2010年10月アーカイブ

この間の続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風も過ぎ ホット一息・・・・・

 

 

普通 台風過ぎたら 晴れるんですけどね^^

 

 

って事でおはようございます。

 

 

 

さて、

 

前回の記事

 

EFX覚えてますか?

 

 

 

これの他の色が入荷したので、ご連絡★

 

しかも 超レアなピンクを 数個入荷しました。

他のサイトでも売りきれ続出で、入荷困難な一品ですよ♪

 

EFX.jpg

 

 

で 左から ブラック&レッド  ピンク&ホワイト  ブラック&ホワイト

 

 

是非是非お買い求めくださいね^^

 

 

ここ  EFX 販売 

 

 

お見逃しなく^^

 

 

 

 

で チラッと 栄光 胴 コレクションをたまに載せていこうかなと・・・・

 

今日の一枚

 

do takamaki.jpg

 

伝統工芸品ですね^^

 

金高蒔の胴     飾るのにはもってこいですが、使用するのはちょっとね・・・・・。

 

 

ちなみにお値段は、胴台のみの 15万円

 

気になる方は、お問い合わせください^^

金高蒔絵 胴 が き に な る 係り

 

 

 

 

美しい・・・・・

 

 

 

 

次回に続く。

 

 

 

 

 

うさぎ

 



性格判断テスト★

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風が来てますが 通過地点の皆さん 充分気をつけてくださいね!!

 

 

 

いや~ 今日も寒いですがおはようございます。

 

 

 

 

実は、今日一回打ったブログが全て消えてしまい 

もう一度書き直すことに・・・・

 

 

寒さで手が 動かなくて。

 

 

 

今日は なんだか息抜き的な感じで・・・・

 

 

題名にもある通り スピーディーで、かつ正確率も世界一高いと言われる有名な性格判定テスト  らしいです。

 

やり方は至って簡単★  直感で 5秒以内に 気に入った絵を選ぶだけ・・・・。

 

 

では  行きますよ!

 

 

 

 

 

 

judge.jpg

 

 

選びましたか?

 

 

この9枚の写真は、海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、

何年もかけて作り上げたものだそうで、 

世界中で何度も実験を繰り返し、図案の形や色を調整して、選び抜かれた写真なのだそうですよ。

う~ん 信憑性ありそう  。('-'。)(。'-')。ワクワク

 

 

で 結果は??

 

 

 

 

って思ってるでしょ。

 

 

 

 

ではどうぞ(」°ロ°)」

 

 

 

1.悩みなし・わんぱく・ハッピー

 悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。

2.自立・前衛的・束縛を嫌う

 自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

3.自己反省・敏感・思想家

 自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。

4.堅実・頭脳明晰・調和

 堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。ファッションや流行に対して興味を示さない。

5.プロフェッショナル・真実・自信

 何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。

6.温和・慎重・攻撃的でない

 温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。

7.分析力・リーダー・自信

 人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。

8.ロマン・空想・情緒的

 感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。

9.活発・行動的・外向的

 面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。

                                                   『大紀元』より

 

 

どうでしたか?

 

 

ちなみに うさぎは・・・・・・・・  内緒です^^

 

 

 

 

 

 

ほんで最後に

 

昨日2チャンネルで気になる言葉を発見したので 載せておきます。

 

 

『10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。』

 

 

 

 

行動あるのみ

 

 

 

よし 今日も一日元気良くがんばろ~ (^0^ゞ

 

 

 

 

未来から戻ってきた うさぎ



もう!!

 

寒いッ!!??

 

 

冬??   ねぇ 冬なの??  ってお空にお問い合わせしたいです。

 

ブログ書いてる手が悴んで悴んで・・・・ 

 

ということでおはようございま~す^^!

 

 

 

今日は題名にもある通り ちょうどこの時期くらいから増えてくる

ひび割れやまめの対処に良く使われる商品をピンポイントでご紹介!!

 

 

剣道は 素足なので 床が冷たくなるにつれて 足の裏がひび割れてしまったり

まめがカチカチになって 痛い!! なんてことが増えてくるんです(TmT)

 

御来店されるお母さん達 結構な頻度で聞かれるのが 

 

『足の裏のひび割れはどうしたらいいの?』

 

って質問

 

もちろんテーピングも試したし サポーターも買ったんだけど いまいちね・・・・

 

なんて方に良くオススメしてるのが コレ↓

 

yakite.jpg

 

通称 『焼きテー』  コレ 中高生の間では 結構常識・・・・ なものなんです。

 

使い方は普通とちょっと違う。

 

 

通常のテーピングはそのまま使って 結局 床との摩擦で "クルクルッ" ってなっちゃって

"あ"~~~~もうっ!!" みたいな感じになっちゃう

 

その点 焼きテーは粘着力がハンパ無い 

 

まず 患部より一回り大きいくらいにカット♪

そのカットした物の角を落とす (楕円や丸く切るのがベスト!!)

 

ココからが普通と違う^^   その粘着面をライターであぶる

少し端がこげちゃうこともあるけど 全然問題ナッシング(≧∇≦)b OK

 

それを患部に ペタッっと・・・   

 

もちろん熱いから 充分気をつけて下さいね^^

それから 中学生・高校生のみんなは火(ライター)を使うので充分注意してください。

 

火であぶることで 粘着力がUP  剥がれにくいんです^^

 

だから 剥がす時は、お風呂で粘着力が弱まった時に剥がしてください^^

 

 

 

ちなみに 『焼きテー』 ってやっぱり色々出てるんです。

 

色々試しましたけど 一番いいのはコレ

 

yaki taping.jpg

 

ジョンソン&ジョンソンのELASTIKON 伸縮テープ

 

 

確かに安い物や 他のメーカーからも出てますが

この 『焼きテー』 ¥800

 

これは  間違いない (*`▼´*)b

 

わからない事あったら コメントで聞いてくださいね^^

 

 

焼きテー王子がお答えいたします^^

 

 

焼きテーのご紹介でした◎

 

 

 

 

 

ふぅ~~~

 

 

全然関係ないんですけど

ほんと凄いな・・・・ ってず~っと思ってる事があるんですけど

つぶやいてもいいですか? って書くんですけどね^^

 

 

これ

 

 

kechamastard.jpg

 

何気にフランクフルトとか買うと付いてくる コレ!!

 

もう 凄くないです!?!?

 

よ~見ると 画期的過ぎて 

考えた人 天才なんじゃないかなと

 

デザイン 使い勝手 量 日本が誇れる お気遣いが施されてますよね^^

って日本製だよね?

 

アイデア一つで全然便利になっちゃう!!

 

 

や~ ジャパン 天晴れ!!

 

ということで 今日も一日 皆さん ファイトです♪

 

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 



週も半ば・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

秋を通り過ぎて 冬やないですか!!

 

 

晴れたからまだいいものの めちゃくちゃ寒いっヾ(▼ヘ▼;)

 

 

なんだか気温差がすごい今日この頃 皆さん体調を崩されませんように

 

と言う事で今日もおはようございます。

 

 

 

 

さて さて 昨日会社に戻ると物凄いド迫力の花がドド~ンと♪

 

 

あまりに綺麗なので写真を撮っちゃいました。

どうやら会長が持ってきてくださったよう・・・・ コレ↓

 

ran.jpg

 

なんだか物凄い 高そうな・・・・

 

で 相変わらずパソコン大好きうさぎは 花言葉を調べることに^^

 

みなさん知ってました?

 

胡蝶蘭の花言葉って 『幸福が飛んで来る』 なんですって!!

 

だから お店のOPENとかに良く贈るんですね。

 

うさぎは無知なので ただ単に胡蝶蘭を送る風習なのだと 思っとりました。

 

いや~ また一つ勉強になりましたよ:*:゜・☆ヾ(TωT。)

 

花を数えると なんと つぼみも合わせて 58輪 すごいです。

 

 

 

是非そんな胡蝶蘭が待つ 本社へ 足をお運び下さいね^^

 

 

 

 

 

続きまして 週も半ば クスッ っと笑っちゃうような お写真でお元気づけ!!

 

この間載せた プライベートを確立する画期的なグッズ

物凄い "なにあれ~" というお声が多かったので 別バージョンから

 

 

 

 

cover.jpg

 

 

そこまでしなくても・・・・・

 

 

sandwich.jpg

 

別バージョン サンドウィッチを食べるのが恥ずかしい人用らしいです・・・・(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

いや~ 世の中広いですね。 無限の可能性を秘めております。

 

 

 

最後に

世の中広いつながり という事で

 

こんな電車風景あるんですね写真を 一言添えて・・・

 

 

 

subway_co.jpg 

 

鶏も 電車乗るんですね^^

 

 

 

 

 

 

green man.jpg

 

訓練場所 間違えちゃったのかな・・・・

 

 

 

 

 

 

subway radder.jpg

 

 

ねぇ~  電車の二階席 いく?

 

 

 

 

はい 次

 

 

 

 

subway_head.jpg

 

 

もうちょっと 前かな・・・・・

 

 

 

 

 

つぎ (笑)

 

 

 

 

book face.jpg

 

 

 

さすが 芸者・・・・・    細かいとこまでバッチリです◎    

 

 

 

 

つぎ

 

 

 

 

arrested.jpg

 

 

 

もうしません(T△T)

 

 

 

なにげに電車に乗りたくなってきた

 

 

 

 

よし 今日も一日がんばろう^^

 

 

 

 

うさぎ

 

 

 



大忙し・・・。

| コメント(2) | トラックバック(0)

みなさ~ん 今日の夜は寒くなるらしいですよ!!

 

 

あったかい格好をして 風邪ひかないように注意してくださいね~♪

 

と言う事で今日も おはようございます。

 

 

さて、今週は決算月と言う事もあり 棚卸やらなんやらで大忙し・・・・

 

 

 

剣道具は商品点数が多いし 細かいものがやたらと多い・・・

 

 

地道に数を取ったりしていきま~す^^

 

 

 

で ブログを読んでいただいている皆様にいち早く良いお知らせo(^o^)o

 

毎年行われる末・年始の大セール

 

今年はなんと 全店舗 12月11日から翌年 1月16日まで

ぶっ通しで行います!!(年末・年始のお休み・定休日有り)

 

 

しかも今年のセールは、今までよりもさらにパワ~UP♪

 

年末編と年始編 2度おいしい企画を計画中 o(^O^*=*^O^)o ワクワク

 

 

 

と言う事で めっちゃ大盛大になりますよ^^

 

 

すでに動いてるので色々大忙しなのです!!

 

 

 

みなさ~ん 乞うご期待★  ですよ (▼_▼)o¶タモリ

 

 

 

 

うさぎ



おはようございまうす。

 

今日は朝から営業続き・・・

 

 

ちょうど給料日前の日曜日と言う事で 世の中的に物凄く静かな一日になりそうです。

 

フリーダイヤル めちゃ静かです(TmT)ウゥゥ・・・

 

 

 

今日は日曜日なので 本当にだらだら書こうかと^^

 

昨日ご紹介した EFX ブログに乗っけた途端 爆発的に売れまして・・・・

 

お客様より 『すごい効果!!』というお言葉も頂き ありがとうございますm(_)m

昨日急遽追加発注をかけました♪

 

限定二個で 超人気色 ピンク も入荷予定をしております。

 

多分一瞬だと思うので、WEBサイト要チェックです。

 

是非とも だまされたと思って^^

 

 

 

さて さて 

今日も今日で物凄い商品を発見^^

 

その中で この商品は逆になしだろ・・・・ ってのをみなさまにご紹介◎

 

 

今や 電車の中 飛行機の中 どこでもパソコンを使ってる人いますよね~♪

 

確かに横から見られたり なんだか人の目が気になる・・・・

 

わかります その気持ち σ(‐_‐)

 

 

そこで発売されてる商品  

 

 

はいココで ゜どうせ画面に貼る フィルム的なヤツでしょ!!゜

 

とか思った人は 大ハズレ ∑(´□`;)

 

 

 

 

答えは コレ ↓

watch privately.jpg

 

・・・・・・・・・わかります??

 

頭入れる所と 手を入れるところ・・・・   んで中にパソコン・・・・・

 

 

確かに プライベート性抜群◎

 

だけど  あやしい・・・・・・

 

 

 

いや~ この商品には参った^^

 

 

この商品どうかしてるぜ と言う事で

 

douka.jpg

 

 

はい次のニュース

 

うさぎが生まれた年

一世を風靡した商品 WALKMAN

 

30年間発売されれ続けられてきた カセット型WALKMANの販売が終了したそうです。

250px-Sony_Walkman_WM-2.jpg

 

懐かしくないですか?? 

 

昔 誕生日プレゼントで買ってもらったのを 今でも記憶してます。

当時 5万位したんじゃなかったかな((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

今考えると高いな・・・・

多分 実家のどっかにあるんだろうな^^

今度探してみよう◎

 

 

一緒に歩んできた30年 色々あったな

カセット型 WALKMAN 今までありがと~~~~~ヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

と言う事で 皆さん 良い日曜日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

うさぎ



転ばぬ先の杖

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございまっす。

 

みなさん パワーバランス って知ってます??

 

 

あの今やスポーツ選手ならほとんどの方が手首とか足首につけてる

アレ!!

 

実は・・・ 新しいのが出てるんです。

 

知ってる人も多いと思いますが、パワーバランスを開発した人が独立して作った

新しいテクノロジー それが コレ↓

 

EFX

efx-info01.jpg

efx-info02.jpg

 

なんと今までの既存のものより二倍の効果!!

 

うさぎはこういうの全然知らなくて半信半疑で言われるがままに試着・・・・

コレ↓

efx white.jpg

 

シルバーの丸いのがバイオホログラム

内側に二箇所装着されてます。 ↓

 

efx 2.jpg

 

こんな人にオススメらしいです。

 

efx-info03.jpg

efx-info04.jpg

efx-info05.jpg

 

んで色々調べて見ました・・・・

 

こんな感じで効果が良くわかるらしいです。

 

効果がある人と無い人がいるらしいですが うさぎ ありすぎてビックリしました。

しかも本格的な検証結果も出てるみたいで ダブル納得ですm(_)m

 

 

いや~  目に見えないからなんともいえないけど

確かに効果抜群 なんだよな

 

最初うさぎは上の情報全くなし 先入観ゼロで トライ♪

 

うさぎはめちゃくちゃ体硬くて 前屈しても "ひざ下" くらいまでしか 

ど~がんばっても届かなかったんです。 ← コレマジです(-。-;)

 

それが それが これ付けたら

グイ グイ グイ~っと

         床に手がべっとり と・・・・ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

センターみんなで大爆笑です。 

特に自分自身に 大爆笑です。

動画撮ったんですけど 載せ方 わかんなくて・・・・

 

こんどまた

 

と言う事で そく『EFX信者』に入信 いまやボクの手首のお供ですヾ(ーー ) 

 

このEFX物凄い売れてるんですね^^  

しかも売り切れ続出で!?!?

 

そこで数量限定ですが、WEBで扱おうかなと・・・

 

今のところ色はこの二色 一応追加予定(来週)

efx colour.jpg

ブラック&ブルー と ホワイト&クールグレイ  

   

サイズが M(16.5cm)サイズとL(19cm)サイズがあります。

うさぎの手首周りは17cmで Mサイズです。

 

気になる金額は、なんと定価・・・・¥3,780  すみません 本物なもんで・・・

コレだけだったらメール便で発送しちゃいますので、送料100円です。

多分900円って出ちゃいますけど 後から100円に変更させてもらいます。

           ↓↓お買い求めは↓↓

 

EFX 買っちゃおうかな ココで・・・・

 

なんだか巷の剣道部やら運動部の子達はほとんどつけてるみたいですよ・・・

この際流行の波に乗っちゃってください^^ 

周波数の波とともに・・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

EFXは最新版!! 従来よりも二倍以上の効果ですからね^^

 

是非試してみてください。

おぉ~~~~~ すっ すげー って言う事間違いなしヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ 

 

 

うさぎはウサギらしく跳躍力が増えてます・・・・

 

 

うさぎ+α 

   



遂に登場だす

| コメント(0) | トラックバック(0)

いや~ ひんやりと肌寒い朝

 

おはようございます。

 

 

 

先週の日曜日にやっと設定完了しました(*`▼´*)b

 

これ これ↓

jr-tonbo.jpg

 

6mm少年用 『とんぼ』

 

WEB初登場です。    

早速 6mm少年用『とんぼ』 見てみよう

 

 

なんだか上の写真見てると ゴレンジャ~みたいな感じだ・・・・

 

ブラウン いきま~す 的な ε=┏(゚ロ゚;)┛

 

 

今回はデザイン別で販売をしております。

サイズの対象は 小学校低学年 から 小学校高学年 まで

 

いたるところに『拘り』がちりばめられているこの防具

 

 

ほんとに大人顔負けの存在感◎

 

そのうち 少年用の防具 = とんぼ になってくれる事を望んでます。

 

 

防具付けずに行う基本動作では、綺麗に出来てるのに

防具を付けるとどうしてもぎこちなくなっちゃう

そんな指導者の方々の声を取り入れてます。

 

正しい形が防具を付けてもそのままできる◎

そんな 防具! 

 

それは・・・・

 

6ミリ 少年用 『とんぼ』

 

値段は セットで ¥58,000

 

ワンランク上の防具 是非体感してください。

 

 

 

うさぎ



第五弾 防具紹介

| コメント(8) | トラックバック(0)

さてさて 今日は昨日の予告通り

第五弾 防具商会 のお時間です(。・ω・)ノ゙

 

意外に人気があるこのコーナー♪

 

物凄い よく言われるんです・・・

『あれ 凄いね~~~』 とか 『あれ いくらなの・・・・??』 とか

 

うれしくなっちゃいますよね^^ 

 

 

最初に言っておきます^^

  今回ご紹介する防具は、凄いですよ!

 

特注の中の特注

 

できる限りのことをやりつくした感がある防具セットのご紹介です。

 

 

書いてても早く写真だせよ~ って声が聞こえてきそうなので

登場してもらいましょう。

 

ハイ コチラ

yoshi kabuto set2.jpg

 

オール義カブト。 1.5分 特注過ぎてどこが特注かわからないセットです。

 

 

初見いかがですか? 物凄いでしょ・・・・ コレ♪

昔のカタログに載ってるので見たことある方もいるかも・・・・

 

 

垂の角なんて なんか 撃たれちゃったみたいな感じだし 胴は何これみたいな・・・・

 

 

ちなみに 1.5分刺 珠宝 ¥900,000  納期8ヶ月です( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

と言う事で今日は写真を多様してイメージ&ディテイルをお伝えいたします\(^▽^\)

 

yoshi kabuto set1.jpg

 

ナナメから 凄い印象的な防具じゃありませんか・・・・

試合のとき入れつけてたら 絶対審判の目も否が応でも偏り気味になるよ きっと(笑)

ちなみに 世界に一つだけです。    そりゃそうか^^

 

yoshi kabuto men5.jpg 

 

モデル並に美しい感じ 撮ったうさぎが惚れ惚れしてしまいます (=´Д`=)ゞ

 

ちなみに飾り自体も全て特注♪

見ていただいた通り ほとんどに茶色のジャバラが入っております。

 

いたるところに毘沙門を配置♪ アクセントにバッチリです。

 

それから 以前からお伝えしている 後まつり仕様◎ 

後祭りの色をこの色にすることでさらに輪郭がハッキリ♪

より一層デザインを引き立てていますね^^

yoshi kabuto men 7.jpg

 

yoshi kabuto men4.jpg

面ぼうし 擦れ止め すべて義カブト型

 

yoshi kabuto men 3.jpg

 

yoshi kabuto men 1.jpg

 

天地って呼ばれる おでこが付くところ と アゴが付くところには ワンポイントで毘沙門を配置♪

 

ツバゼリ合いの時には チラッと見えてしまう・・・

相手が そのチラッと見とれてる瞬間を打つのも手かな^^・・・

 

気づきました!? 面縁も黒じゃないんです↑

面縁は海老茶の漆でこれまた別注オーダー  でも全然違和感なし◎

 

yoshi kabuto Men2.jpg

面の裏革は全て 印傳 印傳 印傳 いいんでね~の て感じです。щ(´□`)щ

 

高級感バッチリ ふと面を置いたとき 隠れたお洒落にひときわ目立つはずです。

 

甲手

yoshi kabuto kote 4.jpg

コレでもか!! って言うくらい 印傳が施されております。 いいんでね~の←ハイ くどいですね。

 

ツバゼリ部分はもちろん ケラ ハマグリといわれる部分に至るまで 派手です。

打たれたくないです。

 

yoshi kabuto kote 3.jpg 

手首の飾りは横飾りで特殊仕様 なんだか首飾りみたいですね^^

 

yoshi kabuto kote2.jpg

yoshi kabuto Kote1.jpg

見た目だけじゃなくてもちろん機能性も重視 ツバゼリ部分は印傳で補強^^ 贅沢です。

甲手の頭にもジャバラを使用して ほんとに細かなところまでお洒落感バッチリ^^d

 

yoshi kabuto Do 5.jpg

胴台は、今や かなりの希少価値の生地胴 素地

黒っぽく見えるのは 血管の模様・・・  だから同じ模様は一つと無い世界に一つだけの胴台なんですよ。

昔は敬遠されがちだったこの胴も こんな風に使えば 全然かっこいいのにね

 

yoshi kabuto Do2.jpg

 

yoshi kabuto do4.jpg

 

最高級手もみクロザンを惜しげもなく仕様 義カブトオールジャバラ入り エンジ家紋

総ナナメ鉄紺刺し

 

も~ 他の業者さんまねしないでね って感じです。

だって栄光武道具のオリジナルの胸 そこら中で勝手に真似されてるんだもん^^

 

yoshi kabuto do3.jpg

 

yoshi kabuto do 1.jpg

 

胴裏フキ漆 紐は茶色の堅打ちシルク紐

胸裏には名前入りのワンポイント♪

 

yoshi kabuto tare3.jpg

 

ゼッケンつけたら大垂の飾りは消えちゃうんですけどね^^

yoshikabuto tare1.jpg

 

yoshi kabuto tare2.jpg

 

刺しの美しさ 飾りの美しさ

 

どこをとってもすばらしいつくりになってますね^^

 

 

 

とまぁ こんな感じです。

 

防具を次回つくり時の参考になればと思います。

 

あ~ これいいね^^ 次の防具はこうしようとか・・・・

 

 

 

で いやぁ~ こんな防具作りたいんだよね!!

って方は コチラにメールください。

     ↓ ↓ ↓

夢のような防具 作りたいな・・・ 係り 

 

ちなみに値段も仕様も ご相談に応じますよ!

全然お気軽にメールください m(_)m

 

 

第五弾 しゅ~りょ~♪

 

次は誰の防具にしよっかな・・・・

 

 

 

防具ハンター うさぎ



お掃除隊

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございま~す!!

 

 

あっという間に土曜日ですよ^^

 

 

連日本社上空を自衛隊のヘリが行き交っております。

なかなか見られない状況が近くであるので面白いです。

 

 

昨日は、植木の刈り込みをみんなでやりました。

 

 

紅カナメが伸びていたので丁度よかったです。

 

刈り込み後はこんな感じ♪

uekihitoshi.jpg

 

綺麗になりました。

 

 

ついでに会社前の道路脇にも やたらと草が生え 交通の邪魔になりつつあったので

一緒にお掃除◎

 

doro souji.jpg

 

結構な量の葉っぱがでまして・・・・

 

なんと 23袋 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

 

 

gomi.jpg

 

 

その分綺麗になったので良しとします^^

 

 

明日は、第五弾 防具紹介を予定♪

 

普通の防具じゃつまらないので あ~~~ こんなこと出来るんだね・・・的な

 

ふつ~なんだけど デザインが奇抜というか 凄いというか 

そんな感じの防具をご紹介^^

もちろん仕様中の防具ですよ

 

お楽しみに◎

 

 

あと そうそう 例の企画 『あなたのデザイン叶えます!!』の防具 着実に進んでるって工場から連絡がありましたよ。

 

どんな風に仕上がってくるのか!!  楽しみです^^

 

 

 

では サタデーをフィーバーしてください。

 

 

 

土曜のうさぎ



フライデー

| コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間に金曜日

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日は全然関係無いことでも書こうかなと・・・・

 

本社では、お昼のお弁当を仕出し屋さんから取ってるのですが

毎週金曜日はカレーの日なのです。

 

だから 海軍みたいにカレーが出ると金曜日

しかも週ごとに 豚 → 鶏 → 牛  と微妙にメニューが変わるのです。

何でだろうか カレーでると安心する。

 

まずいカレーって中々無いもんね・・・ 

 

 

 

 

そうそうみなさんはご存知だろうか・・・・

 

ステーキハンバーグ&サラダバー けん ってお店

ココ

 

 

以前からテレビや雑誌で取り上げられ気になってた企業さん

なかなかに面白い社長さんで めちゃくちゃ凄いスピードで成長されてる・・・

 

今日からまた どえらいことが始まるようで

 

小学校一年生まで

サラダバー・カレー・ライス・フルーツ・スープが

メインの料理の注文しなくても

無料で食べる事が出来るらしいです。

その記事はココ

 

 

最終的には6年生まで このお客様還元計画を進めるらしいです。

子供がいたら助かるだろうな~

 

 

なんて ちょっと気になったので・・・・

 

 

今度行ってみるかな^^ ほんでも 混んでそ~

 

 

さて今日も一日がんばろ~

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 



昨日は、夕方 上空で バタバタ バタバタいってるので

空を見上げたら 無数の自衛隊のヘリ ヘリ ヘリ

 

しかもVの字になって飛行してる

そんなヘリが 無数のグループになって飛行・・・・

 

まじで戦争になるとこんな風景なのかなと 

思ってしまいました。

 

演習でもあったんでしょうか

 

ということで今日もおはようございますb(^o^)d w(^0^)w

 

 

 

 

うさぎのお客様の防具が出来上がってきました。

今回は『蜻蛉』と『とんぼ』のご注文を頂いており

その中の 『とんぼ』 6mm 以前紹介している防具の別バージョンをご紹介♪

 

どう見ても 子供用じゃない・・・・・

 

 

物凄いかっこいい(*´σー`)

 

今回は 紺ピ飾りに紫まつり。 胸は紺合成皮革!!

 

まじで大人顔負け

 

今回は説明なしの画像だけ 

欲しくなったらメールください。

 

6mm tonbo kids.jpg

 

6mm tonbo kids up1.jpg

 

かっこいいでしょ~♪ 是非お子様にどうぞ^^

 

 

~よくある質問~

 

Q: 胸がクラリーノだとぼそぼそになりませんか?

 

   A: 全然なりません・・・・ 普通のクロザンとあんまり変わりません。 

 

Q: 小学校の高学年なんですが、中学生になっても使えますか?

 

   A: 身長の伸び方にもよりますが、使える場合と使えない場合があります。 

      胴の大きさなども考慮してありますので是非一度お問い合わせ下さい

 

Q: 色とか仕様とか変えられるんですか?

   

   A: 変えられるのですが、ベースの形が5タイプ用意してありますので基本コチラからです。 

      現在ホームページで購入できるよう奮闘中です。 

 

Q: 納期はどれくらいですか?

 

   A: とんぼは全て特注ですので、お使いになる方のサイズでお作りさせて頂きます。

      約2~3ヶ月程かかりますが、出来は格別です。

 

Q: うさぎさんは独身ですか?

 

   A: はい独身貴族です。

 

 

 

 

 

 

今日もがんばろう・・・・・

 

うさぎ 

 

 

 

 



スリラー

| コメント(0) | トラックバック(0)

桜南剣友会の20周年大会が無事に終わりました。

で昨日はお休み・・・午前中はゆっくり休んで、午後からお出かけ。

午前中にこんな楽しい動画を見つけたのでアップします。

最高のコラボだと思います

 



お休み明け

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の快晴とは一転 雨模様のここ越谷

 

運動会がそこら中で開かれており

子供達の声と父兄の応援の声が響いておりました

 

良い一日になったんじゃ無いでしょうか・・・・

 

と言う事でおはようございます。

 

 

先日10月10日に開かれました 桜南剣友会剣道大会も無事終了致しました。

ounantaikai.jpg

 

当日わざわざ御来店いただきましたお客様にもお礼を申し上げます。

 

 

それからそれから 三連休限定 CD-ROMカタログ無料発送 

物凄い数ご注文頂き 誠にありがとうございます。 m(_)m

 

本日より順次発送作業に入らせていただきます^^!

 

 

 

 

三連休明け・・・

遊び疲れ 運転疲れ のお父さん お母さん 

 

 

 

今週もがんばっていきましょ~!!

 

 

 

うさぎ



今日から三連休のみなさ~ん!

 

うらやまし~(*´σー`)

 

あと今日は運動会が多いのかな・・・・

 

でも全国的に雨だしね~ 

風邪を引かないようにがんばってくださいね^^

 

 

ということで おはようございます。

 

 

お一つお知らせでございます。

 

明日は、桜南剣友会20周年記念大会が越谷で開催される為

栄光武道具は全店臨時休業ですm(_)m

 

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

ちなみに 明日の大会は、越谷の総合体育館で開催されるのですが

栄光武道具も出店をしますので是非お立ち寄り下さい(*・人・*)

 

 

せっかくの三連休なので、この三日間だけ特別

前回大好評をいただきましたCD-ROM版の栄光武道具オリジナルカタログを

無料で大放出です!!

 

ブログを見て頂いている方のみの情報です。

 

本当に三日間のみ!

CD-ROM版 栄光武道具オリジナルカタログ

 

※ 金額が1円って出ちゃってますけど気にしないでくさい。

※ 支払い方法はカタログ無料キャンペーンを選んでください。

※ 発送はメール便で行います。

※ お一人様1つ限りです。

 

このカタログには、『竹刀の仕組み方ムービー』や『特注防具シュミレーション』の特典付き♪

 

お見逃しなく^^

 

 

 

んで なんだか雨でパットしないので

センターの近くで撮った写真をチラッとね・・・・

 

cosumosumosu.jpg

 

これが昨日書いた

通勤道のコスモスロード・・・・ ← 勝手に名づけたんですけどね^^

 

一キロくらい コスモス モスコス コスモス コスモス モスコス って感じです。

 

コスモス畑じゃないから一面って訳じゃないけど

車が通るたび 自転車が通るたび 揺れるコスモスが癒してくれます。

 

 

疲れたら センター近くに癒されに来てください。

 

んで センターでお買い物して下さい。

 

 

みんな 待ってます^^

 

 

では皆さん良い連休をすごしてくださいね^^

 

うさぎ



コスモス。

| コメント(0) | トラックバック(0)

通勤途中の田んぼ道

 

道際に植えられているコスモスが満開!

 

 

秋風に揺れるコスモスの花が 季節を感じさせてくれました。

cosumosu.jpg

 

今週の日曜日は桜南の二十周年記念大会が開催されます。

 

栄光武道具も試合に出場するので、なんとも楽しみな日ですよ^^

 

 

 

今日は花金と言う事で

元気づけの写真を公開したいと思います。

 

shoes stick.jpg

 

truck truck.jpg

 

 

 

さて今日も一日元気良くがんばりたいと思います。

 

 

うさぎ



国体終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日やっと国体が終了しました。

千葉が完全優勝でおわりましたが、我が埼玉は女子1回戦で京都に敗退。

男子も2回戦で兵庫に敗退という残念な結果でした。

しかし、初めての国体は本当に良い経験で非常に面白かったです。

来年は今のところ予選にも出場する予定はありませんが、今後の剣道に今年の経験を生かして行きたいと思います。

101001_1222~01.jpg

途中によった地元漁港でのランチ。海鮮丼¥1050とても美味しくいただきました。

このあとさらに大あさりを僕と「橋本選手」で頬張り、大満足。

101001_1826~010001.jpg

宿泊先のサニーフィッシュさんの中にあったノボリです。とても暖かい人たちでした。お子さん達もとても良い子で試合終了後にはとても癒されました。

101002_0940~01.jpg

千葉国体のマスコット「チーバくん」

僕の隣にいる選手はひたすら男ですか?女ですか?と尋ねては「チーバくん」を困らせていました。

 

 

 

 



おはようございます。

 

今日は社長の誕生日!! 

しかも国体の試合で勝って ダブルお祝いできたらいいね ってな感じです。

 

会社からも応援団が出発するなどお祭り騒ぎです^^!

 

 

さすが国体。

 

 

社長からの昨日の電話では、会場があまりにもやばい雰囲気で

飲み込まれてしまいそうだと・・・・・

 

独特な感じなんでしょうね。

 

うらやましい経験です(*TーT)b

 

センターより応援しておりま~す♪ & ハッピ~バースデイ♪

 

 

 

で今日は、またまたWEB新登場のお知らせです。

 

先日ゼッケンを追加して大反響!! ありがとうございますm(_)m

で、今回はご要望が多かった高蒔絵家紋シールをのっけました^^

 

知ってる人も知らない人も

剣道の胴には よく家紋を入れるんです。

 

竹胴に入れる場合は、漆職人が手で書き込む 家紋がほとんど・・・

でも金額的に10,000円とお高い・・・・

 

じゃあヤマト胴の人はどうしてるの? って思いますよね

今までは ちゃっちい 家紋シールしかなかったのでかっこ悪かったんです。

 

そこで発売されたのが、今回ご紹介の 『高蒔絵家紋シール』!!

本物と見間違うほどすばらしいです。

 

seal-bnr.jpg

 

そんじょそこらの家紋シールとは違いますよd( ̄◇ ̄)b

 

漆工芸の本場 石川県で作られる 超ウルトラ本格的高蒔家紋シールなんです。

まず1番の特徴として 表面の盛り上がり・・・!!  

手で触っても 盛り上がりの感触 バッチリ♪

 

本物に引けをとりません!

しかもこのシール平面であれば どこでも貼れちゃいます!!

プラスチック ガラス 陶器 金属 

 

バイクのヘルメットにも貼れちゃいますよ^^

 

し・か・も・ 今回のこのシール密着性に優れ はがれにくいのも特徴なんです。

せっかく貼ったのに はがれちゃ もったいないしね^^

 

オススメはもちろん胴に貼るのなんですけど

携帯なんかにも貼れちゃいますし

 

裏技的には 胴裏の真ん中に貼って その下に名前 見たいな感じ

 

back kamon.jpg 

渋いっす!!

 

しかも今回は 高蒔絵家紋シール大放出と言う事で 一挙にドド~ンと 124種類!!

はっきり言ってコレだけ揃ってるのは栄光だけです。

 

ではご用意できる家紋一覧をご覧頂きましょう♪

kamon1-20.jpg

kamon21-40.jpg

kamon41-60.jpg

kamon61-81.jpg

kamon82-105.jpg

kamon106-124.jpg

 

すごいマニアックなものまでご用意しております^^! → コチラ

今歴史が大流行なので 真田六文銭なんかめちゃくちゃいいんじゃないですかね^^

 

んで本物は

写真じゃなかなか伝わりにくいんですど・・・・ こんな感じの盛り上がりっぷりです。

 

GOLD

kamon gold.jpg

Silver

kamon silver.jpg

 

付け方はいたって簡単 貼ってこするだけ◎

 

お値段は 一枚1,500円!!

 

ご購入はコチラです。 

WEB初登場 『高蒔絵家紋シール』

 

数が多いので番号で分けて販売しております。

ご希望の番号をお選びください^^

 

送料は900円って出ちゃいますけど メール便で送るのであとで100円に変更します。

 

意外に活用できるこの高蒔絵家紋シール

 

あったらいいながここにあります♪

ぱくりじゃないですからね・・・・

 

 

 

国体 家紋 勝利カモ~ン の回 終了します。

 

 

丸にうさぎ

 

 

 

 

 



秋晴れ◎

 

 

いつもの田んぼ道が気持ちぃ事 気持ちぃ事 

すがすがしい朝を迎えられました。 今日も感謝です。

 

ということでおはようございます。

 

あっという間に土曜日です。

 

今宵はサタデーナイトフィーバーで皆さん楽しんでください。

 

 

 

さて さて ご注文頂いておりました防具が出来上がりましたので

皆さまにもご紹介です。

 

昨年の9月に衝撃デビュー以来 徐々に広まりつつある 6ミリ少年用とんぼ!!

 

この大人顔負けの防具デザイン そして機能性 今までに無い新ジャンルです。

 

『6ミリ少年用とんぼ』 開発の大きなきっかけは沢山の指導者の方や保護者の方々からのお声から始まりました。

いままで大人用に使いやすい防具を数多く研究してきましたが、そのほとんどのポイントこそ

子供にもっとも重要だと言う事にたどり着いたのです。

面の頭頂部・甲手の布団は低反発の新素材で痛みを吸収

腹帯の高さ・柔らかさ・手首の返しやすさで使いやすさを追求

実際にモニターで使っていただき、改善を繰り返した結果 今までに無いとんでもない

防具 『とんぼ』 が出来上がっちゃいました◎

 

値段は58,000円と少しお高いですが、今までよりもワンランク上の防具をお探しの方にはピッタリ♪

 

今回は選べる5種類の防具デザインの中から

茶色飾りにエンジまつり クロザン胸の防具をH様よりご注文いただきましたので、早速ご紹介です。

 

 

kids tonbo set.jpg

 

これですよ! 少年用の防具が・・・・!!

 

軽くて通気性の良い織刺し生地を仕様

低反発の面布団で今まで痛かった頭や耳の痛みを解消◎

うさぎ一押し『ダブルカッチン』で強度も安全性も◎

甲手は凄いですよ!!

手首に特殊加工を施したので、竹刀を正しい形で握れるんです。(後ほどご紹介)

手の内は、新素材のアイレザー 汗に強くお手入れ楽チン♪

 

他にも色々あるんで写真でご紹介^^

 

kids men.jpg

この茶色飾りエンジまつりが映えてほんとにいけてる~ c(>ω<)ゞ

すばらしい出来上がりです。

 

相変わらずダブルカッチン押してんですけどね^^

 

甲手

kids tonbo kote.jpg

 

kids tonbo kote 1.jpg

この形さっきもチラッと紹介した 特殊加工だから自然な形で握りやすい♪

 

普通の甲手だとどうしても くそ握りになっちゃう・・・・。(←わかる人にはわかるはず・・・)

でもこの甲手なら 上の写真見たいに自然な形で竹刀を握れます。

ちゃんと握れれば 脇も自然と締まります^^

 

竹刀を構えたときも ツバゼリ状態時で手首を返す状態でも 無理なく竹刀が握れ

とっさの打突にもすばやく反応できます。

 

子供達に正しく竹刀をしっかり握らせたいと思っている指導者の方にも

竹刀が握りにくいって言うお子様にも 是非オススメのポイントで~す。

 

kids tonbo do.jpg

なかなかの存在感でしょ!!

 

kids tonbo tare1.jpg

もちろん腹帯擦れ止付き 

子供用には珍しい本格的な四段飾り

腹帯の高さ・柔らかさにも気を配っているので蹲踞したとき腹帯がおなかに突き刺さるぅ~

なんて事もありません◎

 

この『とんぼ』防具 すべて出荷前に光触媒・銀イオンの加工をしてあるので劇的に臭いを抑えます!!

 

 

これ以外にもかなりかっこいいデザイン満載ですので

是非 孫へのプレゼントとして お子様へのお祝いとして

『とんぼ』をおすすめいたします。

 

追々 WEB に載せるのでお待ちを~(・Ω・)ノ

 

 

さて今日納品なのでで準備 準備と・・・・・

 

 

うさぎ

 

 

 

 



剣道以外で・・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近寝つきがいいのは気候のおかげ??

 

 

と言う事でぐっすり寝れてスッキリな朝を迎えました。

 

今日も今日で皆さんおはようございます。

 

 

さて、今日は最近防具ばかり出していたので、全然関係ない

WEB上で発見 なんじゃこれ? シリーズでいきたいと思います。

 

 

では早速

 

お~ アメリカよと言う事で

まさに米国 いや ベーコン・・・・

 

こんなのが発売されたようです。

bacon.jpg

 

え? なにこれ?

 

はいアメリカ人は何よりもベーコンが好きと言う事で

ベーコンの香りがする石鹸が発売されたようです・・・・・(ノ゚ο゚)ノ

 

なんだか白い部分が脂にしか見えないのはウサギだけでしょうか。

 

ていうか洗ったら 逆にベトベトになりそう 

誰かお使いになられた方 感想お願いしますm(_)m

 

 

はい次 

 

 

ライオンヘッド って言う うさぎ 生後4週間の映像です。

 

うさぎだけに ウサギを特集です。 

名前の通り 首周りがライオンのタテガミのようになるらしいです。

まだ それっぽさが無いけど・・・・・

 

でも なんだか 凛々しい感じで しかも かわいいね~

 

ウサギと生活している松店 このウサギはいかが?

 

 

はい次

 

iPad 今や大人気のこの商品

うさぎも欲しいなぁ~なんて思ってるんですが

なかなか手が出ません∑o(*'o'*)o

 

そんな便利なiPadも欠点が無いわけじゃ無いらしいです。

持ちにくいやら 両手がふさがってしまう的な点があるらしいです。

コーヒー飲みながら iPad を使いたい人にはうってつけの新商品♪

 

さすが 考えることが画期的です。

ipad holder.jpg

 

iPad愛用者のみなさん いかがですか(笑)

他にもキンドルや食器プレートまで 幅が広い・・・・・!?

 

 

 

なんだか色々あるもんだね^^

 

 

今日はこんな感じでした。

 

 

さて今日も精一杯がんばりましょう~

 

 

うさぎ



1

<< 2010年10月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • クリスチャンルブタン 財布 コピー: 2017年春新作商品 続きを読む
  • ブランドコピー: 世界一流スーパーコピ 続きを読む
  • 韓国コピー時計: 【本日の特価】送料無 続きを読む
  • エルメス バーキン30: ヴィトンコピーバッグ 続きを読む
  • ブランドコピー激安販売通販: ブランドコピー靴 2 続きを読む
  • 激安コピー時計: ブランドコピーN ブ 続きを読む
  • カルティエ 大阪: ルイヴィトン財布 弊 続きを読む
  • シャネル チーク 色: S級スーパーコピーブ 続きを読む
  • シャネル iphoneケース 通販 激安: N級バッグ、財布、腕 続きを読む
  • シャネル ピアス ユーロ: 正規販売代理店,10 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら