2010年6月アーカイブ

日本惜敗・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も梅雨らしい 熱帯雨林のような朝を迎えました。

 

おはようございます。

 

いや~ 惜しかった・・・・・

 

ほんとに惜しかった日本

 

今後につながる大きな一戦だったと思います。

 

あまり興味がなかったフットボールが大好きになりました。

 

日本代表の皆さんお疲れ様でした♪

後は笑顔で日本に帰ってきてくださいね~^^!

 

 

 

さてさて 今日も防具屋がオススメする 超オススメ商品のご紹介だよっ!!

 

今日は昨年彗星のごとく現れ 発表するやいなや

こんなの欲しかった♪~ と大絶賛の防具袋

『忍』 

 

たぶん剣道業界では、こんな形見たことないんじゃないかな・・・?

 

きっかけはあるお客様が持っていた手作りの防具袋・・・

 

それをお客様と専務 そして 栄光武道具が誇る縫製部隊が練りに練って作り上げました。

全てオリジナル 完全手作り日本製なので、一からお客様のご要望を受け入れられます。

 

刺繍を入れたり・・・  ワンポイントを入れたり防具袋の自由提案型!!

 

そんな 『忍』 はこれっ!!

shinobu.jpg

 

かわいいでしょ! かっこいいでしょ!! 

この防具袋 ドラマ『乙男』でも使用されたおしゃれな防具袋なんですよ!!

 

 

表の生地と裏の生地はこの中から選べます^^

shobukiji.jpg

製作期間は約2週間から3週間と少しかかりますが、納得の出来上がりですよっ!

 

はい 見てくださいここ ↓

『忍』 次世代防具袋!!

 

注目を集めたい人は もうこれしかない♪

 

 

刺繍等をご希望の方は、別途メールでお問い合わせいただければ お見積もりさせて頂きます。

 

 

さぁ 剣道を次世代のおしゃれなものにしていきましょう^^!

 

 

 

防具袋が違うだけでも 道場がパッ~っと明るくなりますよ◎

 

 

 

うさぎ 



強化稽古

| コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきました。埼玉県機動隊本部。特錬・・・。

都道府県の時もそうだったのですが、国体の今回はツライ・・・キツイ!

 

高校の時以来のキツさです。ボクシングは自分とトレーナーとで考えたメニューをこなすのですが、

実に久しぶりの どんなことするの?何時に終わるの?

なんて考えながら稽古に向かう時間。 ホントに懐かしい。

でも、埼玉県の猛者達が集まるこの場所に自分が立てる事は非常にありがたく、貴重な体験なのです。

女子の都道府県のメンバー、国体メンバー、教職員大会の選手達、男子国体強化選手、そして埼玉県特錬の皆様と稽古相手ではお腹いっぱいといった所です。もどしそうです(失礼・・・)

本当に貴重な場です。

 

 

なーんて解っていますが、本当に体がキツイ!!!

若いつもりでいますが、実際35歳となるとイメージと体のギャップが大きくなる年齢なのも事実。

 

怠けていた体は稽古後、正直に何処の筋肉が衰えたかを教えてくれます・・・。

本戦の10月3日は僕の36回目のお誕生日!

素敵な記念日になるように36歳になるその日まで今年は振り込んでやる!踏み込んでやる!

 

公私共に今年は色々がんばらねばっ!

光が見えるハズだぁ~~~~!!

 

 



いざベスト8へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

日ごろフットボールに全然興味がない私も・・・

 

なんだか心から応援してます。

 

 

今日の10時いよいよ日本が初のベスト8へ!

 

今夜も遅くまで起きてそうです。

そんななんちゃってサポーターな感じでおはようございます。

 

 

あなたのデザイン叶えます!!

覚えてます?

 

見切り発進ではじまったこの企画・・・

 

ついに明日締め切りを迎えようとしております。

 

まだ ど~しよっかな・・・?? なんて迷ってるあなた!!

 

締め切りは、明日ですよ。

 

防具考える → デザインが素敵 → カタログに載る → 名前も載っちゃう → プレゼント!!

 

 

デメリットなしのこの企画!!

 

ぜひあなたのデザインをお待ちいたしておりますよ~

 

質問はこちらだよ!!

 

 

 

 

 

 

今の季節 お稽古で出る汗の量は、ハンパない・・・・

 

必ず水分補給をしてくださいね^^!

 

 

昨年から発売して すでに500個以上を販売した 

剣道専用スクイズボトル『Chu-Chu』!!

 

面を付けたまま水分補給ができると言う事で、爆発的に売れてます^^!

 

栄光武道具では、オリジナルのボトルカバーが付いてます。

 

デザイン◎  保冷シート◎ 

 

すごくかわいいです♪

 

オリジナルでお名前刺繍も可能(一文字50円)!!

 

 

これから夏に向けて 水分補給は絶対!!

夏のマストアイテムはこれだ!

chu chu.jpg

 

ボトルカバーは剣道の道衣の生地!!

すべてに剣道びよりの文字とワンポイント刺繍!!

 

お買い求めはコチラ  

↓   ↓   ↓

栄光武道具オリジナル スクイズボトル 『Chu-Chu』

 

注意(ストローのお掃除はこまめにお願い致します。 ストローキャップが取れやすくなっておりますのでご注意ください。)

 

 

これを持ってれば目立つこと間違いなし!!

もしどこで買ったの? って聞かれたら

大きい声で言いましょう^^!

 

栄光武道具だよ~ってねっ!!

 

 

 

雨で気分が落ちてるあなたも

仕事で追い込まれてるあなたも

先生に怒られていじけてるあなたも

 

元気があれば何でもできる!!

 

今日のテーマは えがおだぁ~^^

 

 

 

スマイル0円の

うさぎ 

 



お昼時に今日は またまた更新・・・・

 

 

 

だいぶ前から習得しようとがんばっていたことがある。

 

結果 '無理' っていう結論が出たものの

これが出来たら かっけ~な なんて思ってました。

 

 

今日はそんなすげ~人たちをご紹介  てけてん・・・

まず一人目  多分フランス人

 初めて聞いたときは 度肝抜かれました・・・

 

 

どう?  ほんと 意味がわからん・・・・

いくつほどお声を出せるんですか? と問いたい・・・

 

んで 二人目 これは日本人 しかもみんなが聞いたことある曲

 

 

最後も同じ人 HIKAKIN さん・・・

 

なんだか どうなってるか 知りたい・・・

 一日マンツーで教えてもらったら できるようになるんだろうか 

 

 

 

今日は午後から のどを鳴らしていってみよう・・・・

 

ずずっ だん  ずずず だん・・・・・

 

 

うさぎ



徒然センター

| コメント(2) | トラックバック(0)

こんにちわぁお~~~っ!!

 

 

朝からハイテンションで行きましょう^^!

 

さぁ ごいっしょに~♪

 

 

こんにちわぁお~~っ!!

 

いやぁ~ みなさん!!  元気ですかぁ~!

そう 元気があれば何でもできる♪

 

今日は土曜日 世のお父さんたちは朝からお稽古かな・・・・

お母さんたちは 何してんだろ・・・??

 

 

栄光武道具は自分たちの道場があるんですが、

この時期は、全然使えない・・・・

 

荷物・荷物・荷物・・・・

通常入門セットがこの時期だけで 800セット近く出るのだ・・・

めちゃくちゃありがたい^^ 

 

で今の道場の状態がこれ・・・

men men men.jpg

 

これでも氷山の一角・・・  まだまだある。

この面たちも わずか10分足らずで出荷やらなんやらで嫁入りしていった・・・・

お待たせしている皆さん 大変申し訳ございませんが、今しばらくおまちくださいm-(_~_)-m

 

 

さすが元祖入門セット◎  威力がハンパない。

 

これから剣道を始める人も これから防具が必要な方も

これを逃すほどもったいないことはない・・・・

まだ 間に合います。  

 

気になる人はコチラ↓

元祖 入門セット

 

 

 

今日は社長が、国体の強化練習で朝霞に出張っていった。

さぞかしつらいんだろうな・・・・

 

でもうちの社長なら 大丈夫だろう・・・ 

ボクシングで培った 精神力と フットワークを兼ね備えてるから^^!

 

会社のことは気にせず がんばってくださ~い!

 

 

 

そんな センターでこの間 全然意味はないけど

よくテレビでやってる イスの上にイスを置いて またイスを 見たいなのを

やってみたくなったのでやってみた。

 

たまたま遊びに来てた悪魔君も急遽参加して イスの上にイスを置いてどこまで耐えられるかやってみた。

 

isu isu isu.jpg

 

なんだか 主旨が違う方向に進み こんな状態になってしまった↑

違うから なんだか 違うから!!

 

曲芸みたいなの想像してたから・・・・・^^;

 

て いうーか  悪魔君重すぎ・・・・・

 

はっきり言って拷問です。     ひざ 痛すぎます。 でもなんだか楽しいです。

 

 

みんな 超 冷ややかな目で 笑ってます・・・・・・

 

 

何でそんなことするの?? って

 

 

 

気になったら やらないとすまない性格なもので・・・・・

 

 

 

でも次は もっと増やして見ます◎

 

 

 

 

 

ピーターパン症候群  

それは僕たちにピッタリの言葉です。

 

 

うさぎ

 

 

 

 



店長会議・・・

| コメント(4) | トラックバック(0)

日本 決勝進出おめでと~!!

いやぁ~ そんなにサッカーファンではないもののどっぷり のめり込んでしまいました。

 

 

元気をたくさん頂きましたね・・・・^^!

 

 

では 気分よく おはようございま~す。

 

 

 

昨日は、月一回の店長会議・・・・

 

各店舗の店長が集まって 営業報告やらなんやらと・・・ みっちり3時間

 

 

その後 店長三人で 行きつけの とんとん でアフター反省会・・・

 

これから どうして行ったらいいか 何を改善したら良いかと 

熱い議論を交わして参りました。

 

もちろん

oolong tea.jpg

ウーロン ティー で^^!

 

 

来月頭には、 上野店店内改装・・・・・ そして プチセールが・・・・

 

いろいろあるけど 楽しい仲間がいるから乗り切れるんだね♪

 

 

みんなぁ~  がんばろうね~♪♪

 

 

 

 

さて   そんな締めくくり何を書こうかなとおもいましたが・・・

今日はこれ

 

猫は おもむろに 『花瓶』を装備した・・・・

 

花瓶・・・・・  時々 猫パンチ・・・・

 

つ・・・・  つよい・・・・・・ 

 

 

くだらないと思った人は メールをください。

くだらないに一票 係り

 

 

『あなたのデザイン叶えます』 企画終了まで・・・・・

 

あと5!!

 

急げ・・・

 

 

うさぎ



パトロール

| コメント(2) | トラックバック(0)

元気があれば何でもできる!!

 

 

すばらしい言葉です。

 

 

そう みなさん 元気があればほんとに何でもできるんです。

 

 

不景気で元気がない日本よ!

 

 

毎日の会社で元気がないみなさん!

 

 

元気があれば なんでもできる!!

 

 

今日も一日笑顔で笑ってみてください♪

 

 

 

 

では ご唱和ください・・・・・・

 

 

いち   にい    さん       ゜こんにちわぁ~~~~おっ!!゜

 

 

ということで おはようございます。

 

今日は、ワールドカップ予選 最後の戦い・・・・

 

デンマーク戦です。

 

 

 

向こうの身長平均 185cm

 

 

 

うさぎがいっぱいです。    邪魔です。  確かに・・・・

 

 

 

これに勝つか 引き分ければ 決勝リーグ進出!  世界ベスト16です。

 

 

今夜 3時30分    キックオフです・・・・

 

 

 

 

そう 元気があれば おきてられる・・・・・    かな?

 

 

 

 

 

いや無理だ・・・

うさぎ



最近・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

雨・・・・・

 

みなさん 運転気をつけてくださいね~!!

 

 

雨の日は視界も悪いし スリップしやすいし

おきをつけあそばせ^^!   

 

 

では 今日も元気に お~は~よ~ございます!!

 

 

 

最近 ここ本社は 稀に見る超大忙し・・・

 

入門セットに通常出荷 はたまた 修理センターまで

パンク寸前です。

 

お待たせしておりますが、もうしばらくお待ちくださいm(_)m

 

 

さて さて 梅雨まっただなか・・・

 

この時期は 一番防具が傷む!!

 

 

毎日のお稽古で 濡れたまま使うなんて なるべくしないでくださいね!

 

 

出来れば、ローテーションで使って欲しいです。

 

 

茶革の場合は、今の時期一番クサリ易いですからね!!

お稽古後は、 手拭い等で汗ををふき取ってあげて 風通しの良いところで乾燥させてくださいね^^

 

と言う事で ブログを見ている方へ ラッキーなお知らせです。

 

甲手を大特価でご紹介。

 

本日ご紹介の商品は、 5㎜ 梅雨用 代え甲手★ 

5mm.jpg

(実際の商品は写真と若干変わります ご了承ください。)

5㎜ 甲手!! 7,300円

 

このシーズン 一つ持ってれば 本当に便利です。

梅雨だ!! ジメジメだ 5㎜ 大特価 甲手だぁ~! 

 

 

穴が開いたら すぐ修理♪

小さい穴なら 500円♪

手の内交換だと 4,000円から

 

どっちが長持ちするか 一目瞭然♪

 

 

 では みなさま 今日も一日がんばってくださいね^^

そんな皆さまへお送りする一言 ↓

 

 

 

梅雨とかけまして 今真っ盛りのワールドカップとときます

 

その心は・・・

 

 

 

 

↓↓↓ 

 

 

 

 

 

どちらも 前線が続くでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎっちです。

 

 

みなさんの投稿お待ちしております。

 



儀式

| コメント(0) | トラックバック(0)

と~ちゃ~ん!!

 

 

いつもありがとう!!

 

 

という事で 祝 父の日♪

 

 

 

 

昨日はなんと なんとなんとの蜻蛉会!! 前回→蜻蛉会のお話し①

 

昨日は、 K島会長とM男さんがご来店♪

 

三時頃から みっちり防具の製作について話しこんでおりました◎

 

 

そんな センター 前回のブログでも書いたとおり

M男さんは大人気!!  

事務のお姉さま から 修理部隊のお姉さままでみんなで歓迎の一言!!

 

お姉さま方    「こんにちわぉ~~~っ!!」 と!

これにはM男さんと会長も感激!!   ← 多分・・・

 

いや~M男さんはすごい!! 一発で空気を変えました◎

今まで出会った人でこんなに熱く 気持ちがいい人はいませんね♪

 

 

防具の話しもひと段落したところで、私もどさくさにまぎれて参加っ

 

私   「会長~♪ 蜻蛉会入会したいんですけど・・・・・」

 

会長  「入会基準もなにも・・・・・・・」 と

 

会長  「あっ でもありますよ 蜻蛉会を愛する気持ち♪」

 

私   「・・・・・・・・・・ あります」

 

その後 涙・・・・  涙・・・・・・の厳しい 尋問と入会挨拶を済ませ

晴れて基準をクリアしました◎

 

そして そしての最終儀式

gisiki.jpg

 

見てくださいこの笑顔・・・・・・  うれしくてたまりません!!

 

実はこの裏側にも M男さんの影が・・・・

撮影してくれたM男さん・・・・

 

M男さん  「は~い じゃあいくよ~ 大きな声で こてっ~いっ!! って言って!!」 

 

会長と私  「えっ??  こてっ~いっ?? ですか・・・」

 

ここでもかと・・・  会長と二人で 大きな声で 『こてぇ~っいっ!!』 

 

でこの笑顔♪   K島会長のマスクの下も満面の笑みですっ!!

 

無事 入会できました◎♪

 

 

その後 初のオフ会に参加!!

 

M男さんがお好み焼き食べたい!! という事でいつもの 『とんとん』 

 

会長 M男さん なおちゃん と共に出発っ!

 

やっぱりとんとんはうまい!!

 

ビールから すげー キンキンに冷えてて   めちゃくちゃうま~~~~~い!!

 

もうこの画像見たらたまらないですよ↓ これ

 

beer.jpg

 

うまそう~でしょ!!   だってビールが端から凍ってちゃうんだもん♪

いや~ うまい食べ物◎  言う事なしです♪

 

蜻蛉会は始終笑顔が絶えず 剣道の話しから  M男さんの筋肉の話まで・・・・

幅が広いです(笑)

 

昨日は とんとんのパパとママがサービスをめちゃくちゃしてくれたので

超大盛りでめちゃくちゃ大満足!!

 

しかも パパが本場のもんじゃとお好みを作ってくれました◎

 

 

初めてだったので超感激!! しかも めちゃくちゃうまかった

まず 土手を作って♪と・・・・・

monjya3.jpg

 

手際??    半端ないっす◎ しかも綺麗です♪

 

monjya 2.jpg

 

土手の中の汁・・・・  いつもなら決壊してしまうのが・・・・・   全然漏れてません!

すっ すごいと!!

 

味は言う事なしの3星★★★!! 

 

 

ほんとに ほんとにおいしい料理と 楽しい会に入れてよかったですm(_)m

 

みんな ありがとうございま~す!!

 

 

 

 

 

 

人との出会いはほんとに最高だぁ~!!

 54回の話しはまた今度・・・

 

今日は昨日の頂いたパワーで全開バリバリでがんばります◎

 

 

 

うさぎ

 

 

 



こだわりのいっぽん

| コメント(2) | トラックバック(0)

にしても 最近暑い・・・・

 

 

しかも 寝れない・・・・・

 

梅雨独特のジメッとした感じ

 

青空が欲しい 空も 心も  

という事でおはようございます◎

 

 

 

昨日はすごい雨でした ここセンター

 

 

そんな雨の中 河童 いや 合羽に自転車でご来店が・・・

 

ていってもお客のような お客以上のお方♪

 

東○ の Oさん!!

 

 

昨日は試合に向けての竹刀をお買い求め頂きました♪

 

 

来るなりいなや 「お好み焼きおいしかった??」 と

 

私   「なんでしってんすか??」

 

Oさん 「見てるよ ブログ」

 

私   「まじっすかぁ~」

 

Oさん 「結構見てるよ 毎日」

 

とブログ談義がしばしば・・・・

正直 うれしかったっす!!

 

見てくれてる人に声をかけてもらうの♪

ありがたいです◎

 

 

で 昨日の竹刀の話し

 

やっぱりそれぞれ個人でこだわりの竹刀があるんですよ

Oさんは だいたい 組ませていただいてるんですが、

いつも 竹刀の竹で480g位 組んで 515g~520g位 なんです。

 

昨日はちと 重くて 524g だったけどね^^

こんど削りますねー^^

 

竹刀はいつも決まった銘柄・・・

 

何十本もある中から 実際に振ってみて 慎重に吟味します。

 

その中から候補の2本を選んで 今度は、甲手を付けた状態で ふりっ♪ ふりっ♪

ここは感覚と経験の差がでます。

 

決まった竹刀を仕組みへと・・・・

 

仕組みもまた こだわりがいっぱい!!

 

柄は軽い 吟柄

柄の長さは 32cm

柄尻は削り込んで 吟柄のそこが入り込むように加工♪

(↑ この作業 勝手に あり地獄 って呼んでます)

Oさん曰く 手に引っかかってこれにはまったそう◎ 

 

左手の手のひらの部分を少し削りこんでしっくりくるように加工♪

 

中結いは切り込んで少しでも 軽いように・・・・

 

 

作ること約30分 いつもの Oさんの為の Oさんの竹刀が出来上がりました◎

 

 

そんな竹刀に Oさんも納得いただけたようで嬉しかったです。

 

 

 

気になるでしょ??

 

Oさんが使っている竹刀!!

それは これ↓

tonbo shinai.jpg

tonbo shinai up.jpg

真竹古刀型柄細  『蜻蛉・金』 竹のみ 6,800円

 

この竹刀の特徴は弾力のある真竹を仕様することによって

めちゃくちゃ伸びのある打突ができます。

感覚的に言うと 『バシッーーーーーーーー!!』 って言う感じ♪

 

厳選した太めの真竹を削りこんで仕上げてあるため肉厚!! しかも縦目に削ってあるので

バランスが抜群◎ 特練選手や第一線で活躍されてる方々からも絶大な支持を受けてます^^!

 

一度は試してみる価値ありです♪

蜻蛉・金 試してみる って方はここだよ~

 

 

みなさんは どんな竹刀を使っていますか?

 

 

こだわりはありますか?

 

 

 

竹刀は剣道家の命

 

 

みなさんのこだわりの一本を教えてください!!

 

 

 

もし これから 作るよ~って方は こんな感じの竹刀が欲しくて

こうして欲しいんだよねってメールください♪

そう♪そう♪ こんな竹刀作りたかったんだよね係り

 

 

 

 

Oさん 勝手に題材にしてごめんなさいm(_)m

 

 

 

また待ってますね♪

 

 

 

 

竹刀が変われば 剣道も変わる・・・・

 

 

 

うさぎ

 



父の日!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさ~ん まだ間に合いますよ!!

 

今週の日曜日は 何の日ですか~!?

 

そう!!

 

一年に一回の父の日だぁ~!!

 

 

まだ間に合いますよー^^!

 

 

私がオススメする 父の日 には これしかないスペシャル!!

 

 

 こちら↓

aoi super.jpg

碧極上一重剣道衣

別名 「碧スーパー」!!

 

この道衣 一重剣道衣で一年中着れます◎

しかもなにがすごいかって 襟元の柔らかさ

最高峰の背継仕立て!!

 

背継仕立て??

なにそれ っていう方 これは背中のところであわせて縫製してあるので、

背中に縫い目で1本筋が通ってるって事♪

 

その縫い目があるので、背中のふくらみがなくなり 着用がピシッとしてめちゃくちゃ綺麗になるんです。

 

だから段審査からお出かけ稽古 はたまた 普段のお稽古まで 幅広くお使いいただけます!!

 

この道衣 『碧』ブランド!! 

もちろん使っている糸から縫い方まで他ではまねできない超オススメ品

WASH加工をしてあるから、色落ち縮みも少ないです^^!

 

お値段は、一重道衣にしては少しお高めの 12,000円

 

私も もうだめです!!  この道衣にどっぷりはまってます。

 

そんな道衣はコチラ 『碧 極上一重剣道衣』

 

 

 

刺繍なんかで 『いつもありがとう~』 贈 家族より

なんか 書いたら 多分 と~ちゃん 喜んでどこでも連れてってくれるんじゃないかな^^!

 

 

 

 

一年に一回父ちゃんが主役になる日まで あと 2日・・・・

 

 

 

 

世の父ちゃんを応援する会

本部 0120-05-2109 

 

 

 

代表 うさぎ

 

 

 

 



お知らせ

| コメント(2) | トラックバック(0)

上野店店内改装のお知らせ!!

 

 

7月7~8日は、上野店店内改装の為、お休みさせ頂きます。

 

上野店の更なるパワーアップにご協力ください!!

 

えっ??

 

リニューアルセールはないのかって??

 

 

はいっ!!   ブログを読んでる方には先行してお知らせです◎

 

7月10日から18日までの1週間とちょっと

超出物やら防具やらを一挙大放出 する予定です!!

 

近々にお知らせいたしま~す!!

 

 

ブログにも随時アップしていきますので、こうご期待♪

 

 

ということで いきなりお知らせから入りましたが、おはようございます。

 

いや~ 昨日は マジで変な天気でした!!

皆さんの町はどうでしたか??

 

ここ越谷は 朝から   →  晴れ  →   土砂降  →  晴れ

といちにちに何度もお空が模様替え・・・・・

 

そんな 昨日の夕方 お空が真っ赤に染まって そりゃ~綺麗でした◎

yuyake2.jpg

 

センターの近くは高い建物がないから ほんとに綺麗!!

 

一度はいらしてくださいね^^!  

 

 

昨日の雨のおかげで梅雨の代名詞 アジサイ君もイキイキとさいております◎

ajisai.jpg

 

今日の朝 通りすぎたにも関わらず わざわざ 車でバックしてパチリ♪

 

このアジサイも実は剣道と関わりがあるんですよ!!

もともと アジサイの名前の由来は 藍色があつまったもの 「あづさい(集真藍)」が訛ったものなんですって!!

 

もう藍色といえば 剣道衣!!

剣道とは切っても切れない腐れ縁・・・・ 

 

いや~以外に面白い・・・・

 

 

 

いつもの風景もなんかないかなぁ~ って探すと

意外と楽しいかも

 

 

うさぎ

 

 

 



流行に乗っかる

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨真っ只中・・・・

 

気持ちも気分も下がりがちですが、

そこは逆にのようにがんばるぞと

勝手に意気込んでおります 今日この頃 おはようございます◎

 

 

今度 梅雨特集やりますね^^!

 

この時期ならではの商品とか

この時期オススメの修理や

この時期にオススメのお手入れやらナンやらをご紹介しようかなっと・・・・

 

 

まだ素材集めの段階なので今週中には特集をくみますね♪

 

 

 

30歳を超えてからやたらと本が好きになってきた・・・・

休み中何をしたかと言えば 本屋めぐり・・・

 

自分でも笑えたよ^^ 

 

いままで本なんか読むかっ!!

 

一番縁がない なんて思ってましたから・・・

 

 

両親からは、本を読みなさいと耳にタコができるくらい言われてたしね^^

 

 

そんな僕が今や本が大好きになってしまった(笑)

 

 

 

本屋で過ごすと 時間を忘れ 自分の興味があるものに夢中になれる

 

本屋へ行く度に違うセクションへ 自分の興味が移ったんだなとおもいながら・・・

 

 

そんなこんなで この2日で 20冊以上買ってしまった・・・・・

 

 

 

んで 思ったことは 今まで本気で読んでなかったから

遅いこと 遅いこと ページをめくるのも 理解するのも・・・

 

そこで 最近流行の 『速読』に乗っかってみました◎

 

テレビや雑誌 はたまた書店まで 速読の教科書がいっぱい

買っちゃいましたよ。

 

スポーツ速読!!

 

とりあえず簡単なとこからと・・・・

 

 

もしコレでほんとに役に立つんだったら

社員のみんなにも薦めようかな・・・・

 

 

時間が限られた毎日

いかにして有意義な毎日が過ごせるか

 

今の自分にぴったりのキーワードだ!

 

 

 

 

「最も大切なことは、最も大切なことを最も大切にすることである」
スティーブン・R・コヴィー博士

 

うさぎ



埼玉代表が来店

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は会社に埼玉から女子都道府県に出場する井上未来選手と今度一緒に国体に出場する橋本桂一選手が来店しました。

丁度土曜日で我が桜南剣友会の稽古日という事もあり一緒にそのまま参加。

子供達には本当に良い経験になったと思うし、やっぱり両名共トップアスリートだなぁと思う様な稽古をされていました。

最後は橋本君と稽古をしたのですが、甲手が早くて全然わからなかった・・・ボコボコです。

このままでは確実に本戦で足を引っ張ってしまうので、もっと気合を入れねば。

 

そして今日は地元越谷の稽古会へ、この日は女子の埼玉代表が同じ場所の半面を使って稽古をしていました。勿論昨日一緒に稽古した井上選手の姿も、

自分の稽古も反対側でしながらやっぱりどうしても目は代表選手たちの方へ向いてしまいます。

すると監督の今濱先生から、「ねぇ!審判やって」とお声がかかり緊張しながらも審判をさせて頂きました。

男女異なると打突の機会も少し異なり、審判をしながら勉強させて頂きました。

その後女子チームは地稽古へ、最後に懸かり稽古!

自分があの中に入ったらスタミナが持つ様な気がしません。

特に驚いたのは大将の堀川先生と監督の今濱先生まで懸かり稽古をしているではありませんか!

稽古が終わっても皆普通の表情だし・・・村山選手なんか特に余裕なんだろうなぁ。

体力で女の子に負けてしまっている自分に本気でヤバイと感じました。

これでも元プロボクサーだったのに・・・。

最近出てきた下腹部を先ず無くし、体力をつけて行きたいと思います。

反省。



ワールドカップ

| コメント(1) | トラックバック(0)

昨日はなんだか暑くて 暑くて・・・・

 

全然寝れなかった そんな日曜日に おはようございます。

 

 

 

世の中 ワールドカップで盛り上がってるのかな・・・・

 

 

 

 

剣道の世界大会もコレぐらい盛り上げてくれればな

なんて思います。

 

 

 

 

 

 

今度の世界大会は、イタリアかぁ~

 

 

 

 

 

よし アンドレアに連絡しておいしいパスタを用意させよう^^!

 

 

 

 

 

 

イタリアはあえて出店します。

 

 

 

 

 

行きたいから

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~ 旅行したくなってきたよ

 

 

 

 

イタリアでボーノと叫びたい

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 



全国の皆さまへ

 

今日の越谷の天気をお伝えいたします。

 

現在の気温 22度 湿度 10%

本日 晴天 なり・・・・・・

 

きもちぃ~よ~  と いう事で ニュース風に おはようございます。

 

 

栄光武道具がまたまたお届けする

栄光武道具的 ザ ベスト ハウス!!

 

今日は 梅雨だ~ 夏だ~  涼しい道衣だぁ~

 

という事で これから あつ~く なる季節に お届けする

オススメ 人気ランキング♪

題して 「涼しい道衣 揃えちゃいました」 特集

 

 

それではいきましょう!!

BEST 3 の発表!!     ワン トゥ~ スリ~ ♪

 

toure jyaji.jpg

「東レ フィールドセンサー」

根強い人気で ランクイン!! さすがの 東レ!!

他のジャージ道衣と生地が違います。

毛細管原理を利用した汗処理能力がハンパない!!

吸い取った汗を瞬時に拡散 いつも感じる 汗のべとつきがありません。

もちろん速乾性も◎ すぐに乾きます。

 

そんな ジャージ道衣 お値段は ¥6,000

汗・べとつき・速乾そんなキーワードに ぴったりです◎

気になる方は コチラ 『東レ フィールドセンサー』

 

 

続きまして 

BEST 2 の発表です 

それでは いきましょう  ワン トゥ~ スリ~♪

ryou.jpg

「碧 涼・紺一重剣道衣」

 

私はジャージ道衣なんか きない!!

と言う方 

剣道衣はピシッとセイッ!! 

なんて思ってる方 

そんな方々にはコチラの道衣がぴったりです!!

 

武州染 『碧』 ブランド!!

ここ埼玉県が指定する伝統的手工芸品がお届けする 藍染の道衣です。

武州道衣で夏用に開発された 薄手の道衣◎

本格派の人に バカ売れしてます^^!

 

藍染ならではの色落ちもしますので、気になる人は道衣・袴用藍止めを仕様してくださいね♪

袴が武州の人は コレで色もバッチリ◎です。

 

気になるお値段は、 ¥7,000

さ~ お買い物ページへGO!! 

『碧 涼・紺一重剣道衣』

 

 

さて さて 気になる 気になる 

BEST 1 の発表です

 

それでは ご一緒に~♪ ワン トゥ~ スリ~

syou.jpg

 

大絶賛の嵐!! お問い合わせ殺到のこの道衣!!

『ジャージ刺子剣道衣 翔』

 

ジャージ道衣じゃちょっとな~ 

 

見た目が気になるしなぁ~

 

剣道衣みたいなジャージ道衣があったらいいなぁ~

 

なんて声を形にしたのがこの 次世代ジャージ刺子道衣の翔!!

 

昨年発表して以来 飛ぶ鳥を落とす勢いで 人気急上昇◎!!

 

これまた 高度な毛細管現象を利用して汗を拡散

今までにない ドライ感を実現!!

なんでかって?

それは、刺子に折ってあるので生地と肌との接点がなんです!!

その分ドライ感もアップしてると言う訳!!

 

CEOα ?? これがこの道衣の正体!!

『東レの説明』

気になる人は上の説明を読んでください。

 

とにかくすご~い道衣なんです。

そんな 夢 のような道衣 お値段は少し高い!!  ¥8,000

だけど それ以上に価値があるんです!!

 

信用してください。 納得の価格です。

 

ぜひ 是非 お見逃しなく

どこで 売ってるの??

ハイ ここです↓

『NEW ジャージ刺子道衣 翔』

 

いや 紹介してるこっちが欲しくなってきたわ・・・・・

 

 

 

暑い夏を乗り切るには これしかない

 

 

うさぎ

 

 

 

 



お昼のひと時に

| コメント(0) | トラックバック(0)

お昼ごはんも食べてゆっくりしてる頃ですか?

 

 

一服に面白い動画を発見しました。

 

何事も極めるとすごい!! ことをあらためて再認識◎

 

では どうぞ

 アイロンを極め男・・・・

 

 

修理さんも極めてくれれば 一種のパフォーマンスみたいになるかな・・・

 

 

人生一回

 

せっかくだから 何かを極めたいな・・・・・

 

 

 

うさぎ



ここ 越谷

 

今日はめちゃくちゃ暑くなるらしいです。

 

なんと なんとの30度予報!! 

溶けてしまわぬよう がんばりたいと思いながら おはようございます。

 

 

 

昨日はひっさびさに近くのお好み焼き・鉄板焼きの『とんとん』さんへ

お邪魔しました。

 

 

この店は、とにかくうまいっ!! 新鮮なお肉とお好み焼き◎

 

いっつも お好み焼き屋なのにそれ以外ばっかり^^

 

 

だけど 昨日は 少し残念だった!! 『とんとん』 の豚トロとレバ刺しが

売り切れで食べられなかったのだぁ~ 

 

しょうがないか・・・

 

今度いったら絶対食べるぞ と言うわけで近所にある 超絶品のお店『トントン』は

ここ ↓

とんとん 

 

 

なんといっても かー君 は下町王子!!

かー君 「僕が焼いたらすげ~うまいっすよ」と

 

手取り足取り すべてやっていただきました。

 

確かに 「王子」 中々の手つきです◎

 

 

昨日は、最後の締めに SPDX天 を頂きました。

(SPDX は スーパーデラックス の略です。)

こっちではお好み焼きのこと 天 って言うんですね・・・・・

 

私 地方出身なもので こっち来て初めて知りました。

てっきり 揚げ物かなんかと思っておりました。

 

写真を撮ったのでお見せしますけど・・・・

 

見たら 見たで 今日絶対お好み焼き食べたくなるよ・・・・・

 

すげー うまそうに撮れたし 実際うまかったし・・・・

 

spdten.jpg

 

うまそうでしょ!! 今日のお昼もしくは晩御飯に悩んでる人は お好み焼きで決定です。

 

 

 

で 昨日は色々とみんなで 鉄板囲みながら あつ~いっ 話しをしました◎

 

みんながこの会社でどんな風になりたいのか?

 

今まで何が一番うれしかったか?

 

これからどうしていきたいか?

 

三人で思いを話しあってるうちに なんだか色々うれしくなって

涙ぐんでしまいました。

 

それぞれの夢を分かち合いながら お互い助け合っていこうねっ!! と

 

絶対日本一のお店にしていこ~ぜ!! と

 

それには、何時でも どこでも 自分で考えて 自分で行動すること

いつもお客様が喜んでいただけることを考えながら 行動しようと

決意しました。

 

今日から気持ちも新たにがんばっていきます◎

 

興味が沸いたら お店にいらしてください!!

 

 

 

僕たちの気持ちをみてください。

 

 

僕たちのお店をみてください。

 

 

皆さんのありがとうをください。

 

 

だめなら 全然だめっ って教えてください。

 

 

 

若いからこそ 全力で 吸収して 次に生かします。

 

 

 

興味わいてきました?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でこんなこと書いて かなり自分に言い聞かせてますね~^^

 

 

でも それが 僕たちの決意です。

 

 

 

うさぎ



いや~ ひっさびさにピーカンですね♪

 

梅雨入り前の最後の青空でしょうか。

 

どっちにしろ気持ちい 朝を迎えながら おはようございます^^!

 

 

 

今日お届けは今週のセンター事件簿

 

かー君が新しい車をや~っと購入 今週納入されました◎

 

いや~ほんとに先々月くらいから話しあったんじゃないかな・・・

なんだか 取り寄せた車が ポンコツだったり

思ったとおりの車じゃなかったりと

かなりのスッタモンダを繰り返し

や~っとの事で GETッ した車!!

 

う~ん 確かに輝きが違うね^^

(写真はないけどね)

 

 

とそこまでは良かった・・・・

 

 

昨日 近くの駅にお客様をお送りした帰り道 事件は起こりました。

 

坂道で車を停めて 車が通り過ぎるのをまっていると・・・・

 

後ろから "ごつ~ん"   

 

かー君  「なに??   なに?? どーした??」

 

と後ろを振り返ると なんとおばさんが 自転車で追突して来たのだ!!

 

いやいやと おばさんの方を見ると

目線が合っているにも関わらず そのまま そ~っと 通り過ぎようとしたらしい。

 

 

かー君は のり突っ込みのように  オイッ オッイ と 車を降りて

おばちゃんに問いかけると 

 

しら~っと そうかもね・・・・・』 的な感じだったらしい。

 

 

かー君は車を点検 傷も何事もなさそうだから 

 

『怪我がなかったから良かったものの 気をつけてよ~』と  おばさんに伝え 一応終了!!

 

 

帰ってきてから いやー ぶつけられてと話すと 何もなかったから良かったけどと・・・・

 

そうなんだぁー と 一緒に 車を見直すと バッチリ 傷が◎    

 

かー君 「あ"っっーーーーーーーー!!」 と

 

 

車のバンパーを確認したのが、

なんと逆のサイド だったらしい・・・・・・

 

よくよく見てみると ちゃんと お傷が・・・・

 

 

まぁ そんなもんだよね・・・・

 

 

今日ちゃんと コンパウンドで消してあげます◎

 

 

いや~  ほんとに 何事もなくて良かった♪

 

事故だけはほんと気をつけてよね!! みんな~^^!!

 

はいっ 私もね♪

 

 

 

 

そうそう お一つ告知が!!

 

以前より募集しております 『あなたのデザイン叶えます』 の募集は

今月いっぱいですよ~。

 

まだまだ 募集していますので 

お待ちしております^^!!

 

こんな機会めったにないですから プロ アマ も 問いませんし 

 

最終的には そのデザインの胴 プレゼントしますからね~^^!!

デザインも出来て 胴もゲットできる最高のチャンス★

 

今頂いているデザインの方達はお返事してませんが、ちゃんとエントリーされておりますので

ご安心くださいね^^

 

まじで お見逃しなく!!

 

うさぎ

 

 

 

 



刺繍 刺繍 刺繍

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだか 梅雨っぽいな・・・・

 

いつも走る田んぼ道の蛙とザリガニはうれしそう♪

 

夜になると このあたり まじで 虫と昆虫と爬虫類だらけ・・・・

合唱がはじまります◎

 

そんな越谷大杉からおはようございます!!

 

 

 

今日は 刺繍 刺繍 刺繍 をお届けします。

 

結構よく聞かれるんですが、「刺繍は無料ですか~?」 って

栄光武道具は道衣・袴・防具袋・竹刀袋のお名前刺繍は

すべて無料でお付けしております♪

 

ご注文の際はご指示をくださいね^^

ただ ご注文いただく時に あんまり糸色の指定がない・・・・

 

通常の 金茶 と言われるオレンジ色 か 白糸が主流だったのは

過去の事。

 

現在はほとんど全てと言っていいほどの色があるんです。

colour sample.jpg

 

これが刺繍糸で存在するサンプルの一部!!

 

栄光武道具では、この中から 主流の約30本位? をお店ではご用意しております。

 

営業先でよく 何色がいい? って聞くと 『う~ん・・・ えーっと・・・・・』と

悩んでしまうことが しばしば そこで専務が考えた 営業ノートのブックカバーを

私もパクリました◎

 

これがあれば どれがいい? とすぐに聞けるぅ~♪(がっちりマンデー風に)

sample2.jpg

sample.jpg

こんな感じのブックカバーで~す◎

(同業者の人は真似しないでね^^!)

 

このブックカバーはすご~く役に立つ!!  何時でもどこでもすぐに ぱっと だせて

選べちゃう優れもの◎

 

そのほかにも 前回チラッと紹介した ワンポイント刺繍もい~っぱいあるのです。

 

上で紹介してる 蜻蛉や桜もいろんな形があるのです。

sample sakura.jpg

sample tombo.jpg

名前の下に 蜻蛉を飛ばしてみたり♪

竹刀袋の刺繍に桜を満開にしたりと♪

 

ところで なんで剣道業界は 蜻蛉(とんぼ)と桜が多いかご存知ですか??

 

蜻蛉は 日本名で『勝虫』って言って「勝負に勝つ」にちなんだ縁起物◎

桜は勝負に桜咲くの意味なんですよ~♪

 

結構刺繍も奥が深いんですよ^^

 

 

 

栄光武道具の刺繍ミシンは、主に二種類稼動してます。

 

一つ目のミシンは、主に道衣や袴に名前を入れる小ぶりなミシン。

もう一つは、竹刀袋や防具袋 袖刺繍や帽子刺繍まで 何でも来いの ビックマン!!

 

shisyu machine.jpg

 

この刺繍ミシンの 『バルダン君』 はものすごい!!

 

糸色は9種類まで搭載可能で型起こしさえしちゃえば 何でも刺繍しちゃ~う♪

 

どんなんができるって・・・?

 

たとえば 栄光武道具のマークのこれ↓

 

eiko_mark.jpg

 

この文字は、筆で書いた栄光の書体

 

 

この書体を型起こしをして刺繍を施すと・・・・・

 

 

こんな感じに出来上がりました◎

sample3.jpg  

 

これは栄光のユニフォーム!! 勝手に作っちゃいました^^!!

 

前には栄光武道具のオリジナル文字を入れて、

後ろには栄光武道具のこれまたオリジナルマークを入れて完成!!

sample4.jpg

 

あえて スタバ風に写真とって見ました(笑)

 

 

こんな刺繍がしたいな?

 

こんな竹刀袋作りた~い!

 

家の家紋特殊なんだけど作れますか?

 

他で断られた刺繍など 

 

お問い合わせはいつものコチラ

刺繍について 何でも かんでも コチラ 係り

 

まで お待ちしております。

 

 

 

今日は 清瀬 まで 出張だ・・・・

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 



ご意見頂戴。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は埼玉 曇り です。

 

紫外線は強いらしいです。

 

美肌 美肌 ということで おはようございます。

 

 

平年だともう梅雨入りしてもおかしくない季節・・・

 

まだかな??

 

今年は早く明けるといいな♪

 

 

早く来い来い 夏休み。

 

 

そんなことより

最近少しずつホームページを変更しています◎

 

パソコンの前に座ると時間が経つのが早すぎて

なかなか時間が作れないですが、

ちょく ちょく やっております。

 

皆さんが使いやすく 楽しいサイトを目指し日々努力しておりますので、

是非皆さんの声もお聞かせくださ~い♪

 

 

なんだか ココ使いにくいよ~ とか

 

この商品追加しておくれ!! や

 

こんなことやってみてよ!! など

 

 

是非ご要望をお知らせください。

 

一緒に最強の防具屋を作りましょ~!!

 

よろしくお願い致します^^

 

 

あて先は コチラ 

ご意見しますよ 係り

 

 

 

 

あと 最近良く聞かれる事 第一位!! 

 

『アウトレット』 やらないんですか・・・・?

 

 

 

残念ながら今のところ計画しておりませぬ。。。。。

 

 

企画が上がったらブログにすぐ  ほんとに すぐ 載せて

いち早くお知らせしますので◎

 

 

予定では次のセールは 9月です。

 

 

 

さて さて

 

今日は朝から 大掃除^^

 先日の出店から帰ってきた荷物たちを元の場所へと返してやります。

 

 

レディーガガを聞きながら が がんばります^^

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 



剣道情報

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎週書いてますが、

 

ほんとに あ~っという間に 日曜日・・・・・

 

こんなこと毎週つぶやいてたら いつの間にか じいちゃん!?

なんて事になりたくなーい!! 

ので

充実した毎日を過ごせるよう全力疾走中の私で 今日もおはようございます。

 

 

 

今日は、昨日に引き続き 関東高校 in 栃木

そして そして 今年は出れなかったけど

今日は 関東実業団大会 なのです。

 

さて はて 実業団大会?? なんて思ってる方もいらっしゃるんじゃないかな

要は サラリーマンやら 会社役員やら 社長さんまで出る企業対抗の団体試合です。

 

 いつもは子供たちが主役で、応援 監督する父兄が 今日はいつもと逆の立場

子供たちに応援され 張り切るお父さん いつもとは違う顔が見れるかも

 

迫力ある試合が見れると思いますので、お近くの方は是非見に行ってください。

 場所は 日本武道館ですよ

 

 

皆さんは試合情報結果をどやって調べますか??

 

いろいろあるとは思いますが、実は栄光武道具がスポンサーを務めている

サイトがあるんです!!

 

知ってる人も 知らない人も 

剣道情報総合サイトの

『Let's Kendo』 さん!!

 

ちょうど一周年過ぎたところかな??

いろんなところに出没してます◎

武士道シックスティーン剣道大会の時もお世話になっております。

 

写真や 動画で ちょくちょくUP 

今までになく 剣道を身近に感じられる次世代の新剣道情報サイト!!

 

私的にもオススメです◎

 

いい写真あったら購入できるみたいですよ^^

 

是非ご覧くださいね^^

 

 

 

最近 目が痒いし 鼻水出るし・・・

もしかしたら 稲花粉!!

 

いや やっぱりそうだ・・・

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 



蜻蛉会 採寸

| コメント(0) | トラックバック(0)

うさぎさんのブログにもありましたが

昨日は蜻蛉会の連中が集合し採寸しました。

やっぱり幾つになっても新しい防具を考えるときは童心に帰ってしまうのでしょう。

皆のキラキラした瞳にこちらまで楽しくなってしまいました。

この日も一番目立っていたのは蜻蛉会のマスコットM尾君sign03

いや~良いっすいねぇ~note

すっげぇlovely 楽しいheart02 ぅわぉう

と、もうテンション上がりまくりでした。

その後にM尾君は剣道の話を「うさぎさん」に熱く語り始め、うさぎさんは大爆笑!

とにかく、とにかく楽しい採寸でした。

次の集会はいよいよ防具のデザインです。

これまた熱くなりそう・・・coldsweats01

どうも蜻蛉会の話になると1人スーパーインパクトの男がいるので話が偏っていかん・・・。

 

down自分の防具を参考に皆でワイワイ

100604_1940~02.jpg

 



我 初心に帰る・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやー 栃木はだって!!

 

むっかしから雷だけは だめなんです 私・・・・・

昨日の夜も雷すごくて!!  おへそ隠しながら寝ました

そんな かわいい私ですけど おはようございます。

 

 

 

関東出店 昨日設置が終わったようです・・・・

どんな感じかといいますと

kanto1.jpg

こんな感じですよ!!

 

会場にいる皆さんは、栄光武道具の旗見つけたら 必ずよってくださいね~^^

 

松店 えのちゃん かーくん 今日から本番だ!!

がんばって栄光をアピールしてきてよ~!!

 

 

 

さてさて

 

昨日本社に蜻蛉会の皆さんが 集まっておりました。

蜻蛉会については コチラ

 

昨日は 蜻蛉の防具の採寸だった見たいなんですけど・・・

みんなすげーいい人ばっかり!!

 

見てるこっちが楽しくなりました。

 

防具や曙光 糸色見本 と皆さん興味津々^^!

防具を触る感触や 見つめる眼差し

 

なんだかみんさんの目が生き生きしていて

そんなみなさんを見ながら

社長と二人で 『初心に戻らないといけないな』 と 反省しておりました。

 

そのなかでも 異彩を放っておりましたのは、前回社長ブログでも登場した

M男さん。

 

社長も熱い人ですが、あの社長が松岡修造よりも熱い男と認めた人だけあって

マジで すごい!!

 

一緒になって "わぁおぉ~" と叫んでしまいました。

 

そんなこんなで いつの間にか M男ワールドに引き込まれてしまいました◎

 

蜻蛉会 なんだかすごく楽しそうで・・・ 入りたいなっ・・・・

K島会長 入会基準教えてください^^

 

そうそう 私から M男さんに挑戦していただきたい食べ物をご紹介!!

 

最近巷で流行中のこれ

cheese burger 10.jpg

 

初めて見たときは、ネタ?? と思った位・・・

ロッテリアであまりの要望殺到に前倒しで始まった 

タワーチーズバーガー 10段!!

 

やよい食堂でカツ丼 + オムライス を食べたM男さんなら楽勝なんじゃないかな

 

全国で私チャレンジしましたよと言う人も是非メールください。

写真載せますから^^

チーズバーガー 挑戦しましたよ係り

 

 

 

追伸 

昨日のコメントで栄光名物超長い竹刀をご紹介と約束したので・・・

longshinai.jpg

 

アバター竹刀 と 超ロング竹刀!!

非売品です(笑)

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 

 



関東大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

佐野く~ん!!

 

いつも栄光のホームページ見てくれてありがとね♪

これからもいっぱい見てね!!

 

ということでおはようございます。

 

 

 

今日はなんと言っても 第57回関東高等学校剣道大会 でっせ!!

 

栄光は端っこでブースを構えてますよ!!

 

なんと出店メンバーは 松永店長を筆頭に

センターから えのちゃん!!   かーくん!!

そんで そんで 今35歳にして剣道花開く 社長が日曜日に登場!!

お楽しみに♪

 

えのちゃん と かー君 は昨日景気付けに ラーメン食べに行ったので

調子抜群!! のはずです。

 

そんな関東大会の速報が見れるサイトを発見しましたので

気になる方は 要チェックです。

 

QRコード

QR_Code.jpg

http://www.tkks.jp/sokuhou.htm

 

 

今日は開会式だよ

試合は明日から・・・・

 

 

さて 今日はセンター主力が二人いない分

影分身でも使うか・・・・

 

 

うさぎ

 

 



温故知新

| コメント(4) | トラックバック(0)

いや~ 昨日は本当に恥ずかしい思いをしました。。。。

 

 

お昼の何気ない会話で 鬼太郎の話になって・・・・

つい いつもの口調で あっ あれね!!

「いったんもんめ」 ね なんて言ってしまったもんだから

笑われる 笑われる・・・・・

何がなんだかわかんないのに・・・・

 

真実を 30年目にして 初めて知りました・・・・・

『いったんもんめ』 じゃなくて 『いったんもめん』 だったのね!!

 

まじで 恥ずかしい つい最近 ふくらはぎ も ふくろはぎ だと思ってた私・・・

そんな わかる わかる!! って言う人は コメントで助けてください。

 

そんなこんなで おはようございます。 

 

 

 

トップページ 変わったの気づきました??

6mm織刺 蜻蛉 防具セットのバナー追加したんですよ!!

6mm織刺蜻蛉防具セットはコチラ

 

ついに ついに 定番での販売です!!

受注生産になるのでお時間はかかってしまいますが、間違いない一品です。

 

全社員 自信を持ってオススメする こだわり防具です。

 

ぜひ 是非 ゼヒ  甲手からでも 試してください。

 

 

警○庁 拘○所 先○方 いろんな方からも厚い支持を頂いております。

本当に素手に近い感覚を再現しております。

 

 

 

さて 昨日 あまきん様から めちゃくちゃ 貴重な防具をお譲り頂きました。

 

ほんとに すごい防具で なんと!! 昭和12年の防具!!

なんと なんとの 72年前の防具・・・・・

 

防具は長く使えば使うほど 神格化するといいますが、

昨日 道場で飾り台に飾り・・・ 少し胴に息を吹き込むと

正直・・・  やばい なんか オーラが違うと・・・

過ごしてきた時間 歴史 稽古を一気に感じます。

 

 

はい 早く見せろ でしょ!!

 

昭和12年から現代に送る防具です。

bogu 12 f.jpg  

bogu 12.jpg

 

わかります?? この存在感!! 72年たった防具とは思わないでしょ

率直な感想としては、防具って変わんないねー でした

 

だって 72年前って言ったら 日中戦争が始まった年ですよ

そのときに作り上げてたのが この防具と思うと まじで 衝撃です。

 

防具屋として いろいろ細かいところを見ても 

何がいいって 素材が半端なく良いものを使ってる・・・・

それゆえに 耐久性が優れ 当時の輝きを保ってるんだなと・・・

 

細かいことを書くときりがないので 

本当に気になった点を要約して・・・・

 

mentoji.jpg

 

あんまり普通の人は気にならないんだろうけど

これを見て すげー って思う人は かなりの防具マニアかな・・・・

 

黒色の面縁のところが綴じてあるんですけど 

細かいんです・・・・  通常 多くても 70綴じ くらいなのが

この防具 94 綴じもしてあるんです。

 

これは 技術と最高の素材がないと 現代でも難しい工程なんですよ!!

 

これは72年たっても型崩れがしないわと 納得◎

 

次に 薄い芯材にもかかわらず 自然と付く防具の型・・・・

まじで どうゆうこと?? と心材が気になるんです

tare 12.jpg

 

これは 後ほど 中を覗いてみます・・・

 

この当時 防具の価格は 安くても 40円 最高級のもので 85円程度

だったらしいです。  現代の価値にすると いくらくらいなんだろう。

当時から剣道防具は単なる防具ではなく 装飾品の部類に入っていたんでしょうか・・・

 

 

 

 

と 本当にすばらしい 防具をご提供いただき 心より感謝を申し上げます。

 

『温故知新』

 

その言葉通り この貴重な防具を 現代の技術に落とし込んでみます。

 

 

あまきんさん 思い出がいっぱい詰まった防具

歴史を感じます ありがとうございます。

 

 

うさぎ

 

 



やりたい事いっぱい♪

| コメント(4) | トラックバック(0)

何度も更新してるか見ていただいて ありがとうございます。

 

休み明けのブログ更新でございます^^

 

 

 

まってたよ~ なんて声が聞こえてきませんが おはようございます。

 

 

 

もう六月ですよ!! 今年も半分終わっちゃいましたよ・・・・

 

つい先日お正月を迎えたような気がするのは 気のせいでしょうか・・・

 

 

さて さて 今日は ブログを見てる人だけに

こそっと 極秘プロジェクトをお教えします^^

 

といっても まだまだ 教えられないことばっかりなんですけどね^^

 

 

やりたい事がい~っぱいある私は またまた 極秘プロジェクトを進行中!!

 

 

今回は 商品開発のプロジェクト!!

 

 

もしこの商品が実用に至れば 

たぶん 剣道業界が激震すると思います。

 

今までの常識をぶち破ること間違いなしのプロジェクト◎

 

 

年末か来年半ばまでには どうにか商品化したいと思ってます。

 

今日はブログを見ている人だけに そんな商品開発のヒントをお見せします。

 

 

じゃじゃ~ん♪

new material2.jpg 

ちょいモザイクをかけましたが、 勘のいい人は一発でわかるかも・・・・

 

わかった人はメールをくださいね^^!

わかっちゃったけど 何か? 係りまで

 

 

 

いや~ほんとに楽しみだ・・・・・

 

 

 

さて 天気もいいし 今日は朝から はだしで過ごそうかな・・・・

石田純一みたいに^^

 

 

うさぎ

 



1

<< 2010年6月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • カルティエ 大阪: ルイヴィトン財布 弊 続きを読む
  • シャネル チーク 色: S級スーパーコピーブ 続きを読む
  • シャネル iphoneケース 通販 激安: N級バッグ、財布、腕 続きを読む
  • シャネル ピアス ユーロ: 正規販売代理店,10 続きを読む
  • シャネル 店舗 茨城: 誠実★信用★顧客は至 続きを読む
  • ルイ ヴィトン レプリカ 代引き: 特恵中-新作入荷! 続きを読む
  • シャネル 通販 偽物: ブランドコピー, ス 続きを読む
  • ロレックス デイト: 2017人気TOPス 続きを読む
  • ブランド激安 口コミ ランキング: 日本的な人気と信頼を 続きを読む
  • ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ: 素晴らしいブランドコ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら