2011年5月アーカイブ

謎のGS

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日 営業で茨城某所に伺った時のこと

初めての営業先で道もナビを頼りに越谷を出ることおよそ2時間

曇天の中ガソリンのエンプティランプが点灯し、近くにはガソリンスタンドが見つからない状態

 

このままではマズイなぁと思いながら約束の時間が近づきゆっくりとGSを探す時間も無い

 

何とか約束の時間に到着し、営業を終え早速GSを探そうとナビで確認

 

約1km先にあるではないかGS!

 

営業していることを願いアクセルを踏む

 

すると本当に小さなGS

 

やっているのか?

 

 

入り口にロープは張っていない

 

営業中だ

 

 

おや?

 

気になる看板が

110527_1613~01.jpg

セミセルフ・・・

 

これはどういう意味なのか?

 

女性の髪形で言うセミロングとか昔着ていた学生服のセミ短ランと同じ意味なのか

 

確かめるしか無い、って言うかガソリンがもう無い

もしかすると従業員さんが僕の手を持って給油してくれるのか?

 

従業員さんが女性だったら? 年甲斐も無くドキドキしちゃったりすんのか 俺!

 

すると現れたのは普通のオジサマ

現金のみと記載されていたのでカードは無理ですよね?と訊くと・・・

 

OKです!  ・・・・・?????

 

いざ セミセルフの内容を確認しようとすると普通に給油して窓も拭いていただきました。

訪ねる勇気はありませんでした。

 

こんな事を長く書いてしまいスミマセン・・・

 

 



剣道入門セット

| コメント(0) | トラックバック(0)

現在 沢山の入門セットをご注文頂いております。

ドンドン入荷していますので、例年よりも早めの納品を心がけておりますのが

若干お待ち頂いております。ご注文頂いたお客様楽しみに待っていてください。

 

先日 母校から防具や道着・袴を結構な数量もらってきました。

来週の火曜日にはまたお届けにあがります

 

被災地にも早く剣道の活気が戻ると良いですね!

それと長らくお待たせいたしましたが、皆さんからご協力いただきました

支援Tシャツの販売をまもなく終了させていただきます。

集計の後、寄付金等を掲載させていただきます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 



第58回関東高校剣道大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は高校関東大会の業者打ち合わせに行ってきました。

今年の大会は個人戦が無いと言う事で少し寂しいですが

その分団体戦で熱い試合を期待してます!

 

業者も武道具店は4社とコチラも少し寂しい感じです。

栄光武道具からが「義君」「国吉君」「中村君」のハッスル3人組でお迎えします

皆さんご来場の際には「栄光武道具」に是非寄っていってくださいな

 

しかし、東京体育館の大きさはすさまじいですね。この場所にコートを8箇所とは中々贅沢な試合。

自分も今から15年前 剣道の試合では無くボクシングの試合で出場したことがあります

いつもの後楽園ホールとは違いエラい遠くにリングがありましたね~

 

今年の関東高校は何処が制するのでしょうか?

 

楽しみです!!



お勧めDVD

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日とても面白いDVDを見ました。

 

動物や昆虫・鳥・爬虫類が人間と同じ大きさになったらどれだけ凄いのかというDVD

です。

 

それぞれがオリンピック形式で競うのですが、CGも凄いですしこの発想が面白い!

 

では問題です。

 

昆虫やトカゲが人間と同じ大きさで100mをはしったら何秒で走るでしょうか?

 

 

正解は

 

 

0.8秒・・・・   人間なら首 取れてます

 

 

第2問

 

ミズスマシが人間と同じ大きさで水の上を走ったら何キロの速度が出るでしょうか?

 

正解は

 

 

700km   見えません・・・。 ぶつかったら木っ端微塵です。

 

 

では最後の問題

 

 

カブトムシが人間と同じ大きさで重量挙げをしたら何kgを持ち上げるでしょうか?

 

正解は

 

54000kg   5万4千キロ・・・   重機要らずです。

 

こんなのが本当に一部で沢山の生き物が登場します!

時間は少し短いのですが お勧めです!

animal.jpg

ではどうぞ

 

 

 



段審査結果

| コメント(0) | トラックバック(0)

段審査の結果です

この度 桜南剣友会から中西さん(女性)が見事6段昇段しました!

31歳という沢山の猛者が居る中での昇段は本当に立派です。

 

あとの二人は次回に期待という所ですね

 

皆さん気温もドンドン暑くなってきていますので熱中症には十分に気をつけてください。

 

という僕は全然稽古できていません。



段審査

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は愛知県で7段審査が行われております。

 

我が桜南剣友会からは7段審査に1名

明日の6段審査に2名が受審してきます。

 

昨日は受審者で稽古したのですが動きが良く必ず合格してくれるでしょう!!

 

でも落ちる人の方が多いんですもんね~

 

祈っております。

 

 



やっぱり

| コメント(0) | トラックバック(0)

試合に行ってきました

やっぱり稽古不足で1勝3引き分け

 

見事に1本にならない感じです・・・。

 

稽古量で1本になるかならないかはハッキリでますね

 

暖かくなってきたし、これからまた頑張ります!!



1ヶ月ぶり

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は約1ヶ月ぶりに稽古をしました。

 

その前にもダイブ期間を空けていたので本当に全然稽古が出来ていません。

そして今日は試合です。

 

このGWのセールですっかり忘れておりました・・・。

 

埼玉は行田市主催の大会ですが昨年は男女共に優勝というすばらしい成績でしたが

果たして今日はどうでしょうか?!

 

今日の試合は検量が無いのでさっき女子用の竹刀を用意しようかなど邪念まで浮かんできましたが

今ひとつ自分に打ち勝ちました!

 

昨日の稽古で直ぐに足がパンパンになっている僕は役に立つのかどうか判りません!

 

さらに今日は昨年と異なり皆 叔父さんチームなので若い力に勝てるか判りません!

 

ただオヤジチームの盛り上がりは若い剣士達には負けません!

 

勝ちに不思議の勝ち有り 負けに不思議の負けなし!

 

今日は不思議な勝ちがありますように。

 

最低負けても 怪我をせずに美味しいビールが飲めます様に・・・。



GWも終わり・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんもう直ぐGWも終わりになりますよ!

栄光武道具はGW中もセールをし沢山のお客様にご来店いただきました。

いよいよ明日までです。

上野店の近くには「アメ横」や今話題の「上野動物園」がありますし

管理センターからは日本一デカイショッピングモール「レイクタウン」があります。

川口店には「ダイヤモンドシティ」というショッピングモールと 

もしかするとミシン刺防具から1発逆転で手刺に変更できるかも知れない

「川口オートレース」も直ぐ近くに御座います。

 

皆さん GW最後は栄光武道具ですよ!!

よろしくお願いしますよ!!

 

 



端午の節句

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は子供の日「端午の節句」ですね

 

最近は子供の日にしてもお正月にしても 昔より「らしさ」が無くなってきたように感じます。

ちなみにウィキペディアによると29年連続で子供の減少らしいです

 

日本古来のイベントが目立たなくなってクリスマスばっかり目立つような感じがしませんか?

 

そういえば「剣道の日」って無いですね

 

剣道の日を作って一日中剣道をする日なんてどうでしょう?

武道具の日「2月19日」とか全日本武道具連合会さんが決めているようです。

 

剣道の日・・・うまい語呂合わせってないでしょうか?

・・・浮かびません

竹刀の日なら=4月71日・・・無いし。

 

栄光ファンの皆様! この際自分達で剣道の日を決めて流行らせちゃいましょうか!happy02

ご意見お待ちしております

っで 皆で集まって稽古会

っで飲み会

しながら即売会

なんてね

 

でもホントやってみたいなぁ

今日は何を書きたかったのだろう・・・。



家康さん

| コメント(3) | トラックバック(0)

今日は久しぶりにセンターに出社しております。

GWも半ばになりましたね

まだまだアウトレット商品がありますので是非ご覧ください。

 

ブログもお店に行くと見てるよ~bleah と声をかけられる事が多くやっぱりちょっと恥かしいですね

中々話題も少ない生活を送っているので面白い話が書けずすみませんshock

松永君の様に多趣味ならいいのですが、無趣味なので何かお勧めの趣味があったら紹介してください

 

この間 携帯で昔撮った写真を見ていたらこんな画像があったのでUPします

これは家康公「東照公」が残した遺訓らしいのですが、昨年「日光大会」に出場したときに部屋に

掛けてあった掛け軸をパチッと撮ったものです

有名な文ですが流石は天下人、言うことが違います

 

ieyasu.jpg

家康公やお年を召した方だから良いんですよね

僕らくらいの人間が同じような事ぬかしたらひっぱだかれますケドね

 

今 携帯の待ち受けにしております。

 



1

<< 2011年5月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら