2010年9月アーカイブ

久々の・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

 

今日は珍しくこんな時間に更新です。

 

 

昨日は ひっさびさに蜻蛉会が開かれ

終始笑ってました・・・・

 

なので今日は、腹筋が痛い・・・・  笑いすぎて^^

 

 

相変わらずM尾さんの勢いには脱帽です。

ブログにアップした防具を見て 『わぉ わぉ!!』 

なんだか久々にこっちまでテンションが一気に上がりました。

 

蜻蛉会会長 シーバーの使い方 半端なかったです。

 

社長     先に一本とる 先取りで 国体活躍してください^^

 

専務     男女 だだんじょ よかったっす。

 

M尾さん   剣道恋愛論 さすがです・・・・

 

M倉さん   ↑ に 共感しすぎです・・・・・・。

 

K保さん   おめでとうございます。

 

最後に撮った写真 なんか楽しそうです。  ほんと・・・

 

tonbokai.jpg

 

また集まりましょう^^

 

皆さんありがとうございましたm(_)m

参加できなかった方も是非今度お会いしましょ~

 

 

 

 

お次はガラっと変わって

 

 

WEB通販でゼッケンの本格的な販売を開始しました。

 

今回はせっかくブログでご紹介なので 新作のゼッケンもご紹介しちゃいます。

 

今まで簡易的なのしかなくご不便をおかけいたしましたm(_)m

そんなゼッケンのページはこちら・・・^^!

ゼッケンの新作ページ

 

 

 

で ホームページでしか売ってない

新書体のご紹介です。

 

西尾製ゼッケンって聞いたことありますか?

つい最近まで 警〇 を始め多くの代表選手に好まれてきたゼッケン

このゼッケンの製作が中止となりもはやできないのか・・・・

 

と思っていたときに登場したこの新書体 

その名も  『円楷書』  

書体はほとんど同じで結構いけてる♪

 

その書体はこれ↓

enkaisyo.jpg

 

クラリーノ もしくは ハリロンで製作可能です。

 

金額は ハリロン 1300円 クラリーノ 2,600円

と超お買い徳◎

 

是非ココでしか売ってないこの新書体!!  

 

ご注文お待ちいたしております。

 

 

それから 隠れお洒落さんに速報!!

ゼッケンのまつり糸が変えられちゃう 糸色かえオプションも追加したので

こちらも一緒にどうぞ^^♪

糸色替えオプション

 

 

以前オリジナルゼッケンを作って

みんなにインベーダーと言われ悔しい思いをしたのを思い出した・・・・

 

次は成功するぞ。

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 



蜻蛉会仕様

| コメント(3) | トラックバック(0)

お待たせいたしました。

 

 

蜻蛉会の防具の写真が出来上がりましたのでご紹介です。

 

 

今回のこの防具

もともとは蜻蛉会の皆さんで考え おそろいでご注文を頂いた防具です。

 

ベースは蜻蛉 『6mm蜻蛉 織刺し防具セット ~蜻蛉会仕様~』 で~すo(*^▽^*)o

 

今回のこの防具 はっきり言って かっこいい~(*´σー`)

 

 

 

 

では ご紹介です。

6mm tonbokai set.jpg

どうですか この圧倒的な存在感◎

 

鉄紺飾りがミシン刺しとは思えない高級感を演出しています。

 

いや~ この防具付けてる人と試合はしたく無いですね・・・・

格好から桁違いな感じがします。

 

 

6mm織刺しならではの風合いを生かしながら 独特なオリジナル感を出した

この蜻蛉会特別仕様の防具 

イメージを膨らませながら 詳しくみていきましょ~♪

 

6mm tonbokai men.jpg

 

いつものようにアゴ止め二重の『ダブルカッチン』 面垂れをしっかり抑えこむ事によって

自然に面垂れが末広がりになるように設計されております。

また、今回は面をスタイリッシュに見せる為 アゴの大きさを通常より小さくし

全体的なバランスを整えました。

 

曙光は蜻蛉会たっての希望で 日本古来の江戸小紋柄の『サヤ柄』を採用

 

せっかくの特注防具 普通のサヤ柄ではつまらないと言う事で

通常二本の飾り糸を縒って仕上げるところを 一本で仕上げました。

傍目にはわからない お洒落な曙光となっております。

 

ここでワンポイント♪  曙光を良くみてください じっとみると卍が現れてるんですよ!

もともとサヤ柄は 『卍崩し』といわれ法隆寺などの建築にも使われてる由緒正しき飾りなんです。

まさに 温故知新

 

甲手

6mm tonbokai kote.jpg

 

言う事なし 使いやすさ デザイン等 ずば抜けております。

 

6mm tonbokai mune.jpg

 

胴は国産の極上クロザンを仕様 もはや手刺しの防具と同じです。

クロザン革に鉄紺飾り この組み合わせって 色といい一番いい相性なんじゃないですかね^^

 

胸の曙光には、先ほどのサヤ柄一本仕様 

光の加減によって現れる無数の顔  付けてる人を飽きさせない奥深さがあります。

 

胴裏には、蜻蛉会の象徴を刻み込んであります。

6mm tonbo muneura.jpg

 

う~ん いい感じ^^♪

 

 

垂は

6mm tonbokai tare.jpg

 

これ!

 

M尾さんが望んでた バッテン飾り仕様 あえて七つ入れてあります。

 

垂れって通常あんまり目立つものじゃないのが この飾りを入れることによって

注目される事間違いなし・・・・

 

この防具を蜻蛉会全員が付けてたらかなり圧巻だろな・・・・・

 

 

そんな日が来るのが楽しみです。

 

 

 

 

で もし この仕様が気になる方は、メールください。

 

6mm 蜻蛉 蜻蛉会仕様 を 頼みたい・・・・ 係り

 

数が多いようなら 蜻蛉会仕様で売りだそうかな・・・・!?

 

 

 

蜻蛉会のみなさん どうですか?

 

 

うさぎ

 

 

 

 



本戦用「竹刀」

| コメント(0) | トラックバック(0)

明後日はいよいよ館山に出発です!

国体本戦用に「義専務」から竹刀を2本贈られました!!

写真には無いのですが「うさぎ」さんとカ~君からも1本頂き、3本全て超イイ!!

僕の竹刀は絶対に「金の蜻蛉」です。全体的に細身の真竹で柄も細め、打突の時の撓り具合・手の内の収まり具合は最高です。

埼玉県ではこの「金の蜻蛉」は超流行で、米〇選手や井〇選手、実業団最強の橋〇選手も使っています。

全て義君が対応しているのですが、皆さん拘りがありますので柄の長さは〇〇、〇cmとまで指定しています。

因みに僕は柄の長さ33.5cmで右手を少し削って左手の握りよし少しだけ太いくらいにしています。

自分の身体の延長にある竹刀ですから皆さん拘ってます!

さぁこれで頑張るぞ!!

100928_1747~01.jpg



勝ち虫の巻き

| コメント(0) | トラックバック(0)

ココ越谷 今日は晴天なり◎

 

昨日までの豪雨も夕方にはおさまり

 

今日は物凄い快晴 久々に秋を体一杯感じられる空気です。

 

 

 

おいしいもの食べた~い 八(^□^*)

と言う事で おはようございます。

 

 

 

さて さて 今日の夜は蜻蛉会がひっさびさに開催されるんです。

 

あの今や生きる伝説となっている わぉ~M尾 さんや

集合メールを書かせたら日本一 蜻蛉会会長 

その他 蜻蛉会の超イケイケメンバーが集合する予定♪

 

 

今回は、国体出場おめでとさん会も含まれてるみたいなので 楽しんできます。

 

 

 

で ご報告!!

 

蜻蛉会の皆さんの防具あがってますからね♪

 

 

 

ちなみに以前も書いたんですけど 蜻蛉会の防具発注の時

        ちゃっかり こっそり

うさぎの防具も同じ仕様で頼んじゃってあるんです。

 

で・・・・ それも上がってきてるので あとで写真で紹介します\(*T▽T*)/

 

 

 

はっきり言って すげー かっこいい・・・・・・!!

 

 

 

 

みなさん 期待大でお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただいている みなさんも

欲しくなっちゃったら こっそり ちゃっかり メールくださいねー♪

 

 

 

では 

 

 

 

今日も一日 がんばりマウス ~( C・>

 

うさぎ 



第四弾 防具紹介

| コメント(4) | トラックバック(0)

はい こにちわ~♪

 

と言う事で肌寒い中おはようございます。

 

 

今日は、防具紹介第四弾 だけど・・・・ 特別編

 

 

なにが特別かと言うと 社長のたまに付ける防具を紹介だからで~す。

 

 

 

防具部屋に置いてあったので勝手にパチリとね。

 

 

さてこの防具何が凄いかと言うと まずは どーみても 尋常じゃない^^!

 

多分この防具世界に一つだけなのです・・・・・。

 

 

しかも社長がこの防具を纏う時は 白道衣 に 白袴 でこの防具みたいな感じです。

 

 

 

それでは、興味が出てきた所で早速ご紹介です。

 

 

はい これ

 

gray8.jpg

 

ちなみにこれ使用済みの防具です。

 

え"~~~~~~~!?

 

って思いました??

 

 

 

凄いでしょ! まじ・・・・

 

コレを付けてお稽古した時は、なんだか物凄い威圧感 というか プレッシャー というか・・・・

 

なんともいえない感じでした。

 

 

この防具 ただこの色になってるだけじゃない!

細かく見ると物すごーい拘りが・・・・

 

 

説明しても難しいので

写真おば・・・・

 

まずは面

gray7.jpg

 

gray5.jpg

 

曙光は 麻の葉B 紺×濃紺 オール紺飾り の 銀ネズジャバラ入り→→→

 

所々にS飾りを施し なんとも 派手な感じです。

 

ちなみにこの反物は、この防具のためにわざわざオーダーしたものらしいです。

 

んで この緑ぃ~ は何? って思った方!!

これは 牛革をこの色に染めた特注品 

簡単に言えば かばんの生地と一緒かな

 

では

甲手

 

gray4.jpg

 

gray1.jpg

 

gray2.jpg

 

中々写真で実物の色を出すのは難しい・・・・

 

この胴台黒に見えるけど 実はこれまた超特殊塗り  別注の 濃藍 七々子塗り

もっと深い色で吸い込まれる様な感じなんだけどな・・・

 

まぁ 実物希望の方は センターにご来店下さい^^

 

んで 最後は 垂

 

gray6.jpg

 

gray3.jpg

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

あんまり細かい説明は書いてませんけど

雰囲気で感じてください(笑)

 

 

 

と言う事で

 

 

 

ご感想お待ちいたしております。

 

 

 

うさぎ

 



スポーツ整体

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近稽古をすると直ぐに脹脛や大腿部に疲れが出てしまいます。

キネシオとかでカバーしていたのですが全然疲れが取れなくて・・・

すると我が弟の義君が「ここ良いよっ!行ってみればっ」ってな事で、蒲生駅前にあるスポーツ整体に

行ってきました。

整体は今まで動きの具合が変わってしまうと感覚がくるうからと思い避けていたのですが、

終わってみると すっごくイイ! ほんとうに身体が軽くなりました。

可動域もひろがったとおもいますし、こんなことならもっと早くいっときゃ良かった・・・。

ストレッチは大切ですねっ~。プロボクサーの頃はシッカリやっていたんだけど何故か剣道だとやってなかった。

これからは若くもないし、キチンと身体のケアをしなくちゃね・・・。



秋晴れ

 

 

あっぱれ

 

 

 

と言う事で今日も元気良くおはようございます。

 

 

 

先日の実業団大会で負けたのがバネなりか~君が張り切っております。

昨日も所属団体の桜南のお稽古へ

 

これはカ~君伸びるぞ~ と思いきや  違うところが伸びてしまいました。

 

はい 肉離れ~(|||ノ`□´)ノ

 

 

朝からビッコ引いております・・・・・・。

 

しかも昨日からうるさかったらしいです。

折れてるかも~ ヤバイッス ヤバイッス って出川見たいに・・・

 

そんなことはさておき

 

 

 

今日はなんだか剣道に全然関係ないものをご紹介◎

 

まずはコレ

 

ブログ読んでるみなさんはゴルフってやります?

 

 

うさぎもやるんですが、なんと新しいパターが出てたのでご紹介しやす。

 

しかも製作者がこれまた凄い!!

 

(火の玉)プラズマ物理学的研究第一人者 

UFOとか超常現象にめちゃ批判的で

『ここがヘンだよ日本人』で超能力をテーマとする回にゲスト出演した際

気孔士の川上たけし←覚えてる? につきとばされ頭部を強打!?通院治療を余儀なくされた

あの 大槻教授が開発◎

 

なんだか説明を読んだけど 力学的にも・科学的にも根拠があるパターなんだと。

 

でコレ

1.jpg

 

2.jpg

その名も ↓

3.jpg

ミステリーサークルパター!?

 

気になる人は詳しくみてください。 

ミステリーサークルパター

 

 

はい 次

 

最近格安航空券が日本でもはやり始めてるので チラッと

 

ヨーロッパで格安航空券といえば イージィージェット か ライアンエアー

そんな ライアンエアーが発表したシート 

 

これがまた凄い いくら安いとはいえ コレで旅は嫌だなって思います。

 

5.jpg

 

ぜったいお尻痛くなるって・・・・

しかも 間 めちゃ狭いから トイレ行くときとか 全員どかさなきゃじゃんね~

 

安さには変えられないのかな・・・・。

 

 

 

で 最後

うさぎはバイク免許持って無いので

バイクには乗れませんが、こんなバイク走ってたらかっこいいぜ的なバイクを発見◎

 

なんだか アキラ みたいな感じです。

 

6.jpg

8.jpg

9.jpg 

 

どうやって曲がるんかな・・・・?

 

Ostoureって名前らしいです。

 

 

 

さて 今日は日曜日なので

ゆっくり じっくり お仕事します。

 

 

良い休日を過ごしてくださいね~=*^-^*=

 



発売します・・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒い・・・・・!!

 

 

つい先日まで暑い 暑い 言ってたのが嘘のよう!?

 

めちゃくちゃ寒いじゃないですか・・・・・・。

 

 

みなさんこの気温差で体調を崩さないように注意してくださいね^^

ということで今日もおはようございます。

 

 

さて今日は、ちょいと皆さまにニュースです。

 

知ってる方も知らない方も・・・

16_bnr.jpgのサムネール画像

 

コレ↑

 

DVD 11月3日 発売です!!

 

映画が近くでやってなくて 見たくても見れなかったあなた

いや~ こんな本格的な剣道の映画 まだまだ見たいというあなた

 

来ましたよ◎  やっとのDVD発売。

 

 

武士道シックスティーン剣道大会からもう5ヶ月・・・・

 

あっという間だった気がします。

 

 

待望のDVD発売

 

なんだか尋常じゃない思い入れがある映画なので、買っちゃおうかなと思ってます。

 

そんな人は武士道セブンティーンを是非作ってくれ的な気持ちで買ってください。

AMAZONで買っちゃおうはココ

 

 

 

まだ見て無い人はココ↓

武士道シックスティーン オフィシャルページ

 

 

そ~いえば大会出たなぁ~って人はココ↓

懐かしの 武士道シックスティーン剣道大会の模様

 

 

しょうがないな栄光武道具に貢献しようって人はココ↓

武士道シックスティーン関連商品はこちら♪

 

 

 

 

いや~キーボード打ちながら手が寒い・・・・

 

 

冬並みの寒さだな~

今日も負けないように わぁお~と気合を入れなおそう

 

 

 

うさぎ



全日本実業団&国体

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の実業団剣道大会では残念ながら2回戦で敗退してしまいました。

非常に残念でしたが、内容は本当に良く「栄光武道具」の心が試合に表れていたと思います。

いつも気の良さが試合で出てしまっていたのですが、この日は皆が闘志溢れる試合で次の試合にまた繋がる内容でした。

今回の試合を糧にしてまた栄光の剣士たちは強くなってくれるでしょう。

 

さらに来月1日には館山に向かっていよいよ出発です。

この半年間一通りの努力はしてきたと思いますので、あとはまさに「日頃の鍛錬の成果を如何なく発揮して」ですね。

緊張というより初めての国体を満喫してきたいと思います。

 

 



月曜日は・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はニュース的に今週最後のあったかい日♪

 

よし このあったかさを満喫するぞ~!

 

とそんな感じでおはようございます。

 

 

さてさて 月曜日に開催された第53回全日本実業団剣道大会

 

結果は・・・・・・!?

 

残念ながら二回戦目で惜しくも悔し涙を飲んでしまいました。

 

 

試合内容は今回のテーマ 『つなげる剣道』が出来てかなり良い内容だったと思います。

 

 

 

 

 

どんな試合なの? 的な方の為に写真を撮ってきましたよ~^^

 

今回は前回よりもかなり多い参加人数で、かなり迫力がありました。

 

試合開始前に選手全員で行う入場行進は、もう圧巻の一言◎

そんな感じを少しでもおすそ分けです。

 

opening0.jpgのサムネール画像

前回優勝のJR東日本リテールネットを先頭に入場行進

 

続々と入場する中で 我が栄光武道具を発見!!

 

こんな感じでした。

 

opening 4.jpg  

見ての通り 先鋒のかー君 応援チームに大アピールです。

 

opening 3.jpg  

317チーム 1600人以上の選手が集まるとこんな感じ!!

 

子供の試合じゃないから めちゃ迫力(ノ゚ο゚)ノ

 

opening8.jpg  

 

肝心の試合は第二会場でした◎

 

一回目の試合まで2時間待つというなんとも長い 長い 一試合目でした。

 

shiai 1.jpg

いや~ 久々に試合を観戦したけど

なんだかめちゃ楽しかったです◎

 

 

 

 

さて今日も一日がんばりま~す♪

 

 

うさぎ

 

 

 

 



全日本実業団剣道大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日はいよいよ全日本実業団の試合です。

みんな十分な稽古量とはいえませんが、全ての力を出して戦ってきたいと思います。

近年は関東実業団の試合にはエントリーしていません。この全日本だけとなっていますし、

明日の月曜日は店もお休みですので社員がみんな応援してくれます。

って事でチームの皆は燃えていますよ!

明日、日本武道館で暴れまわってきます。

 



WEB通販のお客様へ朗報

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回のセールも残すところあと本日のみ!!

 

 

今回の防具セットは皆さまより大好評を頂き

ありがたくも全て完売いたしました^^!

 

と ここでWEB通販のお客様へ超BIG NEWS

本当に大好評を頂きまして 社長と相談の上

今回特別に追加生産を決定ヾ(@^▽^@)ノ!!

 

特製8ミリミシン防具セット 10セット Only

 

1.5分特選手刺防具セット 10セット Only

 

ほんとに最後の機会 良いものを皆さまには使っていただきたいので!!

 

 

なんだかあと一歩踏み出せないあたな!

どうしようかほんと考えてるって言うあなた!!

 

そんなあなたへ 再度防具をご紹介したいと思います^^

 

今回は、うさぎ気合を入れて写真を撮ったので

コレを見て自分が防具を付けているところをバッチリイメージしちゃってください^^!

 

今回は写真メインなので

詳しいレポートを読みたい方はコチラ  レポート 手刺し編

                       レポート 8㎜ミシン編 

 

では まず1.5分特選手刺防具のセットから 

1.5 set.jpg

                1.5分特選手刺防具

長く使いたい 

良いものを使いたい

そんなあなたにはコレ↑

何層もの布団を職人が手で刺してあるため 衝撃吸収・耐用年数の点では、手刺しに勝る防具はありません。

 

今回のこの防具は、例年の物よりもさらにグレードアップで デザインも一新◎

両サイドポケット付き防具袋もセットになって なんと 95,000円 !!

 

これは、本当に安い! 

 

でも安かろう悪かろうでは話にならん・・・・・(TmT)よな~なんて思っているあなた!!

 

そんな心配は無用!!

栄光武道具が毎年お届けするこの防具は、ほんとに値段以上にグレードが高い!!

 

もちろん皆さまに 納得していただく防具に仕上がっております。

 

この写真を見ていただければ納得◎

 

写真で皆さまのイメージを掻き立てちゃいますよ~ヽ(^◇^*)/

 

1.5 men up s.jpg

 

甲手

1.5 kote up S.jpg

小唐の質感♪ 最高ですd( ̄◇ ̄)b

 

1.5 do up s.jpg

 

1.5 tare up s.jpg

 

手刺しならではの美しさを堪能してください。

 

          もう我慢できないあなたはコチラですよ

 

≫≫≫≫≫≫≫≫創業祭大セール≪≪≪≪≪≪≪≪

 

 

次は

特製8ミリミシン刺防具セット

8mm set n.jpg

              特選8ミリミシン防具セット

 

いままでのミシン防具の概念を覆す 8㎜刺し

刺し目が細かければ良いとされる時代は終わりました・・・。

 

栄光武道具が作り出すこの8㎜は別格!!

特別な芯材をさらに特殊な縫い方で布団を仕上げ◎

剣道具業界に新たな常識を吹き込みました!!

 

もはやこの柔らかさ 衝撃吸収力 一度味わったらやめられません! 

 

この特製8ミリ 次回生産の予定なし!!

販売するのは今回のセールのみ!! 

 

魅力的なのはこの金額 58,000円

そして 何よりも 実践向けに仕上げられた使い易さ^^

 

では

またまた 皆さまのイメージを膨らませてしまいましょうo(@^◇^@)

 

8mm men up s.jpg

 

うさぎ大好き ダブルカッチンで面垂れが自然に前に流れるようになります◎

 

8mm men back s.jpg

 

面を置いたとき みんなの注目間違いなし こんなとこまでお洒落なんですね~と♪

 

甲手

8mm kote ups.jpg

 

蜻蛉の型を採用しているので、甲手をはめた時の握れる感覚を是非お試しくださいね^^

うさぎ的には 注目してもらいたいポイントとして 写真の手首の角度♪

またまた 想像してください 竹刀を握る時のあなたの手首の角度を・・・・

 

納得しました?  そこがポイントですよ (^-^)b

 

8mm do up s.jpg

うさぎ的に一番気に入っている写真です↑ これ 綺麗でしょ^^

胴じゃないですよ・・・ zZ  写り込んでる うさぎ!!

 

USOです・・・・。

 

8mm tare up s.jpg  

 

tare up3.jpg

tare up 1.jpg

tare 2.jpg

                                            (Fhoto by usagi)

 

≫≫≫≫≫創業祭大セール≪≪≪≪≪ 

 

 

最後の機会 

 

 

買っときゃよかった と 後悔しない為 までの時間は

 

あと 本日のみ!!

 

 

 

うさぎ



雨・・・・・

 

 

雨・・・・・・・・

 

 

雨・・・・・・・・・・・・  今日は朝から大雨です。

 

傘を持ってくるのを忘れたので朝からびしょ濡れで出勤

ちと 寒いですが、今日も皆さんおはようございます。

 

 

さて 選手の皆さん!! 昨日は特練お疲れ様でしたm(_)m

 

 

基本稽古に試合練習 地稽古と

午前から午後にかけて 長い時間ほんとお疲れ様でした!!

 

なんだかみんなのの表情が一つになり始めたので、

今回は とりあえずコート決勝までちょちょいとあがってしまうでしょう↑↑

 

昨日のお稽古終了後の一枚

ちらっと選手紹介です。 やりきった選手の顔をどうぞ~♪

 

fin boss.jpg

言わずと知れた 栄光武道具の社長です。

午後の試合は負けなしと絶好調でした^^

 

やはり国体強化で練習しているだけあって動きにキレが感じられました。

この人が後ろに控えてれば 安心していけますね!!

 

いざとなったら 大将戦にまわしましょう!

 

ハイ次

fin yoshi.jpg

 

義専務です。

後ろ二人は問題ないでしょう・・・・!!   

 

何事も見切ってしまう鋭い眼光

 

相手の竹刀の動きも見切ってしまうでしょう^^

 

ハイ次

fin ando.jpg

上野店主任 安藤

 

気持ちは誰にも負けない タフネスなM気質 

試合までには 身体も心もきっちり作ってくるでしょうね・・・。

 

試合会場で放たれる 相手へのもう突進 今年もまた、ジャンピング飛びつき見られるのでしょうか!?

こうご期待♪

 

ハイ次

fin kaz.jpg

センター期待の星 カ~君

 

気持ちが乗ってしまえば 誰にも負けません・・・! 気持ちが乗ればの話ですが・・・・。

 

栄光武道具の切り込み隊長 いつもの勢いで突破口を見出せ!

 

ハイ次

fin naka.jpg

川口店 中村

 

選手選考試合を勝ち抜いて今回初参戦!!

 

『勝つか引き分け 負けはありません!』 という なんとも頼もしい団体戦の潤滑油◎

 

そんな中村に期待です!!

 

補欠

川口店店長 松永

 

監督

上野店店長 國吉

 

 

そんなメンバーでお届けします。

 

当日は栄光武道具みんなで大声援で応援します^^

って言ってもそんなに人数いないので 是非知ってる方々も 応援お願いいたいますm(_)m

 

 

M男さん 蜻蛉会会長 差し入れありがとうございました!!

みなさんの応援でさらに気合が入りましたよ^^

 

 

さて

 

今日も一日ハッスル♪ ハッスル♪

 

 

うさぎ★

 



強化練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

よーやく 秋らしい朝を迎え

 

ちょいと肌寒いくらいでございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

急に寒くなったので体調を崩さぬようご注意くださいね^^!

ということで おはようございます。

 

 

 

今日は前々から決まっていた 選手強化練習日♪

 

練習前はこんなかんじ

before.jpg

 

まだ笑顔です。

 

before3.jpg

 

 

あたかかく見守ってあげてください。

 

 

うさぎ



昨日は お休み^^

 

ひっさびさに 引きこもり症候群でした。

 

結局 DVD8本 

 

 

はっきり言って 見すぎです。

 

そんなこんなで 今日も一日 おはようございます。

 

 

 

さて さて 来週の月曜日は、全日本実業団剣道大会だぁ~

と言う事で今週の水曜日15日は、栄光武道具の道場で選手強化練習です。

 

よし 今週こそは・・・

 

全員が集合する^^!!   ミッションコンプリートまであと2人・・・・

木曜がねらい目ですな。

 

えっ!!   何言っちゃってんの?

って思う方もいらっしゃいますよね。

 

 

実は、 先日栄光武道具のマークが出来上がってきたので

コレ↓

eiko mark new.jpg

 

コレを今度の試合では、目立つように防具に張ってしまおう計画です。

しかも 表に!!

 

んで とりあえず、センターの分はこっそり確保 → 実行しました。

bogu mark.jpg

 

いや~ いいですね♪

 

垂もしっかり張っちゃいました。  真ん中のはカ~君の面!!

先鋒なので少しでも羽ばたいて欲しいという願いを込めて 蛾の様に両側に張りました◎

 

意外にいいでしょ!?

 

 

 

もしも もしも 会場で見つけたら 応援してくださいね m(_)m

 

うさぎも全力で応援する予定ですので。

 

 

フレ~♪    フレ~♪ と

 

 

 

 

さて今日も一日がんばりましょう!

 

うさぎ 

 



日曜日に必ずなんだか見てしまうテレビがある・・・

 

早く起きた朝は・・・・ って言う番組 松居直美さん 磯野貴理さん 森尾由美さん

 

朝からゆる~い番組が日曜の朝を心地よくしてくれる。

現在アメリカに住んでる 森尾さんのアメリカ生活話しや 松居さんのお料理等

なんだか ほのぼのと面白い。

 

んで ガッチリマンデー を見つつ出勤 てな感じ

 

なんかへんな感想文みたいになっちゃったけど 今日の朝も見てしまった。。。。。

と言う事で いつもの日曜日の朝  おはようございます。

 

 

 

さて、今日は題名にもある通り 

社員 オススメ これは買だぁ~をご紹介♪

 

社員が見てもコレはいいでしょ!! ってのは中々お客様に伝わらない^^

休憩中に今回のコレすげー良くない?? とか 入荷したときに やっぱこれいいよねなんて商品!

 

なので今日は、そんな商品をブログでご紹介でっす。

 

まずは、これ♪

 

これは、栄光武道具のセールで必ず出す 超ロングセラー 絶対はずさない鍔!!

 

なんでコレがそんなに売れるのか・・・・・

 

 

それは、ただ単に 物が良いんです!!

 

通常の革鍔ではなくて、表面を磨いてあるので 見た目も 肌触りもめちゃくちゃ綺麗^^!

 

では、そんな うさぎもオススメする 磨き革鍔にご登場いただきましょう♪ 

 

どうぞ~

migaki kawatsuba.jpg

どですか? (名古屋風に) これ!

凄い綺麗でしょ     

 

いや~どうせコレ 綺麗なやつ選んだんでしょ! って思ってるあなた!!

この磨き革鍔ほとんどがこんな感じ  中には線が入っていたり 模様が浮かび上がっていたり

でも それが この磨き革鍔の表情なんです。

革で作ってあるからこそ その自然な模様は 世界に一つだけしかないんです。 

 

今回ご用意している磨き革鍔の厚みは ナント6mm!! 通常4,000円するものですからね(ノ゚ο゚)ノ

なんか 昔は コレくらいの革鍔 平気で 7,000円とか8,000円とかしてたのにね~

migakikawatsuba up.jpg

結構厚みがあるから 曲がったり 折れたり 割れたりはありませんよ。

 

でココからが 超オススメの理由♪

これまた この磨き革鍔を箱に入れるとちょっとした贈り物やプレゼントにめちゃくちゃ最適なんです。

鍔専用に作られた箱で 高級感あふれる黒ベッチンで包まれた 革鍔を見たら 絶対に

『こんな高価なものありがとう♪』って 喜んでもらえるはず!!

 

何あげたらいいかな~? とか どうしよっかな~? なんて思ってうる剣道家の皆さん ご父兄方!!

これです。 

tsuba box.jpg

見てくださいこの高級感あふれる磨き革鍔と贈答用の箱セット!!

この革鍔の模様も見てくださいね^^ これがさっき言ってた表情ってやつです。 はい

 

で 肝心のお値段!!   では 久々にジャパネット風で行きますか~

 

なんと   こちらの磨き革鍔 お値段1,500円!! 

 

さらに さらに

 

本日ご紹介いたしました 磨き革鍔と高級箱のセット

 

こちらも セット価格でご用意!!

 

磨き革鍔 と 高級箱 合わせて 1,800円

 

商品発送時の 代金引換手数料は栄光武道具が負担させていただきます。

いつもだけどね・・・・・

 

見ていただければ納得!! の商品は

   コチラ   ↓ ↓ ↓   コチラ

磨き革鍔 は こちら

 

 

さてお次 ジャパネットは解除で行きます。

 

次の商品は、普段表に出さない竹刀

 

今回も竹刀屋にセールがあるからって事で特別に頼み込んで 出してもらったこの逸品♪

 

佐渡真竹 古刀型竹刀 『風神

 

佐渡といえば竹の島! 竹林は非常によく管理されており 世態学上でも最良の真竹が取れる場所として有名。

 

そんな日本の四季を過ごした竹だからこそ 日本での順応性は抜群◎

夏でも 冬でも 強い竹なんです。 

 

身がギュ~っと詰まっているので 通常この真竹で竹刀を拵えると 重さが結構出てしまうんです。

そこで、職人に無理を言って 竹のみ 475g~480gに抑えてもらいました。

(通常は500g以上になってしまうんです。)

 

竹刀職人の方も、この竹刀を削ると 何本も削り刀がダメになってしまう  っておっしゃるほど

しっかりした竹なんです。

 

今回のこの竹刀 バランスは中心 丁度良い持ち心地で 打突の時のしなやかな竹刀の動きは

使った人にしかわかりません。 

 

さて さて そろそろ 登場して頂きましょう。

new fujin 3.jpg

竹の質感わかりますか?

 

コレはちょっと高いけど 1本は欲しいかな・・・

 

new fujin2.jpg 

しっかりと佐渡材生干しの印も・・・・・

 

んで これが 手作りなもんだから 普段はめちゃくちゃ高いんです。

だから セールの時が超お買い得◎

 

通常 16,500円 1本ですよ!! 1本!!  

それが 今回 メーカー協力で特別に この値段 9,500円

9,500円でご提供 ほんとに限界ギリギリの値段です。

 

         そんな竹刀はコチラ

            ↓ ↓ ↓ ↓

佐渡真竹 古刀型 『風神』

 

 

仕組み品でもご用意しております。

仕組み品は、コチラ→11,000円

 

 

本当は まだまだご紹介商品があるのですが、

今日はこの辺にしておきます。

 

本当に良い品物だから 是非この機会を見逃して欲しくないんです。

 

まだ 間に合う セール会場へ GO!!

 

 

 

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 



本気の社員募集!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

営業販売・剣道部強化の為 社員を募集致します。

 

栄光部道具㈱社員は武道具業界の世界一を目指して本気で日々努力しています。

 

是非一緒に武道具業界をリードする担い手になりましょう。 ガッツのある方を求めます。

 

 

今回は、剣道経験者のみの採用となります。

 

 

興味がある方のみ、下記をお読みください。

 

 

栄光武道具 剣道部は、実業団を始め数多くの大会に参加しております。

 

主な戦歴

  •  国体出場
  •  全日本都道府県対抗剣道優勝大会 出場
  •  埼玉県実業団 個人優勝 4回
  •  栃木県実業団 団体優勝 5回
  •  栃木県実業団 個人優勝 多数
  •  民警剣道大会 個人優勝
  •  民警剣道大会 団体優勝
  •  アジアンシティー剣道大会 in 台湾 優勝

                          他 多数

 

本社越谷に剣道場を完備しております。

 

 

採用募集要項

 

仕事内容 : 接客営業 (雑用から掃除まで広域)

         仕事は与えられるものではなく創り出すものであるにのっとって

         基本自分で考え 自分で行動し 仕事をこなして頂きます。

 

採用人数 : 2~3人

 

勤務時間 : AM10:00~PM:7:30

 

休   日 : 毎週月曜 第1・3火曜日 年末年始 夏季休暇 年次有給休暇

 

福利厚生 : 各種社会保険(労災・雇用保険)

 

給   与 : 経験 年齢などによって相談して決めます

 

勤  務  地 : 要相談  本社 (越谷) 店舗 上野店 川口店

 

応募資格 : 剣道経験者 普通自動車第一種免許 パソコンが出来る方

 

 

社員募集係り

 

上記メールアドレス宛に

『あなたの剣暦』 『剣道具に対する思い入れ』 を書いてエントリーしてください。

 

該当者には追ってメールでご連絡を致します。

 

 

選考ステップ

 

履歴書等書類審査  →  面接   →   剣道稽古を行います。

 

本気のご応募心よりお待ちいたしております。

 

 

=== うさぎの実感とつぶやき ===

 

武道具屋で働くという事は、体力的にも精神的にもつらい事がたくさんあり想像以上に大変です。

ごく一般的な武道具屋を想像しているならはっきり言ってむずかしいです。

 

忙しさも仕事量も 並大抵ではなく想像以上にハンパないです。

くどいようですが、本当にあまい考えでは絶対に勤まりません。

 

うさぎがお客様を接客する上で、最も大切にしていることはサービス精神とコミュニケーション能力です。

 

防具屋だからある程度剣道が出来ないと親身になってアドバイスする事ができません。

また、専門の知識を山と言うほど覚えなくてはいけません。

 

でも でも それよりも大切な事は 『好き』 で実直じゃないと勤まらない仕事なのです。

 

大変なことばかりではありませんよ、やる気次第で提案が形にできる 遣り甲斐の感じられる職場です。

 

うさぎ的にはこんな感じですが、思いは伝わりましたでしょうか?

 

 

 

本気のあなたを募集致します。

 

 

 

 



涼しいなぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひっさびさに良く寝れた~!!

 

朝起きたらなんだか少し肌寒いくらいだったよ 

ここ埼玉★

 

昨日の夕方 センターで 秋の風の臭いがするね~

なんて話してたのが、今日の朝も 秋の香りがしっかりしました。

 

少しは、気温が和らいでくれると助かるんだけどね^^

 

と言う事で 気持ちぃ朝を迎え上機嫌に おはようございます

 

 

まだまだセール期間中と言う事もあり 発送作業がめちゃくちゃ混み合っております。

 

お待ちいただいて おります皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしておりますm(_)m

全力で追い上げておりますので、いましばらくお待ちください。

 

今週のどっかで 今回のセール防具以外の激アツ商品♪ 紹介しますね^^

 

社員だけが知っている本当は凄いんだけど中々 広告だけじゃ伝わらない いい物があるんですよ!! まじで!!

 

 

今日ブツ撮りして今週中くらいには こっそりブログだけにアップしますね~!!

楽しみにしていてください。

 

さて 最後に今日の一枚

昨日の台風チックな風に少しやれれ気味な 稲穂君たちです。

もう収穫待ちでしょうな。

inaho.jpg

 

ちなみに場所は、センターキッチンから撮った一枚です^^!

どーいうーこと~ なんて思った方は、是非センターにご来店ください(^ー^* )フフ♪

 

田んぼとセンターとうさぎ (ノ*゚▽゚)ノ 部屋とワイシャツと私 見たいな感じです。

 

さて 今日も一日 がんばるぞい!!

みなさんも元気いっぱい 夢いっぱい がんばってくださいね~

 

 

うさぎ。。。



栄光剣士in特練

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は栄光の選手達と埼玉県特練に稽古に行ってきました。

力不足は勿論わかってはいたのですが、見事コテンパにやられていました。

一緒に関東実業団の覇者でもある伊田テクノスの皆さんも稽古に参加。

主に試合を中心にした稽古で栄光武道具の皆はまるで歯が立たず、県警と伊田の強さに関心してばかり、センター期待のカー君はほとんど1ファンの様になっていたので「今日は見に来たんじゃねーぞ!」 と注意するほどヤツは場に飲まれてました。

 

本当に彼らには良い経験になったと思います。

実業団の試合までもう少し、これからの稽古になお身が入りますね。

15日は栄光館で強化練習です。みんな頑張れー!!



密かな計画・・・・

| コメント(1) | トラックバック(0)

台風がかなり接近してきております。

 

進路上の皆さん!!本当に気をつけてくださいね~

 

 

久々に涼しい朝になったところで おはようございます。

 

 

 

昨日のブログでも書いた通り 今月20日は 働くお父さん お母さんの剣道の運動会的な

イベント★ 全日本実業団がある。

 

毎年全国各地から 300チーム以上の参加があるこの大会

栄光武道具でも選抜選手が出場をします。

 

やっぱり防具屋だからちゃんとレギュラー胴もあるんです。

 

前にも紹介したけどもう一回

regular do.jpg

 

これを付けてみんな出場します。

 

胸には前回紹介した 龍の刺繍!!

 

はっきり言って 会場ですぐわかります。

 

だって白乾湿付けてるところ 他にはいないんだも~ん^^!

 

 

で 今日の題名 密かな計画・・・・・

また うさちゃん なに企んでるの~ って聞いてください。

 

へへへ。

 

先日新しい栄光武道具のマークが出来上がったのです。

新しい防具につけるやつねっ!

 

これ

eiko mark new.jpg

 

普通はコレを面の裏や 甲手の内側 垂れの裏側に付けるところを・・・!!

 

 

はい 感が良い方はもうお分かり。

 

 

面の肩 表側に付けてしまおう計画です^^

 

 

 

で試しにかー君の面に付けてみました。

こんな感じ

menmark up.jpg

 

いや~ マークが白いから めちゃくちゃ目立つ!!

 

でも 以外にかっこいいかも・・・・。

 

どうですか?

別に警〇庁の防具をまねしてるわけじゃないですよ。

 

あくまでも宣伝です。    宣伝。

 

 

これを選手全員の面に付けてしまおうと。 勝手に(笑)

 

 

あと監督のスーツにも付けてやろうかな ねっ!! 國監督^^!

ご自宅に郵送して ゆなママに付けといてもらおうかな。

 

 

で悪巧みはまだまだ   へへへっ

 

 

かー君はセンターの期待を一心に背負っているので

一つでは足りないと・・・・・

 

そうです。

menn mark3.jpg

 

ジャジャ~ン♪  

 

はい 両方 (*゚▽゚)ノ

 

なんだか 目立つでしょ♪ ねっ!!

 

少しでも相手を威嚇しなきゃね^^  なんだか ガの羽の あの良くある目みたいでしょ~

 

 

計画は 来週 こっそり進行させます。

 

 

 

 

あ"っ=====∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

 

 

しもうた!!

 

ブログで ばれてる・・・・・

 

 

 見なかったことにしてください。

 

 

 

うさぎ。



惜しくも・・・  

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋の気配はどこへやら

 

今年は、秋の味覚 残念なのかなぁ~

 

昨日 秋刀魚を見たら一尾350円 高くない??

手が出ませんでした。 全国的に高いのかな・・・

 

よし今年は、読書の秋にしよう と言う事でおはようございます。

 

 

題名にもあるとおり 惜しくも・・・・ 凄い結果!!

 

先週の土曜日 9月4日

第58回全日本剣道選手権大会埼玉県予選が埼玉県立武道館で行われました。

 

社長が出場したのですが、強豪ひしめくこの大会で なんとベスト8になったのです。

出場する選手は、名高い選手ばかり 

そんな中 着実に勝ちをおさめこの結果。

 

ほんとにあと一歩で、選手権に出場でしたが 本当に惜しかったです。

 

悔いなく試合が出来たようで 社長も大満足なご様子◎

何よりも 試合時間が5分と通常よりも長く ほとんど延長になるこの試合

試合を重ねるごとに 『試合の組み立て方がわかった』と・・・

 

パンピーのうさぎには全くわかりませんが、何かとてつもなく大きなものを掴んだようです^^!

 

 

結構な遅咲きですが、他の剣士に比べて器量と度量がハンパない。

そこが強さの秘訣なのかなと ひそかに思っとります。

 

昨日からは、国体の強化合宿に参加しており ほんとにタフです。

 

 

ついでに 今月20日に行われる全日本実業団の大会選手達も 今日は参加しております。

みんな倒れない程度にがんばってね~♪

 

 

 

と言う事で今週もまだまだセール真っ只中

がんばっていきましょう。

 

うさぎ

 



セール二日目

| コメント(9) | トラックバック(0)

セール初日 お疲れ様でした◎

 

出だしは、かなりの好調♪

 

ご用意していた防具も8割売れちゃいました。

 

 

まだご用意しているサイズがあるので、是非早めにお電話もしくはご来店ください◎

 

 

今回の防具は 必ず納得していただける品物ですよ!!

 

 

と うさぎ から 超裏技のお買い得情報♪

 

 

今まで蜻蛉の防具が欲しかったけど、なかなか手が出なかったあなた!!

蜻蛉って噂は聞くけど どないなもんじゃい!! って言うあなた!!

 

思ったら行動しましょう\(*^▽^*)ノ

 

なんと 今回のこの8㎜の甲手は 前回からお伝えしている通り 蜻蛉 なんです。

(マークはつけてないですけどね・・・)

 

通常は 4ミリ紺革 6ミリ 織刺  で今回のが 新作 8ミリ 織刺

 

なんと 刺し目が違うだけで ほとんど同じ!!  

簡単に言えば 6ミリ織刺と考えていただければ結構です^^!

サイズもちゃんと6種類ご用意してますので、必ずピッタリサイズがありますよヽ( ̄∇ ̄)ノ

 

んで 何がお買い得か?  

はいコレ ↓   ↓

 

 

通常 4ミリ紺革蜻蛉甲手単品  28,000円 

    6ミリ織刺蜻蛉甲手単品  18,000円

       

          そんで そんで 今回の裏技 

    

    8ミリ織刺蜻蛉仕様甲手 驚愕の 10,000円!!

 

あんまり大きく書いてないけど 10,000円ですよ! 

通常5ミリのクラリーノの甲手でも 12,000円

 

 

まじで この技、使っちゃってください。

 

使い心地??  もちろんやばいです。

竹刀が握れる 絶対感覚♪ 皆さんも是非試してください^^

 

 

ちなみにこの話は、ブログだけにしておきます。

あんまり売れると困るので・・・・・

 

 

 

 

そうそうこの間の川口店改装 ほぼ終了したみたいです。

 

川口店に行かれたお客様~ どうでした?

もしよければ感想聞かせてくださいね~^^

 

でレジ裏が寂しいので なんか 栄光マークが欲しいなと言う事で

ホームセンターで発砲スチロールを買ってきて自主制作^^

 

ひとり こそこそとセンターで製作しました。

 

はいこれ

eiko mark1.jpg

厚みが4cmちょいと結構厚い!

壁に貼ってライトアップしようと思ったので・・・

 

まぁ まぁ の出来ですかね。

 

んで 川口店に一昨日張りました。

 

eiko mark2.jpg

 

eikomark3.jpg

 

荒いけど それなりに良い出来栄えでしょ^^

 

 

これからの川口店に期待です★

 

 

さて セール2日目 張り切っていきますよ^^

 

 

うさぎ



セール初日!!

| コメント(4) | トラックバック(0)

おはようございます。

 

セール準備に追われ 昨日から大忙しです^^!

 

 

今日は全店 10時 開店♪

 

 

みなさまのご来店・ご注文心よりお待ち申し上げておりますm(_)m

 

 

さて さて この暑さに負けないくらい 熱いセール もうすぐです・・・・

 

うさぎ



明日は・・・

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨日から もうすでに稲刈りが始まりました・・・

 

例年より早いような気が・・・・

 

 

今年はこの日照時間だから早いのかな

 

なんだか秋をやっと感じ始めた近頃 おはようございます。

 

 

昨日 ブログ100回更新記念のプレゼントを募集したところ 沢山のメールを頂き本当にありがとうございます。 次は200回目指してがんばりますね^^

 

さて 明日は創業祭大セール開始日でございます。

明日は、全店10時開店になっておりますので、ご来店・お電話おまちいたしております。

 

セールのページも出来上がりましたので是非ご覧ください。

恒例 超特価 創業祭大セール

 

 

昨日・一昨日と掲載した防具特集・・・

 

反響がものすごい・・・・

 

 

数足りっかな・・・

 

 

明日は、電話つながりにくくなりますが許してください。

 

 

うさぎ



祝 100回目の更新♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

お~め~で~と~ ございま~す!!

 

はい 祝 100回目ブログ更新でございます。

2月から始まりましたこのブログ あっという間に

今日で うさぎ 100回目の更新でございます。

今までご愛読いただきましたみなさまには、 大変感謝をしております。

 

お会いする方々には、楽しく見てるよ ですとか たまに笑っちゃう なんてことも

言っていただき日々背中を押してもらっております。

 

なんだか終わりみたいになっちゃってますけど まだまだ更新していきますからね^^

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

と言う事で ブログ更新100回目を記念いたしまして

うさぎから 先着10名様に 栄光武道具のカタログCD-ROM版をプレゼント♪

なんといってもこのCD-ROM版には、特殊な竹刀の仕組み方講座が入ってますからね!!

この仕組み方が出来たら本とにカッコイイですよ!! はい。

 

なので ココにメールくださいな。 住所と名前だけでいいですから^^  

ブログ100回目更新を記念して CD-ROM版をもらってやろう の 係り

 

 

さて 今日の本題★

 

今日は、創業祭大セールの防具特集第二弾 8㎜編

 

さて さて この特製8㎜ミシン防具 製作のきっかけは、店長会議で 今度のセール何にする?

から始まり 義開発部長がこれにしようと言う事で製作に至った防具なのです。

 

まず何が特徴か・・・・ 

8㎜という結構広い間隔で縫ってあるので、遠くからのパット見は 3分刺し?? 見たいな感じです。

 

先週ブログでも書いた通り 入荷してきたときは衝撃物でしたね^^

 

ものすごい出来栄え! 

義開発部長 と これは絶対売れると! 入荷したときに追加発注を決意しました。ヽ( ´¬`)ノ

と言う事で 本当に 急遽 追加発注をしました。

 

 

んで 肝心の紹介に行きますね♪

8mm set.jpg

今回のこの防具 栄光武道具が開発した特殊な芯材をこれまた特殊な縫い方で縫ってあるので、柔かく腰がある布団に仕上がっております。

8mmという間隔で縫ってあるので、衝撃を大きく吸収♪ 衝撃吸収の面でもバッチリ

また、織刺し生地を仕様してあるので速乾性を高めてます。

 

さて さて 細かい仕様はチラシで確認してもらうとして

今日は、写真を使ってどんな感じなのか見ていきましょう^^!

8mm men 0.jpg

今回のこの面はすごい!

サイズが合った面を顔に装着 紐も何も付けない状態で 下を向いても面が落ちないんです。

わかるかな? 普通だったら コテンッ! と面が落ちて つま先に面金が当たって大騒ぎのところが

顔に吸い付いたまま落ちないんです。

なんでかって? 面布団が柔らかいので 頭をやさしく包みこんで面と頭を固定しちゃうんです。

 

イメージ的には、映画マスクみたいな感じで。  性格までは変わらないですけどね・・・

 

8mm men 5.jpg

8mm men 1.jpg

8mm men 2.jpg

8mm men 3.jpg 8mm men 6.jpg

うさぎ大好き ダブルカッチン 全体的なフォルムも洗練されており デラ美しいです◎

 

はい 次は 甲手

8mm kote 3.jpg

もうこれは言う事なし。

今や栄光武道具 屈指のブランド 『蜻蛉』の型を使用しているので 使い心地はやばいです。

昨日ちょっと使ってみようと 少し馴染ませて手を入れてみたら 感動物です。

 もうほんと素手に近い感覚ですよね^^

 

しかも 始めから竹刀を握る形になってるから 竹刀が握りやすいこと握りやすいこと♪

写真見ていただければわかると思うんですけど この手首の角度 う~ん 素敵^^

 

8mm kote up.jpg

もう惚れ惚れしちゃうこの形・・・・   はい 黙りますので 写真をどうぞ

8mm kote up 2.jpg

もちろん手の内はアイレザーで握りの感覚も抜群♪

 

これの甲手単品は、なんとなんとの 10,000円!!

 

セットでもお買い得だし 甲手単品でも超お買い得★

ちなみに数にはもちろん限りがあるので、マジで早いもの勝ちですよ^^

 

お次は 胴 8mm do.jpg

言わずと知れた 栄光武道具完全オリジナルの胸型 栄光本雲です。

この値段には、普通つかないですねこのタイプは・・・・

 

はい 最後は 垂

コイツはまたごいんだから!!

 

アレッ? なんかひとり突っ走っちゃってる感じがしますが、 皆さんついてきてますか??

 

8mm tare 0.jpg

 

この垂れ つけたらわかるんですが 締めたとき腰に巻きつくようにフィットするんですよ!

そのおかげで下っ腹(丹田)に力が入るので ものすごい 安定するんです。

 

安定してるおかげで 着装時の姿勢・防具のラインがもう綺麗 綺麗♪

着装に不安がある方でも、この防具を使えばもう安心 間違いなし。

 

何でそんなにフィットするかといえばこれ

8mm tare 4.jpg

 

簡単に腹帯がつまめちゃうんです。

これ ウサギの手ですが、力あんまり入れてないんですよ!!

 

この柔らかさが秘密の正体^^!

 

ついでにこの写真もわかるかな?

8mm tare 1.jpg

 

          ↓  手を離すと  ↓

 

BL 100625.jpg

 

はいこの通り♪ 思った通りの形が作れますよ!!

 

 

今回のこの 特製8㎜ミシン刺し防具は、

今の剣道業界のニーズに答えた防具なんです。

しかも この防具の層の広さは、学生~一般までと 超 幅広い!!

 

どんな方にもきっと 必ず 満足いただける防具です。

 

どうですか?

ほしくなっちゃったでしょ・・・・・!!

 

だって この防具見る人 ほとんどが 何これ~ 欲しい!! すげ~ って言うんですもん。

うさぎも欲しいです。 

まじで・・・ 社長・・・・・!!  ブログ100回更新記念でくださいm(_)m

 

 

セール開始まであと 1日

 

 

待ち遠しいです。

 

 

うさぎ



依然熱帯夜記録更新中・・・・

 

あんまりしなくてもいい新記録です◎

 

 

おはようございます。

 

 

今日は、創業祭大セールの防具紹介★ 手刺し編です。

 

今回の防具は、今までと違いグレードがかなり高い!!

社員ですら防具を見て これほんとにいいんですか?

なんて聞いちゃったくらい^^!!

 

多分DM届いた人はどうしようかなぁ~ なんて悩んじゃってるんじゃないですか!!

 

と言う事で ブログでそんな防具を徹底解剖しちゃいましょう♪

 

まずはセットのお姿から・・・

sale 1.5 set.jpg

1.5分特選手刺防具

今回は今までと違う 新デザイン!!

面帽子 垂れの布団のデザインも特殊使用♪ 本当にかっこいい^^

 

防具は、長く使いたい!! そんな方は必見★

やはり手刺しは、手で刺してある分中に入っている芯材の量がハンパないんです。 

だから 衝撃吸収・耐用年数の点では 手刺しに勝る防具はありません!!

 

このグレードでこの価格・・・ 見逃せないですよ。

 

さて 面のアップ

 

sale 1.5 men 2.jpg 

面金はジュラルミンで付けたときの心地よさを追求♪

内輪はベッチン仕様で汗の吸収 肌触りともに気持ちいいです。

耳飾は紺革で 細かいところまでおしゃれになってます。

天地 (おでことアゴがあたる所) も紺革になっており統一感バッチリ♪

sale 1.5 men.jpg

そして何よりも面垂がへたれてしまわぬように 具の目刺しになっており

面垂最後は高級防具には御用達の 袋綴じ♪

角革も刺し雲使用で高級感をさらにアップしてます。

 

う~ん すばらしい♪

 

次は 甲手

sale 1.5 kote.jpg

甲手布団のデザインも通常の物とは違いカブトっぽい感じになってます。

 

なんといっても一番の謳い文句は!!

甲手の頭が小唐仕様なんです★

以前もちらっと小唐について書きましたが、簡単に言えば 小さい鹿の革!!

手触りもよくキメが細かいのが特徴です。

通常最高級防具にしかつかない革ですので これは超お買い得★

 

まさに至れりつくせりのこの甲手 絶対に見逃せませんね♪

 

う~ん マーベラス♪

 

次は胸 と行きたい所ジョージですが

胸の写真は 取り忘れました・・・・ヾ(^-^;)

濃紺刺し 鬼雲飾りの三本足使用になってます。

セットの写真を見てください^^

 

次は 垂れ

sale 1.5 tare 2.jpg

 

腹帯一枚革 ステキです★

6段飾りの額刺し仕様!! 

額刺(大垂の真ん中が額みたいになってるのが額刺っていうんですよ!)

そして 布団デザインが新しい♪

sale 1.5 tare.jpg

大垂れの左右がかっこいいデザインになってます!!

 

う~ん バッカルコ~ン♪ (←この間かー君に教えてもらいました)

 

 

どうですか!!

 

めちゃくちゃ良い防具でしょ!

書いてる自分が楽しくなってきちゃいましたよ!!

 

 

数に限りがあるので、お早目のご注文お待ちいたしておりますね。

 

 

さて 明日は、8㎜の紹介です。

みんなが期待してるのは、こっちなのかな・・・・

 

明日はすげー紹介になりますよ。

 

うさぎ

 

 



1

<< 2010年9月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • シャネル 店舗 茨城: 誠実★信用★顧客は至 続きを読む
  • ルイ ヴィトン レプリカ 代引き: 特恵中-新作入荷! 続きを読む
  • シャネル 通販 偽物: ブランドコピー, ス 続きを読む
  • ロレックス デイト: 2017人気TOPス 続きを読む
  • iphone 4s シャネル ネイル iphoneケース: エルメス バッグ コ 続きを読む
  • ブランド激安 口コミ ランキング: 日本的な人気と信頼を 続きを読む
  • ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ: 素晴らしいブランドコ 続きを読む
  • シャネル 2015 秋 メンズ: 日本超人気のスーパー 続きを読む
  • ブランド激安 通販: ウブロコピー 販売, 続きを読む
  • シャネル イドゥラ クリーム ff14: ブランド偽物(コピー 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら