2010年5月アーカイブ

由来

| コメント(6) | トラックバック(0)

あっという間に日曜ですよ!!

 

 

 

1週間ってほんとにあっという間に過ぎてしまう・・・・・

 

昔よりも時間が過ぎるスピードが加速している気がします。

 

そんなことを考えながら おはようございます。

 

 

 

 

なんだか 寒い・・・・

 

気温が変化しすぎだよ ほんと

 

 

最近 何で文章の最後に うさぎ って書いてあるのってよく聞かれます。

 

理由は、簡単♪ 昔住んでたスコットランドには野うさぎがい~っぱいいて

そんな野うさぎの写真をデスクトップに飾ってあったから。

 

そんな理由で いつの間にか うさぎ ってなりました。

あと 剣道もピョン ピョン跳ねるからかな^^

 

写真見たら多分笑いますよ・・・・

 

 

昔住んでいたのは、スコットランドの首都 エディンバラってとこなんですけど

いたるところに 野うさぎがいるんです。

しかも 全然警戒しない・・・

 

ゴルフ場なんか ウサギの巣で 穴ぼこだらけ 糞だらけ

そんな うさぎを捕まえてしまえ という事で とったのがこの写真

 

usagi.jpg

 

うさぎ 「わぉ~ やられた!!」 って感じでしょ

このあとちゃんと 解放♪ ぴょんぴょん 走って行きました。

 

そんなんが うさぎ っていうペンネームになりました◎

寂しいと死んじゃうとか縄張り意識が強いとか そんなんじゃないですからね!!

 

 

ちなみに 昔住んでいた エディンバラ すごい古き良き町ですよ!!

なんていっても 町並みが 300年前そのまま!!

 

日本で言うと まだ 松尾芭蕉が生活していた頃の町並み??

って感じかな・・・・

 

そんな写真を またまた 世界の車窓 のテーマソングと共にどうぞ・・・・

 

EdinburghCastle.jpg

edinburgh castle.jpg

old town.jpg

 

行きたくなったら ぜひ メールください・・・・・

↓こちらまで

エディンバラ行きたいんですけど・・・

 

お待ちしております(笑)

 

一生に一度は訪れたい町  エディンバラ セントアンドリュース 

 

 

うさぎ

 



試合と審査

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんは審査と剣道と試合の剣道は同じですか?

本来ならば同じ剣道が理想なのですが、まだまだ未熟な私は試合と審査の剣道は変えています。

また、稽古相手によっても剣道を少し変えています。

道場で年齢の比較的高い人とは実を攻めて実を打つ、実を引き出しで打たせる様に、中学生・高校生とは自分のテーマを持って相手と同じ位で厳しく攻めます。

自分のテーマを持って稽古していると中学生や小学生も色々な発想を持っていて結構本気でうたれます。

「おっ良い所!」なんて余裕で言っても「なんだコイツめ!ちっくしょ~!」とは思っています。はい・・・

学ぶべき相手は年齢に関係なく何処にでもいるんですね~。

 

 



世を騒がす物よ

| コメント(6) | トラックバック(0)

5月28日 晴れ・・・・・

 

 

 

今日も今日でおはようございます!!

 

 

 

なんといっても今日は『iPad』の発売の日!!!!!!!!!!!

 

本当は 買いに行きた~い!

やっとのやっとで日本で発売★

iPad.jpg

欲しいな 欲しいな♪ なんていったら 誰か買ってくれるかな・・・・

 

『iPad』 何ができるの? なんて思ってる人もいるんじゃないかな

まぁ テレビでも ちょくちょくやってるし 簡単に言うと

インターネットが出来たり

メールが出来たり

本を買って 指でページをめくりながら読めたり

音楽聴けたり

パソコンみたいに使えたりと・・・・

a4.jpg

 

いや~ 幅が広いね・・・ パソコン買うより安いし いいんじゃね~か って思ってます。

 

何よりも アップルが力を入れていたのは、上に写真がある「A4」のチップ!!

今までよりも 高速で しかも 省電力性に優れてる♪

 

なので こんなに電力使ってそうでも バッテリーで10時間位持つらしいよ

 

いや~ アップルのまわし者か!! なんて言われそうだけど ほんとに欲しいよ

多分売り切れてるんだろうな・・・・

お休みの日に探してみよう♪

 

 

 

話は変わるけど 先日岐阜のお客様から贈り物を頂いちゃった♪

いつもお世話になってるお客様で ほんとに感謝 感謝

ayu.jpg

さすが 岐阜県

大きい鮎から小さい鮎まで 初めて食べました◎

おいしくみんなで頂きました

 

わざわざ送っていただき

ほんとにありがとうございま~す!!

 

 

あゆパワーでがんばります★

でも そっちのアユじゃないよ・・・・・

 

うさぎ

 

 



次は 父の日か・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます^^

 

 

 

入門セットがものすごい勢いで売れております。

刺繍ミシンがフル稼働しております。

 

 

本当はミシン特集をしようかなと思ったのですが・・・・

あまりに忙しいので 急遽変更

 

 

今日は、いつもと違う雰囲気で息抜き^^

 

 

母の日 と来れば次は・・・・・

 

 

そう!! 父の日

 

 

 

こんなパパは嫌だ!!という事で今からでも遅くない

脱!! 嫌なパパです。

 

どうぞ →  らばQ 『こんなパパは嫌だ!!』

 

 

これでも見て 息抜きしてください・・・・

 

 

 

高校生の諸君!!

 

『関東高校剣道大会』 に栄光武道具が出店しますよ!!

 

場所は 栃木県清原体育館です。

 

映画『武士道シックスティーン』

 

成海璃子ちゃん 北乃きいちゃん が

 

実際に使った防具を持っていきますよ!!

 

期待して待っててくださいね^^!

 

 

もちろん 写真もOKですよ。

 

 

出店マネージャーは、川口店のカリスマ店長 松永になります。

 

 

これまた 期待◎

 

 

 

それでは今日も野原を駆け巡ります

 

 

うさぎ

 

 

 



試合用セット!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございまっす!

 

 

いかがな朝をお過ごしですか??

 

最近栄光武道具は朝から晩まで大忙し!!

今が丁度一年で一番忙しい 繁忙期なのです

 

理由は一つ 元祖入門セットの販売に力をいれているからで~す。

もしまだ見てない人がいたら是非見てくださいね!!

動画も配信しておりますので

 

栄光武道具の元祖入門セットは、 品質◎ 価格◎ 何をとっても負ける気がしません^^

そんな動画は 上野店主任の安藤がご紹介させいていただいております。

 

 

 

 

そうそう 今日は題名にもある通り 栄光武道具のレギュラー道衣・袴・防具をご紹介!!

 

私達栄光武道具社員が 剣道有段者という事もあり、様々な試合に出場しております。

そんな時は一同揃っての レギュラー防具になります。

まずは、道衣・袴からご紹介

regular dogi.jpg

regular hakama.jpg

 

道衣には、バッチリ袖刺繍!! 左袖には『栄光武道具』の文字 この刺繍は

筆で書いたものを 型おこしした特注仕様!!

右袖には 『Team Eiko』 と 栄光武道具オリジナルの 栄光鬼雲 でワンポイント

 

袴は 腰板に 宣伝用の URL を^^

そして そして 気になる 桜刺繍は 栄光武道具の超定番!! 『湖面に桜咲く』

これはほんとにカワイイ♪ 

 

試合場では、必ずと言っていいほど 振り返られます(笑)

 

ご要望であれば1,000円でバッチリ入れられます!! 

しかも色はお好きな色を入れられますよ^^

今度刺繍どんなのができるか ブログでアップしますね!! 

 

 

なんと言っても 試合場で一番目立つのは レギュラー胴 

 

見たらわかるんですけど・・・・・・

 

どえりゃ~ド派手です。

 

 

コレ↓

 

regular do.jpg

 

試合会場では目立つ 目立つ・・・・・

 

 

いつも どこかなぁ~ なんて会場を探しても すぐに いたいた!!

って感じです。

 

胴台は 白の乾湿塗り 

胸の飾りは オールベタB で 刺繍は全て 竜!! 龍  !!  龍!!

 なんだか強そうでしょ^^

 

 

龍見づらい・・・・??

 

 

 

 

それでは どアップ画像です・・・・

do up2.jpg  

 

すごいでしょ!!

 

 ちなみにこの龍 すべて 刺繍です・・・・・・

一針 一針をあわせて 龍の形に仕上げていくんです。

下絵の段階で目がくらみそうです。。。。 

 

 製作期間はなんと半年・・・・

 

職人曰く 一つでも場所を飛ばすと大変なことになるから 印を打つんですけど

それでも あまりに細かすぎて気持ち悪くなるらしいです

 

もう イヤです って嘆いてました!!

 

 

とまあ こんな感じのフルスペックで試合に出ております。

 

結構結果も出してるんですよ!!

先日のブログでもあった通り 社長は 都道府県出場に国体選手と・・・・

いろんな賞状を道場に少し飾ったんですけど あまりに多くて 追いつきません

とりあえず   あきらめました・・・・

shojyo.jpg

 

きになったら 是非遊びにきてください。

道場で稽古してくださってもかまいません (あいてれば・・・)

 

 

 

あと 試合場で見かけたら 是非声をおかけくださいね!!

白い胴なので 絶対目立ちますから(笑)

 

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 



パントマイム

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございま~す!!

 

いや~ ひっさびさに晴れましたね★

 

ここ越谷は ぬけるような青空が広がっております。

 

 

 

 

言葉をしゃべらずに動きだけで表現する パントマイム・・・・・

 

たまたま 見た パントマイムを見たら なんだか懐かしく

昔を思い出したので ご紹介!!

 

 

パントマイムの基本中の基本 あたかも風船が固定さえれているかのように見せ、

かと思えば生き物のように動き出す・・・・ 錯覚が起こす 非現実的動き

 人を引き込むすごい表現力だ

 

このパントマイムを見たときに 思い出したグループがある。

 

以前 スコットランドに住んでいた頃に 出会った 日本人パントマイミスト

『が~まるちょば』

 

エジンバラ国際フェスティバルに出場していた彼らの演技をみて

度肝を抜かれたのを覚えている・・・・・

日本人同士という事もあり 意気投合! エジンバラ滞在中は色々とお世話になった。

 

あれから6年 彼らは今テレビにも出るようになっていた・・・・

 

 

なんだか懐かしく すごく刺激をうけた 

私もがんばらねば・・・

 

そんな彼らの定番のパントマイムはこちら

 

 

 

 

人を笑顔にできる 表現力

 

そんな力を身に付けたい・・・・・

 

 

うさぎ



昨日、「第65回国民体育大会」要するに国体の予選がありました。

自分は中堅の部に出場し、優勝!今度10月に行われる「ゆめ半島千葉国体」に出場することになりました。

全国で通用するよう力量ではないのですが、これから本大会まで必死に稽古してチームメイトの迷惑にならないように頑張ります。

栄光武道具の社長なのにセンター長にばっかり商品の紹介をさせていましたのでココで自分も紹介したいと思います。

剣闘士トシの剣道フル装備紹介!

まず竹刀は「金の蜻蛉」これは柄が細めに出来ている真竹古刀タイプの竹刀です。個人差もありますでしょうが、この「金の蜻蛉」ほど切っ先が走り、また打突がしっかりしている竹刀は無かったです!

そして甲手!勿論「蜻蛉(4mm紺革)」です。この甲手以外も勿論もっていますが、試合では必ずこの甲手です。織刺の蜻蛉も良いのですが、紺革仕様の方が微妙な力加減まで本当に素手感覚で使えます。

防具は蜻蛉の別注6mmミシン刺。鉄紺飾りの防具は品がありチョット見かけない良い風合い!胴の画像が「よし」のブログに掲載されています。

袴は「褐」(かち)の袴です。価格的には少々かかりますが、ヒダの深さと肌理の細かさにビックリです。 ちなみに私の褐は都道府県出場の際、桜南剣友会さんから送られました。感謝!

道衣は「碧極上一重道着」です。武州藍の色のよさと一重でも程ほどの厚み、動き易さなど試合でも稽古でもバッチリ!

私のフル装備はこんな感じです。お客様方!一番良い商品は防具屋さんが使っているものですよ!

栄光の社員は剣道も幼い頃から続けていますので、よく防具の使い勝手がわかると思います.

ご来店の際には店員さんは何を使っているのか等を聞いてご参考にしても良いかと思います。

とにかく稽古頑張ります!!



アバター!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん おはようございま~す!!

 

がっちりサンデーということで 今週はいかがなもんでしたか!?

疲れて 今日は動きたくないお父さんと どっかつれってって って言う子供・・・・

 

しょうがないな だったら 栄光しかないでしょ! 栄光ならいつでもウェルカムですよ!!

 

 

さて 今日のスタートは 先日ご紹介した青い柄・・・・・

ほんとに何気ない気持ちでプレゼントを募集したところ

 

私自身もびっくりするほどの応募を頂きありがとうございます。

ほんとに ほんとに がちょちょぎれる程うれしく思います。

 

急遽 私の独断と偏見で抽選をさせていただき当初一名様のみ送るつもりだった

この青い柄を なんと!! 二名様にお送りさせていただきます。

 

当選は発送をもってかえさせていただきますので、もしも届いたら書き込みでもしてください。。。

 

ちなみに 当選商品は、柄だけでは寂しいのでコチラ↓

avatar set.jpg

その名も 『アバターセット』!?

 

どうですか これ もし届いたら 笑えるでしょ・・・・・・・

なんといっても 今はやりのアバターっぽいでしょ!!

 

柄革や先革のサイズが合わなくても 我慢してください・・・・・

これしかないんです。   

たぶん世界で三つのみです。   そんなこんなで当選した方はおめでとうございます^^

 

 

こんどからちょくちょく プレゼント企画やろっかな^^

 

いただいたメールはほんとにうれしく拝読しております。

お返事が出来ない場合もありますが、ご了承ください!!

 

でもみなさん!! どうぞ お気軽に書き込み・メールくださいね!!

それが 私の血となり肉となり 鋭気の源となります!!

お待ちいたしておりま~す^^ d

 

 

そうそう今日はぜんぜん剣道に関係ない事なんですけど。

因縁の対決に終止符がうたれたのでご報告まで・・・・・

 

プチ連載させていただいた 激辛対決 で

あまりにも悔しいので なんとしても辛いといわせたい!!

の一心に 探した 探した・・・・・

 

 

世の辛いもの・・・・

 

 

  そこでいろいろ探して 一番からいと思われる商品をおとり寄せしました!!

 

 

 

 

ふふふっ!!

 

 

 

 

料理で勝負ではないものの なんと・・・・・

 

 

 

 

 

 

辛い!!!!!!!!!  と言わせましたよ!!

 

 

 

 

ついにあのカー君が・・・・・  

「やばい・・・・・ これは 辛い・・・・・・  汗が噴出してくる・・・・・・」

 

 

 

いや~ さすがに いろいろ探した甲斐がありましたよ

 

 

 

 

さて その商品とは!??!

 

 

 

 

こちら

gekikara combi.jpg

 

Blair's  の"サドンデスソース"これ以上のものは海外からの取り寄せになったのでこれにしました◎

 

そして 右側が タリーズの "言っときますが辛いですから" ソース!!

 

 

この間 発見した ブート ジョロキア をキーワードに 探しました・・・・

      この注意書きがまたすごい・・・・・

      「素手で触らないでください」  

            まじか・・・・・

 

 

この二つのミックスを食べたカー君は ほんとに悶絶 食欲なくなりましたと・・・・・

 

 

 

あまりにも辛いので なんだか毎昼 テーブルに出てます。

そんで なんやら かんやらに混ぜて 辛い 辛い 言ってます。

なので すごい勢いでなくなってます。

 

 

もー 辛いのは 当分いいや・・・・・

 

 

これ以上は 痛いしかないもんね・・・・・ たぶん・・・・・・

 

 

ということで 今回の 激辛対決 

終了~です。

 

ふっ~~~~~~~~~~

 

楽しかった♪

 

 

 

 

 

さて さて今日もいっぱいお客さま 来てくれるかな^^

全店舗 全力で お客様をお待ちいたしておりますね!!

 

 

 



新商品!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

でら  いい天気♪

 

みなさまの地域は、どんな感じですか?・・・・・

 

 

多分今日は全国的にも春の運動会の日が多いんじゃないかなぁ~

 

お父さん!!

 

張り切って 空回りして 転ばないように しっかり準備運動ですよ!!

 

お母さん!!

 

朝からお弁当 ご苦労さまです^^  日焼け止め 大丈夫ですか・・・・・

 

 

 

 

さてさて今日は 先月くらいだったかな・・・・ もう少し前だったか

新商品が出て なかなかの好評なので ご紹介しますね^^

 

 

これから 新入生のみんなも 一般の人も竹刀をお手入れすることが増えてくると

思うんですが、そんなときはこの新商品がバッチリです♪

 

その名も  竹刀削り 『剣磨くん』 ハセガワ化学さんからの登場です!!

kenmakun.jpg

 

いままでだったら・・・・・  通常の竹刀削り  →   ヤスリ    →   竹刀油

 

だったのが・・・・・・    剣磨くん           →            竹刀油

 

とかなり手間を省けます。。。。。。

 

 

特徴は 表裏両方についている 異なった削り面

kenmakun_1.jpg

おもった以上に ガリガリ削れます。

最初はなめてかかっていたのに いつの間にか 結構使ってます。

 

川口店 蓮見主任からの一言  『これ すごく いいですよ!!』

だそうです。 

 

私達社員は 毎日  毎日  毎日  毎日  竹刀のお手入れや 仕組みをするので

だからこそ 『使いやすい!!』 って思うんです。

 

この丁度いい 大きさ◎ 握りやすさ◎ 削れ具合◎ 仕上げ面の細かさ◎

 

オススメです。

竹刀削り 「剣磨くん」

800円です。

 

 

たまに聞かれるのですが、 プロの人はどんな道具使ってるの?と・・・

 

今日は特別にお教えいたします。 (全然特別じゃないけどねー^^)

私たちプロは、こんな道具を使っています。

 

まず竹刀を仕組む時 柄を竹刀に入れるのですが、これがまた大変

ゆるいと くるくる回ってしまうので、程よくきつくないといけないんです。

 

そんな時 まず最初に 使うのがコレ

suberandesu.jpg

ゴム付き軍手をはめて この『スベランです』をつかって柄を入れていきます。

軍手 +  スベランです  ほんとにすべらんですよ!!

 

ある程度入れ込んだら あとは、柄入れマシン 通称『のぞみちゃん』で入れ込みます。

 

次に竹刀を仕組むときに私が使っているのは この道具

wendy.jpg

 

これは 胴を綴じる時に使う道具なんですが ドライバーの先が丸まってるみたいなやつです。

栄光武道具では、この道具の事を 『ウェンディー』 って呼んでます。

 

 

でも なんで ウェンディー って言うか 誰がつけたのかは謎です・・・・・・・

ほんとの名前は 綴じベラ とか そんな感じの名前らしいです。

 

この道具は、 ツルを巻くときに 竹刀に挟み込んで使ったり 中結いを少し緩めるときなど・・・

ウェンディーを使う人もいれば、目打ちを使う人もいます。 好き好きですね

私はどんくさいので、よく指に刺すので 先がとがってないウェンディーを使ってます。

 

あとは ハサミ と ライター

ライターは、切ったツルを焼いて緩まないようにします。

 

こんな感じかな・・・

 

竹刀修理には もっぱら 今日紹介した 竹刀削り『剣磨くん』 をつかっております。

 

ここで プチ情報です

 

栄光武道具オリジナルのカタログCDの中に 竹刀仕組み 通常編 と

竹刀仕組み マニアック編 が動画で紹介されております。

CD-ROM版 カタログ 

 

結構知らないもんですよ。 竹刀の仕組みにも色々 あるんですよ。

気になる方は 要チェックです!!

 

何か気になることがあれば是非お問い合わせくださいね!!

 

 

 

 

あっ!!そうそう

昨日の帰りにパチリと撮った写真 『田んぼシリーズ』 

目の保養にどうぞ

yuyake.jpg

 

では 今日も ふぁいと~いっぱ~つ

 

 



在庫あります・・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございマウス

 

 

最近もっぱらハムスターをどうするかで盛り上がっているセンターです

もしかしたら エノが飼うかも・・・・・・

 

エノの結果が気になりだしたら本社へ来てくださいね♪

 

あと昨日話した 企画のページが出来たので 要チェケラッチョ!!

新企画 「あなたのデザイン叶えます!!」

 

 

 

さてさて今日は わがセンターの おバカなカー君とエノちゃんがなにやら

こそこそやっているので そんな仕事に全然関係ないことを

ブログで 徒然と・・・・

 

 

先日カー君は お客さまに頼まれて道衣の染め直しを センターでやっていたのですが、

なにやらそれと同時進行で 好奇心に火がついた模様です・・・・・・

 

おもむろに柄と中結いと先革(全部竹刀にくっつける部品ね)を染め出したのである

 

 

バケツに藍染液を入れ 竹の棒でぐるぐる♪かき混ぜてる・・・・

しかも 薄ら笑いで  

 

傍から見てたらなんだか 白雪姫毒りんごを作ってる 魔女みたいだった

もー ものすごい 笑顔で 楽しそ!!

 

 

見てください満面の笑み

shinai tuka bru.jpg

ほんとに全部真っ青!!

こんなんで竹刀仕組んだら どーなるっちゅうねん!!

 

 

 

 

 

ということで・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

はい こーなりました

 

 

 

 

 

 

 

 じゃじゃ~ん

shinai bru.jpg

以外に違和感ないし・・・・・・  これが作りたかったのか・・・・

使った感想を聞いたところ 

『稽古中はそれどころじゃない』  だそうですよ^^

 

 

という事で 

センターに1本在庫あります。 急遽プレゼントです。 いらねーか・・・・

欲しい人はコチラまでメールください。

青い柄 マジで欲しいのでください係り

 

ちなみに サイズ? 全部消えてわかりません・・・・  多分3.8くらいです。

 

 

 

 

いやー ほんとにくだらない・・・・ けど なんか楽しい・・・・

またこんなことからいろんなアイデアが生まれていきます。

完全にピーターパン症候群だ

 

 

 

ココからは 栄光的  ~食べブログ~

超早回しで書きます。

 

昨日はラーメン会で いつもの三人衆で春日部にある 火山 っていうラーメン屋にいきました。

kazan op.jpg

名前の通り本当にラーメンが火山のように グツグツ と こんな感じ

kazan.jpg

ホット ホットで うまそー♪

かなり飛び跳ねるので 紙を前にかざすんですけど なんか えのだけはふつーじゃないんだよね

 

 

 

kazan eno2.jpg

 

どーみても おっさんが新聞読んでるみたいにしか見えないつーの!!

 

このラーメン屋 野菜はたっぷりだし 多分女性にも人気なのかな・・・ なかなかにいけてる♪

ラーメンのあとに入れる ご飯がまた 「うまい!!」

 

あまりのおなかの一杯さに えのちゃんの最後の言葉は・・・・

 

坂東英二っぽく・・・

 

「パン パンや」 と腹をたたいてました◎

 

おしまい♪

 

 

 

今日は夏日★ 水分補給をしっかりね^^

 

 



新企画始動!!

| コメント(2) | トラックバック(0)

おはようございま~す!!

 

 

なんだか最近 栄光のブログを見ちゃうんだよね~

なんて 思ってるあなた!!

 

 

完全に私の計画にはまっております・・・・・・^^

 

 

只今 会員様・ホームページ閲覧数が激増しており めちゃくちゃうれしく思ってます。

ありがたや ありがたや。。。

 

 

今日は 先日ちこっとブログでも書いた 新企画「あなたのデザイン叶えます!!」についてです。

 

みなさまから数多くのデザインを頂きほんとにうれしく思っております^^!

 

見切り発進で始まったこの企画も

なんとか社長の後押しも得ることが出来

 

本格的に始動していくことに決定しました!! (半ば強引ですけど・・・)

 

という事で数日中にもホームページに バナーを張って大々的に募集しま~す!

 

詳しい内容は、そちらをご確認くださいね。

 

 

 

いやー ほんとにこんな企画楽しいこと 楽しいこと!!

これで新しい防具でも出来たら 一杯やりましょうね

 

 

で ちなみにですけど 最近 私がデザインさせてもらった胴をご紹介・・・・・

 

 

私も所属する 桜南剣友会 会長さまから直々にデザインの依頼が入りましたので

お作りさせていただきました。

 

会長の要望・・・   

  1. 桜南のテーマカラー 緑を入れる事
  2. 桜南にちなんだ胴であること
  3. 小学生低学年のレギュラー胴として
  4. かわいく・強そうで・目立つこと

 

はい かなり難しいですけどね・・・・・・

 

 

という事で 色々 デザインを提案させていただき

出来上がったのがこの胴です。

 

 

 

 

 

    ↓

 

 

 

 

 

     見たい?

 

 

 

 

 

 

     ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

  じらしすぎって??

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↓

 

 

 

 

 

 

それでは 胴でしょう(笑)

sakurado.jpg

 

かわいくない??

 

 

 

胸にある桜は 栄光のデザインマスターでもある専務が 「左側に入れたほうがいいよ」 との

アドバイスで 左側にいれました^^!!

なんでかって だって構えたときに 右側だと腕で隠れちゃうでしょ!!

こんな細かいとこ うちの専務はよー気づくよなぁ~  

私は最初右側に入れてたんですけどね・・・・・

 

 

で胸部分のアップがコチラ

sakura up.jpg

 

もうほんとにキュートでしょ!!

 

どうするか迷ったんですけど・・・・  桜部分は刺繍でカバー

胸型はどこの防具屋でも存在しない 栄光オリジナルの 栄光本雲 !!

 

なかなか現在の曙光の糸色では使いにくい ウグイス色をチョイス♪

ジャバラ(矢印みたいなやつね) は 緑で アクセントに使用♪

 

なんといっても胴台も特注カラーの エメラルドパール

 

う~ん!! 

 

デザインした私も結構お気に入りの一品です。

 

もし試合場で見かけたら ジロジロ見てやってください^^!

 

 

とまあ こんな感じで デザインを作り上げますので

是非 皆さまの デザイン募集してます。

 

 

自分が作ったデザインが出来上がる喜びを一緒に味わいましょう!!

 

 

お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

人生 たまには 後ろを振り返るのも いいね

 

 



つづき・・・

前回 激辛対決 前編 

 

 

さて さて

 

 

前回 まだまだいけるということで 

さらに 20倍の激辛カレーを頼んだ私・・・・

 

 

さすがのカー君もさっきの 二十倍ということで

不安げな顔・・・・・・

 

そんな 顔 もっとしてください と 逆に笑顔になる私・・・・・・

 

 

さて さて どんなカレーが来るものかと

厨房を チェック!!

 

 

シェフをチェックしていると・・・・・

 

なにやら 赤い粉を ボウルに入れてるではないか

 

山盛り 一杯・・・・・・・・・・   二杯・・・・・・・・・・・  三杯・・・・・・・・・・・・・・・

 

一同 えっ!! 四杯・・・・・・・・・・・・・・・

 

シェフがこっちを見た!!   んで さらに・・・・・・・・・・・・  とどめの五杯!!

 

シェフ まさかの  ドヤ顔です・・・・・・

 

完全にしてやった って顔してます。

 

さらに増える 調味料   いったい 何種類入ってるの って言うくらい 混ぜてます・・・・・・

 

すると さすがの シェフも   咳き込む   咳き込む^^

 

まさかの咳き込みに みんな 目が点に・・・

 やばい 食べ物兵器になってる

 

 

 

でも 今度こそはと  ニンマリ♪

 

そして 満を持して 登場!!

curry hot.jpg.jpg

 

店員   「インドジンハコンナカライ タベナイ ヨ」

そーだろうよ どう考えても異常だぜ 唐辛子の量!! 

 

んで さっそく

恒例の味見タ~イム♪

 

言うまでもなく エノも私も 完全に ノックアウト・・・・・・

あまりの辛さに 席にうなだれ 咳き込む私

 

はっきり言って  完全に罰ゲーム ですよ これ・・・・・・

 

 

そんな 超激辛カレーを食べ始める カー君

 

 

うん??

 

 

ライスはいらないのと??

 

 

 

カー君  「はいっ!!」

 

ルーのみ食べるカー君

 

そんな カー君を見つめる  私とエノ さらには 窓越しにシェフ あきれ笑いの ウェイター!!

 

いつの間にか全員集合です(笑)

 

 

だんだん 見せ物のようになってきたにもかかわらず

もくもくと食べ続ける カー君

 

 

 

はい  お分かりのとおり

 

 

 

惨敗です。。。

 

 

 

 

まじで No water............ No sweat........   です

 

 

 

とどめを刺すような一言が

 

 

カー君   「いやー うまいっすね これ」

       「これでインド完全制覇っすね」 と・・・・・

 

 

たしかに  インド人もびっくり!!

 

またひとつ この店で 伝説となりました・・・・・・

 

 

 

 

そんな中  なにやら  店員が話しかけてきます。

 

 

 

店員   「コノ ミセ モットカライ タベルヒト イルヨ」

 

セ長   「何?  つーか まだあんの??!!」

 

店員   「ソノヒト イナバサン」

 

セ長   「今のよりも辛いカレーなの?」

 

店員   「ハイ  ホトンド トウガラシノカレー」

 

セ長   「そっか 上には 上がいるもんだね~」

なに それ位の出してくれればいいじゃんね^^ と思いながら・・・

 

ふとカー君を見ると  食い入るように 店員を見つめているではないか・・・・・

セ長   「欲しがるね~」

 

 

その後 店員となんだか 意気投合♪

あーでもない こーでもないと・・・・・

 

 

みんなで 写真を撮っちゃいました◎

ここの名物ウェイターがコチラの ヴィッキーさん

all pic.jpg

 

いや~ 楽しい夜でした。

 

ここ 春日部にある PREM

 

カレーはうまいは♪ 店員は面白いわ♪

そんなオススメのお店はコチラ

          ↓

インドカレー PREM

 

カー君は最後に ヴィッキーに写真を撮られ

なんだか 伝説のバカ のような扱い

 

 

いやー とりあえず 完全に惨敗か・・・・・

 

まだ悔しい くそー 引き続き 激辛情報求む!!

 

 

一緒に行きたい人も募集です^^

埼玉ですけどね・・・・・

 

 

 

次は メキシカンかな・・・・・

 

 

 

いいキーワードみつけた  

 

ブート ジョロキア・・・・・

 

よし!!

 

 

 

 



 

火花散る  対決・・・・    再び!!

 

初めての人は、前回 ココイチ編を参照してください

第1ラウンド ココイチ編

 

 

先日のある夜 またまた カレーに触発された

われら三人衆はココイチなんかじゃ まだ甘いと・・・・

 

なんと 本場のインドカレーでリベンジを誓うべく

気になっていたインドカレー屋へ行くことにした。

 

まずは 悪知恵働くわたくしはとにかく辛いものを食べさせたいと

 とりあえずと行く前に電話確認と・・・・

 

プルルルル・・・・・  片言の日本語で

店員     「アリガト ゴザイマス プレムデス・・・・」

 

いいね いいね 本物じゃんと思いながら 電話で空きをチェック!!

 

セ長     「すいません 今から三人大丈夫ですか??」

店員     「ハイ キテ・・・・・」  ガチャッ

     ツー・・・・・  ツー・・・・・・   ツー・・・・・・・・

 

セ長     「・・・・・・・・・・ あのっ!!」

     切れてるし・・・・ しかも キテって・・・・・

 

本当はどれくらい辛いのが出来るか聞きたいの!!と思いながら再度 TEL

 

店員      「アリガト ゴザイマス プレムデス」

 

セ長      「あの 今電話してたものですけど!!」

店員      「ナニ?」

セ長      「めちゃくちゃ辛いカレーつくれますか?」

店員      「ココ インドカレー ホンバヨ ダイジョブ スゴイカライナンデモ デキル!!」

セ長      「じゃあ 期待してます 今すぐいきますので」 

 

と 力強いお言葉を頂き この勝負半分勝ったなと^^¥

だって インドだよ   インド  本場だもんね!!

 

うきうき状態でお店へGO!!

お店に入るやいなや  ものすごく 独特な スパイシーな香り 充満しておりま~す♪

お客も まあ まあ の入り!!

 

これは期待できそうと 厨房横の座席をゲ~ット♪

ガラス越しに厨房の中が丸見えのナイスポジション!!

 

メニューには どっさりと カレー カレー カレー 何種類あるのっていうくらいいろんなカレーが満載!!

prem.jpg 

 

 

そんな中 エノちゃんは辛いもの自粛中で

(以前ココイチで食べた辛いのが 継続中・・・^^!)

なので かわいく チキンバターカレー♪ 甘そうです★

 

カー君は チキンカレー♪  

 

わたくしは マトンのカレー を オーダー

 

そんな中 カー君が衝撃の一言を・・・・!!

 

カー君   「この店で一番辛いを頂戴!!」

店員    「チョウカライ デキマス・・・・」

 

えのと私は 心の中で コイツほんとに大丈夫かと 思っておりました。

 

まぁ まぁ 自爆するのには 変わりないと・・・・

 

ちと 追加で チーズナン と パパド(クリスピーなお菓子みたいなやつ) と ライスをオーダー

よだれもんだよ♪

 

 

この料理を待ってる間はと言うと

 

三人で  「どんなのが来るんだろうね」

                     「やっぱインドだからすごいんじゃない」

 

とか もう ウキウキ

私は心の中で 今度こそ 辛いと言わせてやれるよと・・・・  薄ら笑い 『ヘヘヘっ』

 

えのちゃんのポジションからは 厨房が丸見え

そんな中 えのちゃんは 厨房で働く インド人に釘付け・・・・

 

えの  「すごいですよね~ いろんなスパイス使ってるんですよ!!」

     「ちゃんと 釜みたいなので やってるし・・・・」

興味深々♪

 

そんな えのはほっといて 私とカー君は カレーどうだろね 今回こそはと 大盛り上がり

 

ふと 気づくと 微動だにしない エノちゃん  ほんとに 食い入るように厨房を見つめている!!

そんなに 料理作るのすごい??と

二人で おーい 大丈夫?? と声をかけると

 

 

えのは静かに 口を開いた・・・・・

 

エノ    「もちろん わかってるんですよ・・・・」

 

セ長    「・・・・・・・??  ナニが??」

 

エノ    「厨房で働いている人 インド人だって!!」

 

カー君   「・・・・・?? ナニ  どした??」

 

 

エノ    「この人 親父じゃないかと思って!!」

 

  

一同  え"------------------------------------!!  のあと 大爆笑!!!!

 

だってあなたの親父さん 故郷で元気にやってんじゃん!!

 

って やっぱ そういう事?? とか思いながらも えのちゃんは 厨房に釘付け・・・・

(えのちゃんは日本人離れをした顔立ちの持ち主で 以前不動産屋に外国人に間違われたことがあるくらいなのだ・・・)

 

エノ  「そういう血が入ってるんですかね~」

             ってあなた純粋な日本人だから!!(笑)

 

 

なんか切なく   悲しそうで  どこか うれしそうな目をしているエノちゃんを盗撮したのでどうぞ・・・

 

eno.jpg 

 

エノ    「でも    ほんとに 似てる・・・・・・」

 

いやー  コントかと思うくらい笑いました・・・・・

 

えのちゃんは本当にふしぎちゃん・・・・

突然 とんでもなく面白い事言うからね^^

 

と そんなこんなで カレーが到着するまでに かなりおなか一杯になってしまった・・・・

 

店員    「オマタセシマシタ~」

 

やっと メインイベントの登場です!!

そんなカレーはこれ♪

curry fir.jpg

なんだかサービスでつけてくれた 右側の キムチ

 

色がやばそうです・・・・・・・・・   カレーの見た目は◎

 

わたしはコレ♪

maton curry.jpg

ほら おいしそーでしょ!!

もうカレー食べたくなること間違いなし^^ 今夜はカレー大作戦決行だ!!

 

 

さて えのと私は いつもの 味見・・・・・

スプーンでほんの少しすくってから・・・・ 

 

 

エノが一口・・・・・・     「あ"っ   だめっす」

そんで 私          「ぐふっぁ・・・・・  げぇほ・・・・・・」

        あんまり日ごろでない言葉が出ました

 

少ししか食べてないのに なぜか 顔が紅潮し 見る見るうちに 汗が・・・・・・

 

店員が 「コノキムチモ ツックッタヤツ カライヨ」

 

と薦めてくるので えのと二人で  大根らしきもの お互い 一本のみ パクッ

 

言うまでもなく   がら"い"~~~~~~~

 

相変わらず エノは 汗が・・・・・  前髪ペターってしてますから

 

 

カー君は 好きな人を見つめるかのような目で うれしそう^^

 

いっただきまーす と 食べ始めた・・・・・

 

カー君  「やばい・・・・・・」

セ長   「なに??!!」     わたくしこの時は笑顔でした

          辛い??   辛いの??     言ってもいいんだよ!!

 

 

カー君  「うまいっす  やーばい  これ マジ うまいっ!!」

 

セ長   「何!?!?!?!?!  そっちなの~~~~

 

おなかが空いてたのも手伝って 食べる  食べる

 

私とエノも 食べ始めると・・・・・・

 

 

これが  マジで うまい!!

 

日本のインドカレーでこんなにおいしいカレーを食べたのは 初めてだ

と思うくらい  うまいっ!!

 

私はというと インドカレーでは結構マトンを頼むことが多いんですけど

ここのマトンは 臭みがなく ほんとに 旨い♪

 

いや~  久々に うまいもの見つけました

春日部!!   最高です!!(くどいようですが春日部在住なので・・・)

 

みんな あっという間に完食

なんだか 汗ひとつかかずに食べ終わってる・・・・・・・

う~ん このカレーも

No water........... No sweat...............か

 

 

インドも惨敗かと 思ったけど  なんだか諦められなかったので

カー君にまだ食べれるか 確認♪

まだいけますの言葉に 再度 わたくしの目には メラメラ と 闘志の火が・・・・・・

 

セ長   「すいませ~~~~~ん」

店員   「ハーイ」

セ長   「今出てきたカレー 辛くないみたいだよ!!」

店員   「コレ チョウカライ ダヨ」

セ長   「じゃあ このカレーの 10倍!  いや  20倍!! のカレー ひとつください」

もうここまでくると完全にムキになってます^^

 

店員    「ワカッタヨ・・・・」

 

カー君も 少し 心配そう・・・・・・・   フフフッ

 

こうなったら とことん行きます♪

 

さて今日は長くなったので  次回にまわします

 

 激辛対決 最終章へ・・・・・

 

激辛対決 最終決戦 後編

 



極秘計画

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちはhappy01今週は晴れが続いて気持ちよかったですね~sun

 

またまたちょっと新しい防具のサンプルを作ってみようと思って新しい素材をゲットしましたsecret

 

それがこれっsign03

SH380152.jpg

 

新しい防具用の織刺です。

 

特長は目が細かく柔らかいですね~。それでいて頑丈です。

そして武州正藍染めなので風合いが・・・風合いが・・・いいんですよーgood

もうこの武州の色と匂いってたまらないっすnote

 

この織刺で自分の防具作るつもりなんですが、この生地にちょっとひと工夫。

 

上の写真の白いボトル。もう御存知の方を多いと思いますが「藍止」といって

新品の道衣・袴の色落ちを止める?遅くする?液体です。

説明書きには9割程度止めると書いてあるからもう止めるといっても過言ではないでしょうsmile

 

自分も道衣にこの藍止(¥1,500)使いますが、ほとんど色落ちしてないですscissors

 

今回この織刺を「藍止」につけてみましたsecret

SH380154.jpg

 

蜻蛉ベースでいくので使い心地と素材は自信あるんですが・・・

これで色が落ちない織刺の防具ができるのかっsign02

はたまた打たれれば落ちるのかっsign02

 

とりあえず防具が出来たら画像アップしますcamera

 

でもよく考えたら稽古しないと効果が分からないんですよね~bearing

 

 

 

 

 

 

 



逸材

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は二度の更新です。

 

すごい13歳を見つけたのでご紹介!!

って言っても結構すでに知ってますよね・・・・・・

 

 私自身もピアノを9年間やってたにもかかわらず 一瞬で敗北感満載です。

 

 ピアノが始まり・・・・・・  歌声が聞こえると・・・・・・

会場自体も ざわざわ ザワザワ

 

 

引き込まれるように静まりかえっていきます。

 

 

こんな13歳・・・・・ まじですごい!!

 

ちなみに歌っているのは 今流行の レディーガガ 「パパラッチ」 という曲です。

 

今後の将来が楽しみだ

 

 では ご覧ください。

 

  



サンデーモーニング

| コメント(0) | トラックバック(0)

Good mornig みなさん!!

 

さてさて もう日曜日ですよ~

 

 

 

 

世の中のお父さん方 今日はどこ行きますか??

はい もちろん 栄光に来てください^^d 

 

 

 

皆さんのお越しを心よりお待ちしておりますよ!!

 

 

今日はなんとなく感じる最近の防具屋情報です。

やはり最近はどうしても不況が続いていて防具屋の状況も変わってきた・・・・

 

 

最近目立つように売れる商品がある

 

それは 修理・お手入れ用品!!

 

 

今までは、買い換えればいいや とかで あまり売れていなかった

そんな修理 お手入れ用品が飛ぶように売れている・・・・・

 

たとえばこれ

 

sai.jpg

彩の購入はコチラ

 

この商品は、色あせた防具の藍色を復活させる優れもの!!

どうしても気になる 面の色あせや甲手の色あせ・・・・

 

いままでだったら 買い換えたりしてしまっていた

 

それがいまや 自分で手入れする人が急増!!

やはり こんなとこにも 世の節約術が・・・・・

逆にそんなことできるのって人は コチラまでお電話ください 0120-05-2109

 

 

もちろん 栄光修理センターでも藍色復活術承っておりますよ

 

修理センターでは、一度復活させた藍色を再度落とさない様にしっかりと加工してありますので

完全復活をご希望の方は、 是非修理センターをご利用ください。

そんな リフォーム価格は

面  3,000円   甲手  3,000円   垂  3,000円

納期は、約1週間から10日間程度です!

 

 

さて 最近 てがけた プチ復活

 

あまり金額をかけずにある程度綺麗にしてくれって言う修理・・・・・

(そんあ修理の仕方もありです・・・・ 出来るものは出来るし 出来ないものは出来ないですけどね)

 

そんなプチ Before After はコチラ↓

Before

repair.jpg

結構年季が入った胴・・・・・ 多分10年以上お使いになってる胴だと思います。

そんな胴をプチ復活

 

そんな華麗な変貌 を遂げた胴はコチラ・・・・・

 

 

 

↓ (作業時間わずか30分)

 

 

 

After

repair after.jpg

 

作業内容としては、

  1. 胸乳革修理 
  2. クロザンの艶出し加工
  3. 胴へりの補修
  4. 胴へりの色あせ復活
  5. 胴台簡易磨きだし

 

通常がっつり修理すると結構かかるのが、この程度の修理だったら結構安価で済みますよ!!

(胴へり交換なし)

 

胴が綺麗になっただけで、結構気分も変わりますからね!!

 

 

気になる方はコチラまでメールをください。

 

栄光修理センターは皆さんの修理 ご希望・ご要望など お待ちいたしております

あて先はコチラ

修理センター メールアドレス

 

 

 

 

意: もちろん修理できるものと出来ないものがございますので現物をみて判断させて頂きます。

 

 

こんな天気がいい日曜日♪

 

 

原っぱで ねっころがりてーよー

 

 

 

 

 

今日もファイトです



挑戦情報 求む!!

| コメント(1) | トラックバック(0)

おっはようございます^^

 

 

本当にいい天気が続くので 朝から 田んぼと 田舎道の恩恵に授かりながらの通勤です

 

 

もしかしたら 春と秋の今が一番気持ちいい季節なのかも知れませんね!!

 

 

 

 

最近 っていうか ずーっと カレーが大好きで カレーにはまってるんですが・・・・

たまに1週間ずーっとカレーで カレー臭がするんじゃないかと心配するくらい 無類のカレー好きなんです。

 

カレー同好会の会員は 現在 上野店 安藤と センターの河井ことカー君

前のブログで安藤は大盛りに挑戦してましたが、センターは一味違います。

 

なんと カー君は 辛いものが大好きで 前回すでに 5辛いをペロリとたいらげたみたい。

 

 

そこで悪知恵が働く私としては、何としても辛いと言わせたい の一心で

えのとカー君でココイチへ行くことになったのです。

 

さて オーダーはというと・・・・・

 

えの    「じゃあ僕は 今まで食べたことない 3辛いでお願いします。」

セ長    「いや・・・ 俺は2辛で多分だめだな・・・・・」

カー君   「10辛でおねがいします・・・・・ 超笑顔で!!」

 

店員はシラーットオーダーを繰り返し なんなくいってしまった。

だってメニューに5辛を完食した方のみって書いてあるじゃん!! もっと突っ込んできてよ

大丈夫ですか? とか 5辛を完食しましたか? とか  カー君にもっとプレッシャーをかけてよ!! 

  と思いながら  待ち

 

カー君  「いやー なんかわくわくしてきました。」

セ長   「うん うん すげー 楽しみ」

えの   「何色何だろう・・・・ 真っ赤なんすかねぇ~」

 

と まあ 子供みたいに 楽しむ 大の大人三人組

 

 

そんなこんなで待つこと・・・・ 5分位かな・・・・・

 

 

お待たせいたしましたの掛け声とともに 登場!!

curry ap.jpg

 

色 違くねぇ~!!   どう見ても辛そうだよ!!

ほんとにだいじょうぶ????  

 

まず最初に えの と 私 が試食 ほんとに スプーン半分くらいをすくってぺロリと

えのと私で顔を見合わせ 

なんか ざらざら してるー っと

 

 

でも 大丈夫そうかも・・・・・・・・・・   

 

っと うっ!! わぁー げぇ!!  がらい"ぃーーーー   辛い!! 

カー君   「まぢすか」  と笑顔!!

 

そんなスタートでいっただきま~す

 

食べ始めるやいなや

 

 

カー君   「あっ  だいじょうっぶすねこれ・・・・・」

 

えのちゃんとマジ!!と思いながらも フツーに食べ始めるカー君

 

挙句の果てには まだいけますと近くにあった 激辛スパイスをフリ♪ フリ♪

curry sp.jpg

 

おいおい かけ過ぎじゃねー っと心配しながらも かなりドン引きのえのと私・・・・

 

ここで 名言が生まれました・・・・・・

 

カー君    「辛いって何ですか??」

 

 

なにいってるのコイツと思いながらも 確かに汗ひとつかかずに 食べている・・・・・

ギャル曽根を見た以来の衝撃だ!!

 

 

しかも カー君が食べてるのは、辛さも10辛なら 量も500g 

 

それを一番に完食 んで この笑顔      まじか・・・・

curry fin.jpg

 

と  ふと 横を見ると

なんやら 黙りこんでるやつがいた・・・・・・・・

 

顔を見ると 滴り落ちる         汗!?

お前は風呂上りか とつっこんでしまった。

 

それくらい 汗が滴り 落ちている・・・・・

 

えの   「やばいっす  辛いっす   なに?? 僕が一番やられてるじゃないですか!!

 

ほんとに一番苦戦したのは ダレよりも あなた!!  榎本君でした。

 

えの   「もう カレーはちょっといいです」 とリタイヤ宣言

 

 

さてさて そんなこんなで食べ終わり

これ以上から辛いものはないものかと・・・・・

 

 

ここまできたら コイツに辛いと 言わせたい!!

えのとマジで考えてます。

 

 

だって カー君は  「僕に辛いを味あわせてくださいっ!!」 って

言うんですよ!!

 

 

 

うーーーーーーーーん  考えた結果 今日のタイトル 

 「挑戦情報 求む!!」

 

誰か 埼玉で ココは辛いよ って言う店 教えてください。

 

 

三人でそこにお邪魔して 何とか 「辛いっ」 って言わせます・・・・・

写真撮ります・・・・・

 

 

 

情報よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ちなみに えのと私は 無理です

 

センター日記でした。

 

 

 

 

明日やろうは馬鹿やろう ということで 今日も一日全力で駆け抜けます。

 

 

激辛対決 そして 伝説へ  前編 ① 

激辛対決 最終決戦  後編 ② 

 

 

 

 



民警剣道大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日第57回民警察柔道剣道大会が埼玉県立武道館で行われました。

私は第50回からの出場で今年で7回目になるのですが、この大会の面白い所は民間から選手が4名警察から3名の合計7名団体戦で試合が行われると言うことです。

普段は馴染みの少ない(馴染み深くても困りますが)警察の方々との合同チームは初めて出場した7年前のころは少し緊張していたのですが、出場回数を重ねていくともう周囲には知り合いばかり!

今ではアチコチで挨拶やら雑談やらを交わす仲になりました。

最近地元の越谷チームは成績もよく、毎年のように入賞していましたので勿論今年も優勝を目指し戦いました。

結果は惜しくも準優勝でしたが、皆さんが力を存分に出し切って戦い、悔いの残らない試合になったと思います。

しかし、今年の越谷チームは恐らく全出場チームの中で一番まとまりがあったのではないでしょうか?

民間の出場選手の3人が私たち桜南剣友会ということもありましたが、なんといっても今年から越谷警察に配属になったM尾さんの存在が非常に大きかった!

以前から顔見知りだったM尾さん。越谷に配属になった数日後には私に電話が入り、

「あ~間所さん!自分越谷に配属になりました!民警血眼になって頑張りましょう!」

と非常に熱いお電話・・・。その後我が桜南剣友会へ稽古に出向いて下さり、中学生に熱血指導!

リアルに松岡修造よりも熱い男に生きているうち出会えるとは。

そんなM尾さんは試合でも親睦会でも熱く熱く燃えていました。

蜻蛉会会長のK島さん、K保さん、A井さん、M尾さん、U野先生。

皆さんのお陰で非常に楽しい大会になりました。来年は優勝ですね!

勿論、民間の皆もありがとう!来年は警察官に負けない働きをしましょう!

写真は親睦会後に番号交換する蜻蛉会の連中です。蜻蛉会の話はまた今度。

 

100509_2240~01.jpg



おはようございます 本日ピーカンなり!!

 

 

 

今日は朝から気持ちいい青空がココ越谷は広がっております。

さて皆さまの地域はいかがでしょう・・・・・?

 

同じ空を満喫できてれば良いですね!

 

 

昨日のニュースで見たんですけど キャラクターって何でもありなんですね・・・

斬新といえば斬新だし デザイン考える人も結構必死で大変なんだなぁと関心しました。

 

 

そんな新キャラクターはコチラ

meronguma.jpg

夕張メロンのヒグマでっせ!! 

今日のご飯はありませんって!!

 

さすが名物のコラボレーション・・・・ これでメディアに取り上げられれば大ヒットだもんな・・・・

 

うちもなんか作ろっかなぁ~

 

そうそう キャラクター関連で 映画「武士道シックスティーン」のなかで北乃きいちゃんやらみんなが竹刀袋に付けてた

剣道マスコット 「柔モデル面ストラップ」 これの売れ行きがすごい!!

 

さすがに生産が追いつかない状況・・・・・・

ほんとうれしい限りです    

お待たせしている皆さまにはご迷惑をおかけいたしておりますが、今しばらくお待ちください。

なんせ 一個一個手作りなもんで、時間がかかっちゃうんです。

 

そんなこんなで 今日は題材にもあった 映画「武士道シックスティーン」内で実際に使われた防具の仕様をご紹介!!

 

まず練習中北乃きいちゃんが付けてたのはこれ

busido16 pr.jpg

栄光武道具オリジナル E-6号防具セット

本雲S字 毘沙門 エンジ×ピンク

面垂れはナナメ刺しで超使いやすく 

ナント言っても甲手がすごい!! 右甲手が左甲手より1.5倍厚

打たれても痛くない^^d 衝撃吸収もバッチリです◎

このクラスで本雲Sが付いて毘沙門なんてほんとにありえない仕様!!

 

これでナント 

期間限定 8月30日まで  45,000円

価格もデザインも機能性も言うことなし♪

 

 

続きまして 成海璃子ちゃんが練習に付けてたのはこちら

busido iso.jpg

5mmベース アゴ×仕様

胴はH-5 「耀」 栄光本雲 濃紺ナナメ刺し

シックに強そうな防具セットです。

 

最後にご紹介は、東松学園試合用防具

 

映画の中では、白の道衣・袴でピシッとあわせ

竹刀袋にはでっかく 「心」 の文字

道衣には東松の袖刺繍でみんなおそろい

袴の腰板にも 「心」 の文字が

結構お問い合わせもあり気になってる人はいっぱいいるんじゃないかな・・・

そんな東松が付けてた防具はコチラ

 

busido shi.jpg

胴の色はこの下のこれ

busido16.jpg

5㎜人口皮革防具セット 

試合用は エンジ刺の栄光鬼雲

気になる胴は暁雲(ぎょううん)塗りの特別仕様

 

通常の暁雲塗りだと照明さんの照明が反射して カメラが映りこんでしまうので、ツヤを消す特別加工が施されてます。

 

これがほんと大変で 

協力していただいた塗装やさんも一苦労の代物でした◎

 

この防具通常の暁雲塗りが付いての価格はコチラ

防具 期間限定 8月30日まで 驚愕の 39,800円

                     

       暁雲塗りは 5,000円アップです

 

       コチラの二点をあわせまして ナント

 

44,800円・・・・・・       44,800でのご提供です。

 

支払い手数料は ○ャパネット 栄光がご負担いたします。

 

お買い求めはコチラへ

 

 

 

さてさて 天気もいいし 

皆さん お仕事に学校がんばって~!!

 

授業中に見てる君!! 怒られないように 宣伝してください・・・・・

 

 



渋いッス

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、久しぶりのブログになってしまいましたweep

 

先日うちの社長に都道府県出場にあたって社員からお祝いで送った胴です。

 

SH3801370001.jpg

どうですか~?

winkありがとうございます、カッコいいですよね?

 

この胴の仕様を説明すると胴台は60本竹の生地(きじ)胴です。

生地胴は大きく分けて3種類あります。

1.何も塗っていない素地(そじ)。

2.漆が塗ってあってザラザラしているのがフキ漆。

3.漆が塗ってあってツルツルして光沢があるのが磨き。

 

この胴は2のフキ漆なんですが、かなり濃い色で仕上げて欲しいと職人さんに頼みました。

そして胸はもうおなじみ?栄光本雲飾りに濃紺ナナメ刺です。

そしてなんといってもこの鉄紺の飾り糸生地胴の組み合わせがポイントscissors

 

欲しいなぁ~、でもかぶるのヤダしな~。またなんか考えよsmile

 

ちなみに通常の家紋入れる位置に黒で入っているものは栄光武道具のマークです。

 

 



精鋭部隊

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は晴れれるんじゃなかったかな・・・・??

 

気温の差が大きく体調を崩さないように必死ですが、

おはようございます。

 

 

 

今日のご紹介は、我が栄光武道具が誇る精鋭部隊!!

 

~修理センターのご紹介~

 

栄光武道具の修理センターは全国各地から毎日いろ~んな修理が届くんです

 

多分その数は業界ナンバー1

 

ほんとに毎日毎日送られてきます

こんな感じで↓

shuri1.jpg

 

なので修理の棚はいつもいろ~んな修理で大賑わい!!

 

shuri2.jpg

 

通常多いのが 甲手!! やはり一番擦れ易く修理が多いです。

------------------------ココで皆さまにお願い★-------------------------------

出来れば穴は小さいうちに穴ふさぎをして

対処した方が長持ちしますよ!!

修理をお願いするときは、出来るだけ乾いた状態でお願いしましょう!!

 

実は濡れていると針が通りにくいので、修理が出来ないのです・・・・

天日干しはだめなので、陰干しで乾かしましょう

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

修理センターにいるとほんとに全国各地の防具が送られてくるので

マニアにはたまらない場所かも^^b

 

中には、五本指の甲手の修理や人間国宝が作った防具など

めったにお目にかかれない修理防具も登場!!

せっかくのブログなので今後面白い修理があれば随時ご紹介しますね!

 

とまぁ ほとんど出来ない修理はないくらいのエキスパート集団です。

他の防具屋さんで断られた修理や補修も是非一度は修理センターにお尋ねください。

                                     048-970-2109 修理センターまで 

 

スピード 技術 品質 何をとっても 5つ星の超自慢の修理センター

 

こんな感じです。

shuri-centre.jpg

 

只今 5名 在籍中 (勝手に載せたら怒るかな・・・・・)

 

一度は見に来てくださいね!!

ヤングレディー達が癒しの笑顔で出迎えてくれます^^

 

いや くれるはずです・・・・・

 

 

 

 

今度修理センターのみんなを一人づつ紹介しようかな

んで 指名制にしよっかな(笑)・・・・・

 

 

 

さて仕事じゃ 仕事じゃ

みさなん今日も一日がんばってね^^

 

 

 

 



三大不思議

| コメント(4) | トラックバック(0)

おはようございます。

 

今日は越谷 雨です・・・・ 一日中雨だそうです・・・・

何でかテンションが下がり気味なので アゲ♪アゲでいきたいと思います。

 

今日は大杉(本社の地名)三大不思議をご紹介したいと思います。

 

 

1.  もりつき親父の出現

2.  謎のポニー

3.  亀仙人現る!!

 

 

 

 

どうですか~ 結構気になるでしょ このタイトル 

休憩時間にこの話 地元の人やパートさんとも話すんですよ・・・・

 

まず①  もりつき親父 

これはほんと不思議・・・・・  実は昨日見かけて写真とろうと思ったら携帯わすれて取れなかったんですよ

会社前の川に すげ~ながい銛(4M位)を持った親父が現れて なにやら獲物を狙ってるんです

獲ってどうするとか ぜんぜんわかんないんだけどとにかく銛を持って川をウロウロ

いったん構えると微動だにせず すごい眼差し

 

獲ったときとか 「獲ったど~」とか言うのかな・・・・・

ほんとたまにしか会わないからわかんないけど 今度あったら是非話しかけてみよう・・・・

 

次に ② 謎のポニー

これもまた不思議・・・・・ 会社に通勤中 遠くからなんだかでっかい犬を散歩してるなぁ~なんて思ってだんだん近くに寄っていくと 

犬じゃね-----!?  馬??   えっ!!  何??

小さい馬? 子馬???     

 

いや  ポニーだ!!!!!!!!!!!!!!!!! ということで多分ポニーなんだけど

子供が散歩させてるんですよ 朝から しかも ポニーに引きづられて・・・・・

どういう状況かわかんないけど 田んぼ・・・・・ポニー・・・・・ なか々ない光景です

真相は 多分近くで飼ってるポニーの散歩です。 

 

最後に ③ 亀千人現る 

これはほんとにレア たま~にしか見かけない

80歳くらいなのかな・・・・・・・ 

スキンヘッドに グラサン(四角いやつ)

金のぶっといネックレス 

極めつけは アロハシャツ

亀の甲羅は背負ってないものの 見るからに亀千人!!

 

 

kame.jpg

 

正体はかなりイケイケなおじいちゃん

 

あの年で あのファッション 憧れます。   

年取ったらあんなパワフルなおじいちゃんになりたいな・・・・・

 

とまぁ そんないろんなことがあるセンター

是非遊びに来てください。 

 

もし見かけたら あとでこっそり教えてください・・・

三大不思議で盛り上がりましょう!!

 

 

 

 

さて今日から 入門セット 本格的に忙しくなってきたぞ!!

今年は剣道部員 めちゃくちゃ多い!!

 

すごくうれしいことだ・・・・・・

 

今日も一日がんばるぞ!!

 

 



うれしい瞬間

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も今日でおはようございます。

 

 

昨日の営業先でうれしい出来事がありました。

 

この時期 新入生への入門セットの販売でちょくちょく学校にお邪魔させていただくのですが、

昨日訪問した学校での営業を終え  さぁ~って帰ろうかなと車に乗り込んで

ふと 生徒たちを見返すと そこに 中学生らしからぬ 見た覚えのある顔が・・・・・

 

「ダレだっけ?・・・・・」 っと頭の中をフル回転^^! 1.36秒で思い出し駆け寄って話して見る

向こうも驚いた表情     今年からこの中学校のコーチになったんだそうだ・・・・

 

 

なんだか突然の再会ですごくうれしく興奮してしまった

 

それもそのはず まだ、入社して間もない頃 接客したお客様だったからだ!!

出会いは 自分自身もまだまだ駆け出しで初々しいあの頃 (←こんな時があったんだよ)

今度高校に進学するので防具を新調したいと

家族で来店していただいたのがきっかけ

それが いまや大学生!!       --------もう丸三年経過してた-------

 

あの頃よりもすごく大人っぽくなっており 時の流れの速さに飲み込まれてしっまていた自分にふと気づき フラッシュバックのように思い出すこの三年間

やばい・・・・ マジで俺ふけたなぁ~って思ってしまった

 

 

たまにある出会いの繰り返し こんな時 人との出会いは何事にもかえられない人生の宝物だなって思います。

 

 

さて さて 今日は 誰と出会うかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 このブログを酒の肴にしてくれてる人がいるみたいで

そんな 見てくれてる人を元気に出来たらな って思います。

 

  今日はこれをご紹介   おかんからの面白メール集

 

おかんから送られてきた面白くも心温まるメール集 暇なら見てみてください

 

    世の中を元気にするのは    おかんたちだ・・・・・

 

 

         

 

        母の日^^   いつも ありがとう♪ 

 



新企画始動

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日も栄光ブログをチェックしてくれてるみなさん!!

 

おはようございます。

 

 

おっ! 最近毎日更新してるねぇ~ なかなか がんばってるね

って思っていただきありがとうございますm(_)m

でも 多分そんな長くは続かないです・・・・・・(笑)

 

でもせっかくなので特別にブログでも書いた大好きな朝の風景を

世界の車窓のBGMで(想像してくださいね)ご紹介いたします。

tanbo.jpg 

わかります? 水面に移りこむ景色と空♪ 今日は晴天 しかも風なしという絶好の朝びより!!

こんな風景が一面に広がってるんですよ~   もう 越谷最高 といいたいけど 春日部も最高!!

なんせ 春日部住民なもんですから・・・・・  

 

 

とそんな健やかな朝を迎えたので 

さぁて さて 今日のお題は何じゃろね ということで

題名にもあった 「新企画始動」 をまずブログからはじめようっかなって感じです

 

私の頭の中のかってなイメージなんですけど

 

栄光のブログ見る人

 

     ↓

 

なんか面白い企画とかないか気になる人

 

     ↓

 

栄光の事好きな人

 

     ↓

 

剣道大好きな人

 

     ↓

 

いつかこんな防具作りたいけどねーって考えてる人

 

ということで 新企画始動させます^^!!

 

その名も 「あなたのデザイン叶えます!!」

 

多分剣道家ならぜーったい あんな防具作りたいなぁ~とか

 

こんな防具あったらいいなぁ~ なんて 思ったりするとおもうんですよ!!

 

そこで 皆さまから アイデアを頂き その中で これはっ!! ってのを

みんなで選んで作ってしまおうとか思ってます。

 

  1. デザインを募集 (こなけりゃ最悪自分で投稿します・・・)
  2. 選考後ホームページ上で公開 人気投票をとります
  3. 防具のデザイン・色・ネーミングを考案者と煮込んでいきます。
  4. 実際につっくちゃいます♪ (見切り発車なので社長に交渉します^^!) 
  5. 出来たらカタログに載せたり 飾ったりしたいです。 もちろん最後には・・・・です

 

とまぁこんな感じ・・・・

とりあえず最初の段階なので、 いきなり防具のデザイン書けっていわれても難しいと思うので

 

手始めに 胴の胸!!  これのデザインをいただきたいな って思ってます

 

 

栄光のカタログを見ていただければわかるように結構色々やってますが、実はまだまだいろんなデザインがあるんじゃないかなって思ってます。

 

もちろん胸に限らず他にもこんなデザインありますよ!とか こんなの作って欲しいってのも有りです◎

 

とりあえず 胸だけですけど 簡単なフォームをつくりました。

            design.pdf 

↑これをプリントアウトして 色々書いて見てください。

 

メールで送ってくれても良し◎    新企画 あなたのデザイン叶えます 

FAXで送ってくれても良し◎     FAX 048-970-2101

メール便で送ってくれても良し◎  〒343-0005 埼玉県越谷市大杉571-1

 

この機会に 自分でネーミングしたデザイン 考えて見ませんか?

 

お待ちいたしております。

 

 

ほんとに・・・・・

 

まってます。

 

 

 

 

 



オススメランキング~

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。

 

となりの田んぼにカルガモの三兄弟がお散歩してて

朝からほのぼの気分満喫中の中オススメするランキング

--------THE 木刀 編----------

 

をお届けしようと思っておりま~す!!

 

段審査の時や基本稽古で使うくらいですかね??

 

なかなか木刀の紹介って少ないと思うので、今日は完全私目線でお届けする

木刀オススメランキング♪をお届けです。

 

さてさて 

第三位からの発表ですよ!!

 

なに?何? って思っていただけると書いてる側からしてもかなりうれしいです^^!

 

            

 

第3位  ワン・・・ トゥ・・・ スリー・・・

 

isubokutou.jpg 

「イスの木刀」 

さてさてイス?? 何 あのイス? って思った方もいらっしゃるんじゃないかな・・・ 

実は隠れて大人気の商品!!

栄光社員の半分位は持ってるんじゃないかな

もし本社に来店する機会があったら 専務にこっそり 「木刀のオススメありますか~?」

って聞いて見てください♪   即答で 「イスがいいですよ!!」 って答えると思いますよ。

そんな時 木刀振って イス いーっすねっ!! なんて間違ってもいわないでくださいね^^!

 

ちなみに 「イスノキ」っていう名称で マンサク科イスノキ属っていうなんとも粋な名前の木なんです(笑) この木刀自体かなり重硬で、見ていただければわかるんですけど赤ちゃんのようなキメの細かい肌目!! 強度は樫よりも硬く国産素材の中でもいちにを争う一品です!!

そんな イスの木刀のお値段は!!    

ナント 衝撃の 2,700円 以外に安いでしょ!! 段審査にはもってこいの一品です。

お買い求めはコチラまで →  →    イスの木刀

 

 

続きまして

第2位  ワン・・・ トゥ・・・ スリー・・・ 

furisen.jpg

「フリセンマグナム」

知ってる人も 知らない人も 感じるこの違和感!!   マグナムって!! マグナムだよ!!

確かに マグナムだけど・・・・・

この名前を付けた人 マジですごいと思う・・・・  だっていまやどこの防具屋行っても

「フリセンマグナム」ください ですよ!! マグナムパワー恐るべし

上野店では、イチ時期マイマグナムを持って毎朝素振ってたらしいです^^

今度上野店行ったら探してみてください 木刀売り場辺に國吉って彫ってあるフリセン転がってますから

重さは 約1キロとかなり重め 合竹で圧縮してあるので短くて重い!!

室内でも両手で素振れるような設計 是非 テーブルのリモコン横を陣取ってください。

 

そんな マグナムフリセン いや 「フリセンマグナム」のお値段は・・・・・

ナント 7,000円  

なかなかお稽古にいけないお父さん・・・ 筋力アップを求める学生さんまで幅広い層にマッチする室内型素振り木刀 是非オススメです。

そんな マグナムはコチラ →    → フリセンマグナム

 

 

続いて 栄えある 第1位 ワン・・・ トゥ・・・ スリー・・・

kiribokuto.jpg

「桐の木刀」

これはなかなかレアな商品 でも すげー売れてるんです!!

なんでかって それは持ってみればわかるんです。

めちゃくちゃ軽い!! 200g以下と超軽量!!  持っていただければ必ずでるフレーズ♪

「軽っ!!」 

さてココからが ほんとに人気がある理由

振ってもらえばわかるんですが 軽すぎてまっすぐ振れないんです!!

どうしても ぶれちゃうんですよ 空気の抵抗とあまりの軽さに・・・・・

 

そこが高段者の先生方に大人気♪

いかに普通の木刀を振っているように見せるか ぶれずに振れるか 

そこが高段者への隠れた一歩なのかも知れませんね!!

 

そんな 桐の木刀 のお値段は・・・

 

以外にビックリ価格 3,500円でお届けいたします。

昇段祝いで文字入れをするも良し! 毎日の素振りに使うも良し!

 

お買い求めはコチラ →  → 桐の木刀

 

お使いいただいた感想は コチラ

ご意見ご感想お待ちいたしております。

 



とあるいちにち♪

| コメント(2) | トラックバック(0)

登場人物紹介   エノに聞け えのちゃん

             趣味 ドリフト 元警察官 どうやったらこの二つがつながるのか・・・

             とにかく 只今全力疾走中のセンターの中心人物

            

            希望の星 カー君  

             上野店からの移動で知識・接客力を兼ね備えた実力派

             どんなときでも笑顔満載 ムードメーカーの河井

 

 

そんなふたりとひとりがお届けするゴールデンウィークのある日・・・・・

 

いつも以上にセンターはお客様であふれかえっていました。

ふと 駐車場を見るといつも車でいっぱい(ありがたや~)

 

でも よーく見ると まだまだ停めるスペースはある・・・

 

なんて思ったので 早速 

駐車場に「白線を引きま線か」 ということで 行動開始!!

 

 

業者に頼むのは高いし・・・・ 

 

どうしたらいいのかと・・・・・

 

 

 

とりあえずエノに聞けのえのチャンとカインズホームへ

 

 

まさにこれ!!って感じで発見!! 

駐車場白線用のスプレー缶^^!

 

こんなにスムーズにいくもの(笑) なんて思いながら 即購入♪

 

 

 

さてココから 栄光武道具得意の「やれることは自分らでやる」 DIY精神!!

 

まず駐車場にチョークで線を引いて 

 

えの      「ながさどれくらいですか?」

せんたー長   「適当」

 

えの      「これくらいですか?」

センター長   「そんなもん」

 

とまぁ~適当♪

 

次にガムテープを張ってと・・・・・

さあ スプレー開始!!

centre.jpg

 

以外に手際がいい♪

エノに聞けのエノちゃんは車大好きなので 結構なれてる模様!!

 

エノ    「河井さん!! はみでてますよ!!」

かーくん  「えっ!!  どこ どこ 」

 

かーくん  「これスプレー缶足りますか??」

エノ     両手に缶を持って ふりふり♪ フリフリ♪

       「丁度いいですね!!」

 

まじかよと思いながらも マジでぴったり!! 何気にエノすげー!!

 

 

かーくんは スプレーを地面に近づけすぎ 自爆!! 手が真っ白になってました。

 

後に やばい 「落ちね~   落ちね~」 ってずーっといってました。

 

そんなこんなで 正味一時間位かな・・・?

 

丁度日も暮れた頃こんな感じで完成です。

centre2.jpg

 

以外に綺麗でしょ!!

 

えのもかーくんも智も大満足

 

次にセンターに来るときは ほめてやってください^^!!

 

んで 綺麗に停めてやってください♪

 

 

仕事以外にも全力投球のセンターの一日でした。

 

 

白線のはみ出てる所はカワイの軌跡です^^

 



みなさんおはようございます^^

 

ゴールデンウィーク最終日いかがな予定ですか??

 

  

帰るにしても出かけるにしても

今日は高速激混みなんだろうなぁ~

 

明日からはなが~い休み明け

ほんと休み明けは体のサイクル戻るまで結構疲れるんですよね・・・

 そんな時は ねばねばドロドロの食べ物がいいらしいですよ!!

      (完全にテレビの受け売りですけどね)

 

さて さて 本とに時が流れるのは早いもんで

先日 このあたりの田んぼに水が入りました・・・・

 

hatake.jpg

これ会社近くの田んぼ・・・  すごいでしょ  奥までずっーーーーーーーーと 田んぼ

本社の周りは一歩踏みだしゃ ほんとに田んぼだらけ・・・

 

 

夜になれば 虫たちの鳴き声がすごいこと すごいこと

もうちょいすれば ザリガニや蛙で田んぼも大賑わい

 

そんな丁度今だから見える大好きなひと時があるのですよ!!

 

まだ田んぼに苗が植えてないこの時期 

田んぼの水面が静まりかえって 鏡のように空を反射する

ほんとにすごい 綺麗なんですよ!!

朝と夕方 なんとも言えない 心静まる一瞬♪

 

 そんな光景を見ながら

通勤するのが 本当に大好き・・・・・・・

 

あ~ もうこんな時期なんだなっていつも感じる風景のひとつなんです

 

 

 

ちなみにセンターの入り口は 田んぼの水が量!!

あまりの水の量でこんなことになっちゃいました^^

water.jpg

 

完全に入り口 水没!!

 

おまけに車も危うく水没 

大菊さんも大慌てで車移動しました(笑)

 

てか

水 出すぎだし・・・・

  

 

そうそう ちゃんと最後に仕事しなきゃ・・・

 

ネット通販のキャンペーンは 本日までですよ!!

送料がナント 600円(北海道・沖縄は800円)

 

し・か・も  通常2万円以上送料無料が いまなら 万円で送料無料 

 

みなさん 今日しかないですよ!!

お待ちいたしております。

 

 

 

よしっ!!告知終了~



行ってきました、都道府県試合!

結果3回戦で昨年優勝の大阪を破った愛知県に惜敗してしまいましたが、本当に楽しく充実した2日間でした。

埼玉代表チームは 「先鋒」島田悠平君 「次鋒」森田隼人君 「五将」橋本桂一 「中堅」斉藤洋平

            「三将」米屋勇一 「副将」間所俊晴 「大将」田中宏明

と豪華な、メンバーでした。大将の田中先生は加治屋先生が怪我をされた為、急遽出場が決まったのですが、流石は8段!約1週間の期間で見事に仕上げてきました。

一回戦は昨年大敗している大分と1-0で辛くも勝利!

二回戦は強豪岡山に4-1で勝利!

三回戦で愛知に3-1で敗退という結果した。

この楽しい雰囲気を少しでも長く経験したい!と若干緊張しながらも自分でも驚くほど適度な緊張感とリラックス感を上手に持って試合に挑めたと感じました。

個人的には2勝1分と全国大会では満足いくものでした・・・

が、3回戦でやはり勝ちが欲しかったというのが本音です。

この様な経験は人生の中で何回もある事では無いのですが、再びこの様な大会に出場できる機会があれば良いなと思うので、また、稽古に励みます。

といっているそばから9日には埼玉県民警剣道大会が開催されるので、地元越谷の看板を背負って弟、「義明」と共に戦ってきます!

 



╋╋・‥...ウェブ限定 ゴールデンウィーク特別企画 ...‥・╋╋

 

みなさん こんにちは!!

管理センターの田中です♪


ゴールデンウィーク真っ最中いかがお過ごしですか?

外にでたくてもあの渋滞がいやだ!!

人ごみがきらいーなんて方には最適のウェブショッピング♪

 

 

栄光武道具では、ウェブ限定ゴールデンウィーク特別企画でお買い得商品をラインナップ致しました!!

 

買い替え時の道衣に袴 竹刀袋に防具袋 魅力的な商品がいっぱい♪

 

    ↓コチラ↓
ゴールデンウィーク特別企画

 

さらに!!  この5日間限定  ウェブショッピングでお買い物していただいた方のみ

 

送料を大幅に値下げいたします!!

 

通常2万円以上で送料無料のところ ナント!! 1万円以上で送料無料


さらに・・・・通常送料900円のところ 離島を除き 一律 600円に♪(北海道・沖縄は800円)


この5日間限定ですよ!! 


 

こりゃー栄光で買うっきゃないね!!

 

でらお徳だでよ~♪ (出身地ばれました?・・・・)

 

 

 

この機会是非是非お見逃しなく^^!

 

栄光武道具 田中



1

<< 2010年5月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • カルティエ 大阪: ルイヴィトン財布 弊 続きを読む
  • シャネル チーク 色: S級スーパーコピーブ 続きを読む
  • シャネル iphoneケース 通販 激安: N級バッグ、財布、腕 続きを読む
  • シャネル ピアス ユーロ: 正規販売代理店,10 続きを読む
  • シャネル 店舗 茨城: 誠実★信用★顧客は至 続きを読む
  • ルイ ヴィトン レプリカ 代引き: 特恵中-新作入荷! 続きを読む
  • シャネル 通販 偽物: ブランドコピー, ス 続きを読む
  • ロレックス デイト: 2017人気TOPス 続きを読む
  • ブランド激安 口コミ ランキング: 日本的な人気と信頼を 続きを読む
  • ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ: 素晴らしいブランドコ 続きを読む
QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら