2011年1月アーカイブ

モンハン

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近ちょこちょことモンスターハンターをやっています。

前はWiiのモンハンをやっていたのですが、今回はPSPです。

PSP版は初めてなのでちょっと操作に戸惑いながら時間を見つけてはやっているのですが

中々これが難しい・・・。

 

子供達は何で簡単に進んでいくのでしょう。

先日息子に「リオレイア」が全然倒せないよ~って言ったら「え~まだリオレイア?」crying

「装備は?」

「武器は?」

と聞かれ散々馬鹿にされました・・・。bearing

どうやらもっと地道にボスキャラを倒して装備を強化するしかないようです。

自分はこういう地道なゲームは向かないようで、今日から龍が如くをもう一度やろうかと思います。

ってか来週は都道府県予選なので稽古します・・・。

明日は埼玉の東部地区の選手が栄光館に集合、なんだかんだで30人近くになりそう。

交剣知愛! みんな参加ありがとう

 

稽古の様子もUPしますのでお楽しみに

 

 

 

007.jpg

 

こんど、お客さん達とも是非稽古しましょうsign03

ご意見があれば連絡下さい

 

2ヶ月に1回ぐらいのペースでどうでしょう

剣友は多いにこしたことないですもんね。

ご連絡お待ちしてます



先日、地区講習会と加庭先生の昇段祝いに行ってきました。

 

埼玉の場合この地区講習会を2回受けて無ければ錬士の受審資格が無いこともあり、

過日6段を取得したヨシ君と一緒に講習会会場へ。

 

さらに講習会後には以前からお世話になっている見事に8段を合格した「加庭先生」のお祝いもあるとのことでしたので以前からこの日を楽しみにしていました。

 

この日の講師は国体でお世話になった「齊藤茂樹先生」と「大澤則男先生」それに「山中茂樹先生」もいらっしゃいました。

内容は審判法・剣道指導法・木刀による剣道基本技稽古法と地稽古と内容が盛り沢山でした。

 

特に勉強になったのは「木刀による基本技」で恥ずかしいことに拳闘士トシとヨシ君は全く勉強したことが無く、もう気持ちの中では「やっべー、ハマルよ~」なんてもうドキドキもん・・・。

講習会には125名もの参加者の中、見事に齊藤先生に「おいっお前大丈夫か!」とお声をかけて頂き、すかさず大きな声で「大丈夫です」と大嘘をついてしまいました・・・。

こんな時直ぐにこう言ってしまうのは学生の頃から変わっていません・・・。

あっ皆に良い事教えてあげます。

木刀による稽古の覚え方を習いました。

「1・2で払い、引き・抜き・擦り・でば・返し・打ち」

で合計9本です。覚えていた方が良いですよ~

 

やっと何とか木刀稽古が終わり、地稽古へ。

地稽古では「山中茂樹先生」に稽古をつけていただいたのですが、もうボコボコ。

さらにボコボコ、で最後にボコボコとボコボコ三昧。

非常に勉強になりました・・・。

 

今週の日曜日は埼玉の中堅から若手が20名程集まって「栄光館」で稽古です。

がんばるぞ~

 

 

CIMG0008.JPG

講習会の様子です。両先生が笛を下げておかしな時には「ピー!」・・・。

CIMG0013.JPG

加庭先生のお祝い会場。沢山の先生方が参加されていました。

CIMG0020.JPG

みんなで楽しく。神道無念流の戸賀崎先生・齊藤茂樹先生と。

CIMG0023.JPG

見事八段を合格された「加庭先生」と、記念の扇子をいただきました。

 

 

 

 

 



デート!!!&松店情報

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございまーすhappy02

昨日はheart02デートしてきちゃいましたheart04

お相手は・・1歳のピチピチのギャルlovely

志乃ちゃん!!!

朝から二人でお買いものへrun

お兄ちゃんが帰ってくるまでの時間制限ありお出かけsweat01

いや~~女の子はお金がかかる・・・って行くところ行くところ可愛いものが結構あるもんで・・・・

洋服一式に髪も伸びてきたんでハート付きのゴム、お出かけバックとダメ親父です・・・・

帰ってきて神さんから一言「甘すぎる・・親バカ・・」とサラッと言われてしまいましたcoldsweats01

__.JPG

 

お待ちかねup

「松店情報」flair

本日入荷!!!!歳末・新春と大人気売り切れ商品が入荷しましたsign03

川口では特に少年用のSサイズが人気で欠品中でしたが・・・・

本日入りましたpaper

110125_1123~01.jpg

110125_1123~02.jpg今年人気の赤です!!

サイズは小学生高学年~中学女子(小さめの手サイズ)

やっぱりお洒落に剣道しないとscissors

手首部分も柔らかく力が無い方でも馴染みやすい!!

打突部分は菱刺しと言って菱形に広く刺してあるので衝撃吸収がスゴイ!!!

特に子供達にはオススメ!!!

勿論道場で元に立つ先生方にも大人気!!(サイズはSサイズからLLまであります)

セール人気商品につき引き続きと行きたい所なんですが特価仕入が期間限定だった為・・・

通常店内価格¥8500

     ↓

ブログ見た!!でブログ特価¥8000

 

 

 

では!受付開始しますpaper

栄光武道具 川口店 担当:松永

TEL:048-259-3391



総角

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はブログ二段打ちでーすscissors

 

「総角」って何て読むか分かりますか?

「あげまき」って読むんですが、読めるかぁ〜paperって感じですよねcoldsweats01

 

兜の後頭部分にある紐を結んである所の名称です。

 

この金色の紐の部分です。 

 

ageage2.jpg

 

基本的には結び方自体の事です。「総角結び」という昔の子供の髪の結い方の一つで、死者の霊魂から子供を守る結び方だったらしいです。

 

魔除けの意味がという事で今でも大相撲の幕の下とか神社の幕の下にはこの結び方の房が下がってるんですよ〜。

 

 

魔除けだから鎧に付けるのは分かりますが、後頭部って所が意味深ですよね?

 

これは背中を見せると敵に捕まれて兜を取られるから、あえて「背中を見せない覚悟。」として付けてる意味があるらしいです。

 

 

これは日本人ならではの「むす美」ですよねshine

 

 

みんな「魔除け」と「覚悟」と「縁起」を身につけて戦いに挑んでいたんですね。

 

敵も味方もそれだけ共通な感覚を持っていながら殺し合うって不思議な感じがしないですか?

 

どんな心境だったんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに結び方の十文字は「蜻蛉」とも呼ぶらしいです。

また出てきました「蜻蛉」scissors

 

 

 

 

そんな思いも含めた栄光武道具の看板防具「蜻蛉」

 

近々お知らせがありますsign03

 

 

こうご期待happy01

 

 

 

 

 

 

 

 



こんにちはhappy01

 

今日埼玉は良い天気ですsunめちゃくちゃ寒いですけど・・・

 

 

栄光のカタログにも載ってますが、剣道具によく蜻蛉(トンボ)が使われるのは蜻蛉が「勝虫」とよばれた縁起の良い物だったからなんですね~。

 

じゃあなんで蜻蛉が縁起が良いかと言うと...

前にしか進まず退かないところから、「不転退(退くに転ぜず、決して退却をしない)」の精神が武士に好まれた。という事らしいです・

 

しかも蜻蛉は幼虫のとき甲冑のような姿をしていて、成虫になり獲物を捕らえたまま空を飛ぶ姿の勇ましさから、武士が縁起をかついだといわれているようです。

 

蜻蛉を見てそこまで思うってスゴいですよねsmile 

 

 

 

 

 

 



新企画!!「松店情報!!」

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございま~~すbell

本日から、新企画!!「松店情報!!」を開始good

内容は・・・・勿論私の趣味の話ではなく皆さんにとって超お得なお買いもの情報ですheart02

川口店限定商品・川口店限定掘り出し物情報を公開しま~すflair

 

では早速いってみましょうpaper

 ・限定掘り出し物1

「4mm具の目刺し合成皮革面 面サイズ65センチ」

 

110120_1217~01.jpg

110120_1217~02.jpg

110120_1228~01.jpg

アゴ燭光:紫×白花菱

面布団飾り白ジャバラ入り(通常は特注使用に使われる飾りの入れ方です。)

特価¥10.000 

一品のみ!!

 次行きましょうrun

・限定掘り出し物2

「6mmナナメ刺し少年用面燭光入り 面サイズ65センチ・63センチ」

110120_1218~01.jpg

110120_1218~02.jpg

110120_1218~03.jpg

アゴ燭光:エンジ×金茶 亀甲

アゴ・布団ヘリ革クローム革使用

面ブチ多少キズ有り(稽古の使用には全く問題有りません!!キズ部分塗り補修済)

我が子にちょっとお洒落で使いやすく激安の面をお探しのアナタ・・・オススメですgood

激安超特価¥6.500

2個限定!!!

 

是非気になる方は川口店までrun

勿論お電話での受け付けもしていますtelephone

はい!!受付開始paper

 

栄光武道具 川口店 担当松永

〒332-0035

埼玉県川口市西青木2-1-41

TEL:048-259-3391

 



セール最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日セール最終日となります。

そして今日は4時までの営業となりますので、ご了承下さい

センターは3:30までです。

 

最終日の朝はナント「雪」昨日の夜に降ったようですが、全然わからんかった。

しかも、この辺じゃあ見ないパウダースノーhappy01

 

車のフロントガラスの雪なんて息を吹きかけただけでふわ~って飛んでいってしまいました。

もう狼なみの肺活量です

ってことでセンターでは雪掻き活動を朝から実行

 

ヨシ君が最初は一生懸命スコップでやってたんですが、雪が軽いので竹箒でOK

直ぐに身体が温まりました

 

 

SH3800150001.jpg

本当にこの辺の人間は雪に弱いですね~

東北の方本当にお疲れ様です。

自分は経験が無いのですが、冬の稽古ってどうするのでしょう

是非教えてください

 

では最終日張り切って参りますsign03



セール残り2日!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんおはようございます。

新春大セールが残り本日と明日の2日となりました

明日は4時までの営業となりますので、よろしくおねがいします

 

しっかし最近の寒さはかなりヤバイですっ

この寒さにやられ風邪を引いている人も出てきていますので身体には十分に気を付けましょう。

 

 



今日はちょっとした袴の豆知識です。みんな知ってる話かな?

 

袴のサイズって25号とか26号ってありますよね?

あれは正式にはそのまま長さの表記で、25号2尺5寸って事なんです。

ただし寸法は着物なんかで使う「鯨尺」という寸法を使っていて、

「鯨尺」の1寸は3.8センチです。

 

計る位置は前の帯下から裾まで。(帯は含まないって事デスhappy01
25号は25×3.8で95センチ。
26号は26×3.8で98.8センチとなります。

 

実際はメーカーによって異なる事もありますが、基本はそんな感じになってます。

 

ここでなんで「鯨なの?」と思った方もいらっしゃるでしょう?

それは着物を仕立てられるようにしなやかな物差しを鯨のヒゲで作ったからしいですwink

 

ちなみにおっとっとのキャラクターの鯨は「とと丸」という名前です。

ってもういいですね。ニャハsmile

 

 



剣道あるある

| コメント(0) | トラックバック(0)

剣道での色々あるあるです。

皆さんもどんな事があったか教えてください

 

では

袴の折り目をふんずけて激痛

 

試合のラインとバスケットのラインを間違えて意味の無い場外際での努力

 

振り上げてもいないのに飛び込み胴・・・肘が撃沈

 

お互い胴狙いでビックリ

 

早素振りで鍔が頭にゴチン

 

 

的なことありますよね・・・



おおっーと

| コメント(4) | トラックバック(0)

おはようございますsign03

2011年になって10日が過ぎました、みなさんもう初稽古はしましたか?

自分は母校での年越し稽古と先週の土曜に剣友会の稽古始めに行き、何とも優等生な感じなスタートです。

ちなみに年越し稽古は去年の稽古1回と今年の稽古1回と考えてるので、終わってみるとちょっとお得な感じがするのはボクが小さい人間だからでしょうか?bleah

 

正月家で「おっとっと」を食べていたらとうとう「タイ」が出ましたscissors

結構頻繁に食べていて意識してたんですがなかなかいなくて・・・


それが新年初めに出たもんだから、嬉しくて嬉しくて。

「もう今年はおみくじ引く必要なーし」なんてご機嫌でそれを写真に撮っておきました。


でね・・・
おととい休憩時間のおやつにおっとっとが出たんです(多分忘年会の余り)
あの小袋が5つぐらいくっついてるやつ長細い感じになってるやつ。

そこで「タイ」が出たのを思い出してめちゃくちゃ得意気に話したんですよ。

 

そしたら社長が袋開けて、「これタイ?」

自分・・・「それタイ。」

そしたら今度かー君が袋開けて、「これタイすか?」

自分・・・「それタイす。」

 

 

小袋に1ずつ入ってるなんて~weep

 

まさしくこっちが「おっとっと~」ですよ~sweat01

 

って思ったんですが、ゼッタイなかなか出ないはずなのでどうやら今年・・栄光武道具・・・

「持ってますgood

 

ちなみに二人は出た瞬間ボリボリ食べていましたが(しかもちょっと大きいんですね~とか言いながら)自分はティッシュにくるんでタイセツに保管してあります。

 

今日も寒いですね・・・

 


otto.jpg



私は残酷?

| コメント(0) | トラックバック(0)

剣道の稽古(試合)中は突き打ちますよね。

 

で、外れますよね

 

喉が赤く擦れますね

 

そりゃ痛いです

 

でもチョットしかゴメンって思いません。

 

だって剣道だから

 

で、面を着けていないとしましょう

 

突けないですよね

 

痛そうだし、怖いし・・・

 

面を着けると剣道家は残酷になるのでしょうか?

 

僕だけでしょうか・・・



月曜日も営業です

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんお仕事も始まりましたが、正月ボケはしていませんか?

 

正月ボケってナンカ懐かしい感じですよね~昔はコンビニも無かったし、何処でもお休みになっちゃうから買いだめしたりして・・・ 

コタツで蜜柑を食べて~happy01

寅さん見て~happy01

昔はお正月って感じがしたね~~~happy01

 

話が完全にそれました!

 

はいっ

この3連休お天気も良いようで、絶好の栄光日和となっていますね

 

という事で栄光武道具は月曜日も営業いたします。

 

気合入りまくりです

 

スタッフ一同強壮剤を飲みながら頑張っております。

 

ドシドシご来店くださいませ

 

16日までお休み無しでやらせていただきます。

 

今日の写真はこれ

実は越谷の管理センターの近くに川があるのですが、なんと鱸(すずき)が釣れます

食べられるかは解りませんが、とにかく釣れます。

ポイントは秘密です。bleah

 

suzuki.JPG

大きい方が「上野店のホープ(福ちゃん)」が釣った方で、小さい方がトシが釣ったほうです。

ここでもちゃんと社長は社員を立ててあげましたとさcrying

 

 



謹賀新年!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん新年明けましておめでとうございますhappy02

挨拶がおそくなりました・・・・・

image.jpeg今年はウサギ年ということでうちの主役うさ君ですscissors

昨年中は、皆様に大変お世話になりご迷惑もおかけしてしまい今年は昨年以上に精進して行きたいと新年より目標を立てました。

今年も皆様何卒ご贔屓に宜しくお願い致します。

 

昨年末、年明け中々の体力を使ってまいりました・・・・sweat01

年末子供達を連れて初スキー場へsnow

sino.jpeg

夜中の出発で世の中騒いでいる大寒波に見事にぶつかり勿論吹雪・・・coldsweats02

前も見えず久々に運転が怖く2回ほど滑りゾッとさせられました。

一日目はそのまま吹雪で家族で昼過ぎにダウンdown二日目は何とか晴れてみんなで雪遊びに長男は初めてのレンタルスキーで猛特訓runしかし一日2000円で借りたのに二回ほど転んだらすぐ諦めソリに変更・・・・2000円がパァーですsweat01神さんは朝から一人でボードで滑りまくり大満足したみたいですが・・・私は1本だけしか滑れず子もり・・・家庭円満に楽しく旅行の基本ですねcoldsweats01

 

年明け早々

tai.jpeg

なぜか長男がボーリングに行きたいと・・・1月1日からラウンド1に行ってきました。

3歳児のくせに中々様になっておりガーターなしのブロックバー有りでしたが私は(勿論通常通りのガーター有り)長男に負けてしまいましたwobbly

それを寝るまで勝ち誇り次の日も朝からボーリングに行って父ちゃんを倒すと張り切りまたまたラウンド1へ・・・私も今日は負けまいと本気でやりましたが・・・・結果負けましたcoldsweats01

いや~ハードな年末・年始でしたcoldsweats02

 

現在年明けセール真っ只中の栄光武道具

101227_1256~02.jpg

皆さんこの三連休も休みなしで開店していますので、ご家族・仲間をお誘い合わせのうえご来店お待ちしておりますgood

各店舗ごとに掘り出し物コーナーも有りますので足を運んで損は有りませんscissors

川口店もこの三連休に向けて昨日出した超特価品も多数heart02

是非×2お出かけの際には栄光も計画に入れて下さい。

 

 



これは

| コメント(1) | トラックバック(0)

先日コンビニで馬鹿画像なる本を思わず衝動買いしてしまいました

 

自分自身もこの間「??????」的な事があり思わず写メしましたので

 

ご紹介します

 

それが

 

これ

 

070509_1427~0001.jpg 

 

たぶん土足厳禁の車なんでしょう。

 

恐らく良い車なんでしょう

 

 



贅肉が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

セールも3日目、もう仕事始めと言う事もあり少し落ち着いてきました

 

って事でバンバン出荷の準備です

 

今週末にはまた沢山のご来店をお待ちしております

 

しっかしこの年末年始の暴飲暴食により自分はたっぷりとお肉をつけました

 

みんなそうでしょ。 学生じゃないんだから30超えたらつきますよ

 

知っておられる方も沢山いるかも知れませんが、「剣闘士トシ」は「拳闘士トシ」って事で

 

僕は昔プロボクサーしてました

 

結構強かったと思います

 

その時は凄い肉体をしていました

 

階級はスーパーバンタム級→55.35kgです

新人王というのになった時はもう1つ上の階級フェザー級→57.15kg

「幕の内一歩と同期です。階級も・・・彼が現実に居なくて良かったと本当に思いました」

 

今の体重は72kg・・・

 

どうなってんだ

 

この16.65kg

 

っていっても減量を6~7kgしていたので、約10kg

 

その時より今は筋量もへっての体重増量って事で これは即ち贅肉

 

今年は少し絞ります。

この身体になる為に

みなさんもお付き合い願います。

ちなみに僕は右です。

010926mifune2.jpg

この試合、とても勝っているように見えますが、    負けました



A賞が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはよう御座います。

 

セール2日目の本日、ご注文も沢山頂き本当にありがとうございます

 

早く皆様のお手元に届くように頑張っています

 

仕事とは関係無いのですが・・・

 

皆さん「ハガレン」って知っています?

 

そう「鋼の錬金術師」なんですけど、僕は非常に「ハガレン」マニアでして・・・。

 

別にオタクって訳ではないのですが、で、今ファミリーマートで「くじ」やってますよね。

 

一回¥500円 カナリ高いと思いますが

 

すでに7回くじを引いたんですが、全てH章I章という結果でクリアファイルかキーホルダー

 

もうキャラクターかぶりまくり。

 

本当はA賞・B賞なんてのは無くでヤラセなんじゃないかと歪んだ考えまで脳裏をよぎり

 

でもって息子が興味本位で初めてくじを引いたところ・・・

 

はい A賞

 

ふざけんなっ~ 

 

もう大人気なく完全に凹んでました。しかもだいぶ顔にも出てたと思います。

 

当然、そのファミマにはもうA賞は無く・・・

 

あ~エドワードエルリック

 

家に帰ってDVDでも見よう

 

って事でセール2日目よろしくお願いします

 



サーバー復活

| コメント(0) | トラックバック(0)

アクセスが集中してサーバーが一時動かなくなっていましたが

 

動くようになりました。

 

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましが、ご購入が可能になりましたので、よろしくお願いします。

 



アクセス集中の為

| コメント(0) | トラックバック(0)

ただいまショッピングカートへお客様のアクセスが集中している為、カート内が動きづらくなっております。

 

サーバー側には連絡したのですが、アクセス集中以外に理由が無いとの事なので

 

もうしばらくしてからのご購入をご検討ください。

 

カートに入れるのが遅くなったとしても商品の方は出来る限り準備しますのでご安心ください。

 

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますがご了承のほどよろしくお願い致します



皆様おけましておめでとうございます

 

本日はそう、新春大セールの開催日です

 

栄光武道具はスタッフ一同もうお祭り気分でお出迎え致しますのでドンドンご来店ください。

 

ただし本日は12時の開店ですからね。お間違えの無いようにお願いします

 

激動の1年が始まりました

 

皆様本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy02



1

<< 2011年1月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • ルイヴィトン時計: 人気新作ブランドコピ 続きを読む
  • 韓国コピー: 無事に商品が届きまし 続きを読む
  • 偽ブランドバッグ: 本日、商品を受け取り 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 ブランドコピー: ブランド財布コピー 続きを読む
  • 韓国ブランドコピー時計: ★弊社は「信用第一」 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • シャネルサングラスコピー: 注文から素早い配送で 続きを読む
  • ロレックス デイトジャスト ブランドコピー: 配送日ですが、私の無 続きを読む
  • ブランドコピー代引き: ロレックスチェリーニ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら