使用したとして、、

1日あたり、約9円の水道代で気温を2-3℃下げられる!!

らしいですよ!



社長の真の目的!!★節電★も叶うし、、涼しいし・・



エアコン止めるなら、これ買ってくださ~い(;>_<;)



ダメならせめてグリーンカーテンを((((;゚;Д;゚;))))!!!!!!



植木マスターいっぱいいるし(*^ε^*)♪♪♪



こんな提案、、
なんか直接言えないので、ブログに書いてみました(●´艸`)テヘペロ


だめですか~( ´ ー ` )?


いや~(>ω<)昨日は白熱しましたね!!!!!!

「AKB48の総選挙」

私もしっかり定時に切上げ、

TVの前で彼女たちの選挙結果を見届けましたヽ(● ´ ー ` ●)/


我らがさしこ大躍進は、本当にスゴイですね!(´∀`)ノ


★スゴイ★といえば!!!!

知ってますか(●^□^●)!!??


「ラジオ体操」


・・・・そりゃ、日本人なら誰でも知ってますよね(゚_。)


1928年から放送されてるんですから(^^ゞ


ラジオの他にTVでも放送されておりますが、、

はじめのTV放送では、元軍人のアナウンサー

ブリーフパンツ1枚で体操していたらしいです(●´艸`)



後に、照宮成子内親王が見てると知って

       【燕尾服 & 蝶ネクタイ

衣装changeしたんだとか・・・・ギャップΣ(゚д゚lll)!




でも、このラジオ体操、、、なかなかやりおるんですよ(*'-'*)


正しく行えば、全身の約400種類の筋肉を鍛えることができるんだそう!!!!


・肩コリ・腰痛が改善

・眠りの質が上がり、同時に目覚めがよくなり、

 精神面でもイライ ラしなくなる

・有酸素運動を行うことで代謝がよくなり脂肪が燃える

・美脚・小尻になる

・二の腕が引き締まる

・バストアップする

・姿勢がよくなる


ラジオ体操(第一)のたった3分11秒で
こんなにも沢山の効果が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


しかも・・子供からご老人まで、、誰でも怪我なくできるよう、計算され尽くされているんだとか・・・


おそるべし!!!!ラジオ体操Σ(゚д゚;)


多くのトップアスリートがラジオ体操をトレーニングに積極的に取り入れているらしいですよヽ(● ´ ー ` ●)/


私も3日前から始めたんですが、、普段、動かないから


んまぁ~筋肉痛です(´Д`υ)。



ひょっとしたら、剣道の日本代表選手の中にも、
ラジオ体操を日課にしてる人、、いるかもしれませんね(*'-'*)


と、いうわけで今週のKENKEN抽選会の当選商品は、、


☆2012年世界選手権☆

日本選手団の手拭いですヾ(〃^∇^)ノ♪  

prezent_6_10.jpg


(今日の参照URL)
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=hwchannel_20120430_0201

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120514/1040936/


今日は、、KENKENKENの抽選日でした(>ω<)♪

「KENKEN外しちゃイヤ~ン!!」


ご当選は、地元!埼玉県のお方です♪♫


抽選の模様はUSTREAMにてご確認ください(*>∀<*)ノ

http://www.ustream.tv/recorded/23040995


KENKEN抽選会の放送は、、

画面では伝わりにくいかもしれませんが、、


現場は、結構な盛り上がりで、、

撮影終了後は、も~暑っくて(;>_<;)


これから、夏になると、本当に、、


仕事中にシャワー休憩があればいいのに(。≧Д≦。)

ってくらいになりますよね(|| ゜Д゜)


さて、皆さん・・・


シャワーを浴びる時、、

どこから体を洗いますか(。-∀-)??


足ですか??


腕ですか??


お腹ですか???



・・・足から洗う貴方!!!


ちょっと、自信過剰なんじゃないですか(^皿^)?


ってね(≧∀≦)vv


体をどこから洗うか? で、あなたの心理が読めちゃう!


らしいですょ(*'-'*)

http://matome.naver.jp/odai/2133739909305817901


皆さんはどんなタイプですか(。^∀^)??



☆^(o≧▽゚)o ゆうこが行く♪第6弾(≧∀≦)デッス!!!



今日の埼玉県は少しムシっと暑いです(>_<)


日本☆特有☆蒸し暑いってヤツですね。。


こう暑いと、湯船に浸かるのもイヤになってきちゃいますが・・・


ハッカ油を湯船に数滴垂らすと、、凍えるような寒さを手に入れられる!

らしいですよ(゚∀゚ )!!!



凍える程の寒さは手に入れられませんが、、

普通のジャージ道衣より、涼しく着られるのが、、コチラ!!!



【----------特織ジャージ道衣--------】


色味も、普通の道衣と同じ!!


なのにジャージ道衣なんです♪♪♪


今までのジャージ道衣は、こぉ~....ツルツル感がありました。

刺し子ジャージなんてゆーと、、もぅお値段が(((;゚;Д;゚;)))


でも、この「特織ジャージ」、、刺し子☆ジャージ☆なのに、、


涼しくって♪♪着心地よし♪♪




でもって、  ¥4,500-  なり(≧∀≦)!!!



しかも!栄光マーク入りヾ(〃^∇^)ノ♪




【-------------義 竹刀(仮)------------】



なんと、柄が8角
純国産竹刀ですヽ(● ´ ー ` ●)/



素人ながら、握って見たんですけど、、


なんか、、持ちやすかったですょ(*'-'*)




何がどーなの(。-∀-)??




って聞かれると、、ね、、答えられないけど(-_-;)



お値段は、まぁ・・・します!!



時間もそれなりに掛かります!!



でも本当に★★良い竹刀★★



8段の先生方「いいね!」大好評らしいです(>ω<)♪



WEBショップではお取り扱いしてませんので、、


ご希望の方は、お電話 OR メールにてお問い合わせ下さい♪♪♫


yuko6.jpg



こんにちはヽ(^0^)ノ

ついに6月突入です!!!!!!

もうじき、、上半期も終了ですよΣ(゚д゚;)


あ"!っと言う間ですね(;>_<;)


5月は、雷とかヒョウとか。。
トンデモなお天気が多かったですが、、

6月は梅雨に入りますから、、今月もお洗濯は部屋干しですかね(=_=)


部屋干しって、、臭いがね~。。


気になりますけど、、脱水の最後にお湯を入れるだけで、、

干した時、水分が蒸発しやすくなって効果的なんだそうですょ★


ビックリです(*'-'*)







ビックリ(;゚Д゚)!  と言えば・・・・


栄光武道具の☆WEBショップ抽選会☆の今月の景品が


オッタマゲ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ なんです。。


なんと!!!!!

「某TVドラマで使用された!?

胴でございます(≧∀≦)」


「いいんですか?????」

「本当にいいんですか((((;゚;Д;゚;))))???????????


って何回も聞いちゃいました(>_<)




もうすぐ抽選会☆の今週の景品


「二重道衣のトートバッグ」です(●^□^●)!!♪♪


裏地が家紋柄で渋かわいい感じです♪♪♪



prezent_6_3.jpg


抽選は毎週日曜日の10時からUSTREAMで配信してます☆^(o≧▽゚)o


1

<< 2012年6月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら