2011年7月アーカイブ

| コメント(11) | トラックバック(0)

ナッツヤスミー!

 

ハスミ'Sサンディ始めマース!

 

今日は少し涼しくて過ごしやすいですねー。

お出かけにはいい日です。

サマーキャンペーン真っ盛りの栄光武道具に是非寄り道して下さいね。

本日もご来店、心よりお待ちしております!!

 

さてさてさーて。

栄光のこんなの作ってみましたシリーズ!

今回は、弊社の誇る最強修理軍団からで御座います。

 

ワンポイント面乳革~!!!!!

tonbomenchi1.jpg

(防具提供:T君私物)

片側の1本のみに蜻蛉の刺繍が入ってるところがニクイッ!!

他に桜のワンポイントもあります。

チームやお友達でオソロにしてもいいですね!

もっと目立たない色で刺繍を入れても、見えないオシャレ!

こちら、素材は紺の合皮であります。

お値段は、¥1,000(税込み)

刺繍の糸色等、詳しくは各店お電話か、直接スタッフまで。

ご注文お待ちしております!

 

もう少し、今日はお付き合い下さい。

私のドウデモイイ話なんですが。

 

 

昨日の帰り道、人生初モノを目撃してしまいました。

 

 

コレ↓

なんだかわかりますか?

semi.jpg

(画像見づらくて、ごめんなさい!)

セミが羽化してる最中なんです。

 

今年の夏は、まだセミの声を聞いてないなーなんて思ってましたが、

羽化を見られるとは!

ちょっとグロ・・ いや、生命の神秘・・・。

 

しかしですね、このセミさん、

随分とアクロバティックな羽化っぷり。

つつじの葉にしがみついて、宙ぶらりんなんですよ。

 

カラから出きった途端、頭から地面にボチンと落っこちること100%。

虫は落ちても死なん!とは思いましたが、

なんせフニャフニャヤワヤワの赤ちゃんセミ、落ちたら即死しそうだったので、

付き合いましたよ、最後まで。

ビビリの私は触れないので、雑誌を持って受け止めスタンバイ。

マンションの住人の不審極まりない視線と蚊のチューチュー攻撃に耐え、

無事立会いました。

命名:アブラ

この夏を謳歌しろよ、アブラ!

 

 

 

今日の朝、ちょっと気になって植え込みを見たらどこにもいない・・・

スズメがあちこちにいたので、まさか喰われ・・・

(スズメが邪悪に見えたのも人生初です)

いやいや、きっとどこかの空の下、歌の練習でもしているでしょう。

 

夏休み、皆さんにもいい思い出が沢山出来ますようにsnail

 

では、次の次のサンディに。

 

ハスミ

 



みなさん、 こんにちは~ smile

 

先週のブログの話題にさせてもらった玉竜旗は

女子筑紫台男子福岡大大濠の優勝で終わりましたねcrown

 

おめでとうございます shine

 

男女共10以上の勝ち抜き記録はいくつかあったみたいですが、15人以上の勝ち抜きは

今年はなかったみたいですhappy01

 

大会関係者の皆様おつかれさまでした sign03

 

小学生の全国大会も終わりご父兄の方々もホッと一息といった所でしょうかgood

 

大会で見つけた良い剣道具グッズなどあったら教えてくださ~い  m(_ _)m

 

 

栄光武道具の次の出店は8月10日・11日に行われる

関東中学校剣道大会(千葉ポートアリーナ)です。

 

みなさんお店に寄ってくださいね~smile

 

そこで今日はその関東大会での目玉商品のご紹介ですflair

 

taoru6.gif

自分と松店の合作 「大会記念タオル」 ですsign03

 

どうですか?かわいいですよね~note

手ぬぐいだったらもう少しかたい感じが良いカモー chickですが、

タオルだからこれぐらいかわいくてもいいですよね~ delicious

 

かわいいだけじゃなくて注目すべきはその品質です。

気持ち良い手触りの上にしっかりしている高級タオルです up

単に大会の記念品だけではなくずーっと使えますよ~good

 

大きさは40センチ×110センチとちょっと大きめのスポーツタオルですshine

 

気になる金額は大会38回とかけて・・・

 

 

 

¥2,300  (予定)ですwink

かかってないですねsweat01

 

ちょっと高くなっちゃいましたが、ホントに手間がかかっていてこれでもギリギリなんですsign01

 

もちろん大会当日の出店だけの限定商品です。

 

このタオルで良い汗を拭いて下さいsign03

 

 

 

 

 

 



僕もとうとう・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

変えましたスマートフォンsign01

いやぁ今まで携帯でネットになんか繋いだ事なんて殆どなかったので

正直いってカルチャーショックですbearing

 

電話はし難いし、メールも打ちづらいしでロクなモンジャネェ=angry

なんてキレ気味だったんですけど 今は、まぁー便利note

 

スケジュールは音声で入るし、始めたばかりのSNSなんかにも直ぐ繋がるし、

現代の技術は皆さんの想像を超える程進んでいますよ。

 

気を付けてsign01僕と同じくらいの年齢の方々wobbly

若い子はこんな物まで使いこなすんですね~。

何でこんなに早く理解理解出来んだろっsign02

僕も昔は言われていたような気がするけどねっ

 

剣道に携わっているとアナログ人間になっちゃいますよね

僕もそれで良いと思っていましたが、ある程度世の中何がどうなっているのかぐらいは

必死に理解しようと思っています

 

あ~~凄い世の中だぁ これ以上人間が進歩して大丈夫なのかなぁ

こんな技術があれば地球を悪くも良くも出来ちゃうwobbly

やっぱり技術を扱う人間のモラルの問題なんだなぁ

 

うわぁ~ 気がつけば老婆心・・・

 

あぁ オッサン・・・ 

みんなsign01 剣道をしなさいっ 剣の道による人間形成の道ぃぃぃぃぃhappy01

じゃないと 地球が大変な事にっ 

早く政府に教えなきゃdash



祭り~プール

| コメント(1) | トラックバック(0)

どもup

松永ですcatface

いや~天気がはっきりしない毎日ですね・・・

梅雨明けしたのにカラッと晴れませんね~朝夕は涼しく過ごしやすいですがcatface

しかし、幼稚園は行事がたくさんですなsweat01

先日、休みを頂いて幼稚園のお祭りに行ってきましたdash狭いグランドにビッちり保護者達が集まっていましたsweat01いや~皆さんスゴイ気合ですcoldsweats01お父様方はビデオに、望遠付きの一眼レフ(めっちゃ高そうなやつ)盆踊りが始まれば子供らの円陣に割り込んでの撮影・・・御神輿が始まれば進行方向に人だかりの壁・・・芸能人のスクープに群がるマスコミの様な状況になっていましたdash

私はと言うと・・・気合で入りこもうとしましたが・・・遠目からズームで撮影しましたgoodあの中には入れませんcoldsweats01

maturi_.JPG入りこめた唯一の一枚good

とうとう来ました・・・夏休み・・・・

早速先日の月曜日に第一弾mist朝6時起床でいつもは中々起きないクセにさっさと起きて、何やらゴソゴソ・・・バックに浮輪・水中眼鏡・ビート板を詰め込み、そして水着に着替えて「プール行こうhappy02

とエンジン全開coldsweats01まだAM6:30ですが・・・・sweat02とりあえず庭のプールでウォーミングアップが始まり、

ハト時計が9回ならないとプールがやらないと言っておいたので、ハトが鳴くたび数え、9時になったとたん車のカギを持ってきて「行こうhappy02」これこそ強制連行です・・・・

まぁープールでは目の保養も出来るし・・・lovely・・・それから出発し、なんと夕方までフル活動crying

水着ギャルどころではなく帰宅後KOでした・・・・

「次のお休みは海に行こうhappy02」と・・・

これが一カ月続くかと思うと・・・・



ただ今サマーキャンペーン中ですが、次のイベントは大創業祭ですよ

8月の20日からスタートsign03 今年は夏休み中に開催ですので今までご来店できなかった方も

ドシドシご来店くださいませ

 

さらに新企画が創業祭後にスタート予定

その名も「交剣知愛システム(仮)」

これは本当にお得up 便利up 「な~んて栄光さんって便利なのぉ」って言ってもらえると思います

えっとぉ HPから説明を見て申し込み用紙に記入して~FAX流すと専用ファイルが栄光から送られて

いやぁ~便利note

 

これは楽しみにしていてください

 

それと、栄光武道具は相変わらず遊び心も忘れていません

今 ある方と共に色々やっちゃおうかnew的な事をムフフと考えています

 

これは楽しく笑っちゃって下さいhappy02

 

お仕事はお客さんも社員も一緒に楽しくやらないとねgood

 

 



みんな~☆お待たせしました~happy02

か~君のB・L・O・G THE・ブログmusic

 

ぢゃあ~いつものやるかぁupwardrightsign02happy01

「みんな~dogheart超アゲぽよ~heart

 

「楽しみにしてるよ~noteなんていう、お言葉を

かなり耳にしておりまして、嬉しいですscissors

見て、少しでも元気がでてくれればもっと嬉しいですtulip

 

 

じゃ~アゲupアゲupでぇ~「here we gosign01shine

 

今、高校生たちには

この夏、ビッグイベントが開幕されますwink

そう、「玉竜旗」 catfaceshine勝ち抜き戦で、めちゃめちゃおもしろいイベントgood

 

もちろん他でも

かなり大イベントが各地で開催されておりますbleah

 

かー君も高校時代、今でも覚えてますclub

九州で暑い中、屋台のとんこつラーメンやら

バーベキュー串みたいな肉のヤツやら、メチャメチャ食べた思い出happy01

楽しかったな~と思えるねconfidentうん、うんshine・・・って、食べ物だけかいsign02(笑)

 

試合で主役のみんなsmilesign01

応援に行ってる、パパ、ママsmile

イカした兄ちゃんも姉ちゃんもbleah

手拭い、ぶんぶん振り回して

暑さに負けないように、がんばってくださいねcloverhappy01

 

まぢ「bombo claat」happy02good

 

みんなが、良い成績を残せるように

くから見守ってますconfidentshine

 

そうしたら、今日はこの辺でお別れですcrying

今日はかー君が、今イチオシの好きな曲note

湘南乃風で「CLASSIC」  どうぞ・・・!!笑

 

 

 

 



玉竜旗

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

おはようございナスsmile

 

 

いよいよ夏休みに入りましたね~sun

 

 

 

夏休みといえば小中高と大きな大会目白押し。

 

色々な大会がありますけど今日はその中で玉龍旗についてで~す。

 

今や当たり前になりつつあるネットでのリアルタイムチェックpc

剣道ではこの大会が走りじゃないですかね~sign03 

 

 

松店が高校生の時、「あいつ勝ってるよ~。」とか「やられた~。」とか言いながら川口店で見てたの覚えてますeye

 

もう10年前のお話デス・・・

 

 

今年は724日に福岡マリンメッセで女子の試合から開催されます。

 

驚きは参加校の数sign03

 

今年は男子589校、女子399校。

合わせて988校で行われるってとてもビッグな大会sweat01

 

 

 

1回戦から優勝するまで10回戦っていうんだからとんでもない。

 

 

8Cf8EA694C2.jpg

 

 

この大会の見所はやっぱり勝ち抜きならではの勝ち抜き連続記録で、

 

男子連続20人以上以上抜いた選手は11人いるそうです。

 

 

 

昭和38 須藤 隆   東筑    21

昭和41 斉田 英治  朝倉    20

昭和52 荒平 正二  鹿児島実 20

昭和55 佐々木一陽 京華    20

昭和57 金丸 繁利  福大大濠 21

昭和57 岩本 浩一  和歌山北 21

昭和61 大山 賢一  巣鴨商   21

昭和62 前田 清和  多良木   22

平成06 諏訪元大介 九州学院 20

平成14 高橋孝司郎 鹿児島実 24

平成19 斉藤 将吾  秋田南   20

 

以上です。多分あってると思いますhappy01

 

立花橘は入っていません。って気にしないでくださいcoldsweats01

 

 

 

ちなみに恩師の小川春喜先生は長崎東高校時代、副将でいながら1度も試合をしないで優勝した記録の持ち主です。

 

 

今年はこの伝統ある大会に驚きの記録が増えるのでしょうかーgood 

 

 

 

 

サマーキャンペーンまだまだ開催中です・

 

玉龍旗にもまだ間に合いますよ~。

 

 

玉竜旗オフィシャルサイト

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/kendo/

 



新アイテム!!

| コメント(4) | トラックバック(0)

どもup

松永ですpaper

台風来てますねtyphoon

昨日の雨は凄まじかったです。朝からバケツをひっくり返したように降っては、弱まって、また満タンになったらひっくり返してみたいな降り方でしたねrain

おかげで近所に川、沼は満タンでしたsweat01

月曜は山梨に大会出店に行ってきましたrvcarメンバーは社長・専務・松で出動smile

いや~盛り上がりましたnote会場に来て頂いた皆様ありがとうございますhappy02

帰りは連休明けもあり中央道渋滞40㌔強wobblyさすがに挑む体力は無く・・・・

秩父経由で帰宅rvcarそしたらなんと・・・帰り道に道路を横断する小鹿を発見danger「野生?ペット?いや野生だろ?野良鹿?」一気にテンションupupup秩父と山梨の県堺ビックリですsweat01

 

話は一気に変わりますが・・・

先日上野店の姫に頼んでいたオリジナルスニーカーが出来上がってきましたscissors

全て任せると投げっぱなしなオーダーに答えてくれましたhappy02

しかも、すっかり忘れていた自分・・・・作ってくれてありがとうlovely

かなりカッコよく上がって来て感激ですnote

kutu1_.JPG kutu2_.JPG kutu3__.JPG

ありがとうカマちゃんhappy02ちゃんとお金は払うからねsweat01



サマーサマー

| コメント(2) | トラックバック(0)

アッチーッス!

ハスミ'Sサンディはじめまっす!

 

この間ご紹介させて頂いた、

職人泣かせのオリジナル鍔!

完売致しましたので、ここに御礼とご報告をさせて頂きます。

ありがとうございました。

とても嬉しいです!

 

さて!!!!!

昨日より、栄光武道具では

サマーキャンペーンを開催いたしております!

 

激暑い今年の夏の、皆様の剣道ライフを

お支えすべく!

ひんやりグッズも取り揃えておりますよー!

 

その中でもちょっとおもしろい、

剣道だけでなく、この夏にあったらイイナ的商品がコレ↓

 

keitai.jpg

 waveケイタイエアコンwave

 

服の上からスプレーする、瞬間冷却スプレーです。

お出かけする時や、クーラー苦手の方のベッドサイドにも!

 

ほんのりミントの香りのひんやりスプレー。

私も買いましたよ、定価で。

 

寝苦しい夜に一噴き。

信号待ちに一噴き。

ソファーに一噴き。

オカンにも一噴き。

使いすぎて2本目突入です。

 

もう暑いったら!!

 

こんな激暑日に、わざわざご来店下さったお客様、

本当にありがとう御座います。

 

栄光スタッフ一同、暑さに負けずに

さわやかにお迎え致しますので、

ぜひぜひ、サマーキャンペーン中にも

ご来店下さいね!

 

お待ちしております!!

 

ハスミ

 

 

 

 



こんにちはhappy01しかし暑いですね~sweat01

 

昨日の満月はめちゃくちゃキレイでしたね~fullmoon

 

 

ところで!!

今日から発売した「ハジーストロー」かなりすぐれものですgood

簡単にいうとペットボトルに装着して、面を着けたままでも水分を補給できる長いストローです。

 

ご好評頂いている「チュチュ」もちろん便利なんですが、

めんどくさがり屋の自分は中身を入れ替えるのが手間で・・・bearing

 

小学生なんかは水筒持って稽古にいくのが普通になってますもんね

なので特に一般の方はこの「ハジーストロー」おススメです

 

お値段は¥1,400ですshine

この便利さでこの値段はお得だと思いますnote

 

 

 

 

 

haji.png

みなさんこの機会にぜひお求めクダサイhappy01

 

夏キャンペーン今日から始まりましたsign03

みなさま商品チェックしましたかsign02

 

この夏を地力をつけて乗り越えるためのサポートグッズ盛り沢山ですよwink

 

 

 

 

 


妹が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今 妹が会社にきておりますsweat01

兄貴に対して遅れているだの スマートフォンがどうだの こうだの

ワイハイ Wi-Fi がどうだの こうだのこうだの あ~五月蝿angry

 

でも理解するように頑張ります



もうすぐ夏休み!!

| コメント(3) | トラックバック(0)

どもpaper

松永ですup

本格的な夏到来ですねsunなんだか梅雨もあっという間で夏がすぐ来ましたhappy02

今年の夏は節電に高温で、キツイですねsweat01

着々と息子の釣り洗脳が続いていますよ~~good

先日も行ってきましたfish

今度は「デカイ魚が釣りたい」ということで、雷魚釣りに行ってきましたup

釣れなかった時の為に、必殺ギルセットも携帯し、いざ現地へcar

やはり幼稚園児には無理でしたdown即飽きsweat01

その後「釣りはもういい」と一言sweat01まっマズイ・・・

必殺ギルセットの投入で、ご機嫌回復happy02小一時間でブルーギルを12匹ほど釣ってご満悦bleah

7.13__.JPGさすがにまだチビなので草に埋もれるようでした・・・

そこで私は・・・

7.13_.JPG

しっかり頂きましたup

順調に釣り教育は進んでおりますが、帰りがけに一言「大きくなったら毎日釣りする」なんて言ってましたsweat01

さすがに毎日は・・・これは行き過ぎないように注意が必要ですねcatface

 



お父さんは・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

そういえば今日は誰もブログを更新していませんね

では、、、

 

今日は僕のお父さんを紹介しますhappy02

え~そうです栄光武道具の会長さんですねup

この会長さんは実はもう一つ会長をしていまして・・・

 

なんの会長かといいますと軍鶏(しゃも)

しってます?シャモ イカツイ顔してる奴らです その協会の会長さんをしております

 

 

 

でこれが軍鶏。

syamo.jpg

 

僕が物心ついたときにはこいつらと育っていました。

話によるとオヤジが小学生のころから飼育していて中学生では審査員までしていたそうです。

本人曰く俺は鶏の神様だ! なんて言っております。

ニワトリの神様って言われて嬉しいのでしょうか?

で、その神様は現在数百羽の鳥に囲まれておりますchick

 

特に戦わせたりはせずにコンクール用だそうです。いってみれば鶏のボディビルダー的な・・・

楽しいのでしょうか? 神様の家族は誰も興味がありません・・・

まぁ 趣味があるのは良いことですがこれは趣味という次元を遥かに超えています

竹刀だって ほら

syamo2.jpg

銘が軍鶏・・・どんだけすきなの~ ああこの軍鶏は戦う様です

そんな愉快な会長さんのお話

でも、怖い顔してるけど大丈夫だからね

最近軍鶏に顔も似てきています・・・ 多分 軍鶏の祟り(タタリ)・・・かも

 

 

 



みんな~~~sign01sign01sign01あげポヨ~~~upuphappy01good

超あげポヨ~~~happy01shine

(↑ はい、悪ノリですsweat01

 

はいsign01今からお目覚めの方も、お休みなる方も、

あげポヨ~~~uphappy01DJ・かー君ですpenguin←(やかましいsweat01) 

 

 

今日は、朝から社長と専務は審判講習会へ行って

一日がんばっておりますpunch

朝ちょっとしたハプニングもありsecret(笑)

義専務の足のケガも気になります・・・

あともう少しですcoldsweats01あげポヨ~~~してくださいwinkgood(がんばれ~って意味ですsweat01

 

と、こうみえても私も一昨日から熱が出まして

39度も・・・夏風です。。

でも、ファンのみんなsign01心配しなくても大丈夫だぜぇhappy01shine←(・・・だぜぇってsweat01

 

なぜなら、なんか気分がいいからですflair

よくわかりませんが気分はいいですscissors

出ましたsign05私の悪いクセ・・・変なテンションdogshine

 

今日は無理せずがんばって

火曜日からまた元気にがんばりたいと思いますhappy01punch←(あげポヨじゃないんかsweat01

 

みなさんも本当に突然暑くなって大変だとは思いますが

体調管理には充分、気をつけてくださいねheart01

スポーツミネラル・ほんとに効果ありますからお試しをwinkshine 

 

 

はいsign01

今日はDJ・悪ノリかー君より

お送りしました、B・L・O・G・ the,ブログmusic

今日はこの辺でお別れしたいと思いま~すcrying

それでは、お別れに、今日はこの曲でお別れですsign01

ドリカムで「未来予想図4」~あたし、やれば出来る~    どうぞnote・・・・・・・・

 

って、ラジオかいっsign01happy01sweat01←(最後、ナイスgood

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



こんにちは。

 

いや~今日は暑いですねsweat01

夕方になってもこの暑さはキツイです。

 

今日は剣道と全然関係ないのですが、びっくりした事を発見したので、

思わずブログのネタにさせて頂きましたbleah

 

 

タイトル通りですが演奏時間が世界一長い曲ってどれぐらいだとおもいますか?

 

まずは考えてみて下さいgood

 

 

 

 

 

普通はいくら長くても5・6時間ぐらいだろーと思いますよねsmile

 

ハイ!答えは驚きの639年sign01ですhappy02

 

639年ですよ。これ聞いて「まぁそれぐらいだろうなぁok」なんて絶対いませんよねsweat02

 

Organ2/ASLSPという曲名で作曲したのは「ジョン・ケージ」(1912-1992)というアメリカの

作曲家らしいです。

名前は普通なのに・・・sweat02

 

前奏は無音パートで、その無音状態が一年半あるらしいです。

「ジョン!大丈夫かぁflair

 

それ始まってないだろって話ですよねpaper

 

 

さらに驚きなのは2001年9月5日にドイツのブキャルディ廃教会という所で、

演奏を開始しているらしいですsign03

「ジョンさん!みんな始めちゃってるぞ、いいんですかー?coldsweats01

 

 

終了予定は2639年sign03 きっと相当なカリスマなんでしょうね。

あえてジョンさんの事は調べないでおこpc

 

世界は広いですbell

 

 

 

 



防具作成・・考え中・・

| コメント(1) | トラックバック(0)

こんばんは。今日も1日お疲れさまでした。

 

本日、ブログ担当のくにてんです。

 

普段の仕事で楽しい事たくさんありますが、防具の特注をお客様と

一緒に考えているときは特に楽しい時間です。

 

みなさん、それぞれの好みやこだわりがあって何年この仕事をしていても

新鮮な感じがします。

 

そして、毎回 羨ましいなぁ~ なんて思ってます。

 

ただ、いざ自分の防具と考えると色々考えすぎて内容がまとまらないんですよね。

 

と、言う事で、真剣に防具作成考えたいと思います。

(防具屋だからいつでも作成できる環境にある中でオリジナルをもっていないので・・・)

 

剣闘士トシさんも防具ほしいと言っていたけどホントかな?

 

明日から、またデザインでも考えてみようと思います。

 

 

 



MIXIデビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

あの~今日は僕の当番では無いのですが・・・

 

いまさらMIXIを始めましたsweat01

 

facebookやツイッターも現在勉強中ですpencil

 

ココの公式ブログでは書けない事やthunder

新しい活動なんかもチョコチョコと更新しようと思っています。secret

 

使っている人はどしどしマイミク願います。happy02

 

そのうち「栄光武道具」のコミュでも作って盛り上がりましょうsign03

 

稽古会なんかもいいっすね

 

剣闘士トシ君



最近ドラマに剣道が

| コメント(0) | トラックバック(0)

ども おはよう御座いますhappy02

昨日もある美術さんからお電話をいただいたのですが

最近ドラマや映画で良く剣道のシーンが使われていますね

 

剣道普及ということでは大変嬉しいことなので「栄光武道具」では出来る限り強力していますが

もう少し剣道シーンに力を入れてアピールしてもらいたいですねsign03

 

先日は「小池栄子」さんの刑事ドラマ

今回お話を頂いたのも刑事ドラマでした。

 

刑事ドラマを見て剣道を始めようと思う人って・・・いるのでしょうか?crying

ドカンと剣道のドラマをやってくれーsun

栄光武道具でも「武士道16」の映画にそって昨年「剣道大会」を行いましたが、

もっと「全○連」あたりが普及の為に色々な活動をしても良さそうですけどね・・・

 

おっといけない。僕も会員の一人ですからココまで



暑い・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

どもpaper

松永ですcatface

私へばっております・・・・

梅雨はどこへ・・・もう梅雨明けでよいのでは・・・・

暑い・・・暑い・・・蒸してますなぁぁ・・・

昨日、久しぶりに稽古をしましたup

いやぁぁ~弱い・・そう松永は格段と弱くなっていました・・・

そして、暑さに勝てず、即ギブアップsweat02

出れず、打てず、攻められず・・・ヒドイ状況でしたsweat01

やはり、「継続は力なり」←これ間違いないですwobbly

魚ばかり追っかけていてはダメですねsweat01今後は心を入れ替えて、剣道に釣りに5分5分にしなければup

実業団の試合も迫って来ていることですし、真面目に稽古に励まないとですねgood

 



じじじじ~んの感謝

| コメント(3) | トラックバック(0)

こんにちは。

ハスミ'Sサンディ始めます!

 

 

今週は心がジーンとすることがありました。

 

お客様より、

 

「急に来なくなったと心配するだろうから」と

わざわざ"引越します電話"を頂いたり、

 

たいしたことは全然していないのに

「気持ちだから」と、ワインを頂いたり、

 

2週間前にブログで宣伝させて頂いた、

オリジナル鍔をお友達の誕生日プレゼントに選んで頂いたり、

 

エトセトラ エトセトラ・・・

 

ほんの少しでも、お客様の人生(剣道ライフ)に

関わらせて頂けたことが、嬉しい。

 

ただ、ただ、本当に嬉しい。

 

じじじじ~んとしました。

 

剣道具のことだけでなく、

沢山のことを教えてくれるお客様に囲まれて

私は幸せ者です。

 

 

アツイアツイ夏がやってきます。

栄光武道具では、皆様の夏の剣道ライフを応援すべく

サマーフェアも今月中旬から開催致します。

 

今年の夏も乗り切りましょうね!

お待ちしております。

 

また次の次のサンディに。

 

心を込めて。

ハスミ

 

p.s,川口店スタッフは只今、元気全開です!

   焼肉パワーで夏の暑さに圧勝です。

yakiniku.jpg

 ↓ 店長ゴチの極上カルビファイヤー!

(ブレスケアは勿の論、万全です)

 

 

 

 



こんばんはhappy01

 

7月に入り剣道の稽古するのにも本格的に暑い時期になってきましたね~sweat01

 

 

今日は道場連盟全国大会の埼玉予選に出場してきましたrun

 

自分が出た団体戦は惜しくもベスト8で負けてしまいましたがweep

小学生女子個人戦。我が桜南剣友会の「高嶋怜奈」ちゃんが見事優勝しましたdiamond

姫路で開催される本大会でも頑張ってくれると思いますwink

 

小・中学生と一緒に試合出るのはやっぱり気持ちが良かったですnote

 

 

さて・・・

明日は私の地元、越谷総合体育館で行われる越谷市小学生剣道大会で

僭越ながら日本剣道形を打たせて頂くことになっていますsign01

 

 

正直大勢の方の前で紋付き・袴で形なんておそれ多いですが、

沢山練習したのでバリっときめてきたいと思いますgood

 

 

この機会に形を色々勉強できて良かったです。

指導してくださった鋪野先生ありがとうございました。

 

 

 

あとは本番のみですupやっぱり緊張するんだろうなぁsmile

 

 

 

 

 

 



1

<< 2011年7月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら