2010年8月アーカイブ

セールに向けて・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ 残暑がきついこの頃

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今年は 台風も少なけりゃ 厳しい暑さも続いて

なんだか良いのやら悪いのやら わかりませんが おはようございます。

 

先週末 我が社の社長が国体に出場するに当たり 桜南剣友会主催で壮行会が開かれました。

 

総勢40名以上参加した会もかなり盛り上がり

田島会長から 褐の袴が送られました。

 

 きっと 国体では大活躍すると思います。

 

10月3日・4日が楽しみです^^

sokokai.jpg

そんな 埼玉代表の社長も実は 昨年の内部大会では優勝できなかったんです・・・。

そんな社長を打ち負かした 桜南剣友会の しょうじ は 影の実力者です 多分。

 

だから面白いんだね 桜南剣友会はさ・・・

 

 

さて、今週のどこかでセール防具のレポートをアップしますね。

 

今、準備中なのでちょいとお待ちを~!!

 

 

 

では では 今日も一日 張り切っていきま~す。

 

 

うさぎ

 



川口店 改装終了!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

只今 帰って来ました^^!

 

 

いや~ 長かった・・・

 

とりあえず細かいところは 川口店でやってもらい

大まかな配置・レイアウトは完成いたしました。

 

では 新生川口はこんな感じです。

 

多分 今までの川口を知ってる人は かなりビックリかも知れません。

私達ですら 結構 変わったな~感 満載ですから。

 

new kawaguchi8.jpg

 

new kawaguchi5.jpg

真ん中が川口店店長の松永店長です。

new kawaguchi4.jpg

 

まだ ポップとかはついてないですが、こんな感じで奥は防具が並んでますよ!!

長イスも置いてあるので、是非ココで防具でも眺めて一服してください^^

 

 

 

new kawaguchi3.jpg

new kawaguchi2.jpg

すぐ横には センターから盗まれた ショーケースで胴台がディスプレイされてます。

 

new kawaguchi.jpg

鮫胴台 一貫塗りの胴台 色々飾っていく予定です。

new kawaguchi6.jpg

自分達で付けた棚板やハンガーラック

 

 

 

new kawaguchi7.jpg  

 

小物だなも結構 段違いで お洒落に出来ました。

 

あとは、レジ裏と横の壁紙が張られれば 終了◎

これは時間の都合上来週になっちゃいます。

 

いや~ 大変だったけど 楽しかった1週間でした。

 

お近くの人は是非お立ち寄りください。

遠方よりお越しの方は、是非商談スペースでゆっくりしていってください♪

 

 

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

 

うさぎ & タックン(飼い主募集中)

 

 



店内改装4日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

いい天気◎

 

 

まだまだ 暑い日が続きそうです。

 

 

 

川口店改装 4日目 やっと形になってきました。

予定よりやや遅れで 今日もまた川口店へ出動です。

 

 

でも 商談スペース 結構綺麗に出来ました。

 

 

renewal11.jpg

 

どうですか?

商談したくなるでしょ・・・・^^

 

 

あとは小物の棚を作ったり 最終的な形を今日仕上げます。

 

 

お客様には、ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

あともう少しで 出来上がります。

 

 

 

 

 

商談スペース ウサギ も大絶賛です。

 

なんなら 栄光カフェ 開けそうです。

4人しか座れませんがね・・・・

 

 

 

うさぎ



店内改装3日目

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日もおはようございま~す!!

 

昨日もまだまだ川口店改装中◎

大工さん クロス屋さんともに昨日無事終わりました。

 

こんな感じです。

renewal9.jpg

 

プロの仕事 惚れ惚れします♪

しかも 丁寧でものすごいスピード!!

 

renewal10.jpg

 

あっという間に壁が真っ白になっていきます。

 

今日は電気屋さん。

 

 

がんばって今日は終わらせないとな~。

 

 

 

では、今日も朝から川口に行ってきま~す♪

 

 

うさぎ



店内改装 2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日朝玄関をでると

 

蟷螂君が蟷螂パンチを振舞ってきて

思わずのけぞり ひとり大騒ぎをしたウサギです。

(玄関の丁度顔の高さに 蟷螂君がスタンバイしていたんですよ)

 

おはようございます。

 

 

さてさて 川口店店内改装 2日目!!

 

ちゃくちゃくと工事が進んでおります。

 

① 壁が出来 応接間の仕切りが出来上がってきました。

 

② 入り口脇の壁一面

renewal 6.jpg

 

③ お店の前も荷物の山・・・ 通行人の皆さんごめんなさい。

 

今日はクロス屋さんが入ります。

 

まだまだ やることだらけ・・・・

 

期日内に終わるのだろうか・・・・

 

 

 

うさぎ 今日も跳ねまくります。

 

 

 

 

そうそう ブログを見ている皆さんに吉報です。

昨日 セール用の防具が上がってきました。

 

これが また ものすげ~のが 上がってきました。

 

今回の目玉 1.5分 と 8mm

 

しかも今回の金額設定 絶対間違ってる・・・・    まじ 安すぎる。

 

 

うさぎ 特別レポートを 来週急遽ブログアップします。

防具も形も 今までにないすごい防具になってます。

 

 

 

完全赤字覚悟のこの目玉商品!!! レポートお楽しみに★

そのかわり うさぎレポート見たら 絶対欲しくなります。

買いたくない人は見ないほうが良いです。

 

 

 

うさぎ 



関東ブロック

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅くなりましたが国体関東ブロック大会を見に行ってきました。

結果は

成年女子 優勝:神奈川県 二位:埼玉県 三位:東京都 四位:山梨県

少年男子 優勝:茨城県 二位:群馬県 三位:神奈川県 四位:東京都

少年女子 優勝:神奈川県 二位:茨城県 三位:東京都 四位;埼玉県

以上の様な結果でした。

成年の男女のみ本大会に出場することになりましたが、埼玉の少年女子は非常に惜しかった。

引き分けが無い試合というのは中々難しい、1本が非常に重い試合ですね~

自分もあと少しで強化終了。

思いっきり楽しんできたいと思います。

 

 



still 店内改装中♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夜は 軽い熱中症なのか

 

頭痛くて 体熱くて 全然眠れず

クーラーがんがんで寝てしまい のどが痛い今朝で

おはようございます。

 

 

さて 昨日から始まっております川口店改装工事

 

昨日は、棚の移動やら運び出しなど

身体を使う作業が多く 筋肉痛に見舞われております。

 

 

かる~く 作業風景を流して写真公開です。

 

① まだ 始めはこんな感じのぐちゃぐちゃでした。

renewal1.jpg

 

② 少しずつ片付けて行きます。

renewal2.jpg

 

③ だいぶ運び出し 結構広くなってきました。 んでココで川口店店長登場!!

renewal3.jpg

 

④ お手製のレジ台も置いてみると結構形が決まってきました。

renewal4.jpg

 

う~ん まだまだだ・・・・・

 

今日は業者が入ります。

 

 

さて、 どんな感じになるのかな・・・

 

 

うさぎ 

 



本日より店舗改装・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

処暑なのに・・・ なんでこんなに暑いん??

 

って言うくらい暑い。

 

暦の上では、すでに秋なのに。

 

今日の通勤途中 近くの田んぼの稲穂が見事に実っており その上を飛んでいる蜻蛉を見ると

なんだか秋なのかな~なんて感じました。

 

さて今日から川口店改装部隊として出動。

 

先週は、そんな川口に新しいレジ台を!!

と言う事で、会社の倉庫に眠ってた 古いレジ台を引っ張り出してきて

かー君と一緒にリフォーム◎

 

最初これ

table start.jpg

 

なんだか そこら中に両面テープやらシールやら・・・

それを丁寧にはがしてまずは綺麗に・・・・

 

そんで 色的にもあんまりかっこよくないので、色を入れてしまおうと◎

スプレーを買いに行き 黒の光沢かマットか迷い 結局 ツヤなし黒の落ち着いた感じい決定!!

表面を2000番で磨いて 色が食いつくようにしたら 早速スプレー開始^^

 

table paint.jpg

 

以外にでかいし。

これが結構大変なのね・・・ 中々上手く出来ないと思っていたら。

うさぎの中にあるラッパーの血が騒ぎ出し♪ 思い出し♪ 勝手に手が動き出し♪

上手く塗ることが出来ました。

 

その結果 これ

table fin.jpg

 

どう? 結構綺麗に塗れたでしょ◎

天板もご覧の通り綺麗に復活!!!

 

新川口店に導入するので、是非見に来てください。

 

あ~これ塗ったやつね~ 見たいな感じで^^

 

 

さて今からトラック借りに行ってきま~す。

 

 

よし がんばるべ。

 

 

そうそう 忘れてた。 大ニュース♪

 

前回お伝えしたナナちゃんが、お着替えをしたよ◎

 

どんだけ押してんだよ なんて思わないでくださいね(;^ω^A

 

はい 今回は ゼクシーとのコラボらしいです。

ちなみにナナちゃんはうさぎのめっちゃ先輩◎

1973年生まれの 国籍は 愛知県とか思うでしょ・・・

違うんです。 スイス生まれだかんね・・・

 

そんなことより写真です。

nanachan new ver.jpg

 

ちゃんと指輪してるし。 ブーケ持ってるし。

そのうちブーケ投げてください。 全力で取りにいきます。

 

 

さて ナナちゃんに負けぬよう がんばります。

 

うさぎ



お久しぶりで~す!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ども!松永です!!

最近日々追われ更新出来ずにいましたcoldsweats02すいませんm(__)m

これからは、頑張って更新していきますよscissors

早速ですが夏休み楽しかったな~~~~

年に一度の愉快な仲間たちとのBBQやりましたよrestaurantbeer

100813_1746~01.jpg

こんな感じで総勢チビ達合わせて約25名happy02音楽流してnoteドラム缶を半分にカットしたコンロで肉焼いて~~デカイ桶に氷入れて水入れてビール冷やしてスイカ冷やして~~~久々に楽しくまったりしましたcatface

勿論大好きなお魚釣りにも行きましたよ~~

2010-08-16 07.39.53.jpg

栄光スタッフには不人気の雷魚君!!引きが半端なく水面を割って食いつく所がタマリマセンheart01

 

てな感じで中々濃い休みを堪能しました。

 

これから川口店は改装をします。今までにない新しい感じの川口店になる予定です。

来週一杯は何かとご迷惑をおかけするかと思いますが何卒宜しくお願い致します。



応援♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は 晴れた!!

 

でめちゃ暑い・・・・

 

 

と言う事でおはようございまっす。

 

 

 

今日は、群馬でミニ国体

 

社長は、朝から応援? 視察? で群馬に向かいました。

専務は、今日新潟に向けて出発です。

 

新潟は審査◎

 

今回は受かってくれよ~ と心の中で応援しつつ

お見送りします♪

 

 

まだまだ剣道経験が浅いウサギは、段審査で何が良くて

何が悪いのか・・・ いまだに全然わかりません。

 

そんなもんか・・・

 

 

 

 

 

 

さて今日は色々やること多いぞ~^^

 

 

ちなみに防具紹介 次回はとてつもない防具を出す予定です。

 

楽しみにしていてください。

 

 

うさぎ

 

 

 



日光大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

17日・18日と日光は東照宮で行われる「日光大会」に出場してきました。

GHQから剣道を禁止された後、東照宮で行われた試合を切欠に全日本剣道連盟が出来、

剣道が復活した場所でもあります。

ですので他の大会は大体第54~57回●●大会などとなっていますが、

今年の日光大会は記念すべき第60回という節目の大会でした。

この様な節目の大会に出場することが出来、非常に嬉しく思います。

試合の前日に日光入りし、夜はレセプション~~~飲み会へと各県の交流が行われ和気藹々の雰囲気。

試合当日、前日とは打って変わり流石は各県を代表して集った選手達、皆さん剣士の顔になっていました。(昨日はみんな真っ赤な顔だったのに・・・)

試合内容も選手権者達が多い事もあり非常にレベルの高い試合が贅沢にも1コートで行われ、私自身も楽しく拝見させていただきました。

試合の内容はというと団体戦の前に行われた女子個人戦(6段・7段選抜)では我が埼玉県の村山千夏選手が見事優勝! 

男子団体は一回戦を突破したものの2回戦で優勝した神奈川県に敗退しました。

私個人としては1勝・1負。少しずつ調子は上がってきましたが、まだまだ本番までに調整が必要です。

しかし、初めての日光大会は本当に楽しく、良い経験ができました。連盟のみなさん、選手の皆さん方に感謝です。

100817_1936~02.jpg

↑レセプションの様子、各県入り混じっての交流は次の日戦う相手とは思えない程笑顔が絶えない場になりました。

100818_0740~02.jpg

↑武徳殿の中です。独特の緊張感漂う殿中・・・ここに立てる喜びと同時に見ている方が楽しそうだなぁなんて現実逃避をしてしまいました。

 

 



やぁ~と 朝の気温が下がり

 

なんだか 秋の気配を感じるようになったこの頃

おはようございます!!

 

 

昨日は、なんだか無性に魚が食べたくなり・・・

さんまを食べました。

 

今年はなんでこんなに高いのかって言うくらい高かった。

なんと なんとの200円・・・

あまりに高かったので 秋刀魚のみのお会計 200円でした(笑)

 

 

昨年は二桁代が当たり前だったのにね~

 

今年はさんま戦争が勃発するんじゃないかな (TmT) ウゥゥ・・・

 

 

でも 秋刀魚 おいしかったヾ(@^▽^@)ノ

秋の味覚 また太りそうです・・・ 

 

 

 

さて 前回上野店の改装をしたので

今回は川口店の店舗改装のお知らせです。

 

8月24日 から 27日 まで

店舗改装を行います。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

予定では、商談スペースを設け居心地の良い新川口店を目指します(゚ー゚)(。_。)

 

なんといっても今回の目玉は、川口店に常備する 超出物 & アウトレットコーナー!!

 

川口に行けばいいものを発見できる♪  そんな店舗になります。

 

 

 

防具に道衣・袴 はたまた小物まで 今まで眠っていた商品を常時販売

皆さまに大還元!!致します。

 

是非 お楽しみに♪

 

 

 

ということで ウサギも来週は 川口店に出動です。

 

 

 

また忙しい日々が始まるよ~

 

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 



第三弾 防具紹介

| コメント(2) | トラックバック(0)

はい こんにチワワ・・・・

 

 

今日ご紹介の防具は、第三弾で~す。

 

現在上野店主任の安藤氏の防具をご紹介♪

別名 カニさん・・・・

 

なんでかって??  カニみたいな からだ してっからですよ!!

 

 

また今日ご紹介の防具は すごい!!!!

 

なんてったって 独自の感性を持った人物なので

これまた拘りが 随所にちりばめられています。

 

この防具の拘り 一言で言えば

・・・使わない配色・・・ だそうです。

 

またまた うさぎは勝手に飾ってあるのを写真撮ってきたんですけどねー^^

 

でわ 順にご紹介~♪

isago set.jpg

 

ちょっとぼけてますが 許してください。 

 

はい 見た感じ すごいでしょ・・・!!

基本色 は 

 

ベースは蜻蛉手刺 1.8分 素材・技術とも最高級使用です。

 

では細かく見ていきましょ~♪

isaomen.jpg

 

面帽子も全てIsaoスペシャルで 通常よりも細い仕様になってます。

蜻蛉手刺シリーズは 前回ご紹介した通り 後まつりで仕上げてあるので、本当に綺麗◎

面垂れは袋仕立てで、角革を配置

角革自体も 刺雲仕様で 面垂と同じように刺してあります。

 

耳飾も通常のものとは全然違い 飾りの太さと飾りの色を変えて上手く表現してあります。

これ↓

isao men up.jpg

 

またぼけてますね・・・

まぁ まぁ

面垂の飾りは 二色飾りで立体感を出し

耳飾の近くは、 千鳥と細飾りの組み合わせで新しいデザインを!

 

何よりすごいのは 面縁◎

通常は黒漆で 蜻蛉手刺は、本漆で塗ってあります。

ただ このIsaoスペシャルは、さらにグレードアップで黒乾湿で塗ってあるんです。

 

漆屋さんも初めての試みだったらしく 思ったよりも綺麗に食いついたので満足されたようですよ!

打たれた時の音は、 予想では パカァ~~~~~ン!! といい音がしそうらしいです。

はい マイナスですね^^

 

koto.jpg

このざらざら感がまた たまりませんね~

 

次は、甲手

isaokote.jpg

甲手布団のデザインもIsaoオリジナル!!

これもまた、通常より細く仕上げ スタイリッシュ感をアップしてますねー^^

 

左下に見えるマークは、 カニサンマーク 面と同様 刺繍で仕上げてあります。

 

甲手の飾りも二色で表現 普通ココまでしないですよね~

至るところに拘りを感じます。

 

次は胴

 

isao doup.jpg

 

もうこれはすごい と言うか職人泣かせです。

胸に入った虫掛けバッテン飾りは、一個入れるのに一時間かかります。

と言う事はこれだけで8時間 確かに職人泣かせです。

しかも バッテンの裏にも 特殊 風車が入っててすごい!

 

胸の所々に入っているのは、カニサンマークの中身・・・

うさぎにはこの配色は出来ませんね・・・

でも綺麗だと思います。 

胸裏にも二色配列で美しく仕上がっているらしいですが・・・

写真忘れました・・・(TmT)

 

胴台は、なんとこれまた超特注の グレー塗り

Isao氏曰く わざわざ頼んだそうな・・・ 

黒が嫌だから 使っていると段々グレーになる

胴にしてくれと・・・・

 

なおかつ家紋も 特殊家紋で 紺に銀縁どりの高蒔家紋 

 

Isaoさ~ん いくらかかってるんだよ!! この防具!!

飾りも特徴あるんだけど まぁ 説明なしでいっか 髭男爵です。 多分

 

小胸(胸の横の飾り)もなんだか変わってたけど 説明長くなるからなし!!

気になる人は、川口店へGO!! まだ飾ってありますよ。

 

はい 次ラストの 垂 

isao tare3.jpg

もう なんじゃこれって感じでしょ・・・

 

どこから説明してよいやら・・・

 

まず写真UPをのせますわ♪

isago tare.jpg

まずは、腹帯 中央一箇所のみ一番擦れる箇所に配置

これまたデザインは、全てオリジナル♪

垂小幅曙光は、胸デザインと同じ 虫掛け+クロス飾りでダブルクロス◎

Isaoさんに一番の拘りは??

って聞いたら 垂れのヘリ(端っこ) 通常は一度縫ってからヘリを返して 裏で纏るのを

両方とも纏ってあるらしいです。

 

多分言われなければ気づかないでしょうね・・・

 

あとは へぇ~ こうなってるんだ的に思ってください。

疑問があれば コメントに残してください。 きっと誰かが返信してくれると思います。

 

ねぇ カニサン♪

 

防具屋のウサギが言うのもなんですけど

はっきり言って すごい!!

 

人とは少し違う感じの防具が欲しいな~ とか

この防具に共感する方は 是非 上野店 安藤までご注文お願い致します。

 

上野店 03-5812-2109

メールは↓ココ↓

ねぇ カニさん 私の防具も考えてよ~ お願い♪ 係り

 

までお待ちしております。

 

 

つぎは 誰にフォーカスするかな・・・

 

 

うさぎ

 

 

 

 



お盆こぼん

| コメント(0) | トラックバック(0)

越谷 暑い!!

 

なんでこんなに暑いのかってくらい暑い!!

 

 

うさぎは帰省していたため 帰ってきたらビックリ!!

 

気温 全国三位ではないですか・・・・

 

ということでお休み一発目 おはようございます◎

 

 

みなさん いかがお過ごしですか?

お盆明けでまだ体が休みボケしてますか?

あまりの暑さに体が悲鳴をあげていますか?

 

 

うさぎは 今日からバリバリとがんばりますよ~!!

 

 

さて さて  昨日から開催の大会に社長が参戦しているので・・・

 

その大会は、第60回日光剣道大会

nikkou3.jpg

昭和4年から始まる由緒正しき大会

そんな大会に選抜選手で社長が出場中です。

 

大会会場もすごいようで

nikkou2.jpg

こんなところで繰り広げられております。

 

 

お近くの方は、是非観覧してください。

今回は 第60回の記念大会と言う事で

関東都県6・7段選抜女子優勝大会が加えられ 全日本級の選手の技を間近に目にする絶好のこの機会のようです。

 

はい 私も見てみたいです。

 

 

でも センターで奮闘します。

 

 

社長 いい連絡待ってますよ♪

 

 

 

 

 

では 最後に 私から皆さんへ 

我が故郷の アイドルを特別にご紹介いたしましょう。

 

 

知ってる人少ないのかな~?

 

nanachan.jpg

 

ナナちゃん人形

 

 

今は24時間テレビの洋服を着てますが、

衣替えしたとなったら 新聞のトップ記事ですからね^^!

 

すごいでしょ♪

 

 

ということで 今日からまたがんばりましょ~。

 

 

 

うさぎ



台風が来てますよ~!!

 

皆さん十分気をつけてくださいね~^^!

 

と言う事で台風にも負けず今日も行きたいと思います。

 

おはようございマウス

 

 

さて今日の題名にもある通り

第一回 あなたのデザイン叶えます!! の結果を発表しました。

 

昨日アップしたので 見た人もいるとは思いますが、

チェックしてください。

あなたのデザイン叶えます! 結果発表

 

見切り発車ではじまったこの企画も

361人の方に投票していただき無事結果が出ました。

 

みなさんありがとうございました。

 

んで 大事な胸デザインはというと・・・

見事 みさ&みさママ 様のキューティーハートが一番を獲得いたしました!!

 

剣道には数少ない かわいいデザインだから女性票を獲得したんでしょうかね^^

 

 

みさ&みさママさまには、後日ご連絡いたします。

 

 

それより このデザインを作るのはかなりの至難の技ですよ!!

太さの違う飾り糸と特殊な型起こし・・・

 

結構かかりそうです。

でもお約束どおりがんばります。

 

第二位の四階松  三位の 桜吹雪 どれもすばらしいデザインばかりで

この企画をやって本当に良かったと思ってます。

 

今後胸型デザインのアイデアの一つとして活用していきたいと思いま~す。

 

 

私一押しのKUMADORI 最終的に5位まであがって結構大満足です。

 

 

これを見て おらこんなデザインあるど って言う人は 次回をお楽しみに♪

 

 

さて次回は何にするかな・・・

 

 

 

今日12日はお盆最後の営業!!

 

本日は 午後2時までの営業となっております。

 

 

さて 盆前に片付けないことだらけ・・・・

 

がんばるぞ

 

 

うさぎ

 

 



おはようございま~す!!

 

ここ越谷今日は曇りでございます。

 

 

 

昨日・今日はというと栄光武道具 連日の出店をしております。

 

場所は、栃木県立県南体育館で

第35回関東中学校剣道大会

 

出店メンバーは 義専務  川口店店長松永 上野店 安藤

と豪華な三人衆

tochigi1.jpg

 

tochigi2.jpg

 

tochigi3.jpg

 

是非訪れてくださいね。

 

 

通り過ぎるだけじゃだめですよ!!

 

 

声をかけてくださいね^^!

 

 

さて 今日は9月セールの広告チラシの折込だ!!

 

なんてったて 栄光武道具は、チラシのデザイン・折込 自分達でやってるんですよ!

今日は心を込めてDMをつめるので来週位かな・・・ 届くの待っていて下さいね。

 

 

ブログでは先行情報流すので、ちょっと待っていて下さいね~♪

 

 

あと 『あなたのデザイン叶えます!!』総選挙 只今集計中です。

 

みなさまの温かいご投票ありがとうございましたm(_)m

 

 

じゃあ きょうも がんばっぺか~!!

 

 

 

雨にもまけず 風邪にもまけず・・・・

 

結構風邪に負けてるんですけどね

 

 

うさぎ 



出店スペース

| コメント(2) | トラックバック(0)

みなさ~ん 

 

おはようございま~す!!

 

 

8月8日  今日は何の日でしょ~か!!??

 

 

 

そうです 今日は末広がりの日

『あなたのデザイン叶えます!』 総選挙 締め切りの日で~す◎

 

ラスト一日 あなたはどの胸デザインを選びますか?

 

 

『あなたのデザイン叶えます!』 総選挙

 

 

熱い 一票をお待ちいたしております。

 

 

 

 

さて 昨日の出店 栄光さんはどんな感じで出店してるの?

と言う事で

syutten.jpg

 

こんな感じで出店してます。

 

 

 

今日の出店が本番 

朝から出店組みは出発してます。

 

ちなみにうさぎは午後からの出動です。

 

 

 

 

うさぎ



強化合宿

| コメント(0) | トラックバック(0)

5日から埼玉県警特練の皆さんと強化合宿に参加しています。

今日は一日会社へ戻ってきました。

場所は秩父の小鹿野町。強化の内容は自分にはメチャメチャきついのですが、

本当に特練の皆さんはタフネスぶりには驚かされます!

こんなに身体を痛めつけたのは何年振りでしょう・・・。

正直身体中ボロボロで、自分の剣道が出来ない状態です。

しかし、疲労が抜ければパワーアップした自分が出来上がると信じてやっております。

この間の7県対抗から疲労が抜けきれていないので少し調整が必要な感じです。

明日もう一度合宿に戻りますので、それが終わったら日光大会に向けて調整って感じですね!

↓秩父の景色です。剣道の稽古が無ければ最高だろうなぁ バーベキューとか・・・(怒られそう)

100805_1043~01.jpg

↓一緒に合宿に参加している橋本・栄花両選手。この2人は4泊5日のフル参加です。

 休憩中にも仕事の電話がバンバンかかってきていました。仕事をしながらの強化・・・

たいしたモンだ!伊田テクノス!!

100805_2329~01.jpg



しゅっぱ~つ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだか風邪を引いたみたいで

鼻水がとまらな~い。

 

ということで おはようございます。

 

 

今日は近隣の剣道大会に出店するべく

朝から出発です。

 

高校生達の熱い剣道を応援してきま~す。

 

eikocar.jpg

 

出店用のキャラバンには、防具やら竹刀やら満載です。

 

さて 朝から張り切っていきますか・・・!!

 

 

うさぎ



夏の訪問者

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日はここ越谷 曇りで~す。

 

空一面 もくもく雲で覆われております。

 

 

ということで、おはようございます

 

 

 

昨日は、炎天下の中倉庫の大掃除・・・・

 

まじで暑かったです。

 

 

頭痛くて 体熱くて・・・・

プチ熱中症にかかってました。

 

塩飴買うかな・・・

 

 

でも今日は元気満点です。(若いので回復早いです。)

 

 

そんな炎天下の中 もくもくと作業する姿をUPしておきます。

gomihiroi.jpg

 

はい ゴミ拾いのおじさん こと かー君です。

この写真は、もう終盤の頃

 

ココ一面物が広がっておりました。

いや~ 綺麗になったら なんだか気持ちいです。

 

 

んで 昨日は 夏の訪問者が・・・・

といっても 人間ではないんですがね^^

 

この子

semi.jpg

 

なに??  

わかりません・・・・  都会育ちなもので・・・・・

 

アブラゼミではなさそうだし   小さいし・・・・

 

 

多分 セミです。   いや きっとセミです。

誰か~ 知ってる人教えてくだされ!!

 

 

 

さて 今日は、明日からの出店の準備◎

 

明日・明後日は地元開催の大会に出店します。

張り切って今日も飛び回ります。

 

 

 

 

ここで一句

 

うさぎの夏休みの予定を・・・・

 

『夏休み 僕はゲームで 熱中症』

 

うまい!! って思いました!?

 

 

 

んな訳ないか・・・・  失礼致しました^^

 

みなさんの一句もお待ちしております。

 

 

うさぎ

 

 



第二弾 防具紹介

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日も気持ちい朝だぁ!

 

空を見上げながら 田んぼを見渡しながら

悠々の通勤です。

 

そんな越谷から今日もおはようございます。

 

今日は、防具紹介 第二弾

 

道場で勝手に写真を撮りました。

なんと 義専務の防具をご紹介♪

 

かなりの防具持ちなので、数ある義コレクションから一つをご紹介。

 

はいこれ

t set.jpg

1.5分蜻蛉手刺防具セット 『義スペシャル』

言うまでもなく栄光武道具最高峰の防具セット。

使っている素材、技術は日本屈指です

本当は、実物を見せたいところですが、泣く泣く写真で・・・・

 

蜻蛉のセットは ものすごく綺麗です。

刺し 飾り いせ 全て一流職人しか

作り出せない技術満載なので、遠くから見ても近くから見ても 惚れ惚れします。

 

全て『後まつり』っていう技術で紺革を刺してあるので、紺革の形が浮かび上がって本当に綺麗。

 

とにかくUP写真にいきましょう。

まずは面

t men.jpg

写真だとわかり辛いんですけど

真ん中の点線が後まつり!! 本トはもっと盛り上がってます◎

 

面縁も通常は黒塗りのカシューで塗ってあるのですが、

蜻蛉手刺しに関しては、全て本漆で塗ってあります。

時間がたってもはがれにくく いつまでもその美しさは一級品♪

アゴは特殊波千鳥バッテン これは後で細かく紹介しますね^^

 

装着したときの感覚といったら すごい! 顔を入れただけで 下を向いても

落ちないんです。

 

次は胴

 

 

t doup.jpg 

栄光武道具オリジナルの栄光本雲飾り

胸の曙光は先ほどチラッとご紹介した 特殊波千鳥!!

 

通常の波千鳥は、全て二本の糸を使って行うのですが、

上の青海波の部分は、1本で仕上げ

下の千鳥の部分は、2本で仕上げてあるんです。

(かなりマニアックで・・・ 読み流してくださいな・・・)

ぱっとみ何の模様?? なんて思うかもしれませんが

これが、光の加減で 浮き上がって見えるんです◎

 

胴は、これまた特殊塗りの『茶堆朱塗り』

違う色の漆を 交互に何度も重ね塗りして 研ぎ出しの仕方によって

塗った断面が模様のように浮かび上がってくるんです。

かなりの回数塗り重ねるので、時間と手間がものすごくかかった胴ですよ!

 

そして 義専務の一番のこだわりは、胸の下の飾り3本の 上1本と下2本の隙間5㎜

この隙間が大事なんだそうです。

 

つづいて胴の裏

 

t doura.jpg

胴裏は黒の牛なめし革仕様 汗に強く 強度も通常のクロザンに比べ数倍高いです。

また見た目も ものすごくおしゃれ★

 

つぎは甲手

t kote.jpg

みてください◎

後まつり 筒の点線の部分 わかります?? 盛り上がってるの

これが 後まつりの美しさなんです^^

甲手の頭も最高級の小唐を使用しているので キメの細かさ 手触り

も~~~ めちゃくちゃ気持ちいいんですよ!!

 

蜻蛉の甲手の仕様は書けないので、 もし気になる人は 店舗にご来店ください。

いろんなところにこだわりと驚きが隠れて一見の価値あり!!

 

一番は 付けた時の素手に近い感覚◎

そう 蜻蛉手刺しのコンセプト 紙一重の絶対感覚なんです。

 

はい 次は垂

t tare.jpg

 

刺しの美しさがわかりますか??

くどいって・・・・・(。>0<。)

 

でも綺麗でしょ!

もう2年以上使ってるんですから その美しさと言ったら 格別でしょ^^

 

垂の曙光には、胸と同じ 特殊波千鳥 さっきの胴よりわかりやすいかも・・・

 

面のアゴ 胴の曙光 垂曙光 と上から下まで全て統一したおしゃれも見逃さないでくださいね。

 

垂で一番驚くのは、その柔らかさ。

点刺しって言う少し違った刺し方をすることによって 独特の柔らかさとコシがあるんですよ。

特に腹帯はつまめるほど柔らかく 付けたときに腰帯のようにフィットします。

 

これが 義専務の防具

 

至るところにこだわりが見え隠れする防具のご紹介でした。

でも この防具のほかにもいっぱいあるので、今度また違ったやつご紹介しますね^^

 

 

はぁ 今日は書いたな・・・・

 

 

と言う事で 次回をお楽しみに^^

 

 

 

 

うさぎの防具は?? って

 

 

 

聞かないでください。

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 



届いたよ

| コメント(2) | トラックバック(0)

お昼時に いいとも~♪

 

今日は、先日取り寄せたくだらない物をご紹介◎

 

最近マジで会社に着払がうさぎ宛に届くと

みんな今度は何買った!! みたいな感じが浸透しつつあります。

 

ほんとはみんなも気になってるんだね^^

 

で今回届いたのはこれ!!

ocha cora.jpg

 

『静岡コーラ』

コーラと緑茶のコラボレーション・・・・

一目ぼれでしたね・・・

気になってダースで取り寄せてしまった。

 

何がって 味が気になって 気になって

緑茶とコーラだよ! 何 さっぱりしてるの?

カテキン満載なの?

どの辺の間の味なの?

何対何の割合・・・?

とか

 

ほら気になってきたでしょ・・・

 

と言う事で早速 試飲レビューです。

 

うさぎ的には 『ウエェッ!!』 っていうリアクションをしたかったのですが・・・

期待はずれの味は普通◎

 

なんだかおいしい さっぱりしたコーラです。

うさぎだけだと偏見になってしまうので、みんなに飲んでもらいました^^

 

はい 全員ふつーにうまい◎と・・・・

 

つ つまらん。

 

ダースで取ったのであまりました。

欲しい人はメールください。 送れそうな分お送りします。

でも送料かかるので、なんか欲しい商品とメールください。

商品は何でもいいです。

 

 

静岡コーラ 飲んで見たいけど係り

までメールお待ちいたしております。

 

なんだか他にも色々商品があって他に気になったのが、

しゃちほこサイダー とか・・・・

 

 

 

でも次に目指してる本命がいるんです。

 

コイツ↓

nomu hotcake.jpg

 

飲むホットケーキ・・・・

 

 

ほらやばいでしょ・・・ 8月9日に発売するらしいですよ。

ホットケーキを飲める時代になったんだよ!

多分常温で飲んだら息できなそうです。

 

 

手に入れたい・・・・

 

 

あと

最近ラー油もブームじゃないですか!

そんな方にはこれ

nomu rayu.jpg

 

でた 飲むラー油・・・・

 

餃子のお供だったのが、 ご飯にかける的になって

さらには、飲むまで来たか・・・・

 

 

ラー油 なかなか息がながいな~

 

 

そんなくだらない毎日を過ごしてます。

さて 午後もがんばりましょ◎

 

 

うさぎ

 

 

 

 



交剣知愛

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月1日に埼玉県四地区剣道大会が行われました。

昨年優勝の我が東部地区は今年残念ながら2位という結果でした。

私個人は2勝1負・・・ヤバイです・・・。

自分なりに今は色々工夫して剣道に取り組んでいますので勝ったり負けたりします。

これから本番までに確りと調整して仕上げて行きたいと思います。

 

↓写真は打ち上げの様子、昔はみんな敵道場同士だったのですが、今では合同稽古も行うほど

仲良し!恐らく東部地区の団結力は埼玉NO1だと思います。

交剣知愛!剣道の素晴らしさですね。

早く皆と「栄光館」でまた稽古がしたいよ~~!

東部地区の方でなくてもブログを見て稽古に参加したいと思われる方はご一報ください。

皆さんで楽しく稽古しましょう。

稽古日程が決まったらまた書き込みます!!

100801_1801~02.JPG



お知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日・今日とここ越谷

なんて天気がいいんでしょうか!!

 

夏特有の入道雲に青空

 

雲と空のコントラストがものすごく好きです^^

 

 

ということで今日もおはようございます。

 

 

今日は、栄光武道具夏休みのお知らせ◎

 

8月12日 15時閉店

8月13日 から 8月17日 まで お盆休みになります。

 

皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

お休み期間中のご注文・メール返信等は、8月18日以降になります。

 

 

さて、さてみなさんはお盆休みどこに行きますか?

 

うさぎは実家に帰省します◎

一昨年張り切って車で帰ったら なんと 埼玉からしゃちほこまで 12時間・・・・・

しかも今年も ものすごい渋滞が予想されてるではありませんか!

 

今年はその教訓をいかして新幹線で帰ります。

 

久々の新幹線 なんだか楽しみです。

 

車でお出かけする人は、十分お気をつけて♪

 

 

よ~し 今日も一日がんばるぞ~♪

 

 

うさぎ



昨日はブログ更新してなかったね・・・・

 

 

なんて思って寂しい気持ちになってるあなた!!

そう今このブログを見てるあなた!!

 

お待たせいたしました。

もう日課になっちゃったんじゃないですか!

 

 

 

いや~うれしい限りですね。

 

と言う事で今日は、日曜 がっちりサンデーで オハヨウゴザイマウス。

 

 

さて さて 何をご紹介しようと・・・・

 

今日は、この間 気になったMONOを紹介しようかと・・・

 

 

真夏  とくれば・・・

ビーチパラソル!!

 

 

借りるのも嫌だし

持ち運びも重そうだから嫌だ!

 

そんなときはこれ^^

 

sports brela.jpg

 

その名も 『Suport Brella』

sports brela2.jpg

こんな風に使います。

以外によさそうでしょ◎

sports brela3.jpg

こんな使い方も出来るみたいです。

 

海以外にも使えそうだし

炎天下の中 これがあるだけで子供たちを守れちゃうんですよ。

しかも以外に軽いらしく 持ち運びも楽チン らしい・・・

ホームページ見てたら 設置にかかるのは、約3秒と簡単そう

 

これ↓ 

 

ね^^

 

 

弱点としては、夏しか使えないけどね・・・・・

 

是非どうぞ^^

どこで売ってるか? わかりません。 気になる人は

調べれば多分買えます。

 

 

 

今日実は面白いものを頼んだので

届いたらご紹介しますね^^

 

いや~楽しみだ◎

 

 

ちなみに あいかわらず超くだらない物ですけどね・・・

 

 

うさぎ



1

<< 2010年8月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • シャネル時計 並行輸入 880: スーパーコピーブラン 続きを読む
  • ロレックス レディース モデル 40代: スーパーコピーブラン 続きを読む
  • ロレックス レディース 免税店 miumiu: 『今季の新作』【送料 続きを読む
  • プラダ 靴 履き心地: 最高級ロレックスコピ 続きを読む
  • プラダ 香水 フロラーレ: 【祝開店!大放出セー 続きを読む
  • プラダ 名刺入れ 激安: スーパーコピー豊富に 続きを読む
  • 大黒屋 シャネル時計 j12: ディオール時計偽物 続きを読む
  • シャネル時計 店舗: 最高級スーパーブラン 続きを読む
  • プラダ 靴 赤: 日本超人気スーパーコ 続きを読む
  • プラダ 靴 修理: N級品 スーパーコピ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら