2012年5月アーカイブ

昨日の夕方・・・

上野店の「千春さん」からTELがあったんです。。

センターに「タイマーキィ」ありますか(*'-'*)?


って、、、、、


「THAI Mckee」(゚_。)?



なんだソレ(゚_。)?



タイで作ってるマジック!!!!!?????


って、なんだソレ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ???



って、しばらく沈黙していたら、



すかさず

「あ!黄色い旗です!!!!」


って♫ さすが千春サマ


分からない私を分かっていらっしゃるヽ(● ´ ー ` ●)/♪♪


でも、なんか恥ずかしかったので


「あぁ~!!アレですね~!(●´∀`)ノ+゜*。゜OK+゜。*゜+」


って、知ったかしちゃいました(>ω<)



一応、河井さんに

「コレであってます??☆THAI Mckee☆


って言ったら、


THAI Mckee じゃなくて、タイマー旗Σ(゚д゚;)だぞ!」



と、教えてくれました(●´艸`)テヘ



いや~びっくりデス!!


剣道のグッズにも~横文字系~の名前あるんですね!!!!



ひとつ賢くなりましたヾ(〃^∇^)ノ♪



これでもう、「タイマー旗」バッチリです



「タイマーキー旗」をご要望の方、、


私におまかせ下さい(≧∀≦)!!!笑!!!



いやいや、不安だよ(ll゚Д゚;乂)

っとおっしゃる方、、ご安心ください。。


栄光武道具のスタッフは、ほとんど剣道有段者です_(_^_)_


今朝、「高校」の話をしていて、、


私が通っていた学校は自分の下の学年からテコ入れ」して学力回復してるみたいですょ~


なんて、会話をしてたんですけど・・



ふと、「テコ入れ?」「コテ入れ?」どっちだっけ(゚_。)?



って言ったら、横からコテ入れよ!!!」と訂正されました!!




そしたら、、さらに横からテコ入れ!!!!!」と訂正されました(゚O゚)





職業病ってことで(゚∀゚; ) って、、




なんとな~く無知をごまかしてみました(笑)



剣道をやらない2人が防具屋で、ついつい「コテ」って言っちゃう感じ・・・


よくよく考えると、不思議・・・(・ε・` )!!



それぞれに、人生の選択肢の中からこの道を選んで、

剣道具を生業としているのだから当然の流れと言われればそうなんですが......



と、言うわけで、、本日のキーワードは【人生の選択肢】



先日、なんかの拍子に「13歳のハローワーク」のHPに出会ったんです!!!



なかなか面白いサイトですよ(*>∀<*)

自分が13歳の時にこのサイトに出会いたかった♥



いろんな職業を分布図的なマップで紹介してるんですけど、

その中に・・・



「マタギ」


ってのが、あったんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そんな職業まで網羅してるんすかΣ(゚д゚;)!?


さすがっす!!!    村上龍 氏  m( _ _)m



ちなみに、「マタギ」は山に入って集団狩猟を行うお仕事です!



さらに、このサイト、、思い出から自分に合っている仕事を探せるんです♫



実際にトライしてみたら~



私は「クリエイティブな努力家」タイプ

ピカソとか樋口一葉と同じ傾向にあるらしいです!!



専務と小菊さんは「明るい活動家」タイプ☆

秀吉&ねね様と同じ傾向★



社長は「規律ある遂行者」タイプ

ウィンストン・チャーチルとか津田梅子と同じだそう(・ε・ )



口を揃えて「そうかも~」なんて言ってました(●´艸`)



夢を叶えた皆様も、これから夢を見る少年諸君も、、



面白いので、ぜひ一度ご覧ください(^□^)!!♪♪


私、、残念ながら車の運転できないんですよね(≧Д≦)


越谷に住んでると、大概のコトはチャリでまかなえるので、

そんなに車の必要性も感じないんですが~


やっぱり、雨の日とかがあると便利だな(=^ェ^=)


と思うのです!!!!



でもでも、ブレーキとアクセル間違えちゃうし、、


自転車に乗ってても、


交差点で、どのタイミングでわたっていいのかツカメナイ(~_~;)


全然、遠くにいる車が通り過ぎるのをひたすら待つんです(|| ゜Д゜)



でも~。。やっぱいけるかな??


と思い悩んで飛び出すと、大概目の前まで来ています。。


そんなワケで、過去に2回程【交通事故】に遭っています(ll゚Д゚;乂)




センスの欠片もないので、生涯、車の運転は無理かな??



でも、それじゃぁ不便でしょう(;>_<;)



将来、、親の介護とか始まって、、

病院連れて行くのに


自転車リアカー牽引して


「お父さん!!ここにベッドこさえたから座ってね!!!!」


みたいな感じ(´;ω;`)?!


可哀想すぎるでしょε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!!!!!



って、ことで考えました♪♪



♥♥和製トゥクトゥク♥♥


★オートマ原付50cc

★後部座席2人収容

★ミニクーパーみたいなデザイン



イラストにしてみましたヽ(● ´ ー ` ●)/

トゥクトゥク.jpg


あぁ・・・絵心がない(-_-;)。。。 


でも、こんなトゥクトゥクあったらいいな♪♪♪


価格は・・・・50万くらいなら買います(●^□^●)!!♪♪



「お客様の中にお医者さ・・・発明家の方はいらっしゃいませんかぁ~(゚∀゚ )?









ここがスゴイぞ!!茨城県!!!!

ってコトで、本日は【茨城】特集でございます!(●´∀`)ノ


なんで、突然に茨城県の話をするのかぃ(。-∀-)??


それはだねぇ~


明日、、

栄光武道具が茨城県は神栖市にお邪魔するからデッスo(*^▽^*)o 

★★★★場所★★★★

 神栖市武道館

★★★★日時★★★★

  5月27日(日)
大会開始時間より開店!!~大会閉会とともに閉店!!

★★★★スタッフ★★★★

栄光武道具きっての♥イイ男♥
  松永 & 佐藤 が伺います♫♪

上記に異議のある同社スタッフの皆さん。
お好みで♥イイ男♥の前に「本当はどうでも」をお付け下さい(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてさて、明日お邪魔致します【茨城】でございますが、

なかなかやりおる県なんですょ(´艸`)

なんてったって、観光名所がハンパない!!!!

【偕楽園】【竜神峡】【牛久大仏】
【牛久大仏】は世界1位の高さを誇るんですって(*'-'*)
自由の女神より、はるかに高いそうですよ!!!

そして、そして、、、

【アンコウ】【カツオ】【しじみ】【ハマグリ】
【納豆】【梅酒】【ワイン】【ビール】

美味いもんがいっぱいです(>ω<)♪


【【茨城県】】行きたくなっちゃったんじゃないですか(´艸`)?


じゃ、、行っちゃいましょう☆^(o≧▽゚)o


神栖の武道館松永&佐藤がお待ちしております(*>∀<*)ノ


観光ついでに、防具の購入・・・なかなか通ですょ(´▽`)v


でもちょっと、突然観光なんて言われてもねぇ~


なんて皆様(・∀・)

店舗はいつも通り、、
皆様のお越しをお待ちしてますょ(*´∀`*)ノ


栄光武道具センターの近くには、

学校給食センターがございますヾ(〃^∇^)ノ♪


と、いうわけで、、

毎日10:30頃になるとプゎ〜ンと、いい匂いが漂ってきます(*'-'*)


そんなワケで、始まったのが、


【【【今日の給食当てクイズ!!!!!】】】



ほのかに漂う香りを頼りに、今日の給食の内容を当てる!!

という、単純なクイズですが、

これがなかなか難しいY(>_<。)Y


昨日は、、ほのかに香るごま油の匂い、、芳醇なスープの香り・・


まさしく!!「「味噌ラーメン」」と認定致しました。



本日は、甘く煮詰めたような香り・・・

これはΣ(゚д゚;)!!


「ジャガイモの煮っ転がし!!!」


という結論に至りましたヽ( ´ ー ` )/



ちょいちょい、、小菊さんとこんなお遊びをしておりますが・・


特に答えを調べたりはしないので、


結局は、"言いたい放題"言うだけ♪♪♪



中途半端な時間にご飯のコトを考えちゃうので、、

やたらお腹が空いちゃうんですよね(´Д`υ)


給食ネタにちなんで♪♪


今日は世界の給食をご紹介(●^□^●)!!♪♪


・・・してるサイトをご紹介(●´艸`)w

美食の国は給食も美味しそうo(*^▽^*)o

フランス・スウェーデン・シンガポール

この辺の国の給食、食べてみたいです!(●´∀`)v


16.jpg



今日は暑かったですねε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!!!!!

昨日と打って変わってです(>ε<` )!!


今年の夏も例年同様【暑く】なるんですかね(;>_<;)

暑くなきゃ夏じゃないけど、、

やっぱ暑いの苦手だなぁ~


エアコン使いたいけど、、、

電気代高くなるし、、節電しなきゃだし・・・


そんな悩める日本の皆様に朗報です(*'-'*)



知ってますか(。-∀-)?? 地中熱!
!!

個人的には結構前から「feature」 してるんですけど♪♪♪


地下100mくらいの土って、年間通して12℃くらいなんだそうです!

その土のエネルギーを自家発電に使っちゃおう♪的なお話なんですが、、

このシステムを使うと、

30年で電気代519万円得するらしいですよ(≧∀≦)

ただ、採掘&設置に500万くらいかかるので、



ようはドッコイドッコイ━(´Д`υ)━・・・



より、エコな暮らしを求める方、、

【【【地中熱】】】オススメですヽ(● ´ ー ` ●)/


栄光武道具はさすがにリフォームできないので、、

今日、社長がみんなに半袖スタッフTシャツを配ってくれました!

お揃いの「白いTシャツ」爽やかでしたよ(●^□^●)!!♪♪


私も着たかったんですけどね、、

アンダーウェアが透けそうで(●>艸<)♥


まぁ、透けてもいいんですけど、、

皆からゲロゲロ言われたら立ち直れないので(ll゚Д゚;乂)ヤメトク。。。



髪の毛をUPにして清涼感を得ようかと思ったのですが・・・


髪ゴムがなかったので、デスク上の資料用クリップで代用(*>∀<*)ノ


色気のない後ろ姿が面白すぎたので小菊さんに写真撮ってもらいました(*^ε^*)


栄光武道具の真夏ファション画像にまとめてみたのでご覧下さい☆笑^(o≧▽゚)o


スタッフTシャツ.jpg



栄光武道具には「*お花係*」がいるんです(*>∀<*)


って、勝手に命名しただけで、ご本人は知りません。。



たぶん、いつの間に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ってとこでしょう。


修理職人のT.Tanakaさん!

いっつもお庭の*お花*を持ってきて、綺麗に飾ってくれるので、

今日はちょっとご紹介(>ω<)♪


たしか・・・・

「シャクヤク」「アイビス」

「ツツジ」「・・・」何だっけ(@_@;)?


とにかく、毎日
キレイにしてくれるんです!!!!!


植木があっても、水遣り一つしない私ですが、



女子力の高い人は違いますね(=^ェ^=)!


花瓶にいける前に、茎を火で炙ってみたり~


確か・・長持ちするって言ってたのかな(゚_。)?

聞いても覚えられないんですが・・・・



先日、「すみれ」を飾りながら


「この会社に
*お花*飾ってもアレかしらね(-_-;)↓↓↓」


って言うので、、


「防具屋さんって、
硬いイメージ あるし、*お花*があると和みますよ♪♪」


って言ったら、、




「そうじゃなくて、この*お花*に釣り合うだけの人がいない!

ってことよ(・ε・` )!!」





って、田中さん(|| ゜Д゜)!!!





そりゃ~ないっすょ━━━(´Д`υ)━━━━・・・





って、言いながら、なんか否定できない、、、トホホ。。



やっぱ、女子たるもの*お花*を愛でるくらいしなきゃダメってことですかね(>ω<)


ちなみに、赤いお花がいけてある器は、

防具屋さんらしく、面の絵が描いてあります(●^□^●)!!♪♪

社長渾身の力作だそうです(*^ε^*)

takakoarrange.jpg



おまっとさんでした(●^□^●)!!♪♪



ゆうこが行く!!第5段です!(●´∀`)ノ+゜*。゜



久々の防具紹介コーナーです(*'-'*)

さてさて、今日ご紹介致しますは・・・・




ジャン♪♪


kontsuishu.jpg


「紺堆朱塗 (Kon Tsuishu Nuri) --胴--」

でございます☆彡



この胴は、、


もちろん「竹胴」「漆塗り」



でも、
ただの漆塗りじゃぁ~ございやせんε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!!!!!



【黒】塗って【紺】塗って、また【黒】塗って【紺】塗って



【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】
【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】
【黒】【紺】
【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】【黒】【紺】




て、何層塗るのかは知りませんが(。-∀-)



何層にも漆を塗り重ねて、まずは模様のない胴を作ります



そして、今度はヤスリでスリスリしていくんです(・ε・` )!!


模様を思い浮かべて、考えながら、

手作業でヤスリがけしていくんだとか(=^ェ^=)!!





さすが、職人の国★日本★の伝統工芸!!!!




同じ模様は二つとございません!



どうです(*>∀<*)?


欲しくなってきちゃったでしょ(●´艸`)??



はい!!おまかせ下さい(≧∀≦)ノ

ご用命は、栄光武道具 各店スタッフへお申し付けください♪♪♪


♥♥♥プレゼント♥♥♥

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは(*>∀<*)ノ

栄光武道具プレゼント係の吉井です!!!!!!


昨日は、友達の結婚式のためお休みを頂きました(*'-'*)

良いですね(*'-'*)♪。。結婚式♥

エンゲージリングを交わして、幸せオーラ満開です(●´艸`)♥♥


そういえば、明日は金環日食ですヽ(● ´ ー ` ●)/
どこかのお天気キャスターが、、

「彼女と金環日食をみて、僕から指輪のプレゼントだよ♪なんてプロポーズするのはいかがですか??」

なんて、言ってました(・ε・` )!!


限りなく願望に近い「晴れ」予報なのに・・・

勧められたまま、彼女を呼び出して、、太陽の指輪が見れなかったら・・・

そんなのクレームもんですよo(`Д´*)o



「俺のプロポーズを返せ~ε=ヾ(ll゚Д゚;乂)ノ!!!!!!」


って(笑)。。



もしも、そんな「金環プロポーズ」に失敗してしまった((;゚;Д;゚;))



なんて方がいらっしゃいましたら、、

今回は、普通のプロポーズで我慢して頂いて、、

300年後の明日生まれ変わった彼女に【太陽の指輪】をプレゼントしてあげて下さい♥


ああぁぁぁぁぁ、、、なんてロマンチックなんでしょう(●´∀`●)!


そんな、ロマンチカルな出来事が期待できない私は、、、、
ばっちし自分で【金環メガネ】買って来ましたよ(>ω<)♪


朝、起きられれば見ます☆^(o≧▽゚)o



さてさて、プレゼントの話は??
と思っている皆さん!!・・・・・・・・その通りです(;>_<;)!

話がそれて、尺が足りなくなりましたので駆け足でご紹介♪♪

今週のご当選は、、

神奈川県にお住まいの方でした!(●´∀`)ノ+゜*。イェイ+゜*
抽選の模様はUSTREAMにて確認してください。。
http://www.ustream.tv/channel/%E6%A0%84%E5%85%89%E6%AD%A6%E9%81%93%E5%85%B7

そして、来週の景品は???



「剣道ポップアップ人形2個SET」(●^□^●)!!♪♪


prezent5.jpg


来週は月末BIGチャンスもございます♪♫

お見逃しなく☆^(o≧▽゚)o



このお仕事をしていると、毎日いろんなお名前の方と出会います。

今日も、お荷物伝票を作りながら、お向いの小菊様と

「この名前の方はきっと綺麗な人なんでしょうね(・ε・` )!!」

なんて、妄想トークを繰り広げてました(>ω<)♪


お名前でよくあるのが、珍しくて読めない名前・・・


とりあえず、こんな感じかなぁ~って確認してみると、、

大概ちがってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノスミマセン。。


調べてみると、、本当にいろんなお名前の方がいますね!!!

例えば・・・

【無敵(ムテキ)さん】 

☆全国に30人くらいいらっしゃるようです(*'-'*)
★かつて戦が起こった折、参戦した武者があまりにも強く大いに暴れ回ったたため、
 その功績を讃えた主によって無敵の姓を与えられたことに始まる。・・らしいです。。


【鼻毛(ハナゲ)さん】

☆全国に20人くらい
★大阪府泉大津市に見られる苗字。元々は"髭"姓であったが、後に鼻毛姓へ改姓した。
 髭の漢字は口ひげを意味することから、鼻毛の伸びたように見える口ひげの持ち主の愛称からとったのであろう。
 ・・とのこと。。

→改姓した人は、「髭さん!」
 って言われるの嫌だったんですかね(。-∀-)??


過去に知り合った友人にも、、妙ちくりんな名前の子がいて、、

「その名前どうしたの(゚_。)?」

って聞いたら、

「大昔にどっかのお殿様がくれた!!!」

って Σ(゚д゚ )!!


☆★カッコイイ(≧∀≦)★☆


ってコトで、学生当時、吉井の由来を親に聞いたところ、、


本家は代々農家だから「土」に「口」書いて「吉」
あとは、近くに井戸でもあったんでしょ (。・(x)・)!?


って、やっぱりママーンは適当だなぁ(。≧Д≦。)!!!


そんなわけで、ネットで「吉井」の由来を調べてみました♫♪♬

★吉井藩主は中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる藤原北家鷹司家の出。その他・・・


こんなのが出てきましたが、うちは農家だから藩主とか関係ない気がするけど、、あってんのかしら(|| ゜Д゜)?。。

ちなみに、普段あんまり出会わないけど、「吉井さん」は全国に43,300人くらいいるそうヽ(● ´ ー ` ●)/

結構いるもんですね!(●´∀`)ノ


みなさんも、自分の名前の由来・・

気になりませんか(●´艸`)??

気になるでしょ(≧∀≦)??

そうなんでしょっ(>ω<)??


はい!!コチラ!!!!!

http://myoji-yurai.net/


日本の苗字の98%を網羅しているとか・・・


ぜひ、ご検索を☆^(o≧▽゚)o



こんにちは(●^□^●)!!♪♪

本日もっちゃいましたよヽ(● ´ ー ` ●)/


【KENKEN外しちゃイ矢~よ!!!!!!】


本日の当選賞品は・・・・


ムラ染め防具袋でございます(≧∀≦)


ご当選は千葉県の方でした♪♪♪♪

袋ネームもお付けしてお送りいたします(*>∀<*)ノ


KENKENの勇ましい勇姿をご覧になりたいですか??

そうでしょう!!そんなんでしょう♪!?


では、ぜひご覧下さい(>ω<)♪
http://www.ustream.tv/recorded/22546086


そしてそして・・

誠に勝手ではございますが、

本日(5月13日)栄光武道具は社員研修のため臨時営業となります。


越谷センターは~15:00まで

川口店は~12:00まで

上野店は~18:00まで


となります。


大変ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます_(._.)_ 



このタイミングがやっぱり正解(・ε・` )!?

来週の景品はコチラ!!

prezent4.jpg



スポーツミネラル 2箱

ミネラル含有量世界1位の塩 ぬちまーす
栄養満点の黒糖

を使用したミネラル補給サプリ☆

プロのアスリートもご愛用なんだとか♪♪♪

汗をかくこれからの時期にもってこいの一品です(>ω<)♪


どーして?君を好きになってしまったんだろう

と歌っているのは東方神起ですが、、

どーして?こんなことになってしまったんだろう

と嘆いているのは誰でしょう(゚_。)?


そうです。。私です(。- -)ノ。。。


基本的に全てのモノと相性が悪い私です(;>_<;)。


電車に乗ればホームレスが隣に座る確率高いですし。。

今までなんとも無かった踏み台が、私が乗ったとたん壊れたり。。

トイレに腰掛けたとたん便座が割れて、スライド式に転げ落ちたり。。

複数人集まる場所で、自分だけに虫がたかったり。。。


降りかかる悲劇に気分が沈む時、、

蓼食う虫も好き好きって言うけど、

自分はリアル虫しか相手にしてくれないんじゃないかって..本気で不安になる時、、



私を笑わせて気分を盛り上げてくれるサイト・・・見つけました(*'-'*)

http://matome.naver.jp/odai/2125144405628273303?&page=1

まっ、ようはいつものサイトなんですが・・・



yahoo!知恵袋の珍質問・珍回答をまとめてるんですけど、、
思わずプププッ(●´艸`)とします!!


くだらない質問に、真剣に答えてるから笑えるのかしら(*>∀<*)?


ぜひ、チェックしてみて下さい♪♪♪♪


さて、相変わらずタイミングが適していない気がしますが・・・
今週のプレゼントと今月のプレゼント掲載します(●^□^●)!!♪♪

prezent3.jpg


私事ですが、昨日はシフト休みを頂いて


「越谷イオンレイクタウン」映画を見に行って参りました(*>∀<*)ノ


ちなみに【宇宙兄弟】を見てきましたよヾ(〃^∇^)ノ♪


先週は【テルマエ・ロマエ】を見に行きました。。

どちらも面白いのでお勧めです(●´艸`)!ぜひご観覧アレ♪




レイクタウンをぶ~らぶらしていたら、、


あっちでもこっちでも【【【【 母の日 】】】】商戦真っ只中でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


もう、、明後日なんですねヾ(〃^∇^)ノ♪


先日、MY母に「母の日何か欲しい??」と聞いたところ

愛情

と答えるので、イオンのCM風に

「おしゃべりを送るよ」

と言ったら、速攻断られました。。

愛するが故のプレゼントだと思うのですがΣ(゚д゚;)・・・・



でもまぁ~プレゼントは形に残さないと記憶に残らない家柄なので、、



*お花やさん*で手のひらサイズの胡蝶蘭を買ってみました♪♪



帰宅後、、早速プレゼントしてみたら

 「あら~、、わざわざ買ってきたの?」

 「コレどうやって育てんの?」

 「説明書・・字が小さくて読めないわよ!!!」

 「あ"ぁ~、、大変そーー。。これじゃぁ、お花様だわね!!」 

 「今年いっぱいで枯らしてもイイ??」


って、お母さん(。-∀-)??


「ありがとう」もなければ、貰って早々枯らす宣言って。。


だからこの人に送るプレゼントは毎年頭を悩ませるんだな(|| ゜Д゜)


とつくづく思いました。。


どーかしてるぜぃε=ヾ(;ΦДФ)ノ!!!!!!




ちなみに、、

母の日貰って嬉しいプレゼントランキングは・・・

No1.一緒に外食

No2.花(カーネーション以外)

No3.カーネーション

No4.自分(母)に代わって家事をする

No5.お菓子など

といった結果でした(=^ェ^=)
http://www.okamoto-koubou.com/



明後日は、素敵なお母様に素敵な一日をヽ(● ´ ー ` ●)/


先日、日テレの「秘密のケンミンSHOW」で

埼玉特集やってたんですよ(●^□^●)!!♪♪



見ました??皆さん、、見ましたかぁ(●´艸`)???



我らが埼玉がピックアップされるなんて、、


めったにあるもんじゃぁ~ございませんから!!大興奮デス!!



まず、、驚いたのが、、「県民の日」

11月14日は「埼玉県民の日」なので、、少・中・高って

この日はお休みでしたヽ(● ´ ー ` ●)/


すべての県で、、県民の日があって、みんな休校なんだと思ってた
んですけど・・・


そうじゃなかったんですね《゚Д゚》ビックリ!!!!!!!!


基本的に埼玉県は「ダサい玉」呼ばわりで、、

他県からバカにされておりますo(`Д´*)o

確かに・・特徴ないし

他にも勝る名産品って言われたらパッと出ないし・・・

歴史上の人物とかもコレといって、、ねぇ(ll゚Д゚;乂)


しっかし、

埼玉も自慢のしどころいっぱい持ってるんですよ(*'-'*)


「能ある鷹は爪をアレ」ってヤツです(・ε・` )!!


この場合、隠しちゃダメなんですけどね(。-∀-)笑

というわけで、



☆埼玉県発祥シリーズ☆いっきま~す(*>∀<*)ノ


自慢① 「成人の日」は蕨市の発祥です!

自慢② 「国民健康保険」は我らが越谷発祥でっす!!

自慢③ 「保健所」は所沢から始まりました(●´艸`)

自慢④ またまた所沢「航空発祥の地」なんです。。

自慢⑤ 日本最古の通貨「和同開珎」は秩父で発見!!

自慢⑥ 飯能市「帝王切開」初チャレンジ♬

    →麻酔なしで、オランダの産科書頼りだったそう...
     (いろいろすごいっすΣ(゚д゚;))
    ちなみに♪
    「埼玉郷土かるた」でおなじみの荻野吟子は日本の女医 第一号です (。・(x)・)!!

自慢⑦ 「旅立ちの日に」卒業式定番の曲は秩父の影森中学校が
            発祥なんです!!誕生秘話はなかなか深イイ話です(*'-'*)

    →作詞・作曲 校長&音楽の先生
    (印税が気になってしまう私はやっぱ腹黒ですかね!?w



!(●´∀`)ノ+゜*。゜どーですかぁぁぁ??+゜。*゜+ 



埼玉県民の皆さん!!!自信持てましたか(≧∀≦)?

千葉県民の皆さん!!!ギャフンって言ってますかぁ?笑

全国の皆さん、、埼玉見直しましたかぁ(*>∀<*)??


また、埼玉のイイトコ見つけたら、、ご報告します☆^(o≧▽゚)o
探さないと見つからないのが、悲しい性ですが・・・


こんにちは(*>∀<*)

昨日は定休日を頂戴致しました♪♪

ここ最近、定休日に限って雨が降るので(゚_。)。。。

昨日は、久々に気持ちよく、お洗濯&布団干しができました(*'-'*)

最近は、洗濯物の乾きも早くなりましたね(・ε・` )!!

おお助かりです!!!!!!!!


って、主婦か(゚O゚)\(--; 



さてさて、本来なら日曜日にお伝えするべきコトですが、、
いろいろあって、本日ご報告を♪♪

そうです!!


【★KENKEN外しちゃイ矢~よ★】


です!(●´∀`)ノ+゜*


先週の景品は、「鹿革風竹刀袋」でした(*'-'*)

2名様にチャンスがあったので、KENKENも立て続けに矢を放ってくれました(*^ε^*)

しっかし、甲手つけたまま矢を放つ!!って

普通に考えたら凄くないですか!?

犬なのに・・・


さてさて、そんなKENKENの活躍はUSTREAMにて♬

http://www.ustream.tv/channel/%E6%A0%84%E5%85%89%E6%AD%A6%E9%81%93%E5%85%B7


そして、、気になるでしょう~(。-∀-)??


☆次回の景品☆

来週の、、いや、もう今週ですけど(;>_<;)景品は・・・



【【【【【 帆布ムラ染め防具袋 】】】】】


そして、外れた方にもWチャンスの

☆月末BIGチャンスの景品☆は、、


【【【【【 ヤマト胴 】】】】】

せっかくなので、写真を掲載したかったんですけど、、

先週のUST放送の後、誰がお片付けしてくれたのか??


防具袋の所在が分からないので、見つけ次第UPしますねΣ(゚д゚;)アワアワ!



今日は、こどもの日であり、端午の節句でもあります♪♪

のぼりとかとか、端午の節句は飾るものが多くて華やか☆ですよねヾ(〃^∇^)ノ♪


でも調べてみたら、を飾るのは江戸時代の武家が年に一度、

家にある鎧兜をこの時期に虫干しをしたことが始まりなんだそう・・・


意味ねーのかよo(`Д´*)o


って思うけど、、、

事の始まりって、そんなもの

なのかもしれませんね(。-∀-)??



さて、今年の5月5日は、華やかなものがもう一つ!!!!!!!!!!


それは・・・


 【【【【【【スーパームーン】】】】】】


「スーパームーン」ってのは、

楕円軌道を描く、月の軌道の関係で、

地球と月がもっとも近く接近するタイミングに月が満月を迎える現象なんだとか(・ε・` )!!



NASA発表だと、いつもの月よりも14%大きく


明るさは30%増しの大きな月が見られるそうです♫


14%の30%ってのは、どんなもんだい!?


て、疑問に思う方、


見上げてごらん♫~夜空の月を♬~


です!!

百聞は一見にアレですよ!!!!!!!!!!!!


スーパームーンの一番の view time 

月の出始めの時間帯☆


とかビルとかとかとかとかとか

なにかしらの対象物を手前にして比較をするように見ると、


より迫力ある月が拝めるらしいですよ(●^□^●)!!♪♪


ちなみに本日の月の出と日の入りは・・・

東京 )))))) 月出 17:38 ))))) 日入 18:31
大阪 )))))) 月出 17:54 ))))) 日入 18:46
福岡 )))))) 月出 18:13 ))))) 日入 19:05



こんな具合です(´▽`)それぞれの地域でいい感じの時間に

  

♬♬♬♬♬ LET's View ♬♬♬♬♬♬



私は最近、韓流ドラマトキメキ妄想片思い

をしておりますが、



現実世界で


片思いにトキメイている老若男女の皆さん!!!!




ぜひ、コレを口実にデートに行っちゃって下さいまし(≧∀≦)ノ


いつもより明るい月が奇跡を起こしてくれるかもしれませんよ♪




ムーンプリズムパワー!!!!!!


ってヤ~ツです☆^(o≧▽゚)o


今日は晴れるかと思いきや・・・

お天気はイマイチでしたね(-_-;)


そんなこんなで、てるてる坊主でも作ったら!?

って、遠足前の小学生みたいな会話をしておりました(゚∀゚ )笑。

と、社長がてるてる坊主の歌が本当は怖い(ll゚Д゚;乂)!!!!!

ってコトを教えてくれたので、ご紹介を・・・


【てるてる坊主】 作詞:浅原 鏡村 作曲:中山 晋平

~3番~
てるてる坊主 てる坊主 
あした天気に しておくれ
それでも曇って 泣いてたら 
そなたの首を チョンと切るぞ 

諸説あって、もとは中国の歌らしいですけど・・・
日本にきて日本風に変化したんだとか。。

で、この「首をチョンと切るぞ!!」

ってのは、雨乞いに失敗した祈祷師が首を切られる!って意味らしいですΣ(゚д゚;)


子供の頃、のんきに歌いながら軒先に吊るしてましたけど、、
意味を知るとゾッとしますね((((;゚Д゚))))

さらにさらに、

【本当は怖い童うた】
http://matome.naver.jp/odai/2127649925510701401

「あんたがたどこさ」は、、

あんたがたどこさ♪ と出身を聞いているのが先に買われた子どもで、
肥後さ♪と後に答えているのが後から買われた子どもだそうです。

働けない子どもたちが飢餓のために殺されて食べられたというのを猟師と狸に例えて歌った歌だそう・・・

そう考えると「それを木の葉でチョイとかぶせ・・・♪」

って、

完全に証拠隠滅!!!死体遺棄???ですよね Σ(|| ゜Д゜)


さらに、、

「はないちもんめ」

買って嬉しいはないちもんめ♪
負けて嬉しいはないちもんめ♪

あの子が欲しい!あの子じゃ分からん!!

相談しましょ。そうしましょ。。


これは、人身売買の歌。

相談しましょ......てのは人買いと親の会話。。

買って嬉しい......
てのは、人買いがハナという子を金一匁(いちもんめ)で買えて嬉しい♪♪

という意味で。。


負けて悔しい......
てのは、親が値切られて悔しい(。≧Д≦。)

という意味なんだとか(=_=)


ゾッとしますよね((((;゚Д゚))))


「はないちもんめ」と「あんたがたどこさ」をミックスすると、、

人身売買で売られていった肥後のハナちゃんが、、
飢餓に苦しむまちで働けなくなったとたん、、猟師に殺されて食べられる!!

て話になっちゃうんですよね。。


残酷。。。。。


まぁ、、ミックスする必要のない話を

混ぜ合わせて(((妄想)))する

私の方が残酷かもしれませんが━━━━(´Д`υ)━━━━・・・



だけども、日本の歌ってのは、暗い歌ばかりじゃないですか??

「国民性」なんでしょうか??

子供が歌う詩に、残酷な裏の意味を持たせるって、、


性格わるいような(。-∀-),,,



あ"っ!!!!!!!また先人にを∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

てか日本人罵倒した!?


すいませんm(。≧Д≦。)m悪気は・・・・。


ここ最近ブラックゆうこを出しすぎました。反省(・ε・` )!!


吐いてますけど、

一応私、日本の伝統文化好きなんですよ!!!

♪♪日本民謡♪♪習ってたし(汗)!!!!


これ以上、ボロが出ないように、この話はこの辺で!!


こんな流れで紹介するのもどうかと思いますが、、
今週のWEB抽選の景品写真です♪♪

鹿革風竹刀袋.jpg



こんにちは(*>∀<*)ノ5月ですよ!!

ついこないだまで寒い~(*>艸<)"なんて言ってたのに、

最近じゃぁ汗ばむ陽気の日もありますもんね!

女の子の悩みの種が増える季節でもあります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


しっかし、今日の雨☂は凄かったですね!!!
|||||ドシャーッ|||||ってΣ(゚д゚;)

こうゆ~のを【篠突く雨(シノツクアメ)】って言うのでしょうか ??

地面に突きさしたようにまっすぐ生えている篠竹みたいに、
激しい降り方の雨を差すらしいですが・・・

日本ってのは、時にこじつけ過ぎて、


そんなの誰にも伝わらないよ(-_-;)、、、


ていう名称のもの、よくありますよね・・

天気でいうと、

「狐の嫁入り」
これはまぁ、、たまーに聞くこともあるけど、、

「小糠雨(コヌカアメ)」
糠みたいに、細か~く、音も立てずに静かに降る雨のコト。。

小雨じゃダメなのかね(。-∀-)??


虎が雨
なんじゃそりゃ(=_=)?

旧暦の5月28日に降る雨のことで、昔のこの日に曾我兄弟が討たれて、この日に降る雨は、
兄の曽我十郎祐成の愛人である虎御前が流す涙であると伝えられている。

らしい、、


知ったこちゃねぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

愛人どーでもイイ~|゚Д゚)))

弟浮かばれねぇ~((((;゚;Д;゚;))))

使い道ねぇ~(~_~メ)



A子 「あ、雨だ☂」
B男 「ホントだぁ」
B男 「今日ふる雨のコトをなんて言うか知っているかい?A子」
A子 「え~わかんな~い(><)」
B男 「【虎が雨】って言うんだよ。カクカクシカジカ...」
A子 「B男って、物知りね♥素敵だわ♥♥♥」


こんな会話、、、日本のどこに転がってるんすかね(ll゚Д゚ 乂)


無駄な日本語作りやがってo(`Д´*)o まったく!


って、先人に吐いてしまいましたm(。≧Д≦。)m  ゴメン!


でもでも、日本も捨てたもんじゃないんですよ!!!

世界の広告祭で受賞した、「デザイン海苔

designnori1.jpg


世界的★寿司ブームに日本の企業が革新を起こしました♪♪

黒い海苔が嫌でカリフォルニア・ロールしか食べれなかった外人さんも、

これで、THE海苔巻きを食べられるようになるのでは♥?

designnori2.jpg

最後に、ちょこっと日本フォローしてみました(゚∀゚ )遅いかな?

デザイン海苔の詳細はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.facebook.com/DesignNori.uminokaisouten



1

<< 2012年5月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら