2010年7月アーカイブ

今日も

 

 

昨日の夜は、久々に涼しく 気持ちよく寝られました。

 

 

スッキリ おはようございます◎

 

 

 

さて、さて、さて

 

先日から行っている AKB総選挙 間違えた・・・ あなたのデザイン叶えます!! 総選挙

 

だいぶ票が集まってきたみたいで・・・・

 

でも まだまだ 投票してください。

 

と言う事で、締め切りは8月8日 日曜日 にしたいと思います。

名古屋大好き 末広がりなので・・・・

 

気になる中間報告をしときますね^^!

 

chukan houkoku.jpg

 

今のところ かわいいキューティーハート 対 四階松 のデッドヒート・・・

 

私結構 KUMADORI 押してんですけどね^^

意外性があって 構えて あの顔が胸にあったら そっちが気になって

試合どころじゃないんじゃないかと思って・・・・w( ▼o▼ )w

 

 

はい これ見てるだけのあなた。

投票してください。

あなたの一票で 剣道業界のデザインに新たなる一歩が刻まれるんですよ!

 

『あなたのデザイン叶えます!! 総選挙』

 

クリック ↑  クリック  ↑   クリック  ↑   クリック  ↑   クリック  ↑

 

 

なんだか楽しいですね こういうの^^!

みんなで作り上げてくみたいな企画

 

胸デザイン出来上がったら 気分上がるだろうな~

こんなはずじゃなかった~ とか

以外にいいじゃん~ とか

 

そんな気持ちで投票お願いいたします。 ε=\(;´□`)/

 

 

次の企画考えなくちゃ((o(^-^)o))

 

 

今日は、納品だらけ・・・・

走り回ってきます。

 

 

うさぎ+



ペニーオークション

| コメント(3) | トラックバック(0)

おー 今日は越谷朝からが降っております。

 

 

久々なんじゃないかな・・・ 朝から雨っていうの!!

 

 

ということで 気温がぐっと下がっており

心地よい朝を迎えたうさぎが今日もブログをお届けしま~す。

 

おはようございま~す◎

 

 

さて 今日は剣道とはぜ~んぜん関係ない記事だよ!

 

 

みなさんは、オークションとかやります?

 

うさぎもたまにやるんですが、 最近アツイ ペニーオークションって知ってますか?

 

もともとは、アメリカで考えられた新感覚のオークションシステムなんですが

最近は結構このタイプのオークションがアツイ(゚ー゚)(。_。)みたいですよ。

 

ペニーオークションとは、入札オークションで入札する際に手数料を支払して入札

入札すると商品の価格が上がっていき、残り時間が数秒延長、

通常のオークション通り最高値で入札した人が落札できる感じ♪

ただ入札したその手数料は戻ってこないという、なかなかギャンブル性の高いオークションサイトのことなのだ^^

 

だけどその分破格の値段で商品がゲットできちゃうって感じなオークションなのです。

 

ちょいと見ただけでも PS3が4,268円

Canonのコンパクトデジカメ「IXY 10S」が275円、

デジカメ『ファインピックス』が705円 とかそんな感じで落札されているみたいなのですよ!

 

別に回し者じゃないですからね^^

 

 

いろいろサイトがあるみたいなんですけど今日は二つくらいご紹介で~す。

 

一つ目は、ペニーオークションの大手?なのかな

このサイト

『激安オク』

ここのサイトの特徴は、商品数が多い!

で 入札一回 75円 

一回の入札の価格上昇が15円 その都度20秒延長 って感じです。

 

もう一つのサイトは

world auction.jpg

『World Auction』

 

ここも上のサイトと同じ手数料

 

全回いくらで落札されてるかの価格を確認できる機能が付いてて使いやすそう。

ちなみに商品は全て新品 未開封だよん。

 

 

ということで 暇な人はやってみてください。

 

で 感想をお聞かせください。

 

 

うさぎも暇が出来たらやってみたいと思います。

 

 

 

今日から義専務は、九州に合宿に向かいました。

暑いからバテテ帰ってこないかな・・・・

 

 

では今日も一日 がんばるぞ~ぉ!!

 

 

うさぎ

 

 



私がいる本社 越谷の大杉なんですが、

 

あんまりセミの声が聞こえないんですよね・・・

木が少ないからなのかな・・・・

それともこのあたりはセミが少ないんだろうか

 

 

夏の風物詩 セミの声 昔は『うるせーなぁ~』なんて思ってた音が

今では心地よく聞こえます。

 

そんな こんなで おはようございま~す♪

 

 

今日は最初にこの画像を見てください。

umekomi.jpg

umekomi kamon.jpg

 

なんだかわかります?

 

これは学校とか団体で 栄光武道具がよく使う校章・家紋入れ!

 

ただ単なるシールを貼っただけの物じゃないんです。

これ埋め込みなんです!!

 

埋め込み??  って思いますよね。 

その名のとおり触っても胴の表面と一緒でツルツルしてるんですよ。

だから上のように大きくど真ん中に入れてもOK

胴を打たれたって はがれません♪

 

多分全国の防具屋さんでこれやってるの栄光武道具だけなんじゃないかな・・・??

 

あんまり聞かないし・・・

 

 

実はこれ 皆さんご存知のヘルメットと同じなんです。

だから出来るのはヤマト胴に限られます。

 

ただこの作業がハンパじゃない(ノ ̄□ ̄)ノ

 

まず胴の上を軽く研磨・・・ シールがはがれないように施します。

 

次にシールをしっかり貼るんですが、これが一苦労 なんてったって

胴の表面が曲面になってるから 張りづらいったりゃありゃしない・・・

 

私も何枚も失敗を繰り返しました◎

結構職人技が必要なんです。  ちなみにこの作業がうまいのがうちの事務長・・・小菊さん

指が細いもんだから細かいとこまでしっかり張れるんだよね・・・

しかもかなり上手い。 

 

しっかり張った後は、シールに残ってしまう気泡を根気よく除去・・・

 

そしたらココからはプロでも大変な作業。

胴の表面にクリアを塗装するんですが、ここは企業秘密★なの

でもちょいと教えます。

塗装の種類でシールが溶けないよう特殊な材料で行います。

 

シールの表面が盛り上がっているので、他の場所と同じようになるまで

胴の表面にクリアを施していきます。

その数 数十回・・・・・!! 

塗装しては磨き 乾かして また塗装しては磨きの繰り返し

気が遠くなります。

 

埋め込みが出来るまで試行錯誤でかなりの時間を要しました・・・・

今となってはお手の物(≧∇≦)b OK

 

それで出来上がるのが、この校章・家紋入れの胴 (上の写真)

 

シールを貼るだけじゃない この埋め込みタイプの胴

 

もし学校でレギュラー胴を作るときや埋め込んじゃいたい時は参考にしてください。

世界で一つだけの胴を作れるのは、栄光武道具の埋め込み加工だけですよ!

 

金額は、6,000円位から・・・・・

 

シールの大きさにもよりますので、一度お見積もりのご確認を・・・・

お問い合わせは、ココ↓

 

何~ そんな胴が出来るんだったらちょっと見積もりしてみようかな 係り

宛てまでお願い致します。

 

 

さて 今日も一日がんばりますか・・・・

 

 

うさぎらしく飛び回ります。

 

 

うさぎのうさぎ

 

 

 



7県対抗

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先日 山梨県は富士吉田市で7県対抗剣道試合が行われました。

我ら埼玉は予選リーグで優勝チームの千葉県を破るもその後栃木県に敗退し、決勝には上がれず

3位という成績でした・・・。

この3位という結果は実は私の責任・・・。

なんと0勝2敗1分という悲惨な結果。

散々足を引っ張ってしまい皆に申し訳ない有様。。。

この日は正直試合前に心をいつもの様に作れないで終わっていましました。

心が作れなければ実力などは二の次で自分の剣道が出来ずに剣道自体の反省よりも気持ちの作り方をもう一度鍛え、安定させなければいけません。

ただし、自分なりの収穫は千葉の染谷先生と試合をさせて頂きその時は無心で試合に望め、結果は幸い引き分けでしたが、その威圧感は流石に圧倒的で非常に良い経験になりました。

本戦はであと2ヶ月、この経験を活かして今後の稽古に励みます。(勿論仕事もね)

これからは合宿・日光大会・遠征とまだまだ勉強する場がいっぱいありますので超必死で頑張ります。

 

↓埼玉県チームの皆です。みなさん明るくて優しい人達ばかり、本当に楽しくすごせました。

100724_1837~01.jpg

 

↓宿泊先から見た富士山。さすが日本一の山は高いだけではなく美しさも抜群です。100725_0659~01.jpg



AKB バリの総選挙・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはいよございまっす。

 

 

昨日は 土用の丑の日と言う事で、ガッツリ ひとりひつまぶしを食べました。

 

 

なので今日は元気のはずです・・・・

 

多分。

 

 

正直この暑さにやられ気味なんですけどね。

と言う事ではじまりました、今日のブログ。

 

 

さて さて 今日は、先週こっそり開始した『あなたのデザイン叶えます!』の投票!

 

まぁまぁの滑り出しではじまりました。

 

日曜に記事アップするつもりが、お休みをしてまして・・・・

 

 

と言う事で今日はその告知◎

 

あなたのデザイン叶えます! 総選挙

 

↑ ここからデザインを選んで投票してくださいな・・・

 

結構本格的なものから軽い物まで、多分実際につくると難しいんだろな・・・って感じのが揃ってます。

 

 

もちろん選ばれたものはちゃんと作りますよ♪

なので結構楽しみです。

 

 

投票期間は・・・・ まだ考えてません。

 

1週間か・・・・・2週間か・・・・・・

まあ そんなとこなので 早めに投票してくださいね^^

 

 

 

どれを選ぶかまだ考え中のあちき。

 

う~ん まじで結構悩みます。

 

 

 

みなさんの AKBバリの投票お待ちしております。

 

 

うさぎ

 



おはようございます。

 

今日は朝からネットがストップ

やっとやっとの復旧です◎

 

 

さて さて 夏休みなんかご紹介できるものないかな・・・・・と

 

ということで、一発目は 訳あり商品のご紹介!

あのTVや通販で最近流行のあれです。

 

 

このブログを見ている方のみへの 先行情報です。

まだ店舗にすら並んでません・・・・

 

今回ご紹介の 訳あり商品は、 今必要な ジャージ道衣!!

 

そんじょそこらの物とは違いますよ。

 

東レ フィールドセンサー 通常販売価格 6,000円 の商品が、

なんと なんとの 4,000円 でのご紹介!

 

なんでかって?  

 

通常のものより若干色が薄いんです。

 

field standard.jpg

通常はこの色↑  

 

訳あり理由の色薄 ↓

 

field.jpg

 

えっ?? それだけ??   

 

はい^^! そうなんです。   

 

それだけです。

 

 

ただ色が薄いだけ   素材は、フィールドセンサーのまま ハイテクの生地です。

 

 

サイズ限定   数量限定  ブログ限定   

 

是非見極めてください  この訳を・・・

早い物勝ち  超 お買い得な商品です。

 

ご用意しているサイズは 

1号   140cm~ 

1.5号    145cm~

2号       155cm~

2.5号  165cm~

3号    170cm~

3.5号     175cm~

(目安になります)

これだけです。  多分もうでません。 

今回限りの訳あり大放出!

 

 

ココ ↓       ココ↓          ココ ↓

訳あり商品 『東レ フィールドセンサー ジャージ道衣』

通常価格 6,000円 → 訳あり価格 4,000円

 

なくなり次第 終了します。 

 

 

是非この機会をお見逃しなく・・・・

見逃したら多分 後悔します。

 

 

 

ジャージ道衣で暑い夏を乗り切ろう^^

 

うさぎ



大丈夫ですか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝からビックリして飛び起きてしまいました。

 

久々のかなりの揺れ・・・・・

 

ベットからずり落ちそうになったくらいです。

 

みなさん大丈夫でしたか?

 

 

結構強い揺れだったので心配しております。

 

 

と言う事で おはようございます◎

 

 

 

 

今日は、毎月の店長会なのです。

 

 

午後からなのですが、今回は色々と大変そうです。

今度のセールの話しやらなんやら・・・・

 

決めることが多そうです。

 

 

30歳を越えたあたりから 

1週間のスパン

1ヶ月のスパンと だんだん時間が早く過ぎていくような気がしてなりません。

 

なんなんですかね この感覚は・・・?

 

小学生・中学生の時は、早く授業が終われ~ とか早く大人になりたい!

なんて思ってたのが、今では一日が24時間じゃ足りないと思うくらい・・・

 

みんなに平等に課せられてる時間が、人それぞれいろんな価値を持ってると思うと

なんだか興味深々です。

みなさんはどんなテーマで時間を過ごしてますか?

 

日本では、一番に仕事が圧倒的に多いんですよね・・・・

ヨーロッパでは、一番はほとんどが 家庭や自分に使う時間 なんですよね・・・

 

思想でこれだけの違いがでるんですね。

 

 

うさぎは時間を無駄にしない 使い方よりも あとから後悔しない時間の使い方を実施中です。

 

 

まぁ 単なるわがままなんですけどね・・・・^^

 

 

さて さて 今日も暑い中 がんばりましょう!

 

 

今日も体温越えだそうです   ここ埼玉・・・・

 

 

 

みなさんも暑さに負けないようにファイトです。

 

今晩の夕食は、 納豆・おくら・トロロのねばねばパワーで行きましょう。

 

 

 

うさぎ

 

 

 



早速 第一弾!

| コメント(6) | トラックバック(0)

うだれるような暑さの中・・・

 

夏ばてしないよう気をつけながら毎日を過ごしてるうさぎです。

 

おはようございまっす◎

 

いや~ ほんとに暑い!!

埼玉は、暑い! 何でこんなに暑いかっ! って言うくらい暑い!

 

ということで 最近めっきり少なくなってしまった 田んぼシリーズ

癒し写真をご提供♪

 

あんまり癒しになんないかもしんないですけどね・・・・

 

最近の田んぼ 稲 は、すごい伸びが速い(ノ゚ο゚)ノ

 

つい最近植えたんじゃなかったけ?? て思うくらい伸びてます。

 

ハイこれ

hatake now.jpg

 

すこし風が吹けば サラサラと 完全に緑のじゅうたんです。

 

もし 自分がめちゃくちゃ大きくなったら この上に身体をこすり付けたいくらいです^^

 

 

あと写真 もういっちょー^^

通勤してるときも 当たり前だと思ってた景色が、実はすごいんじゃないかと思って車を飛び降りて撮った写真◎

 

これ

konomitiwoikeba.jpg

ここ越谷では、稀に見る一本道じゃないですか♪

 

『この道をゆけば どうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ』

いくぞ~!! いち にい さん わぉ~!

と言う事で 次に参ります。

 

 

昨日 英鬼さんから 貴重なご提案を頂いたので 早速♪

 

今日ご紹介は、センター勤務『カ~君』の愛用セット(*゚ー゚)v

 

carkun set.jpg

 

基本蜻蛉セットで、面垂は同じ 甲手は別個♪ 胴も違うかな・・・?

 

でわ アップでご紹介♪

men up.jpg

 

蜻蛉 6mm 紺革仕様★ ナナメ刺し

アゴは濃紺ナナメ刺し アゴバッテン

なんといっても ダブルカッチン仕様 

面垂を二つで押さえる事によって無駄な横への開きを抑えます◎

(ダブルカッチンっていう名前は、うさぎが勝手に付けたんですけどね^^ 皆さんもつかっていいですよ!)

裏側は、蜻蛉6mm定番の茶革仕様

内輪は木綿で一度馴染んだらやめれません。

面乳は印傳面乳を仕様 高級感をアップです◎

 

tare up.jpg

垂れは同じく 6mm紺革仕様★

特徴といえば、通常の飾りいれのところに施した 虫掛けバッテン

4㎜蜻蛉をはじめて紹介したとき この垂れを作りたいって方が、あまりにも多かったのを覚えてます。

いままで何気なかった垂れが、目を引く一品に変貌します!

 

始めてみる人は、必ず 『何これ~?』 と聞いてきますよ(゚ー゚)(。_。)

 

今までいくつもの虫掛けバッテンを作ってきましたが、中には段数にあわせて×を入れてください

など面白い注文もありました◎

 

もしデザインで行き詰ったら 是非これをオススメします。

 

kote up.jpg

最後に甲手★

 

ここは、人気の別れどこ・・・ 6mmが使いやすいって言う人と いや 4mmでしょ~ て方と

色々です。

 

かー君は、4㎜派だそうです。

 

4㎜ 蜻蛉甲手 手の内茶革

 

栄光武道具の社員も圧倒的に 蜻蛉を使ってる人がほとんどです。

 

使いやすさ 馴染みやすさ 耐久性 どれをとっても最強です◎

 

4㎜ 蜻蛉防具セット紹介

 

6mm 蜻蛉織刺防具セット紹介

 

どちらも見逃せない防具ですよ!

 

 

 

さてはて 次は誰の防具を紹介しようかな・・・・

 

 

 

 

防具もあれこれ・・・・

 

 

人の拘りにもいろいろです。

 

 

うさぎ

 



★夏休み★

| コメント(2) | トラックバック(0)

夏休み初日 学生の皆さんいかがお過ごしですか?

 

予定は決まりましたか?

 

働いている皆さん

あと少し あと少しで大人の夏休み お盆です。

 

がんばりましょう!!

 

ということで 暑くて仕方ない 越谷より おはようございます。

 

 

今日は、体温を越える勢いみたいで・・・・ とにかく今日は外回りが多いので

なるべく水分補給・日陰でやり過ごします。

 

 

さてさて、これからのブログの予定でも書こうかなと。

 

今週夏休みに入ったので、やっと『あなたのデザイン叶えます』の投票をしたいと思います。

多分今週末くらいに開始します。

 

結構いろいろデザインをもらったので、選抜して出さしてもらいます。

是非 投票してくださいね♪

 

 

あと、なんかブログ発信でキャンペーンやりたいんですけど^^

なんかありますか?

 

こんなことして欲しいとか・・・

 

こんなものが欲しいからキャンペーンやってくれとか・・・

 

 

夏 限定でやろうかなと・・・ やってしまうか・・・

 

 

今度のセールは、9月の創業際なので

その前に ちょこっとね^^

 

 

 

今日ぼちぼち考えます。

 

 

 

今こうしてパソコンに向かってるだけでも あづい~!!!

 

 

 

でわ 今日も一日元気よく行きましょう♪

 

元気があれば何でもできる!

 

そう 空の上でも生ビールが飲める!!!

 

知ってました?

初らしいですよ・・・・

 

 

 

でも 一杯おつまみつきで1,000円は高いっしょ!

 

 

 

うさぎ

 

 



オススメの場所

| コメント(0) | トラックバック(0)

暑い夏が始まりましたよ♪

 

学校ももう終わり・・・

今年の夏はどうしよっかな?

なんて 考えてる中 おはようございます。

 

 

今日は、今話題プロゴルファーの遼君がゴルフをしている全英オープンの場所

St Andrews Old course について・・・

 

エディンバラに住んでいるころ、旅行関係の仕事をしていたのでよく訪れました。

 

Edinburgh空港から約1時間半

ゴルフの聖地と呼ばれている St Andrewsへ・・・

 

ゴルフをする方なら誰しも一度はあこがれる場所 old course

 

 

さすがゴルフの聖地と呼ばれるだけの事はあります。

一歩足を踏み入れれば その雰囲気に圧倒されてしまいます。

 

自然をそのままに生かしたホールは まさに神が創ったコース

コース 海風にかなり翻弄されてしまいます。

old couse.jpg

 

 

私の身長以上深いバンカーがあったり ブッシュ(背の低い棘のある木) があったりと

一度入ってしまったら最後 なかなか抜け出せません・・・・

 

 

road bunker.jpg

 

 

そして そして一番有名なのが

18番ホールの途中にある名物の橋 スウィルカ橋 別名運命の橋とも呼ばれております。

ここを通るとき うれしさのあまり橋にキスをしたり あまりの落胆さに肩を落として通る人

さまざまなゴルファーがいろんな気持ちで通る場所 それがこの名物の橋

 

StAndrews.jpg

 

最後のグリーンに向かうとき目に入るのが R&Aゴルフクラブの建物

そう ここの建物で 世界のすべてのゴルフ基準が決定される ゴルフの総本山なのです。

 

本当に簡単に紹介しましたが、まだまだ書ききれないくらいいっぱいあるんです。

ホテル越えのコースや・・・ トミーズバンカーのこと・・・

 

でも時間がないので今日はこの辺でやめときます。

 

少しは興味がわきました?

 

 

人生一度

 

 

是非訪れて欲しい町 St.Adrews

 

 

 

 

うさぎを連れて行ってくれれば 運転から案内まで

ばっちりですよ!!

 

ご用命はここ↓

 

セント アンドリュースにうさぎを連れて行こうの係り・・・

 

 

 

あー ゴルフしたい

 

 

うさぎ

 



都道府県

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございマウス。

 

 

ここ越谷は、もはや夏 真っ最中!

さすが盆地 めちゃくちゃ暑いです。

 

 

熱中症にかからないよう、水分補給をしっかりしてくださいね・・・・。

 

 

 

 

今日は、第02回 全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会 ですよ。

 

場所は、日本武道館。

 

昨年の優勝は、新潟剣道連盟

はたして今年はどこのチームが優勝するのか・・・

 

埼玉がんばれ♪

優勝すると銀の宮廷扇が授与されるらしいですよ。

これ

oogi.jpg

 

なんだかすごくないですか!!

 

すごい人が作ったみたいだし・・・

 

気になる人は試合へGo!!

 

 

詳しくは、全日本都道府県対抗女子剣道大会 ←ココ

 

 

要チェックです。

 

 

うさぎ

 



夏到来か・・・・

| コメント(1) | トラックバック(0)

雨の影響大丈夫ですか?

 

ニュースで見る限りえらい事になってますね・・・

気をつけてくださいね!

 

 

ここ越谷は昨日から晴れ渡っており

梅雨があけてしまったんじゃないかと思うくらいです。

 

 

ついに夏到来か!!

と言う事で 少しウキウキで 今日もおはようございます。

 

 

夏!!

 

と言う事で、店舗のディスプレイを夏バージョンに変更いたしました。

tenpo natsu.jpg

夏をイメージして写真に少し加工を入れ 太陽っぽくしましたが・・・

逆にうざいっすね(TmT)

 

そんなことよりも 夏に関わる涼しい商品を集めました◎

ジャー剣 ジャー袴 極薄の道衣 などなど・・・

 

色々取り揃えましたので、夏の格好で来てください。

 

ブログ見ましたよの一言で、栄光オリジナルうちわをプレゼントします。

(越谷本社のみです。)

ネットでお買い物の方は、備考に ブログ見ましたよの一言で

栄光オリジナルのうちわをプレゼント!

 

 

これからのお稽古は、とにかく暑い!

今から色々と対策しておきましょうね^^

 

 

 

話しはガラっと変わるんですが・・・

男の人って車の中にぬいぐるみ 乗せないですよね・・・・・

 

小さい人形くらいならわかるんですが、どうなんですかねぇ~?

 

実は、昨日かー君のCarの中に でっかいぬいぐるみが入ってたんですよ!

それを突然投げられたもんだから 私ビックリして 

目ん玉が飛び出るんじゃないかと思いましたよ。

 

冷静に考えれば、 かー君がぬいぐるみを持ってる時点でビックリなんですけどね。

 

と言う事で あまりにビックリしたので

いたずらをしてやりました。

 

そのぬいぐるみを使ってね。

 

 

ハイ これ ↓

carkun car.jpg

にしてもデカイでしょ・・・・ 女の子ならまだしも かー君の車だからね・・・

 

 

で このままほっときました◎

 

お客さんも見て笑ってました!

 

当の本人は、 夜に見てビックリしておりました。

 

誰かいる~ 見たいな感じで。

 

 

 

そんなセンターに是非遊びに来てくださいね。

 

日本一の笑顔で 夏営業中です。

 

 

夏とかけまして

 

昨日のブログでも使った言葉 かくかく しかじか と説きます。

 

その心は・・・・ 

 

 

 

明日答えを書きます。

 

 

 

 

 

うさぎ

 

 



お礼・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

西方面のみなさん!!

 

大丈夫ですか??

ニュースを見る限り 梅雨がものすごい猛威をふるってる感じで・・・

 

充分気をつけてくださいね!

 

 

あと少しで梅雨もあけるというのに・・・

そんな心配をしながら おはようございまっす♪

 

 

 

今日は、カタログ無料キャンペーン一時中止のご連絡で~す。

 

今年初めより行わせていただきました、カタログ無料キャンペーンですが

思ったよりも反響が多く 莫大な数が出てしまいました。

 

と言う事で、急遽増刷中です。

 

次回入荷時がまだ未定なのと、次回無料キャンペーンをやるかまだ決まっていません。

 

 

ありがたい限りなのですが、現在ストックがありませんのでお電話でも送りすることが出来ません。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致しますm(_ _;)m

 

 

でも いい情報も一つ!!

 

新カタログの製作決定のお知らせ!!

 

 

またまた 栄光武道具がやってしまいますよ◎

 

 

今回のカタログも各地で大反響でしたが、 来年それ以上の新カタログの製作が決定しました。

 

内容は、今以上!!  防具点数も今までよりも多く・・・

 

 

期待してください◎

 

 

 

次回の表紙はどんな感じになるかな・・・・

 

 

うさぎ



今月のオススメ商品

| コメント(0) | トラックバック(0)

お~は~よ~ご~ざ~い~ま~す!!

 

梅雨真っ只中・・・

 

夏まであと何日と指を折り数える毎日

 

 

海にいきた~い!!

 

ディズニーシーにいきた~い!!

 

バーベキューにいきた~い!!

 

栄光にいきた~い!!

 

なんて思ってるあなた!! 早く来い来い夏本番 と言う事でおはようございます。

 

 

今日は2本立て

① 今月のオススメ商品

② 読者に聞きたい事・・・

でお届けします(^-^*)/

 

こんな時期だからこそやりたいお手入れ・・・

 

それは、臭い対策!! 

皆さんお稽古終わった後 

びしょびしょに濡れた甲手をちゃんと拭いていますか??

手の内をちゃんと延ばしてますか??

それをしないと 手の内茶革の場合は、パリパリになったり 革が腐ったりしますよ!

乾かさないと どんどん臭いがきつくなりますよ!!

 

と言う事で今月のオススメは この時期大爆発的に人気の商品

『仁王だち』をご紹介!!

niodachi.jpg

銀イオンと光触媒でダブル効果!!

ばい菌・悪臭・カビをやっつけます。 効果はって?? バッチリオススメです◎

 

使い方はいたって簡単♪ お稽古の後にスプレーして 蛍光灯の下においておくだけ♪

日干しはしないでくださいね^^ 藍色が飛んでしまうので!

 

蛍光灯の光で、臭いをどんどん分解 臭いの元を抑えてくれます◎

 

ちなみに名前は、駄洒落です。 においを断つ → におうたつ → 仁王だち

と言う事で前のパッケージは仁王が立ってたんですが、

今年からデザインも新たに再登場!!

 

只今大爆発的に売れてます♪

価格は1,600円 

一度使い出したらやめられません・・・・

そんな仁王だちはコチラ↓

再登場 『仁王だち』 改め NIODACHI

 

くだらないことですけど・・・ よく かー君が

これスプレーしながら歌ってました◎

仁王だち~~~♪  友達~~~~♪  と (ノ◇≦。)

 

 

 

はい 次

② 読者に聞きたい事・・・

 

最近少しずつブログ読者の方々が増えてきました。

本当にありがたい事です。

 

そ・こ・で・!  ここらでオフ会でも開きたいなと・・・・

ただ皆さんどんな感じか わかんないので意見を聞こうかと

 

なければ 無しの方向で・・・  開くなら私幹事的な感じで・・・

 

ちなみに 栄光武道具の商品開発責任者のMr.Yoshi も同席予定です。

(まだ何にも話してないですけど・・・ きっとYesと言うでしょう。)

 

蜻蛉の防具製作秘話とか 色々 なんか 打ち解けれればいいかな 的な

めちゃくちゃ軽いノリです♪

 

皆さんのコメントお待ちいたしております。

 

 

ちなみにうさぎは、皆さんとお会いしたいです。

 

と言う事で 1ゲットです。

 

 

 

栄光の輪を広げようの会

タモさんのパクリじゃないよ

 

 

うさぎ

 

 

 

 



強化稽古

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日はいつもの様に強化稽古に行ってきました!

少しは慣れてきましたが、やっぱりキツイです。

午前中は基本稽古から試合・地稽古をしてお終い。

午後は試合・地稽古・打ち込み・切り返しでお終いです。

合計約5時間半といった所でしょうか・・・。

この日の朝いつも通り選手控え室に行くと一枚の手紙が自分宛に置いてあるではないですか!

内容を見て愕然・・・。8月5日~9日迄、4泊5日の強化合宿。

死んでまうわっ!しかも3部練!

仕事が勿論最優先ですので、都合をつけて出来るだけ多く参加したいと思います 100711_1318~01.jpg

↑左から最近絶好調の橋本君、中央奥で爆寝中の竹越君、日光大会で先鋒を勤める栄花君です。

↓稽古が終了して地球の重力を全身で感じる間所選手です。

100711_1634~01.jpg

機動隊のトイレに貼ってありました。汚くしたら大変な事になりそうです。

100711_1312~01.jpg



朝起きて・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございま~す!!

 

 

今日も一日元気よく 行きましょ~^^!

 

 

今日はどうでもいいことをブログに書こうかなと・・・

 

みなさんは、毎朝日課にしている事ってありますか??

 

例えばおきたらすぐにうがいをするとか・・・・

 

水を一杯飲むとか・・・・・

 

うさぎは毎朝起きたら必ず窓を全開にするんです!!

 

 

冬は寒いのであけたらすぐ閉めて  夏は開けっ放しでo(^0^)/

 

 

で昨日いつものように窓を開け 外を眺めると・・・

 

なんかが違うと??

(最近がんばってる目力トレーニングの成果だろうか・・・)

  

 

   いつもの交差点の角に誰かがうずくまってるではないか!!

 

 

200m位離れてたのでよく認識できなかったんだけど 確かに女の人らしき人がうずくまってる!!

 

 

酔っ払いか?? と思いながらも 観察してると   近くのおば様が行ったり 来たりと・・・・

ウロウロ  声をかけられないんだね・・・・ いざとなると

 

まあとりあえずと トイレに行って 飲み物飲んで またまた覗いて見ると  

雨が降ってきてるではないですか!!   しかも おばさんもいなくなっちゃうし・・・・

 

と言う事で 110番しました!!

 

 

事件ですか?  事故ですか?? と聞かれ・・・・

なんて答えたらいいかわからず・・・ どちらでもないですと・・・

 

カクカク シカジカ・・・? これこれ しかじかと・・・?

どっちだっけ?  まいっか と説明

 

丁度その交差点に名前がない 小さな交差点なもんだから この辺の ここ!!

みたいなあいまいな答え方をしてしまった・・・

(電話って難しいね)

 

 

案の定5分後位に パトカーが一度通り過ぎ  舞い戻ってきて到着!!

 

無事に連れて行かれました◎

多分怪我とか病気とかではなかったっぽいので良かったです。

 

 

非日常的なことがあると どうしても 手を差し伸べる一歩が出せないものなんだなと

自分的にも色々考えさせられた出来事でした◎

 

 

 

人間として剣道家として恥じない人生を送りたいものです。

 

 

 

みなさんはどんな人生をおくりたいですか?

 

 

 

うさぎ

 

 

 



今日は朝から天気予報をチェック

 

布団干せるかな?? 

 

夕方ゲリラ雨降らないかなぁ~??

 

など 心配しながらも お天気キャスターを信じて

 

干してきました◎ 

そんな感じでおはようございま~す!!

 

 

昨日は最終的にお店の仕上げ等

めまぐるしい一日を過ごしてきました。

 

今回リニューアルセールのラインアップとしては・・・・

 

超目玉!! 手刺し防具達・・・・・

栄光武道具の定番大和から神撰までかなり大放出!!

 

金額は、胴台を選べる二種類!! 10万円~

sale bogu.jpg

(商品は現地確認してください・・・)

 

刺繍間違えの道衣や袴!! 

 

 

出物の胴などなど お買い得商品が衝撃プライスで陳列!!!

new shinai stand3.jpg

komono.jpg

shop front.jpg

 

入り口にはNEW行燈も・・・・ (*゚ー゚)v

 

 

あとは店長と色々交渉してください^^

なにか掘り出し物がどんどん出てくるかも

 

是非この機会をお見逃しなく!!

 

 

リニューアルセールは上野店のみ

7/10(土)~7/18(日) となっております。

本社・川口店は通常営業です。

 

 

久々に肉体労働をして 疲れたけど

たまにはいいかもね^^

 

センターのみんなにはたくさん迷惑をかけましたが、無事完了です。

 

 

さぁ 栄光武道具を盛り上げてます(^○^)

 

 

 

うさぎ

 

 



店内改装 2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は晴れましたね^^!

 

夏~ って感じで作業中もずっと汗かいてました◎

 

 

物を動かしたり 立ったり座ったりと 体が筋肉痛のウサギです

 

みなさん おはようございま~すb(⌒o⌒)d

 

 

最近顔文字というのを少しずつ覚え・・・

なんだかやたらと使っております。

 

もしその使い方違うんじゃない?? とか ここはこれ使うべきでしょってのがあったら

コメントで教えてください。  あまり得意ではないので・・・ 

 

 

さて 本題・・・  店内改装二日目!!

 

昨日は朝から2t ロングで川口店経由の上野店へ出発!!

昨日のお供はこの子

2ttruck.jpg

 

川口店で二段式竹刀立て台を運び出して・・・・ なんて運ぼうと思ったら!?

 

はい 入り口で引っかかって出ません(TmT)

 

どうする・・・・・・・  どうする・・・・・・・   ザワ・・・・   ザワ・・・・・

 

看板はずし 自動ドアのカバーをはずしと四苦八苦でようやく搬出(フゥ~)

 

と思ったら今度はトラックに乗りません!!  

なかなかすんなり行きませんね^^!

でもこれが人生みたいでまた楽しい!

 

頭をフル回転して考えます!!

斜めにしてやっとのことで積み込み完了◎   しゅっぱ~つ!!

 

上野店へ到着すると今度は運び入れ!

コチラはすんなり納まりました♪

new shinai stand2.jpg

 

ふう~ 配置がすべて決定したので 次は床のお掃除です・・・・

ここは 写真で連続して^^!

 

ごしごし本腰を入れて床を磨きます。

 

floor cleaning2.jpg

ブログ初登場かな!? 左が新人の庄二君 そんで 右が上野店主任の安藤君♪

 

でたまに疲れると

   

floor cleaning4.jpg

 

 

飛びながら休憩・・・・・

 

でまた 再開

floor cleaning3.jpg

社長が見回り・・・・ 厳しい目で監視!?

 

と思ったら

 

 

floor cleaning1.jpg

一緒にやりたくなったみたいです・・・・・

でも社長!? 持ってるのモップじゃなくて 電灯ですから・・・・・!?

 

晴れ時々豚 みたいな

こんな感じで 楽しくやっております≧(´▽`)≦

 

 

うさぎ担当は、作業スペースの作成!!

 

店舗一角を作業スペースとして床上げ 壁張りとがんばってみました◎

で出来上がりはこんな感じ・・・・

work space.jpg

半畳程のスペースだけど いろいろ乳革交換とか修理とか出来るでしょ!!

 

 

そんなこんなで床掃除も終わったとこで

商品の搬入です◎

 

 

竹刀やら道衣やらを入れ込んで行きます。

竹刀は二段式になったので壁一面 竹刀!! 結構な迫力です!

new shinai stand.jpg

 

うさぎとその仲間達は、店舗前をブラシを使ってお掃除♪

 

看板やタイルをゴシゴシお掃除していきます。

最後はこんな感じできれいになりました。

 

omote.jpg

電灯もすべて一新!!

めちゃくちゃ明るくなりました。

 

 

改装3日目はPOP付けや明日からのリニューアルセールに向けての準備です!!

 

何が出るかはまだわかりません。

 

今日掘り出し物を探します^^!

 

 

楽しみにしててくださいね('0ノ'*)

 

 

 

 

さぁみなさん今日もブログを読んだところで

元気良く いきますか!!

 

元気があれば何でも出来る\(*⌒0⌒)b !!!!

 

 

うさぎ

 

 



梅雨の晴れ間に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

お~は~よ~ご~ざいます!!

 

 

今日は 晴れた◎!!

 

久々に朝からきもちぃ~~~ヾ(^∇^)

 

 

そんなすがすがしい気持ちで もう一度!!

 

おはようございます。

 

 

 

昨日からの上野店改装で、多くのお客様にご迷惑をおかけしております。

もうしばらくお待ち下さい<(_ _*)>

 

 

さて 本題の昨日はといえば・・・・

 

朝から超大忙し!!

 

センターから必要な道具達を積み込み

キャラバンで出発◎

 

上野店に到着するや否や 商品の搬出で上野店の前は

ぐっちゃぐちゃ・・・・

sagyou3.jpg

荷物・荷物・・荷物・・・・・で通行人の皆様にもご迷惑をおかけいたしました。

 

結局雨が降って来て大急ぎで ビニールシートを被せたり 中に入れたりと

なんだか うまくいきません・・・・

 

 

肝心な上野店の内部はというと・・・・

 

まずは お掃除&補修・・・・・・

ということで 10年来のゴミを大掃除◎

sagyou2.jpg

 

sagyou1.jpg

 いろいろ細かいところまで補修したりとがんばっておりますよ!!

 

今までとはまるっきり違う配置に棚をどんどん移動 棚がでかくて動かすのにも一苦労です。

 

 

 

ちなみにこれは私のお供↓

dogubukuro.jpg

栄光武道具入社以来 DIY精神が身について なんだかんだいろいろと集めはじめ

今となっては DIYとなるとこんな感じで お道具袋を装備(*`д´)b

バリバリと働いております◎ 

 

剣道だけじゃなくていろいろ出来るようになったのは、会社のおかげです^^

感謝しております。m(_)m

か~君もいろいろ出来るよう自分から行動しようね♪

 

 

本社に帰った後も 作業台つくりや なんやらで夜まで丸ノコが ウィ------ン と

響いておりました。

 

 

 

 

ちなみに今日は朝から大忙し・・・・

2tロングで 川口店→上野店へと朝から大移動です。

 

今日も一日がんばろ~!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b

 

 

わぁおぉっ~~~~~!!

(M男さん風に・・・・・・)

 

 

 

 

 

うさぎ

 



おはようございま~す!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は梅雨らしく雨・・・・・

 

 

本日より3日間上野店改装部隊で、肉体労働をしてきます。

 

 

どんなお店になるか・・・・

 

 

 

すべてDIYなので、どうなるか心配ですが、

皆さんがより良くお買い物が出来るよう気持ちだけは、はりきっております。

 

 

 

 

あしたからちょくちょくブログで改装状況をお知らせしようと思っております。

 

 

 

 

今日も一日がんばるぞ~~~~~!!

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 

 



こんにちわぁお~!!

 

今日は朝から営業だったので

お昼の時間にせっせと書いております。

 

ここ越谷は曇りから晴れに変わり

なんだか真夏日のようです◎

 

気持ちがいい♪

 

 

今日は社長・上野店安藤・センターから か~君が埼玉県実業団の大会に行っておりまして

ここセンターは私一人です。

 

結果はどうなるのか・・・・ 楽しみです♪

 

 

 

本日朝から一人爆笑があったので、皆さんにもおすそ分け・・・です

朝いつものように駐車場に向かう途中  いつも止まってる車を見たら異常な状態に・・・・

 

それがこれ

 

 

car tsuru up.jpg

わかります? 車から草が生えてるんです・・・・・!?!?

 

一度そらした目を 『え"っ~~~~~』 ってコントばりに2度見しました!!

どういうことよ・・・ とよくよく観察してみると・・・

 

 

 

 

tsuta car.jpg

 

ギャグみたいでしょ!!   したのバンパーから入り込んだツルが上から出てるんですよ!!

 

はいっ 朝から一人大爆笑です!

 

思わず写真を撮りました◎    

洗濯物干してる人から 何してんの?? 的な目をされても

関係ないです。  まじ 爆笑です。 

いや~ こんなことあるんですね◎

 

だってこの車 2日くらいですよ!! ここに置いてあるの・・・・

ツルっと入っちゃったんですかね・・・・  ヽ(TдT)ノ

 

植物の生命力には驚かされます^^

 

自分の車がこうなってしまわないよう気をつけます♪

 

 

 

 

全然関係ないんですが、四日くらい前に休憩中 ジャパネットタカタの雑誌をぺらぺらと見ておりました。 

結構面白いんですよ・・・ これが!!

 

以外にも家電だけかと思ってたら 色々売ってるんですね!!

 

で、  衝動買いしちゃいました◎    

これしかない!って感じで・・・

 

これ↓

heri.jpg

 

40cmのヘリ!!  しかも なんとか機能付きでバランスを自動的に保ってくれます・・・

 

男のロマンでしょ!! これ・・・・ ねっ!!

 

みんなに何してんの とバカにされ・・・

あんだけあるカタログの中からなぜにこれ?? と言われ・・・

また~ っと呆れられ・・・・

 

でも いいんです。    コイツと出会えただけで・・・・

 

いざやってみるとこれが楽しい◎

最初は道場でやってたんですが、物足りなくなって外へ・・・

 

それが間違いでした。

 

はい・・・    田んぼに墜落です。

 

 

泥だらけになりながら 取りに行きました(T-T)

 

奇跡的に へりは無事です。

 

私も無事です。

 

 

みなさん 外でヘリを飛ばすときは、 田んぼの近くはやめましょう!!

 

でも 楽しいからいいや!

 

いくらかって?   10,000円でおつりが来ます。

 

 

最後にもう一つ。

 

お誕生日プレゼントでもらった物が面白かったのでご紹介♪

私 前にも書きましたが無類のカレー好き!!

 

でこんなの頂いちゃいました◎

curry nihon.jpg

 

しかも メモ付き!!   カレー 加齢  華麗 な歳を過ごしてくださいと・・・

 

いるんですね 私より 寒い人^^!!

 

 

でも ほんとにうれしいです♪

どこから食べようか 決まるのに時間がかかりそうです。

ありがとうございますm(_)m

 

 

 

午後も 華麗にがんばります♪

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 



みなさ~ん 新生うさぎです。

おはようございマッスル!!

 

はい 寒いです・・・・・

 

今日も元気よく行きたいと思いま~す♪♪

 

 

昨日の出来事を徒然と。

 

 

10:00   専務と上野店へ出発◎ 今度の店内改装の下見とかいろいろ

       行きしなに 色々こうしたらいいんじゃんとか あ~しよっかとかワクワクしてました。

 

12:00   上野店到着!! メジャーであれこれ計ったり 図面作ったり

       ちなみに栄光武道具は全部自分たちでやるがモットーなので、業者は使いません♪

       みんながみんないろんな特技を持ってるので、基本的にそれでカバー!!

 

       机の上にケーキが置いてあって ナンだろう?? と思ったら お誕生日のケーキを買っ

       てもらっちゃいました。  上野店の皆さん ありがとうございますm(_)m

       めちゃくちゃおいしくてペロリと平らげました。

       cake.jpg

       ガトーショコラでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:50   専務と近くでお昼♪  昨日は近くの中華を食べました

 

_MG_0207.JPG

ラーメンと半チャーハン 久々に食べました。 これもまたおいしかったです◎

つーか 色がどう見ても中華の色だよね 写真も・・・

 

 

13:20  上野店をしゅっぱ~つ。  センターへ向かいました。

      その途中今流行の建物が、間近に・・・・

tree.jpg

いや~でかいのね!!   これでまだ半分!?  

ビックリです。   出来上がったら大変な騒ぎだろうね^^

 

うさぎ的に一番気になるのは、上のクレーンはどうやってあそこに行ったか・・・・

出来上がったらあのクレーンんはどうなっちゃうんだろうか・・・・と

誰か疑問に答えて~!!

 

14:30    センター到着!!

        昨日は、栄光武道具の道場を使って 某雑誌の写真撮影が行われておりました。

        その中にはなんと!!  ちょ~有名選手が・・・・・

        

        撮影の合間に写真を撮らしてもらいまいた。   

        見たいでしょ!!   はい これ↓

 

super star.jpg        

 

左から  若生選手・専務・社長・井本選手

 

ものすごい有名選手にお会いできてみんな超~ハイテンション!!

サインの要求にも快く答えていただきました。 さすが一流の選手達は違います^^!

 

両選手のサインは本社に飾ってあるので是非見に来てくださいね。

 

にしても二人ともほんとにデカイ!!

特に井本選手  完全に見上げております。

この身長で上段だから 単純に計算しても2m以上のとこから振り落としてるんだもんね・・・

 

す・・・・すごいわね・・・・

 

番外編として

これ↓

ashi ashi ashi.jpg

 

左から 社長の足    25.5cm 

     うさぎの足    28cm

     井本選手の足 30cm!!

 

半端ないわ・・・・

 

 

とまあ センターに帰ってきても楽しい一日でした。

 

さて仕事 仕事と・・・

 

うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



デザイン色々

| コメント(14) | トラックバック(0)

元気ですかぁ~!!

 

今月の合言葉は、元気があれば何でもできる!!

 

そんな言葉を掲げながらがんばっていきま~す。

 

 

6月30日に締め切らせていただいた企画 『あなたのデザイン叶えます!!』

 

頂いたデザインを見てみたんですが・・・

 

いや~うれしい限りですね^^

 

 

私達だとどうしても これはだめ とか これは無理だろうなって言う

制限が結構かかっちゃってなかなかデザインが出来ないんです・・・・

 

ただ今回頂いたデザインは発想豊かですばらしい! 

この中には、目を引くものや

お~ こう来るのね 見たいな

かなり新鮮で 刺激的なデザインも ちらほら・・・

 

ほんと突発的にはじまったこの企画も 

ここまで来ると次はなんだかもっと でかくしてやろうかなぁ~

なんて思ってます^^! 

 

例えば・・・・??

紙媒体の広告でのっけて募集かけちゃうとか!

剣道関係のサイトやホームページに直に呼びかけたり・・・・

 

う~ん もっといいアイデアないかな・・・

 

これを見ている人で そんなアイデアあったら 教えてくださいね^^

出し惜しみしないで 是非教えてください。

 

こっそりアイデア教えちゃう係り

 

 

なんだか色々と面白くなってきた・・・・

 

 

これ見てる人や 栄光の事好きな人に そんなことまでやっちゃうの!? とか

その企画いいね~ なんていわれる為に 日頃ない知恵を振り絞ってます(笑)

 

 

 

剣道の枠を飛び超えて 面白い企画や 楽しい武道具屋を作っていきたいな・・・・

 

よし 元気があれば何でもできる     今月は猪木イズムだ!!

 

 

 

 

 

全然関係ないんですけど、一昨日かな・・・・??

 

家を出てめちゃくちゃビックリ!!

まじで 一人で 小パニック!! 

 

なぜかって?

 

玄関の前に めちゃくちゃでっかい チョウチョがとまってたんです。

コイツ↓

cho acho.jpg

 

これって 蝶??  蛾??   なに??

 

こんなの初めて見たし・・・・

黒いし・・・・

 

ちなみに2日くらいここにいました・・・・

今朝見たら お出かけしたようで◎

 

 

正体を知ってる方 教えてください

今後の為に・・・

 

 

 

一瞬 地獄蝶 かと思った・・・・・・

マンガの読みすぎか^^

 

 

うさぎ



こんにちわぁお~!

 

 

みなさ~ん!! もう7月ですよ♪

 

7月と言えば・・・・・

はい 私の誕生日月であります^^!

ちなみに7月2日生まれの 夏男 (72男) で~す。

 

なので いい月なのです◎

今月も元気よくいくぞ~!

 

では もう一度  いち にぃ~ さん  で  こんにちわぁお~~~~~!

 

とハイテンションで書き始めましたが、昨日で例の企画

『あなたのデザイン叶えます』を終了しま~す!

 

今月中にホームページに投票サイトを作り 皆様からの投票で結果を発表したいと思いま~す◎

数多くのデザインありがとうございました。

今しばらくお待ちくださいね!!

 

 

 

さて 今日は題名どおり 先生方に見てもらいたいブログです。

 

ではこれをみてください!

gakuhanbogu.jpg

 

この防具なんだかわかります?

 

そう! これが現代の学販用の防具セット!!

 

もうすぐ中学校体育 武道必修化が始まります。

それにあわせて今日はご注文いただいた学校への納品なので、ご紹介します。

 

いままで、授業用防具と言うと・・・・  クロームっていう テロッテロッのピカピカしたやつだったんです。

覚えてます?  あのあんまり見た目が良くない防具・・・・

 

 

比べてください↑この防具と・・・・・

高級感すら感じないですか??

 

授業と言えども 

剣道をやるからにはしっかり防具を付けさせたい◎

安全性も考えたい◎ 

耐久性もな~◎

 

はい すべて兼ね備えております♪   いままでにない細部にまで拘った学販用防具なので、

栄光武道具が自信を持ってオススメいたします!

 

多分先生方もいろいろと どうしようか悩んでるんじゃないですか・・・??

とにかく 金額面も含めて是非お問い合わせください◎

 

学販用防具のことちょっと聞いてみようかな 係り

 

あとこれ見た方も 知人友人の先生方に教えてあげてくださいね。

 

合い見積もりとってもらってもかまいません、値段・防具共全てにおいて先生の見方ですから◎

 

ここで簡単な仕様をご説明

6mm刺し防具セット

通常アゴは大バッテンですが、今回はアゴ×に変更♪

14本ジュラルミン面金 で内輪はベッチン

胴はヤマト胴で胸に略雲を・・・

甲手の手の内は、クラリーノを仕様

全てにネームのタグを付けてあり、学校名が入るよう通常より長めにしてあります。

(同業者の方は、まねしないでくださいね♪)

全てのヘリは合成皮革で耐久性もバッチリ◎

 

是非ご検討くださいね~!!

 

で昨日は出荷準備に追われてました・・・・

gakuhan bogu retsuden.jpg

 

ずら~と並べて紐付けやら ネーム入れ やら・・・・・

奥に見えるのが、久々登場のか~君です。 首上とんじゃってるんだけどね^^!

 

これが一部。    すべて出荷前に総点検♪  甲手をはめて中をチェックしたり

面のサイズを確認したりと 細かいとこまで気を配ります。

 

安心して任せちゃってください^^!

 

 

今日がんばって納品に行ってきます◎

 

 

先生~♪  要チェックですよ!!

 

 

 

 

武道必修化

栄光武道具が全力でバックアップします!!

 

 

 

 

 

すこしでも剣道の楽しさを伝えられればな・・・・

 

と思う

 

うさぎ    でした。

 



1

<< 2010年7月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • カルティエ 大阪: ルイヴィトン財布 弊 続きを読む
  • シャネル チーク 色: S級スーパーコピーブ 続きを読む
  • シャネル iphoneケース 通販 激安: N級バッグ、財布、腕 続きを読む
  • シャネル ピアス ユーロ: 正規販売代理店,10 続きを読む
  • シャネル 店舗 茨城: 誠実★信用★顧客は至 続きを読む
  • ルイ ヴィトン レプリカ 代引き: 特恵中-新作入荷! 続きを読む
  • シャネル 通販 偽物: ブランドコピー, ス 続きを読む
  • ロレックス デイト: 2017人気TOPス 続きを読む
  • ブランド激安 口コミ ランキング: 日本的な人気と信頼を 続きを読む
  • ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ: 素晴らしいブランドコ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら