2011年2月アーカイブ

遊び心

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん おはようございナス おはよう御座います。 あ~ねむた~ぃ

知っている人だけわかってください。

栄光の皆はおふざけが大好きであります

その中でも義君は大のおふざけ好きであります

そのイベントの「よっちゃん」がまたふざけました。しかも相変わらず周囲も巻き込んで・・・。

 

今回はゼッケンで楽しんだようです

説明は要らないと思いますのでご紹介

 

yoshi.jpg

義明バージョン「まるで漫画の花の慶次に出てきそうです」

んでもって次

 

kawai.jpg

カー君バージョン

団体名を緑にしたところに賛否両論です・・・

最後に俊晴バージョンで!

 

gassai.jpg

ゼッケンを改造して合財袋にしてみました。

これは実際に剣道家としては良い商品だと思います

個人的には大満足です

ゼッケンを忘れたときは最悪これで出場可能です

って事で あまりの出来の良さにもし欲しい方がいるようでしたら

ご注文を受け付けます!!

1枚文字数にもよりますが、¥4000(税込)でいかがでしょうか?

団体名でもおふざけでも、なーんでもOKです

これで色が褪せてくると良い味わいになると思います

今なら裏に栄光マークの輪宝をお入れします

 

 



蜻蛉マーク&BOX

| コメント(0) | トラックバック(0)

蜻蛉のページUPしました。scissors

在庫を確保しておりますが、店頭でも只今大好評の為もし在庫切れしましたら

直ぐに次回入荷して来ますので少しだけお待ちください。

今なら直ぐに手にはいりますよ~!!

 

それともう一つ

蜻蛉のマークが出来上がってきました!!

 

赤紫っぽいのが「4mm蜻蛉」

青が「6mm蜻蛉」です。

ではご紹介します。

tonbo_mark.jpg

どうですか?

中々カッコイイと思います。

んで、コチラはまだ2週間程かかるんですけど

甲手をご購入して頂くと・・・。

110225_1107~01.jpg

コチラの箱にお入れして納品させて頂きます

これからの卒業にも入学にも「蜻蛉」の甲手!

絶対にオススメです。

この甲手は本当に良いでよ! この甲手以外使えなくなっちゃうんで、2個目は本人で買え!

って言ってくださいhappy02

 



親友

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の親友をご紹介します。

彼の名前はありません・・・。

 

恐らく「ゴータマシッダルタ」が本名だったと思いますが

彼です。

110224_1108~01.jpg

彼とは幼稚園の卒業の時に出会いました。

僕の通っていた足立区の舎人幼稚園はお寺さんだったんですね~

そこの卒業記念品ということで頂いたのですがスゴク気に入ってしまい

いっつも僕の傍においてあります。今も会社の机の上から見守ってもらっていますがもう30年以上も経ちました。

みなさんも思い出の品ありますよね~



蜻蛉防具

| コメント(0) | トラックバック(0)

HP内に蜻蛉のページができました。

ただいま結構な数の在庫が御座いますが、以前ブログに蜻蛉防具がWEBで購入可能と

掲載しましたところカナリのお問い合わせを頂いておりましたので、売り切れになることも考えられます。

 

但し、毎月定期的に入荷して来ますので入荷次第直ぐにまた購入が可能になります。

明日には販売できると思いますのでよろしくお願いします



銭形幸一

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日近くのファミマによったらなんと「ルパン三世」のフィギアがあるではないか!

ルパンと言えば世の中のオヤジ共は嫌いな人間は絶対にいない!

あの頭のキレるところ、エッチなところも全てオヤジ達は心からルパンを応援している

 

しかし 忘れてはいけないのがなんといってもルパンの適役でもある「銭形警部」

この渋さがこれまたオヤジ達の心を捉えて離さない。

勿論、私も熱狂的な銭形ファンであり彼と共にルパンを追いかけてきた1人である。

その銭形がファミマのくじで(価格は高く¥600という不景気知らずの設定)手に入る!

いや、手に入る確立がある。「勿論主役のルパンから次元・五右衛門・不二子も在籍」

当然私は財布の小銭入れをすかさずチェック

驚くことに500円玉と100円だまだけがその中に・・・

この偶然と突然銭形に出会えた事に運命を感じざるを得ない私は直ぐにレジへ、

「銭形下さいっ!」と言いそうになったがここは普段鍛えた平常心の心で

「くじを1枚」

銭形よろしくいささかカッコをつけ購入

くじを開くと・・・・

フィギア(E)銭形

まさかの銭形逮捕だぁ

 

そのいぶし銀の姿がこれ

110222_1612~01.jpg

ICPOに所属する彼は

銭形幸一 1937年12月25日生まれ

なんと今年で74歳いまだ現役である。

身長181cm 73kg

モデル並み!

最終学歴は東西京北大学法学部を卒業し、ルパン三世とは先輩、後輩にあたるという。

長く述べてしまいましたが、1ファンとしてこれからも彼の活躍を心から祈っています

 

 



錬士

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は錬士を取得できればと思っています。

6段を頂いたのは2年半前なので、随分前に受審資格はあったのですが中々時間を作れず講習会等にも参加できませんでした。

錬士・教士・範士と称号がありますが、そもそも称号ってどういう意味なのでしょう?

剣道を続けていくと自然と段位・称号とかを大きな目標にしていきますが、剣道が好きであれば段位も称号もあまり関係は無いですよね。

でも段を頂いたときには諸先生方に自分の剣道を有る程度評価して頂いたと言う事もあり本当に嬉しいものです。

称号は各県の代表者の推薦が無くては得ることは出来ません。

恥ずかしくないような剣道を目指して行きたいと思います

がんばります。

 

でも、でも僕が言うのもどうかと思いますが、金額がかなりかかりますよね・・・。

こればかりは景気に左右されたりしないのですね・・・。

全剣連さんごめんなさい!

一会員からの戯言です。みんなもagree



デビットカード

| コメント(0) | トラックバック(0)

栄光武道具に新しい兵器が入りました。

その名は「デビット君」

今日入ってきた彼は 1号機 2号機 3号機と3台でこれから活躍します。

 

さてさてデビットカードはまだ知らない人も結構いると思いますが

 

要は銀行のキャッシュカードでお買い物ができるんです

別にクレジットカードとは違うので、銀行のお金でじゃぁ買い物しよう! 見たいな感じです

 

以前から営業に出向くと「これほしぃ~」  けど「今持ってないよ~」

見たいな事が沢山ありました。

 

これから栄光武道具の営業が伺った時には「デビット君でお願いねっ~」

って言ってくださればサッっと出てきますので 皆さんこれからデビット君をよろしくお願いします。

 

じゃあ登場していただきましょう

 

debit.jpg

彼がデビット1号です。

 

はい カナリ気合入ってまス

現在3段です。

そうです有段者です

 

よろしくお願いしナス

 



初体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、初めての料理に出会いました

それは地域によって呼び名は異なりますが

ガメ、ドウガメ、ドンガメ、川鼈、ドジ、トチ

とか呼ばれています。

さて何でしょう?

 

正解はこれ

 

E38080E382B9E38383E3839DE383B3.jpg

そうです

すっぽんです

正直、そんなに食べたくはありませんでしたが・・・

食べました。

味は・・・不味くは無い、うまいのかぁ~

そんなに美味くもない。

健康には良いのかぁ~

良いようです。

血は飲んだのかぁ~

はぃ 飲みました

テンションがチョットさがりました。

健康には良いのかぁ~

良いようです

 

みなさんすっぽん。是非食べて見てください

 

今僕の身体の一部は亀で出来ています。



今日は何の日?2

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は何の日2です

今日は苗字制定の日だそうです

1875年のこの日、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、

すべての国民に姓を名乗ることを義務附けたらしいですが、本当に苗字には面白い名前も多いですよね。

 

この間 具志堅さんと香川さんが石垣島にいった番組では辺銀(ペンギン)さんという方が出ていましたから特に沖縄は珍しい名前の宝庫です

 

↓ここに苗字の色々が載ってますよ~

僕の「間所」って苗字は6484番目でした。結構いるんですね~

因みに出自は不明ですって・・・。

http://www.myj7000.jp-biz.net/search/fsearch.htm



今日は何の日?

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月12日今日は何の日でしょう。

あの進化論で有名なダーウィンの生まれた日ですね。

ダーウィンの進化論で有名なものといえばやっぱりガラパゴス!

このガラパゴスには色々な不思議があるのですが、自分が一番おどろいたのが、「フィンチ」という鳥です。

この「フィンチ」元々は同じ種類だったのが、それぞれの島によって独特のくちばしの形を持ち

それぞれの進化をしたそうな・・・。

 

サボテンの中にいる虫をくちばしで持った棒でつついて取るヤツ

硬い実をくちばしで割って食べるヤツ

キツツキのように木を叩いて虫を取るヤツ

一番怖いのは、食料がその島には乏しいからって他の動物の血を吸うヤツもいるらしいです。

 

ガラパゴスの不思議2はイグアナ

ガラパゴスには海イグアナと陸イグアナがいるのですが、海イグアナはツメが鋭い!これは海の岩にしっかりと捕まって藻を食べる為だそうです。

んで、陸イグアナは身体が大きく主にサボテンの葉をたべているんだそうです。

サボテンも食べられたくないからドンドン成長してイグアナの届かないところに葉をつける様になって

陸イグアナは下に落ちてくるのを待たなければならない状態・・・

一方海イグアナはエルニーニョの影響で海に餌が無くなり、海と陸が交配してハイブリットができたそうです。

海にも潜れる、サボテンにも登れる! どうなってんだガラパゴス!

 

進化とは不思議なものですねぇ~

この後人間はどう進化していくのでしょうか?

因みにダーウィンさんはイギリスの有名陶磁器メーカー「ウェッジウッド」創立者の孫だす。



あしたのジョー公開

| コメント(0) | トラックバック(0)

映画「あしたのジョー」が公開されましたね。

元ボクサーの僕としては嬉しいのですが、どうなんでしょう・・・

山P=ジョー

減量は大変だったと思いますが、やっぱりジャーニーズはお客さんを集めますからねぇ

 

小説は実写にしてもさほど難しくないのでしょうが、「あしたのジョー」とか「六三四の剣」の様に

漫画で実際絵があるものだとイメージが強いぶんだけ難しいでしょうね

 

いつかDVDにでもなったら見てみよう。

 



| コメント(0) | トラックバック(0)

c6bcd7ce4a1ecc6b.jpg

こんなのみつけました。

小学校の入試問題です。

僕は3問解けましたが、皆さんはいかがですか?

本当に難しいですよね~~~マジで?って感じです

 

答え合わせしたい人! ってかもう無理~~って思う人はコチラ

 

問1 正解は「薬」です。 これは指ですね

問2 正解は「T」です。これは曜日です

問3 正解は「四」 北海道 本州 四国 九州

問4 正解は「高」 小学校 中学校 高校 大学

問5 正解は特に無いそうです

問6 正解は「A」 バスの運転手が見えないからだそうです

問7 正解は「大」 1月~12月の31日まである月を大、そうでない月が小ですと・・・。

 

本当にこんなの解く子がいるなんて・・・。 



ひょんなことから

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の朝、剣道関係の人には全然関係無いんですけど

漫画「はじめの一歩」で一歩のモデルとなった飯泉さんと宮田のモデルとなった高橋ナオトさんから

連絡を頂いた。

 

今度一緒にお食事。

 

楽しみ

 

一時代を築いた伝説のボクサー達に早く会いたいです。

 

ボクサーになる前はボクシングファンだったなぁ~と思い出しました

今は全然みませんが・・・。

 

 



松永ですpaper

皆さん冬を満喫してますかぁear

久々に行ってきましたrun私の冬の趣味と言えば・・・ヘラ鮒釣りfish

自宅の近所の有名な隼人大池に行ってきましたsign03

やっぱり釣りは心が癒されます。今回は久々の釣りだったので久々の道具でのんびり楽しもうと自慢の一品をセットし開始lovely

冬は魚の元気もなくなりますのでこの時期だからこそ使いたい和竿を用意!

2.08.JPG本日の竿:光司 澪 笛巻 12.1尺 竿掛:浮草別選超小節

2.07.JPG

この竿の握りは防具業界で超高級と言われる鮫革巻きになっていて、塗りも溜塗り。

竿掛けは、黒呂色に金蒔絵もみじ入り。漆塗りは深いですねぇぇshine日本人はやっぱり和ですねfuji

へら釣りが趣味の方是非×2一緒に行きませんかhappy02

栄光へら鮒会を作りましょうpaper会員募集しますhappy02

 

いきましょう「松店情報」

今日は休み明けということで入荷情報!!

110208_1130~01.jpg 一般剣士~警察特練の方々まで大人気の一本 「雷神別作」

握りが非常に細く仕上がっていてとっても握りやすくて扱いやすい一品!!

握りが細いと先重になるイメージがありますが、この竹刀は振ってみたらビックリ!!

先重の感じがありませんpaper竹刀職人はいつも「雷神別作は削るのが難しい」と毎回ぼやいていますcoldsweats01しかし、このバランス設計は見事sign03私も愛用していますgood

竹のみ価格¥3.800

  完成品:吟仕組み+¥1.500 W吟仕組み+¥1.800

  110208_1133~01.jpg少年~一般まで幅広く最近非常に人気の「虎鉄」

茶色い竹刀sweat01そーなんです茶色です。炭化竹刀と言って竹を炭化加工し竹の繊維を強く固く引き締める事によって丈夫で粘る竹刀になります。※自然の竹ですので丈夫ですが絶対に割れないというものではありません。

価格もさほど高くなく練習用にも扱い易い価格にて提供できる一品です。

見た目もカッコよく特に中高生には大人気です。

3.4・3.6竹のみ¥1.800 完成品¥2200  3.7竹のみ¥2.000 完成品¥2.500

3.8竹のみ¥2.200 完成品¥2.700  3.9竹のみ¥2.500 完成品¥3.000

 

最後の一品!

110208_1209~01.jpg道衣・袴入れ簡易風呂敷「ももんが」

110208_1210~01.jpg

栄光完全オリジナル「ももんが」これはドコ探してもありません!!!

なぜなら栄光修理部門の美女方のお手製だからですheart02

特に女性剣士から絶大なる人気を頂いております。

濡れた道衣・袴を防具袋に入れたくない・せっかくきれいに畳んだのに防具袋に入れると崩れてしまう・大きい防具袋は重いから使いたくないケド道衣・袴が入らない・・・・そんな方の為に「ももんが」が飛んで行って包んでくれますdash

生地も多種ご用意していますので自分だけのオーダーもgood刺繍も入りますflair

「ももんが」¥3.000~

 

今日は非常に長くなってしまいましたが、最後まで見てくれてありがとうございますhappy01

 

気になった方はお気軽にお問い合わせお待ちしていますsmile

勿論、栄光へら鮒会の入会もpaper

 

栄光武道具川口店 TEL:048-259-3391



蜻蛉 防具が!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様おはようございます。

最近はめちゃくちゃ冷え込んできたので体調に十分気をつけてください。

っていう私、風邪引きました。最悪です テンション下がります。

そして明日試合です・・・。

ヤバイ

 

なんて言ってられないので、とりあえず無欲でがんばります。

 

って話がそれましたね。

 

今日皆さんにご報告したいのは、「蜻蛉(とんぼ)」

tonbo.jpg

 

栄光武道具の代名詞とも言える蜻蛉の防具や甲手、数多くの有名選手に使っていただいています。

自分的にはこの甲手をつけたら正直他の甲手と違いすぎて稽古でもこればっかりになっちゃいます。

今までは完全オーダーメイドでしたので、どうしても時間がかかりました。

本当に色々なお客様に「栄光さんに行ったらすぐに蜻蛉の防具が欲しいんだよね」

と言われてきました。

スッゴク苦労しましたが、今月の末からこの蜻蛉がいっぱい入荷します

蜻蛉を作る職人さんの数が注文に対して圧倒的に少なかったのですか、やっと生産ラインと技術ができまして、WEBでも販売が可能になりそうです。

 

今後は毎月定期的に入荷してくる予定ですが、それさえも超える注文数ですと若干お時間をいただきますが、以前よりも圧倒的に早くお手元にお届けできると思います。

皆様、楽しみにしていてくださいね。



栄光館稽古会

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日は本当に沢山の皆に稽古参加頂きまっことにありがとうございました

しっかし キツかった楽しかった

ナンダカンダで約40名wobbly

元立ちの先生方本当にお疲れ様でした。みんな稽古し過ぎてもう「ゆでだこ」状態

という自分も何故か元立ちになり1時間と40分しっかり、みっちりお稽古させて頂きました。

今度はもっと広い場所でやらないと・・・。

みんな強くて立派な剣道でしたよ!

 

こんな立派な剣士達が場所が無いお陰でお互いに出来なかったことが本当にもったいなかったです。

 

今度は3月の1週目か2週目辺りを考えていますので、是非是非ご参加下さい。

近々写真もUPしま~す。

お楽しみに!



1

<< 2011年2月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら