2012年2月アーカイブ

おはようございます。

こちら埼玉は本日大変良い天気です(*^。^*)寒いけど気持ちいい。


栄光武道具では只今カタログ製作中です。

みなさまにはご迷惑をお掛けしております、完成はもうちょっと先になりそうです。


そこで4月からの定番品の変更に伴って、
またカタログがないぶんホームページを盛り上げるため・・


一点物定番外になるもの、展示品サンプル品大特価で掲載していきたいと思います。



少年用からプロ用まで幅広く載せていきたいと思います。
品質に関しては保証済みのものばかりです!!


蜻蛉の試作品なんて・・・「これが~?!」と言った感じなのを載せる予定なので、
要チェックです!!


道衣・袴の刺繍間違えなども続々登場します。


本当は続々登場しちゃいけないんですが・・・((+_+))


先日ブログにアップしたキューピーちゃん、早速沢山のお問い合わせをい頂いております。
ありがとうございます!!











こんにちは。

相変わらず寒い続いてますね(*^_^*)


今日紹介するのは卒業記念品なんですが、あまりにもカワイイので紹介させて頂きます。






ハイ!こちら

DSC_0214.JPG

ハイ!こちら


DSC_0217.JPG

ハイ!こちら


DSC_0210.JPG




写真撮ったゆうちゃん!!ナイスショット~(*^^)v


しかも結構大きさもあってちょうどいい♪

身長約30㎝



めちゃくちゃかわいいッス。


ノドに赤いマジックで点々付けて「稽古後」とかってイタズラしないでね・・・(^^ゞ







新しい趣味!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ども(ー_ー)!!

松永です(-。-)y-゜゜゜

久々のプライベートネタ??

なんとお題の通り新しい趣味が始まりました!!

何かと言うと・・・「植木」( ^^) _U~~

釣りに植木??あなたはオッサンですか(;一_一)

いいえピチピチの28歳ですよ!!

でも、なんで植木?と言うのは前々から庭に「松」が植えたいと心の片隅にあったんですが、高くて手が出ません(;O;)

そしたら、先日ホームセンターに買い物へ行ったときに、あったんです!!

ミニ盆栽用ですが「黒松」¥980\(゜ロ\)(/ロ゜)/格安じゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これなら小遣いでイケる!腐葉土とあわせて計¥1460!即買いです(-。-)y-゜゜゜

早速、帰って作業開始<(`^´)>

子供が幼稚園から帰ってくる前にやっつけなければ・・・・・・せっせかと土を掘り腐葉土と混ぜイイ感じの柔らかさに!!

勿論ミニとはいえ、目指すは・・・・ということで直植えです(*^^)v

IMG_0121.jpg

いやぁ~チビですね・・・高さ約15㎝(;一_一)でも格安な割に中々の枝振りでお気に入りです(*^^)v

コイツは長い計画で⇓のような門かぶりが目標!!!○十年計画です(-。-)y-゜゜゜定年越えたらコノ松の下をくぐります(*^^)v

matu.jpg目指すはこんなんです(-。-)y-゜

ついでに昨年植えた「しだれ桜」もヤキ入れ矯正でビッ姿勢を整えてやりました<(`^´)>

IMG_0122.jpg

こいつで今年の春は花見ですな( ^^) _U~~

花見希望の方は飲み物持参で(私の分もですよ)どうぞ!!!



こんばんは(*^。^*)

只今ギックリみたいな感じで腰を痛めて本来の動きができない義明です。


今日倉庫でかーくんと話していてとってもビックリした出来事がありました。



何の気なしに防具の話しをしていて

「俺自分の防具クリーニングに出したいなぁ」ってつぶやいたんです。


そしたらいきなりかーくんが「私、犬になりたいです!」って言いだしたんです!!!





「オイオイオイ・コイツ平気か?!」と目を丸くする自分・・・

に対して真剣な顔で真っすぐ自分を見ているかーくん・・・

「なんでこの場面そんなまじめな顔が出来るんだ・・・?」




本気で心配になりました (゜o゜)


お母さんの電話番号聞いて電話するのが先か、社長に相談するのが先か・・・


だけど自分が真剣にちゃんと話せばそんな事を言わなくなるんじゃないかと思い、

「なんで?」って聞いたんです。そうしたら「最近、防具の色が薄くなってきたんで・・・」





かーくんは「私、色塗りたいです!」って言ってたんです。

聞き間違えた自分が悪いんでしょうか?かーくんのカツゼツが悪いんでしょうか?




いや~ホンっトにびっくりしました!!

そこのやりとり想像してもらいたいです(●^o^●)






みなさんも聞き間違えでびっくりしたことはありませんか?(^◇^)





☆せっかくなのでクリーニングと色塗りのリフォームのご案内☆

クリーニングは単純に綺麗にして臭いを取るだけではなく、汗で硬くなった防具が柔らかくなります。
また汚れと汗を流し落とす事により防具の寿命も延びますので、汗の出が少ない今の時期にやっておく事をお勧めします♪

料金はミシン刺と手刺で異なります。

面・・・ミシン¥3,500  手刺・・・¥5,500

甲手・・・ミシン¥3,500  手刺・・・¥5,500

垂・・・ミシン¥2,500  手刺・・・¥3,500


次にリフォームですが、リフォームは藍が落ちて色が薄くなった防具を「あの頃」ぐらいまで戻します。

栄光修理センターでは色を塗ったあとにその色が落ちにくくなる加工をします。
色塗⇒色落ち止⇒色塗⇒色落ち止・・と繰り返しますので驚くほど綺麗に濃紺になります。

リフォームはミシンも手刺も同じ料金。

面・・・¥3,000

甲手・・・¥3,000

垂・・・¥3,000



みなさまご愛用の防具をリフレッシュさせます!













立春!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(^u^)


寒いけど今日は「立春」ですね。


最近の自分の出来事というと・・・とうとう先週からフェイスブック始めました。

 

始めたら逆にせかせかしちゃうのかと思いきや、案外自分のペースでできちゃうので快適です。

 

 

普段会ってる人の知らない考えを発見したり、

20年近く会ってない外国で働いていらっしゃる先輩とやり取りするようになったり・・・

 

それでいて自分のテリトリーは守れていて「よく出来ているなぁ」と感心します。

 

 




自分は今年50回稽古すると目標を立てました。 

ちょっとキツイかなぁと思ったんですが、今年すでに8回やりました!ハイペース。


皆さんは年間どれぐらいやるのでしょうか?一般の方で多い人って150日ぐらいやるのかなぁ(^◇^)

身近の人ですごい方がいらっしゃったら教えて下さい!


それにしても剣道って考えなきゃ駄目だし、考え過ぎても駄目だなぁって思います。やっぱり何事もバランスですかね?

 

ちなみに昨日も店長会議のあとみんなで稽古やりました(^u^)松永店長は本日筋肉痛だそうです。


剣道具の写真も見て下さい!

SN3O0434.JPG


桜皮の胴です。渋いでしょ~(*^^)v カッコいい♪欲しい♪

気になるお値段は・・・胴台で98,000円です。胴の変わり塗りよりちょっと高いぐらいです。


ついつい胴台を見ると「どんな胸があうかなぁ」なんて思っちゃいます(●^o^●)






 



ken ken ken登場!

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さんこんにちは。

今日は昨日までの寒さが嘘のようにポカポカと暖かい日になりましたぁ

こんな日は稽古も少し楽になりますね


で、皆さんはもう知っていますよね! 

剣道をする不思議な犬がいることを・・・・

ある意味「都市伝説」

名前はケンケンどうやらお歳暮だったというブドウもいるらしいです。

んなケンケンが桜南剣友会の道場に遊びに来てくれましたぁ~~!!





もう子供達は大騒ぎ! なんかケンケンは少しふてぶてしかったです~


よし君もケンケンと記念撮影

kenkenken2.jpg

夕方までいてくれたのですが、深々と礼をいて何処かへ帰っていってしまいました。

みんなの所にも来てくれるとイイネ!!

ケンケンの活躍はfacebook で見てねhttps://www.facebook.com/kendo.kenkenken

じゃ、また~~!



卒業シーズン到来!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ども!

松永です( ^^) _U~~

新年からご無沙汰ですね・・・・・

新年明けてから早2月に突入\(゜ロ\)(/ロ゜)/今年もあっという間に過ぎ去るのでしょうか(-。-)y-゜゜゜

ということで、お題をみてお分かりの通り!!!!

「卒業シーズン」

三年間やりぬいたご褒美・先輩への感謝の気持ち・恩師への感謝の気持ち・可愛い後輩への贈り物など中々言葉に出来ない気持ちを形にして贈るのはいかがでしょう(*^^)v

今月から記念品コーナーを設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/そして記念品には何か残したいと言うことで、

「刺繍・箱詰め込み」の特価キャンペーンを開催!!

とは言え、何を贈ればいいのか、贈り物に何を刺繍しようか、贈るのに袋のままでは・・・なんて迷う方もいらっしゃる事と思います!

なので、刺繍の入れ方や・これにはこんな箱と言うのを含め皆様に分かりやすい形にしました。

勿論!この形じゃダメだと思う方もご自由に選べますよ!!

IMG_0084.jpg

IMG_0085.jpgIMG_0087.jpgIMG_0086.jpg

 

記念品をお考えの皆様お気軽に相談下さい!!

今までそんなの考えもしなっかったなんて方も是非お考え下さい!特に学生はどんな形でも名前の入った物や贈り名が入った物なんかは、非常に喜びますよ!!

私もその一員でしたので( ^)o(^ )かなり嬉しいものです( ^^) _U~~



1

<< 2012年2月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら