こんにちは。

いよいよ一年の終わり12月に入りましたね。

栄光武道具では恒例の年末・年始セールを開催致します。

期間は年末が12月15日(土)から27日(木)まで、
年始が新年1月3日(木)から20日(日)までです。

毎年どんな物をラインナップにしようかと数カ月前から会議をして決めていますが、
やはり評判の良い物と普段のご要望が多い物をミックスして商品を作らせて頂いています。

今年はどんな商品が並ぶかと言うと...
まずチラシ表面の剣道具セットの特長から簡単にご紹介します!

1.二分織刺「蜻蛉」
やはりこれは外せません!
使いやすさ・強度・着けている時の着心地は手刺ならではの安心感。
この布団の芯材については新しい素材が入るたびに研究しています。

硬くならない、ペラペラにならない、痛くない、重くない、使いやすい...
これぞまさに剣道の矛盾ですよね。身体を守るけど使いやすいさを追及する!
それが手刺の醍醐味だと思っていますので、ぜひこの自信作の手刺防具を見て頂きたいです。

その防具に60本竹胴の紺生地胴が標準装備です!
通常竹胴を作る際には竹に牛革を張るのですが、紺生地胴は革を張る前に紺の布地を張っています。

紺の出方はその革によっても場所によっても変わってくるのですが、
良質の皮で作っているのでどれも味があります。
この胴台が二分のシンプルな雰囲気ととても似合います(^O^)

そんな防具がセットで買うと198,000円!これは目玉商品です

しかもそのコンビにTONBOのライトボストンがサービスでついてきます!
ボストンはサービス品なのでチラシ上は単品合計金額には入れていませんが、
その防具袋も入れたら単品買いよりも60000円以上お得になります(*^^)v

2.6ミリ織刺「青蜻蛉」8ミリ碁盤刺「黒蜻蛉」
これもどちらも当社オリジナルの大人気商品です。
スタンダードでありながら弱点なしの青蜻蛉と、独特な風合いでありながら実は機能性重視防具の黒蜻蛉。
どちらも普段の価格から思い切った価格での販売です!

それに加えて遂に登場の「伊達型」と「義兜型」胸!!
これの胸型は全国の色々な試合場などで見ているのではないでしょうか?
この2つの胸、どちらも元々栄光武道具のオリジナル商品なんです!
約15年ほど前に作られた胸型です。

特に伊達型へのこだわりは強く、飾りの太さや飾りのカーブの仕方は作るのにとても難しい胸です。
飾りに隙間部分があまりなく、飾り部分が詰まっている感じがすると思うのですがここがポイントです!
初めはもうすこしゆるいカーブで作ったのですが、
なんとなく迫力がない感じがしたので限界に挑戦したのを今でもはっきり覚えています。

義兜の防具が下のリンクに過去の記事が載っていますので見てみてください。
ちなみにこの防具はディスプレイ用です(*^_^*)

通常どちらの飾りを差額を頂いて別注で作らせて頂いておりますが、
今回のセールは差額なしでどちらかを選ぶ事が出来ます!

3.10ミリ織刺「桜防具」
チラシ表面最後にご紹介するのは新発売の防具の「桜」
満を持しての登場だけあってこれは自信作です。
結論からいうと「このクオリティでこの価格!」という自信です。

これは私も買います!(^・^)
10ミリという刺し幅が柔らかく衝撃も吸収していくので、
普段の稽古にガンガン使って行きたいです。
着装したところを写真に撮ったので後日アップしますね。

ちなみに甲手ですが蜻蛉と異なる所があります。
蜻蛉の甲手頭には鹿の毛が入っていますが、この桜の甲手には化繊の綿(わた)が入っています。
身近なものでいうと化繊の綿はぬいぐるみの中身と一緒です。

化繊の綿は使いやすいとか高級なイメージがあまりないかもしれませんがこの綿は全然違います。
キメが細かく高密度の綿なので沢山入れても握りにくくなる感じがほとんどしません。
セール時には各店舗にもその綿がありますので是非見てみてくださいm(__)m

ちなみにその綿はトンボエアにも使用していますが、逆に言うとこの綿が入らなかったらトンボエアは
作っていなかったと思います。当社には材料マニアが沢山いますので、このあたりが面白いところです。

そんな防具が発売記念価格という事で58000円で販売致します。
今後がおくらになるかはこれからですが、通常時にこの価格での販売はないと思います。


2018.2019omote.jpg






























チラシ裏面は主に衣類・竹刀・小物となっていますがどれも各メーカーから選ばせて頂いている人気商品です。

トンボエアの少年用の剣道具はまだブログで紹介した事がなかったですねm(_ _)m
これもまた後日アップしますが、試行錯誤を重ねて作った剣道具です。
普段少年剣道を見ていて感じた事や子供の体型を成長過程から考えました。

体型の事をちょっとだけ言うと大人は自分のヒジがアゴに着かないですが、こどもは着くんですよね。
親指の長さとかも大人と子供ではかなりバランスに違いがあったりして...
単純に大きいとか小さいとかではなく成長する過程って大事だなと思って作りました。


2018.2019ura.jpg






























平成最後の大売り出し!
約一カ月のセールとなります!!
みなさまよろしくお願いします!!!(^・^)

















特注胴ご紹介!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ども!松永です!
今年の冬はあったかいですね~
もう12月なのにまだダウン要らない。せっかくワークマンでオシャレダウン買ったのに・・・・

では早速お題に行きましょう!
先日仕上がってきた、紺鹿革胸を使った紺生地胴です!!
一言で言うと「オーラがある」
何しろ存在感抜群です!

紺革胸紺生地胴1-30.12.08.jpgのサムネイル画像
紺革胸紺生地胴2-30.12.08.jpgのサムネイル画像
紺革胸紺生地胴3-30.12.08.jpgのサムネイル画像
紺革胸紺生地胴4-30.12.08.jpg
紺革胸紺生地胴6-30.12.08.jpg

仕様
胸:紺鹿革
胸裏:茶なめし革
曙光:麻の葉
胸飾り:東京S字飾り
胴台:紺生地竹60本胴
胸に鹿革を使うことにより飾りや曙光の糸の引きがよく素材にしっかりと食い込み立体感が出て映えます!
さらに胸の形も自然なカーブが出て胴台に自然に乗り、一枚の胴として一体感が際立ち着装時には自然と体のラインにフィットするので違和感や重みも感じません。
胸職人さん・胴職人さん・組み上げの職人さん達の技量が繋がり素晴らしい一枚になりました!!

栄光武道具 大宮店 松永



お知らせ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ども松永です!!
明日12/7金曜日ですが全店舗18時までの営業となります。
誠に勝手な事とは承知しておりますが、何卒よろしくお願いいたします。

栄光武道具


網代胴 その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは!!

もう11月も今日でおしまいという事で、今年も残すところ1か月ですね!
年々歳を重ねる毎に1年が短く感じてきました(^^;)

さて、今回は私がお客様からご注文を受けて印象が強かった商品をご紹介したいと思います!

それは今の時代ではファイバー胴や、ヤマト胴の普及で、あまり見受けなくなった網代胴です。

私自身、栄光武道具に勤め6年目になりますが、網代胴のご注文を受けるのは初めての体験でした。
6年に1度あるかないか、、、なかなか今となってはレアな胴なのかもしれません。

網代胴を作成してみて色々と学ばせて頂いた事が多かったです。

まず、本来の竹胴は竹→布→牛革→漆塗という順番で上にかぶせていきますが、
網代胴の場合、竹→漆(今回は表面は拭き漆で塗ってもらいました)だけなので、耐久、衝撃吸収の部分でヤマト胴よりやはり劣る形になります。
さらに今の竹胴は昔と比べると軽量化が進んでいる為、竹の厚さがすごく薄いです。
まだ編む前段階では、グニャグニャ状態で、正直これだけでは身体を守る防具とは言えない状態からスタートしました。
まず竹だけの状態(穴が開いてる)で入荷します。(写真は革を張った後のものですが)
IMG_1124.JPG























































今回は耐久性、衝撃吸収性を上げる為、裏に鹿革を貼り付けました。
革張り作業も大変で、革にたるみが出来ないように伸ばして張っていくのですが、やってみると中々難しく、張り直しが効かない作業で苦労しました。
また接着材がダマにならない様にしながら、丁寧に伸ばしていきました。
IMG_1406.JPG
































張り終わりがこんな感じです、お客様に喜んで頂ける様に慎重に、心を込めて作業しました(^^)
やはり革を一枚張るでけで、グニャグニャだった物がしっかりとしてきました。
さらに綴じ革で編む事でまたさらにしっかりとしていきますが、今日はここまでの紹介で、次回に続きます。

最後に網代胴を作らさせて頂いた感想を先に言いますが、私個人の見解ですが、一言で言うと味があります!!
若い世代だからこそ、さらに新鮮な胴に感じ味を感じる事が出来ました。
まだまだ若いこの私に、この胴のご注文を任せて頂き勉強させて頂いたお客様に感謝しております。
完成の写真は最後に載せますが、恐らくご注文を頂いたお客様にもご満足頂いた胴になったと思います。

では、また次回、よろしくお願いしますm(__)m




こんばんは。
審査シーズン真っただ中ですね。

本日も八段審査一日目という事で911名の方が受審されて合格者わずか6名!合格率0.7%...

日本で最も難しい試験といわれていますがまさしく狭き門。
もはやその門は開いているかもわからないぐらいです。

それでも私の身近にも受審される方が沢山いらっしゃいますが、
合格率なんて気にしていない様に見えます。

10年以上修行した1000名近い七段の先生が皆さん「八段を取りに行く!」と
いう覚悟で挑戦しに行く×2日間...凄まじいです。

そんな昇段審査の季節になると、栄光武道具では毎年イベントがあります。
偶然かのように春の審査と秋の審査の時にいつも静岡県富士市で展示即売会をやらせて頂いております。
場所は米之宮浅間神社というとても立派な神社の社務所をお借りしています。

この出店、おかげ様で今年で11年目となります。本当にありがとうございます!!

22.jpg


































































今回の出店の日程ですが12 / 1(土)・12 / 2日)[ 10時~18時 ]の2日間になります。
開催場所は米之宮神社内 [静岡県富士市本市場581番地]

*富士市出店のお問い合わせは本社フリーダイヤルまでお願いします→0120-05-2109


こちらは去年の写真です↓
22-3.jpg































22-4.jpg
































22-6.jpg
































この出店の醍醐味は商品の多さです。場所が広いので店舗のようなアイテム数をご用意しています(^・^)
はがきに載っている商品は超おすすめですが、
それ以外一点物のアウトレット商品も持って行きますので楽しみにしていてください!!
今年で11年目。10年修行しましたので私たちの気合いも相当です(*^^)v

最後に去年神社から撮った写真↓

22-1.jpg































地元の方にはどう映っているか分かりませんが、普段埼玉から狭き門に入るぐらいの小さい富士山を
見ている自分にとっては、こんな富士山見たらめちゃくちゃ感動です!

富士市は月曜日から雨が降る予報になっていますが、土日は天気良さそうなので楽しみです(^・^)




老剣士が元気な理由

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、昨日は私が理事を務めます日本福利健康管理振興協会の理事会に行ってまいりました。

 

これから増加し続ける医療保険費や高齢化の問題、人口の減少など様々な問題がありますが一番大切なのは健康寿命という年齢を重ね、寿命だけが長い国では無く

年齢を重ねても元気に暮らせる身体作り、環境作りという事が大事ですね。

 

IOTAIの活用により自分のバイタルデータが常に理解出来る様になっています。

これから近い将来には医療という概念からもう一つ手前の健康という分野をどう管理し、具象化していくか?

様々な企業がそこに対して動いています。

健康大国の日本はこれから益々元気な国になって行きそうです。

 

私ももうド中年ですが、剣道の先生方はやたらと元気な高齢者が多い様に感じます。

身体を動かしながら計算したりすることはダブルタスク(デュアルタスク)と言い認知症の予防に取り入れられています。さらに筋肉痛も非常に認知症を予防するには効果的だそうです。

となると剣道の先生方がやたらと元気なのも納得です。

 

さらに現在の死因の原因の第三位にあたる肺炎も誤嚥性のものが多いそうで、喉のインナーマッスルを鍛える事で防ぐ事も出来るそうです。

まだ、エビデンスは取れていないそうですが、歌を歌う事で咀嚼や飲み込む力も変わってくる様です。

 

剣道は相手の思考を読みあって攻め合いますし、身体も使います。

さらに大きな発声もします。

 

剣道の道場は元気なお爺ちゃん・お婆ちゃんをジャンジャン作るトレーニングジムの様なものだったのですね!

 

私も含め、中年層から下の世代はお年寄りに負けない様に頑張って行きましょう。

そして自分が年を取った時には今よりも健康に対して様々な事が出来る様になっています!

若い芽をガンガン踏みつけて鍛えてやりましょう。

 

※以前、剣道だけは現在スポーツと違って強さが逆行していく競技だと聞いた事があります。普通の競技ならば記録は塗り替えられて行きますが、剣道は自分よりも先生の方が強いと話し、その先生も私の先生の方が強かったと話し、そのまた先生も・・・・

 

剣道をされる先生方が歴史的にも皆さん元気だったのだと感じました。

 

 

では、また。



繊細なお仕事

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週は一週間ほぼ工場に行ってきました。

本格的に生産が始まり、今までのオーダー分や年末年始のセール製品も作らないといけないので最初から全開で生産しています。

職人の腕は剣道具作り20年以上の人間が多いので問題ありません。

 

しかし、他の工場と比べ少人数かつライン製造というより職人の集まりといった工場ですので生産数には限りがあります。

 

他の工場は流れ作業になっていますが栄光武道具の工場は一貫作業です。

 

刺し目や飾りの糸よりも確りと堅くよっていますし、飾り糸の穴もとても細かく、刺し糸の針穴も小さくしています。

 

高級品・安価な物に関わらず全ての剣道具を同じ様に行っています。

最近の投稿は文字ばかりで飽きていた人も今回が画像で先ずは栄光の製品の繊細さを是非ご覧ください。

46305645_1899696656793536_1411691132412231680_n.jpg


これは手刺2.0分の刺し目です。

点刺と言われる刺し方ですので表も裏も同じ様になっています。

刺し目がキッチリを揃っていて深くまで糸が確りと引かれているのが解ります。












46312975_1899696623460206_475077615489646592_n.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

こちらは具の目と言われている刺し方です。
2分刺の様に大きめの刺し目の面垂部分をこの様に
刺し目を一つ増やして堅くする仕様です。

※どちらもまだ最後の線引きという作業はしていませんが
線引き作業の要らない程美しく仕上がっています。















46656728_1907173469379188_8337889847893032960_n.jpg



こちらはご存じ先日行われた世界大会で日本代表が使用した胸の型紙です。
こちらは選手の身体の大きさに合わせて何枚も作成しています。
この穴開けにかかる時間といったら・・・






















46341452_1899696753460193_7783902267152793600_n.jpgのサムネイル画像




こちらは甲手頭の飾り部分です。
1針1針よりをしっかりと行うことでスレにも強く
美しいものになります。






























お客様がお使いになる剣道具をこころを込めて作っています。

本当の事をいうと是非お客様もルーペを持って他の防具と比べてもらいたいのですが、
そんな事を防具屋さんでやっていたらちょっと怖いですよね・・・(^^;


ですので、次回は他の工場との比較をしてみたいと思います。








こんにちは、最近は剣道具の話が多かったのですが

今回は少し違うお話をしたいと思います。

 

私は10歳から剣道を始めて、44歳になりましたが一時剣道から離れていた時期があります。

剣道では名門と言われた学校を卒業し、あまりにも厳しい稽古から逃げる様に剣道からボクシングの道へ進みました。


最近では「井上尚弥」選手の活躍が素晴らしいですね。


当時の事ですから進学しても、また1年からやり直し・・・

また理不尽なシゴキを受けるのはまっぴら御免だと、剣を捨て拳に変え、当時の私は年上でも思いっきりブン殴れるボクシングの道を選びました。

サラリーマンをしながら会社の了承を得て続けたボクシングですが、初めて見て解った事が沢山あります。

まず、ボクシングは喧嘩とは全くちがってれっきとしたスポーツだという事。

あしたのジョーなんかを見て育ったので、喧嘩っぽいかと思いきや自己管理の厳しさ

科学に基づいたトレーニング。なにより選手をサポートする為にオヤジの様な年齢のトレーナーがサポートにまわって選手と二人三脚で歩んでいくスタイルに剣道の教え方しか知らなかった当時の私としてはとても衝撃を受けたのを覚えています。

 

みなさんも知っている通り、ボクシングは過酷なスポーツです。

打たれれば痛いし、目の上を切ることもあります。

それに食べざかり育ちざかりの10代での減量は精神的にも過酷です。

でも、ボクシングの世界には「やらされる」という事が一切ありませんでした。

練習しようがしまいが全て自分の責任。朝走ろうが走るまいが自己責任です。

ですから強く成りたければ勝手に練習し、頭使って身体使って鍛えていくしかありません。

それがとても面白く、魅力的なスポーツです。

 

武道具店のブログでボクシングの事書いてもさほど面白くないと思いますので、

私なりに感じた剣道との共通点なんかを書いてみますね。

 

一つは体重移動です、剣道でもボクシングでも常に打突やパンチを繰り出せる様な体制を作る事が必要です。中でも両足への体重のかけ方、下肢から上肢への力の伝え方は両競技とも共通しています。

また、「起こり」を捉える力も重要ですね。剣道の「起こり」はボクシングではモーションと言われたりしますが、私の解釈だと「起こり」の方がボクシングのモーションよりも一段階早いタイミングだと思いました。

これを捉える事が出来ると、剣道でいう所の「出ハナ」 ボクシングの「カウンター」を打つ上で非常に有利です。

剣道の稽古で「起こり」を捉える事が出来た私は非常にボクシングにおいても有利に戦う事が出できました。

 

そして、もうひとつは間合いです。

剣道では1234力などと言いますが、常に足を止めずに相手との間合いを計る事が大切です。高段者の先生方の試合であまり動かなく感じますが、先生方はミリ単位で間合いを計る事が出来るのであって、段位に関わらず足と間合いは非常に重要です。

ボクシングのフットワークもただ速いのが良いわけでは無く、相手との距離をどの様に自分が有利に試合を運べるようにするのかが大事です。

 

最後にはやはり心でしょうか。

剣道の試合で子供達や大人の方でも緊張するといわれる方は多くいると思います。

私がやっていたボクシングは大勢の前でたった一つのリングで戦うのですから緊張すると思われがちですが、私の場合は緊張をした事は一度もありません。

実はボクシングの場合、試合する事が数カ月前に決まります。(4回戦の時は結構スケジュールはタイトですが)

その時点から試合に向けての闘いが始まっています。まず大きな減量という敵との戦い。

F1レースの様に、最初にスタミナとうガソリンをつけ、次に減量しながら得意なコンビネーションを身体に叩きこみ、ボディを作り。

最後の1週間から練習がドンドン少なくなり体重の調整だけになります。

それと同時にドライバーである心を作ります。

ですから、試合の前日に行われる計量が終わった時点であとは戦うだけだ!

僕の場合10R戦うので30分頑張ればもう終わりだ!

という気持ちになり、緊張というよりも高揚していました。

熱くなる気持ちと冷静にならなければいけない、火傷程しない程度の場所に心を置く。

これが剣道の試合でもボクシングの試合でも非常に重要だと感じました。

 

現在ではボクシングでは勿論、剣道でも試合に出る事は少なくなりましたが

今日は両競技の共通点という事でこのブログを書いてみました。

 

ちなみにボクシングでは全日本新人王のあと日本1位までは行きました。

そのフェザー級新人王も同期に漫画の「はじめの一歩」がいた事によって過去に類をみない程

うっす~~い存在になってしまいましたが・・・。



 

では、また



はじめまして(-ω-)/



この度、アルバイトから正社員に昇格し、越谷店から上野店に移動してまいりました、



安河内 颯
(やすこうち はやて) です!!!



栄光武道具に入ってまだ8ヶ月ちょっとの新米ですが、たくさん勉強して色々と覚えていきますのでどうぞよろしくお願い致します。(-ω-)/



さっそくですが、第一弾は毎年この季節には恒例となっております、神栖出店富士出店について書かせていただきます!!!!!


神栖出店・・・・・11月17日 (土)

メンバーは大宮店から松永店長と上野店から安河内が行きます!!!

この神栖出店が私の出店デビューとなります(-ω-)/ もし知ってる方いましたらお気軽にお声がけください(笑)



富士出店・・・・・12月1日(土)、2日(日)

みなさんが1番知りたいメンバーですが残念ながらまだ決まっておりません、、、

続報をご期待ください(笑)

どちらの出店もお客様に喜んでいただけるように沢山の商品を持っていく予定です!!!

楽しみにしていて下さい(^^♪

























解りづらい剣道具の価値

| コメント(0) | トラックバック(0)

剣道具の製造を始めて色々と解ってきた事。

 

1原材料はべらぼうには高くない。

2原材料を入手するのは簡単にはいかない。

3人件費がめちゃかかる。

4作るのがもの凄く大変

5手間の割には価格が安い。

6いっぱしの職人になるには相当な時間が必要

7剣道家のしらない事が山ほどある。

 

私は小学校3年生から30年以上剣道を続けてきましたが、剣道具の事に関してはこの業界に入るまで全く解りませんでした。

剣道具を取り扱う事と剣道をする事は全くの別次元。

剣道が出来る事にこしたことはありませんが、剣道具を扱う上で解らければならない事はどうやって剣道具が出来ているかという事の方が大切だと思います。

 

例えば面金はどんな種類のものがあるのか?取り扱う材料屋さんによってどんな特徴があるのか。

紺反も番手はいくつを使うのか、藍染めの方法がどの様にされているのか。

芯材のフェルトや綿はどの様なものを使用し、どの様な仕込みをするのか。

剣道具を作る順番や作業工程など、知れば知るほど面白くなりますし、また沢山の驚きもあります。

昔の人の知恵と工夫。

こんな事を昔の人は良く思いついたものだ。と感心ばかりします。

現在のカタチになるのには様々な創意工夫があったと思いますので長年を経ても変わらずに、みなさんが思い浮かべる剣道具というイメージの製品になったのだと思います。

 

ただし、だからこそ剣道具はみんな同じように見えますし、なにが良くてなにがそうでは無いのかが解りにくい製品です。

 

タイトルに書いた「剣道具の価値」ですが何処で見分ければ良いでしょうか?

 

最初に書いた色々解ってきた事を読み返してみて下さい。

原材料はそんなに高く無い。人件費がかかる。手間の割には価格が安い・・・

こうなると、やる事は自ずと決まってきますね。

安い原材料で、手間のかからない様に、誰にでも出来る仕事にする。

という事になります。

 

こうすれば価格に合う剣道具が出来ます。

でも、全然使えない駄目な物か?というとそうではありません。

これでも皆さんが考える剣道具というものになっていますし、使用する事も勿論可能です。

剣道具のカタチになっていてまぁまぁ使える。という剣道具ならこれで充分です。

 

でも良いものが欲しいという場合にどういった所をみるといいのでしょうか?

技術的な事でいえば、胸や垂は飾り糸が確りと入っていて指で引っかいても浮き上がらない物。裏を見てパンチの数が多いもの。飾りの糸よりが確りとしていて糸がキッチリと堅くなっている物を見ます。

面は内垂の裏をめくってみて、顎の取り付け部分をチェック。あとは内輪と面布団の間を見て隙間の無い物などを見ます。

あとは、天・地のバランス。甲手は勿論甲手の型、甲手に手を入れるだけではその甲手の良さは解りません。竹刀を持った状態でキチンと自分の力が竹刀の先まで伝わる様な甲手でなくてはいけないと思いますし、また単に薄く作った甲手というのも防具とはいえないと思います。

 

剣道具の見方は別に詳しく書いていこうと思いますが、なるべく沢山の防具を見て下さい。

 

手間を省いて作った剣道具か、そうでは無いかは直ぐに解る目を持てると思います。

 

私が文章で説明することも難しい剣道具選びなのでやはり色々なお店に行って様々な剣道具をみる事とお店の人に沢山質問するのが良いと思います。

 

最近では見た目を大きく変えて他の剣道具との差別化を図った剣道具も良く見受けられます。おそらくその様に良い剣道具の説明がしにくい事もあるのかもしれませんが

善し悪しは別としてどの様に良いのか、作りはどうなっているか?
剣道愛好家の方も色々リサーチして頂ければもっと剣道具選びが楽しくなると思います。

 

では、また




こんにちは、栄光武道具の間所です。

今回はちょっとタブーなお話?になるかもしれませんが、剣道具を愛する人達には興味のある事だと思いますのでちょっと書いてみます。

 

長いのでご興味のある方は是非(^^;


タイトルにも書きましたが、剣道具店は誰にでも出来るのか?というお話です。

近年、団塊の世代の引退や世代交代の時期となっています。

もちろん武道具店(剣道具店)も例外ではありません。

実際の所、人工の減少もあり剣道人口も国内では徐々に減衰していく傾向にあります。

昔に比べ剣道具の価格も安価になった事もあり、多く収入を見込めないこの業界は店を閉める店も少なくありません。次の世代は店を継がないという話も結構耳にします。

では、剣道具店(武道具店)は減っているのでしょうか?

最近では、本業を持ちながら副業として剣道具店を営む方が出てきています。

趣味の剣道と剣道具を扱えるお仕事ですので本業が安定していれば楽しいお仕事だと思います。

私も同業者が増える事に関して賛成も反対もするつもりは持っていません。

むしろ切磋琢磨して良い剣道具が世に広まれば良いと考えています。

 

そこで、ちょっと気になるのが【誰にでも気軽に出来る?】という事ですが。

答えはYESです。

 

この業界は特に免許も経験も必要ありません。

 

というのは私の父もそう考え「栄光武道具」を当時創立しましたから・・・

その後は相当苦労の連続でした(^^)

当時の栄光武道具の話はまたの機会にお話しますので本題に戻ります。

 

特に経験もライセンスも必要としないこの業界、だれでも自由に参入する事が出来ます。

幾つかの大きな問屋さんから竹刀・剣道着・袴・剣道具・小物等を卸してもらい、箱と棚だけあれば武道具店の完成です。

 

あとは、知り合いの剣道家に買って頂くか、WEBで綺麗に見せればOK

 

こういった状態ですから剣道具店を開きたいと参入してくる方も結構いらっしゃいます。

 

ところが、多くの剣道具店は大切な事が一つ出来ません。

それは接客でも無く、修理でも無く、もっともっと基本的な事です。

これは小売店だけでは無く問屋メーカーさんにも出来ないメーカーさんもあります。

 

それは剣道具の企画、開発です。

 

胸の飾りを変えてみたり、蜀色を変えたり、面垂の長さを変えたり。

これは企画・開発ではありません。これは仕様の変更です。

 

現在、国内工場とは別に海外工場では日本の問屋さんはOEMとして海外工場に剣道具の製造を委託して生産しています。

 

そこで仕様は注文しますが、素材・材料、型までは指導しませんし、それは完全に現地工場任せです。

あとは宣伝を上手にみせてNEWとか新!的な感じで一般ユーザーや小売店に案内するのが現状です。

ですので小売店からこのカタチで作って下さいとか芯材はこれを使って下さいなどは殆ど無く、問屋さんからの売り言葉をそのままお客様に伝える。といった所でしょう。

これで良ければタイトルにもある様に「誰にでも気軽に出来る」お仕事ですね。

 

という弊社も当初はメーカーさんから剣道具を卸して頂き、お客様に販売しておりました。

次に海外工場のOEM、次に栄光独自の型の開発、材料の吟味。自社工場の設立という流れで今日までやってきました。

現在も竹刀や剣道着等は国内の問屋さんにお願いし、良い製品を選んで卸して頂いています。

 

とはいえ、剣道を10歳から続けてきた私と弟を始め、少なくても高段者と言われる所まで鍛錬を続けてきた栄光のスタッフにはどうしても当時の剣道具では私達の理想とする剣道具まで到達する事が出来なかったのです。

 

私達が一番欲しい剣道具はどんな物なのか?

どうすれば理想に近いものが出来るのか?

理想だけでは無く、お客様に価格的にも品質的にも喜んで頂ける剣道具はどれになるのか?

 

などを考え今回の自社工場の設立という事になりました。

 

反物・革・綿・糸は勿論、新たな型、ミシンの縫いピッチから下糸の強さ、また布団のレイヤーなど拘ればキリがなく、こだわる程に金額の高いものになってしまいますので

コストを押さえながら何処まで良い製品にたどりつけるのか?

など、考えれば終わりはありません。

 

竹刀や剣道着は私達がこんな感じで作って下さい。などを問屋さんにお願いして作って頂く事はありますが、剣道具に関しては他に流れない様にどうしても自社で製造するしかありませんでした。

 

話しは逸れましたが、剣道具店といっても自分で製造から販売までするお店。

問屋さんから卸してお客様に販売するお店。

一部自社で製造して、一部問屋さんから卸して頂くお店。

 

様々な形態のお店があります。

勿論、問屋さんにも得意な分野や不意得意な分野も御座います。

 

ご購入する商品によって何処の剣道具店(武道具店)を利用するなどをお客様も選ばれても良いかもしれません。

 

もっと剣道具業界の事をお客様が理解してご自身にあったものをセレクトして頂ければと思います。

これだけ、情報が手に入る時代です。

謝った意見や知識も時々見る事がありましたので、ちょっと触りだけ業界の事に触れさせて頂きました。

 

では、また



選手胴!特注胴!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ども松永です!
秋も深まって来ましたね~
↑似合いません・・・私夏男なんで!!お肌が白くなって来てる今日この頃・・・
とは言いつつ先日紅葉を楽しみながら釣りに行ってまいりました!!
久しぶりにゆっくりとデッカイ魚に遊んでもらいリフレッシュして、元気いっぱいの松永です!!
へら鮒釣りやられる方いましたら是非ご一緒しましょう!!
44897462_1103862256454180_5595017432226856960_n.jpg
いい魚ですよね~!!

では!本題へ!
少し前になりますが、選手胴を作らせて頂いたのでご紹介します!!
埼玉県内のK高校様ご注文の特注選手胴です!
男子選手胴
川口市立高校男子胴3.jpg
川口市立高校胴男子1.jpg
川口市立高校胴男子2.jpg
胴台:紺乾漆調(特塗)
胸:紺合成皮革/紺×濃紺斜め市松柄/二色使い飾り文字
雲型:オールベタB/中央二色使い飾り
先生より「オリンピック開催だからな~」を聞き変わり斜め市松を採用しました!!

女子特注選手胴
川口市立高校女子胴1.jpg
川口市立高校女子胴2.jpg
胴台:エンジ乾漆調(特塗)
胸:紺合成皮革/エンジ×濃紺斜め市松柄/二色使い飾り文字
雲型:オールベタB/中央二色使い飾り

先日の世界大会でも使用しました合成皮革胸を使用しています!!!
あちこちの大会で好成績を収められるよう願いを込めて納品させて頂きました。



こんにちは。


今月決算期のため
1013日(土)より1031日(水)まで

在庫一掃アウトレットセールを開催します。

 

商品の詳細は栄光武道具のフェイスブックページにて公開します。https://www.facebook.com/eikobudogu/

越谷店では店頭販売しますのでお目当ての商品がみつかりましたら、

0120-05-2109まで直接お電話でお問い合わせください。

 

アウトレット商品は定番外品・カタログ撮影品・見本品などの訳なし商品から、

小キズ・刺繍間違え品などの訳あり品まで多くの商品を販売致します。


数年に一度の規模での開催ですので、

商品発送まで少々お時間がかかる事もあるかと思いますが了承ください。

前日の12日に公開予定となっております。

 

よろしくお願い致します!!(^^)


11551.jpg




















11552.jpg



EIKOBUDOGU INC. 

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの投稿です。

この度、栄光武道具のフィリピン現地工場 [EIKOBUDOGU inc.] が立ちあがりました。

今までは栄光武道具の専属工場が別にあったのですが、今年思い切って現地法人として立ち上げる事が出来ました。
職人の皆さんは20年を超えるベテランばかりで、かつては大手メーカーさんや小売店さんの有名な剣道具を製作していた皆さんです。
達と一緒に働いてくれる事、非常に感謝しています。

なぜ、フィリピンなのか?と思いの方もいらっしゃると思いますが、むかし日本から剣道具製造の技術が韓国に渡り
また、韓国から中国、ベトナム、等に移って行きました。
そんな中、親子2代で日本の武道具店で剣道具製造を行っていた人物がフィリピンにいまから30年前に工場を作り
この地で剣道具の製造を始めたという経緯があります。
当時の経営者や工場は現在御座いませんが、大量生産に頼らない確りとした技術が此処にあります。
日本の問屋さんや小売店さんは基本的に中国やベトナムにOEMとして製造を頼むのですが、剣道具業界では
何処の工場で生産しているとは言いません。

しかし、今回の工場は栄光武道具の支社という事なので何も隠しだてせずに皆様に知って頂く事を選択しました。

これによって今まで以上に私達の思い描く剣道具を生み出せます。
当初は此処までのカタチになるんだろうか?という不安ばかりでしたが やっとここまで来る事が出来ました。

立ち上げにあたり一番助けて頂いたのも現地の剣道家の皆さんで稽古を通じて出会った仲間です。

交剣知愛と言いますが、非常に親身になって共に頑張ってくださっています。
御恩に報いる為にも今まで以上に素晴らしい剣道具、素晴らしい会社になるよう、粉骨砕身努力して参ります。

何よりも、沢山のお客様方の支えあっての栄光武道具です。

今後とも栄光武道具を宜しくお願い致します。



ebi3.jpg
↑写真は事務所 兼 店舗です。写真右の大柄の人物はEBIの責任者の北沢GM。
 彼は帰国子女なのでバイリンガルなのは勿論ですが、なんといっても僕の義兄です!剣道の腕は・・・・
 とても優しく楽しい人物なので現地のスタッフにも非常に好かれています。


ebi2.jpg
↑ 工場の中です。実際の生産開始は10日からの予定です。お国柄なのか、ここまで来るのに非常に苦労しました。
  正直、半分奇跡の様です。なにをするにも予定どおりには進まず、かなりのストレスになりますが忍耐力を鍛えるのは抜群の環境です。


ebi1.jpg
↑ 現地製作スタッフの皆さんです。10代の頃から生産して現在27年という方もおられます。
  大変失礼ですが、これほど真面目に一生懸命にやってくれるとは思っていませんでした。改めて感謝と全力で彼等をサポートしていきます。


maniken.jpg
↑ 立ち上げに対し、大変お世話になっているマニラ剣道クラブの皆さんです。
  稽古場は非常に明るい雰囲気のなか真面目に真っ直ぐな剣道をされています。
  私の所属道場「桜南剣友会」ともなにか少し似てる雰囲気です(^^)



まだまだ、これから沢山の課題や乗り越えなければならない壁も沢山ありますが 日本とフィリピンの両方で一丸となり
素晴らしい製品と人間関係を築きながら頑張って行きます。




こんにちは。いつもお世話になっております。 お知らせでございます! 
大変心苦しいのですが、この度 送料を見直し変更させていただく事となりました。
 今までに宅配業者さんが何度かの値上げをしましたが、栄光武道具はお客様の喜ぶ笑顔を想い10年以上なんとか値上げせず頑張って参りました。 
しかしそれも限界となり申し訳ございませんが、この度送料値上げとなりました事をご了承くださいませ。
 変更内容は下記の通りです。

 -------------------------------------------------------------------------- 
地域
 ■北海道
変更前:1,000円  変更後:1,500円

 ■本州・四国
変更前:   900円  変更後:1,000円 

■沖縄
変更前:1,500円  変更後:2,500円 

--------------------------------------------------------------------------

■ネコポス ---------------------------------------------------

変更前:230円  変更後:250円

(税別価格)
9月10日からのご注文から変更後の金額となります。 
また、20,000円以上お買い上げの場合は今までと変わらず、送料無料にてお届けさせていただきます。
今後も、沢山のご注文心よりお待ち申し上げます。 大創業祭SALEは9月16日まで開催しております!買い忘れ、買い足しございませんか? まだ、間に合います!!!栄光武道具へGO!



ども松永です!!
2018夏は、暑い暑すぎる・・例年に増して私も黒々としてしまっています(笑)
もちろん、栄光武道具も2018も例年に増して熱い!!
本日より、1年で2番めに大きい大セールを開催です。
前回も書きましたが、何と言っても一押しは日本製防具「玄」。
是非来店できる方は手にとってじっくりと見てほしいです!

sogyou1808blg01.jpg

前回に引き続き竹刀、道衣、袴のまとめ買い。更に一般用竹刀のまとめ買い追加になり消耗品も特価になっています。

sogyou1808blg02.jpg

皆様のご来店、ご注文を各店舗心よりお待ちしています!




お盆休み告知

| コメント(0) | トラックバック(0)
ども松永です!!
毎日毎日暑い。。。本当に暑い・・・
部活に剣友会に頑張っている皆さん、しっかり水分をとって熱中症にならぬよう対策をして剣道してくださいね!!
お題にあるように、8/13~8/17までお盆休みとなりますので誠に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
前回のブログにもありますようにお盆明けには栄光創業セールが開催されます!!
今回は日本製防具「玄」のミシン刺しがデビューします!!
もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、かなりオススメですので必見です!
その他にも蜻蛉シリーズやサマーキャンペーンも引き続きやっておりますので是非是非チェックをお願いいたします!!
短い内容ではありましたが、皆さんお盆明けお誘い合わせの上ご来店、お電話お待ちしています!


創業祭大セール

| コメント(0) | トラックバック(0)

お世話になります。
栄光武道具の「創業祭大セール」が今年も始まります!
今回の注目は日本製の剣道具「玄」は勿論ですが


個人的には少年用の「TONBO air」がメチャクチャ良い出来です。
ジャージの生地を使って通気性・速乾性も良くなりましたが
今回の少年用剣道具は大人のカタチを小さくした元来の剣道具と
違ってお子さんの体系に合わせた作りになっております。
いままで不自由な剣道具を使っている事が当たり前だった時代は
この防具で解消します。


身体も小さく力の無い子供にこそ一番フィットする剣道具が必要だと思います。
是非ご覧ください!


また、栄光武道具の代名詞「蜻蛉」シリーズも安価にて手に入れるチャンスです。
人気の「青蜻蛉」「紫蜻蛉」「黒蜻蛉」いづれもセール価格にてご提供致します。
また、汗の多いこの時期。剣道着・袴の買い替えをお考えの皆様には
剣道着・袴のセット(もしくはどれでも2着以上)のお買いもので10%
OFFという嬉しい内容も今回のセールの注目です。

是非、25日~9月16日までのセールにお越しください

宜しくお願い致します


38693308_2031288870236071_7128950446349090816_n.jpg

38686917_2031288876902737_4840505525017772032_n.jpg



こんにちは!
ハスミです。

今年の夏は、本当にあっつい!!!!
猛暑の中のお稽古、お疲れ様です!

明日・25日の営業時間に変更がございますので、
お知らせ致します!


〇お知らせ〇

誠に勝手ながら、明日の

7月25日(水)は、 
越谷・大宮・上野の全店舗の
営業時間が17:30までとなります。

何卒ご了承いただけます様、宜しくお願い申し上げます。







こんにちは!

暑いですね(*_*)
脱水症状や熱中症は今やかなり深刻な問題なので稽古・試合の時は気をつけてください!

全日本剣道連盟も熱中症について警告していますので下のリンクを是非ご覧ください。


そんな暑い中でも頑張る剣士の方々に今年もやります!夏キャンペーン!
厚さ対策の物から夏の合宿・遠征に最適なグッズを取り揃えました。

期間は明日21日から8月24日までと例年より長い期間開催致します。
(途中お盆休みがありますのでご了承くださいm(__)m)

内容はチラシをご覧ください!


2018.7.18.jpg

商品の中で一点お詫びがあります。
新商品の「礼仁」の袴ですが、キャンぺーン前に店頭で試験的に販売していたところ
予想以上の売れ行きで品切れとなってしまいネット販売が8月の10日後になりそうです。

入荷次第すぐに販売できるようにしますのでもう少々お待ちください。
よろしくお願い致します!!




こんにちは!

 

中学生のみなさんは今、仮入部ぐらいの時期でしょうか?

毎年この時期になると剣道を始める新入生がたくさんいるといいなぁと思っています(^O^)

 

栄光武道具ではそんな皆さんを応援するべく毎年「入門セット」というものを準備しています。

今年もみなさんが頑張れるように心をこめてご用意致します!!

 

まずはチラシの内容からどうぞ!

nyumon2018.jpg


ひとつずつ簡単にご説明します!

基本セット

 

・竹刀3.7の中学生用にはSSPシールが貼ってあります。

 

・木刀は男女兼用ですが赤樫の物であまり重すぎない物をご用意しています。

 

・竹刀袋はナイロン製でとても軽く丈夫な竹刀袋です。手持ちと肩かけの2WAYタイプ!

 

・入門DVDは自分たちで作ったものですが、着装の仕方からお手入れの仕方まで収録しています。

 

・ナップサックは剣道着・袴を洗濯する時などの持ち運びに使ってください(^^)

 

・硫化染めの紺の剣道着は色落ちがないのでとても扱いやすい剣道着です。

 

・白の剣道着は女子に人気の商品です。

 

・ジャージの剣道着は通気性が良く乾きが速く中・高生に大人気です!

 

・今年のテトロン袴は外・内両方のヒダに縫製がされていてとても扱いやすいです。

 

・ジャージ袴はテトロン袴の通気性をより高めた新しい商品です。

 

実戦セット

・今年の防具一式は気合い入っています!

まずは体に常に当たる布団部分ですが、中身のフェルトが柔らかく使いやすいです。

馴染みが早いうえに長時間使っても痛くなりません。

打たれる頭頂部や右甲手が厚くなっており使いやすさにプラス衝撃吸収もバッチリです(^^)

また摩耗に強い人口皮革を使っていますので、買い換えが必要になることはほぼ無いと思います!

 

 

・防具袋は栄光武道具のオリジナルです。手持ち・肩かけ・リュックの3WAYタイプです。

ちょうど良い大きさに加えて、両サイドのポケット・フロントにも2箇所のポケットがあり、

物を入れ分け出来るところがニクい大人気商品です。

 

・垂に着ける名札は高級素材のクラリーノ製です。丈夫でかっこいい!

 

・手拭いもこだわっています。柔らかく巻きやすい生地なのでごわつきがありません。

始めは手拭いを巻くのがなかなかうまくいかないその光景を見てその重要性に気付きました!


set_009.jpg


 入門セット専用ページはこちらです!

 

http://www.eikobudogu.com/camp/nyumonset.html

 

 

入門DVDの内容ですが以下のとおりです。

・剣道着・袴の着装

・防具の着装

・剣道着・袴のたたみ方

・防具のしまい方

・防具のお手入れ方法

・竹刀のお手入れ方法







最近はまさに三寒四温。もう三月ですが時々訪れる寒さに肩をすくめる日もまだまだありますね。

剣道家はそんな寒さに耐えながら もうすぐやってくる道場の床も冷たくない日を心待ちだと思います

今回、栄光武道具は急遽ではありますが 日々稽古に精進されておられる剣道家の応援として
キャンペーンを行いたいと思います!

新たな剣道具で心機一転、最高の一本を目指しましょう(^^)

※今回のキャンペーン期間は明日の24日(土)~4月8日(日)までです。 
 また、WEB対応になっておりませんのでご注文が電話・FAX・ご来店にてお求めください。
  宜しくお願い致します 

最初に紹介しますのは定番の「竹刀」

道場連盟の大会では「SSP」のシールが張っている竹刀を使用する事がなぜか義無付けられております。

弊社「栄光武道具」も全国武道具協会の会員には入っておりますが、その中に存在する「竹刀部会」なるものが決めたらしいです・・・

ですので栄光武道具も今回より道場連盟の大会にも対応可能な「SSP」シールを貼ってあります竹刀を特化で販売致します

【竹刀完成品】

2.8尺~3.6尺まで ¥1,800(SSPは3.2以上)
3.7尺・3.8尺   ¥2,000(SSPは3.7尺のみ)
3.9尺      ¥2,800



大好評新商品10mm甲手【連山】
人工皮革仕様ですが今回の色合いと品質は抜群に良かったです。
正直 想像以上の出来だと自信をもってお勧めします。

¥9,000  失敗しない買い物商品 NO,1
ssp.jpg
ssp.jpg
ssp.jpg
renzan.jpg

【ジャージ剣道着・ジャージ袴】

最初にジャージ素材の剣道着を見たときには正直こりゃないなぁ。なんて思っていましたが
数年で品質も向上しm、今や八段の先生方も使用するほど市民権を得たジャージ道着と袴です。
速乾・洗濯などの便利さはご存じの通りですが、今回のジャージ剣道衣は色のホツレやバサバサ感が出にくい
素材になっています。そうしてもジャージ生地は繊維の細い糸を使用しているので細かいバサツキが出ていましたが
こちらは比較的少なくなっています。
春から夏にかけてはもはや必需品といっても過言ではないでしょう!

ジャージ剣道着 ¥4,000
ジャージ 袴  ¥5,000

上下セットでご購入ですと ¥8,000 でご提供致します。
ジャージ道着.jpg

ジャージ道着 ¥4,000

dougi_008.jpg

ジャージ袴 ¥5,000



最近はまさに三寒四温。もう三月ですが時々訪れる寒さに肩をすくめる日もまだまだありますね。

剣道家はそんな寒さに耐えながら もうすぐやってくる道場の床も冷たくない日を心待ちだと思います

今回、栄光武道具は急遽ではありますが 日々稽古に精進されておられる剣道家の応援として
キャンペーンを行いたいと思います!

新たな剣道具で心機一転、最高の一本を目指しましょう(^^)

※今回のキャンペーン期間は明日の24日(土)~4月8日(日)までです。 
 また、WEB対応になっておりませんのでご注文が電話・FAX・ご来店にてお求めください。
  宜しくお願い致します 

最初に紹介しますのは定番の「竹刀」

道場連盟の大会では「SSP」のシールが張っている竹刀を使用する事がなぜか義無付けられております。

弊社「栄光武道具」も全国武道具協会の会員には入っておりますが、その中に存在する「竹刀部会」なるものが決めたらしいです・・・

ですので栄光武道具も今回より道場連盟の大会にも対応可能な「SSP」シールを貼ってあります竹刀を特化で販売致します

【竹刀完成品】

2.8尺~3.6尺まで ¥1,800(SSPは3.2以上)
3.7尺・3.8尺   ¥2,000(SSPは3.7尺のみ)
3.9尺      ¥2,800



大好評新商品10mm甲手【連山】
人工皮革仕様ですが今回の色合いと品質は抜群に良かったです。
正直 想像以上の出来だと自信をもってお勧めします。

¥9,000  失敗しない買い物商品 NO,1
ssp.jpg
ssp.jpg
ssp.jpg
renzan.jpg

【ジャージ剣道着・ジャージ袴】

最初にジャージ素材の剣道着を見たときには正直こりゃないなぁ。なんて思っていましたが
数年で品質も向上しm、今や八段の先生方も使用するほど市民権を得たジャージ道着と袴です。
速乾・洗濯などの便利さはご存じの通りですが、今回のジャージ剣道衣は色のホツレやバサバサ感が出にくい
素材になっています。そうしてもジャージ生地は繊維の細い糸を使用しているので細かいバサツキが出ていましたが
こちらは比較的少なくなっています。
春から夏にかけてはもはや必需品といっても過言ではないでしょう!

ジャージ剣道着 ¥4,000
ジャージ 袴  ¥5,000

上下セットでご購入ですと ¥8,000 でご提供致します。
ジャージ道着.jpg

ジャージ道着 ¥4,000

dougi_008.jpg

ジャージ袴 ¥5,000



こんばんは!!
今日はなんと20℃越え、花粉も飛んでいるみたいで、春の訪れを感じます(^^)

今日は、面紐・胴紐について少しご紹介します。

面紐・胴紐の種類ってメーカーのカタログなど見ているとかなりの数がありますよね。
栄光武道具はその中から厳選して使い易い物を販売しています。

そして今回、また一つ素晴しい面紐・胴紐を見つけたのでご紹介します。
IMG_1082.JPG
こちらは、中島染工場さんの武州染め面紐・胴紐になります。
染の色ももちろん綺麗ですが、驚いたのは品質の高さです。
紐の良し悪しを見る際に個人的には毛先を気にして見ています。
良いものだと糸1本1本が細く、沢山の糸が使われています。
太い方が丈夫だと思われますが、太い分柔らかさは失われ、結びづらくなります。
1本1本が細く、沢山の糸が使われていると、1本が細いので柔らかく、編み込みの密度も高いので太くならず、切れづらいという特徴があります。
IMG_1090.JPG
(上が中島染工場さんの紐)
こんなに細いのが約100本以上の糸から編まれています。
数えたら、下の物はその半分くらいでした。
IMG_1091.JPG
毛先を見てもらえばよく分かります。
細かい部分ですが、防具を納品する際にはここも気にしています。


使用感は、面を付けた感じすごくフィット感が増しました。
柔らかいので馴染みが早く、結ぶ時には滑る感じがあって結びやすいので解けないか不安でしたが、練習中に解ける事はありませんでした。

職人さんの心のこもった面紐・胴紐本当におすすめです!!

金額は下記の様になっています。

面紐           上製 ¥2,000-(税別)
胴紐           上製 ¥2,000-(税別)
胴紐ロング 上製 ¥2,200-(税別)

面紐           特製 ¥2,500-(税別)
胴紐           特製 ¥2,500-(税別)
胴紐ロング 特製 ¥2,700-(税別)

特製の方が目が細かくなっています。

越谷店・大宮店・上野店、各店舗でお取扱い御座いますので、ご来店、お問い合わせお待ちしております。








ども松永です!!
急に気温も上がり三寒四温の寒も終わりかけ本格的に春が来ましたね!!
春と同時に花粉も大量に飛散・・・
鼻の下を伸ばすではなく鼻の下を赤らめヒリヒリ状態(大汗)・・
春といえば最大のイベント!!
新入学に新学年に進級、そして気分新たに防具の新調ですね!
栄光武道具でも続々と年末から新年にかけて新年度に向けての拘りの詰まったオリジナル防具が仕上がって来ています!
そんな中からチョットご紹介しますね!

ベース防具「BAK」
ご注文者:新高校生
h_特注防具1.jpg
茶色と赤を基調に使用者と色々相談して仕上がりました。
H_特注防具3.jpg
拘り1
アゴは2014年にセールで販売した8ミリ蜻蛉別注のアゴデザインが気に入っているとのことで、同じデザインにしました。
面布団部分には茶色のジャバラ入り。
H_特注防具5.jpg
h_特注防具6.jpg
拘り2
中幅の燭光入りベタ飾り。あえて小幅で無く中幅で柄を強く出したいとの要望で、燭光も栄光オリジナル「風車」
中央に茶色の千鳥を入れ、足部分には中央上段に上部分からジャバラを茶色で入れています。
胴台は海老パール。
h_特注防具7.jpg
拘り3
山道(腹帯と大垂小垂の付け根)は茶色で垂紐付け根は赤。ポイントで赤を使いたいとの要望でこの形に!!

全て国産の素材を使った「BAK」防具にさらに味付けをしたオリジナルの一式が出来上がりました。

続いては!
ベース防具「青蜻蛉」
ご注文者:新中学生
s_特注防具1.jpg
赤を基調とし、特に胸に拘った一式です!
s_特注防具2.jpg
まだ小柄な体型なので面垂れを短めにオーダー
s_特注防具4.jpg
拘り1
胸は紺の人工皮革仕様。前回の年末年始で新登場した「連山」の防具を見て一目惚れしたそうで、オーダーにて製作しました。
雲飾りは昔ながらの鬼雲飾り、指しはエンジの碁盤刺し。そして中央にはエンジの千鳥を入れてます。
かなり雰囲気のある胸に仕上がりました。
胴台は濃紺乾湿調でマットな胸にマットな胴台で自然にマッチしています。
s_特注防具5.jpg
拘り2
垂はごくごく普通の作りに見えますが、統一感を出すために山道と垂紐の付け根をエンジで飾りました。

こんな拘りの防具が各店舗で続々と仕上がり入荷しています。
勿論在庫で常備している防具も各種類ありますので、スグに持ち帰ることも可能です!!
学校も決まり、気持ち新たに防具も新たにを考えてる皆さん是非店舗に足を運んで見てください!!
竹刀や小物のついでに防具も色々見れますので!!

心よりご来店お待ちしています!!


年末年始の大セール。大変ご好評頂きありがとうございました。
今年も沢山のお客様にご来店頂き、今年も例年にも増して益々頑張ろうとスタッフ一同
お客様からパワーを頂きました。

新春セールの終了後にスタッフ皆で新年会を開催しましたが、喜ばしい事はスタッフ全員が
セールの忙しさを楽しみお客様の笑顔に喜びを感じている事です。
本当に良いスタッフに恵まれました。
正直、僕よりも全然スタッフの方が剣道具やお客様のニーズは把握しているのかも知れません
最近では教えられることばかりでこっそりネットで調べたり、みんなの見ていないところで新しい竹刀なんかを
振ってバランスを確かめたりしています(^^)

そんな栄光武道具ですが、今年は待望の新カタログもできます!

専務が中心となり毎回カタログを作っておりますが作るたびに完成度が高くなってくるのはそれだけ僕らも
剣道具店として成長してこれたのかな? なんて自画自賛もしたくなります

大手のメーカーさんの様に毎年毎年カタログを作ることはできませんが、その分 自分達が本当に良いと思った
製品をお客様にご紹介したいという思いは大きく、カタログが出来たときの喜びは感無量そのものです。

先日会議で決めた事ですが、僕らのやりたい事や新しいアイデアがまだまだありすぎて困る!
どの様にしてこれを現実にしお客さんもスタッフも喜べて楽しい栄光武道具にして行くのか?
という課題から各プロジェクトに対しでスタッフ数人でチームを作り、実現していきます。
いままではどうしても自分や専務が中心となって進めていたのですが、今年からは社員全員が
各自いつくかのプロジェクトをもって業務にあたりますので益々スタッフの負担は大きくなります(^^)
・・・いや、益々剣道具やその他の知識や意識が広く、大きくなりもっともっと素敵な栄光武道具作りをしていけると思っています。


27067175_1535088799920992_9041192378681764885_n.jpg
↑ 越谷店店長のルミネェさんのカタログです。

26994258_1535088803254325_4493670351248043125_n.jpg
↑ 剣道経験の無い彼女が店長になれたのは日々の勉強の賜物(^^)

26994215_1535088793254326_2347836373552374360_n.jpg
お客様からの質問やご意見の度にこのカタログに書きたされていったんでしょうね


自分も40代半ばとなると全日本選手権に出る様な選手は全員年下。

昔は甲子園球児も大人っぽく見えていたはずなのに、いまでは親の目線でみてしまう年齢です・・・

これからの剣道はまた自分の感覚とは異なったニーズも出てきます。
一生懸命お客様のニーズを把握しようと努力しても剣道をやっている現場やそれぞれの年代によってニーズは
変わってきますので、これから先はもっと若いスタッフの意見もドンドン取り入れていこうと思います。

白髪も増えて、皺も増えてきましたが若い人間が成長してくれることは嬉しい事です。
って、自分もまだまだ諸先輩方に比べれば小僧なのですが。

話が全く纏まりませんが、こんな栄光武道具を今後とも宜しくお願い致します。

もっともっと元気で楽しいお店を目指して頑張っていきます!




みなさん明けましておめでとうございます!

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も沢山の良い商品とサービス向上を目指し、誠心誠意努める覚悟でございます。
昨年同様本年もよろしくお願い致します。


尚、本日正午より年末に引き続き、さらにパワーアップして年始セールが開催されます。
沢山のご来店・ご利用、従業員一同心よりお待ちしております!

1212.jpg



こんばんは!

いよいよ明日から栄光武道具では一年で一番大きいイベントの年末・年始セールが始まります。

その中で今回初めて販売する防具がいくつかあります。

今日ご紹介したいのは10ミリミシン刺防具の連山(れんざん)!
全体写真から↓


zentai.jpg


いかがでしょう?自分としては派手じゃないのに存在感と高級感あって好きなタイプです(^O^)
この防具は栄光武道具では久しぶりの「人工皮革」張りの防具となっております。


ご存知の方も多いかもしれませんが、ここでちょっと説明させてくださいm(_ _)m

剣道具の仕様で「紺革」とか「織刺」とか「人工皮革」という名称をよく見ると思います。

ざっくり言うとそれは主に打たれる部分や摩耗しやすい部分に何の素材を使っているかという事です。

下の写真を見てください。面でいうと赤でかこんである部分の事です。
甲手の場合だとこぶしの部分そのものの素材の事です。

000325.jpg

左から紺革・織刺・人工皮革の順番です。

◎紺革は一般的には鹿革を藍で染めた天然革の高級素材の事です。 
◎織刺は分かりやすくいうと剣道着の生地です、これも藍染めの物が多いです。
◎人工皮革は見た目は鹿革に似ていますが天然の物ではなく、また藍染めでもないので色も落ちません。
 よく聞くクラリーノと言われる素材も人工皮革の部類に入ります。 


連山のお話に戻ります!

連山の特徴は摩耗に強いその人工皮革である事と10ミリという大きな幅で布団を縫う事で、
柔らかくて衝撃の吸収力が高い布団に仕上がっているという所です。

menhuton.jpg

この立体的な凹凸から山が並んでいるようだという事で「連山」という名前が付きました。
柔らかいのですがコシも十分です!!

では仮にこの布団を織刺で作るとどうなるかというと・・・
ミシンの縫い目が少ないと露出している面積が大きくなるので、ちょっと強度の面で不安があります。
今使っている織刺は強いので大丈夫だとは思うのですが、
そのちょっとの不安を消すために人工皮革を使いました。

ではなぜそんな優秀な人工皮革を使わなかったかというと...
良い色のものがなかったからなんです(ー_ー)!!

藍染めに近い紺と言っても赤っぽいものや黒っぽいものはあったのですが、
どうしても納得出来ずに商品化しませんでした。

しかしこの連山に使用している人工皮革は本当に良い色です!!

d3.jpg


どうでしょうか?この高級感。人工皮革には見えないです。

これで色も落ちませんし、強度もバッチリです!!
厳密に言えばクロザンに比べれば強度は低いかもしれませんが、
突かれて痛いとかボソボソになってきたりはしません。
使ってテストもしましたし、摩耗に対しての強度チェックでこすったりも沢山しました。


甲手は手の内は茶の人工皮革です、甲手の型は蜻蛉と同じ形!
手の内は通常の茶の人工皮革なので、蜻蛉シリーズほどのフィット感はないかもしれませんが、
使いやすさの点でもかなりレベルは高いと思います!!


この連山ですが価格も驚きです!!
セット-55,000円
面-18,000円
甲手-9,800円
胴-19,000円
垂-11,000円 


明日からこちらのリンクからも購入出来ます!


新商品の連山。よろしくお願いします!!




こんにちは!

今年もとうとう最後の月になりましたね。

栄光武道具では恒例の年末・年始セールを開催致します!

期間は年末が12月16日(土)から27日(水)まで、
年始が新年1月3日(水)から21日(日)までです。

今年のセールの特徴は人気の定番商品に加えての新商品の多さです!
しかもそれが色々なニーズに応えられる商品になっていると思います。

特に広告表面を防具だけで占めている充実さは見ていて楽しいです(^・^)
しかも今回のセールの防具はすべて自社工場の商品です。
だから自分が買う事を想像しても迷うラインナップ。

それでもやはり自分なら国産仕立ての二分総紺革手刺防具「玄」
これはどうしても使いたいです。

材料や使いやすさにこだわるのはいつも心がけていますが、
今回の「玄」は芯材の仕込みから職人さんと相談し、
それで出来あがった面布団を岩手県久慈市の職人さんに組んでもらいます。

その職人さんの記事は下のリンクを参考にしてください。



デザインもシブくてカッコいいです!

gen2.jpg

gen1.jpg


それぞれの商品の特徴はまた改めてアップしていきます!!

下の写真をクリックすると拡大するので見てみてください。

では社員一同喜んでいただけるよう頑張りますので、みなさまよろしくお願い致します!!


2017表.jpg

2017裏.jpg





昇段記念品コーナー

| コメント(0) | トラックバック(0)
ども松永です!
随分と冷え込んで来ましたね~~
秋をすっ飛ばして冬??
最近、四季の変わり目が激しい感じがしませんか?
気づけばもう12月・・・・
今年もあと28日で終わりです。
11月末には全国審査・都道府県での5段以下の審査があり、難関を突破し合格された皆様、心より御祝い申し上げます。
そして秋の審査会が終わると、各団体や個人の方から沢山のお問い合わせ、ご注文を頂きます「昇段記念品」
そこで、早速「昇段記念コーナー」を設置致しました!!
大宮昇段コーナー1.jpg
大宮昇段コーナー2.jpg
大宮昇段コーナー3.jpg
どうですか??結構色々ありますよ!!
迷うんですよね~~本当に・・・
沢山用意致しましたので、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。
例えば「道場の先生が昇段されたのですが、予算が◯◯円です、オススメはありますか?」など・・・
お店にも沢山並んでいますので、お気軽にご来店下さい!


栄光武道具日本製防具 2

| コメント(0) | トラックバック(0)
先月号の剣道日本は読んで頂けましたでしょうか?

栄光武道具久慈の職人さん達との共同制作の剣道具を楽しみにしていてください
現在サンプル品サンプル品から製造を始めていますので、来月には各店舗にてご覧頂けると思います。

面にしも甲手にしてもやはり長年にわたり研究し続けた歴史を体感できると思います。

そして今月号にも栄光武道具にまた協力して頂ける職人さんが紹介されています。

千葉の市川にある米倉武道具さんです。

師匠にあたる悟道さんから甲手作りを教わり、甲手一筋の甲手師。

自信のブランド銘の甲手だけでは無く様々な国産甲手を引き受けるこちらも一流の甲手職人です。
「ただし、非常に気難しいく拘りの強い人ですので此処では猛獣注意!とだけご紹介いたします(^^)」

まぁ、こんな感じでご紹介出来るので私とは非常に上手く行っていますけどね(^^)

また、米倉さんのお母様も悟道さんと共に働いてきた一流の職人さんで米倉さんの師匠でもあります。

今月の剣道日本1月号には米倉さんの甲手作りの拘りや甲手作りに対しての思い、道具
また、材料などについても色々と詳細が書かれておりますので是非ご覧ください。

私もこの業界に入って既に20年・・・毎日毎日 早朝から夜中まで胴を綴じたり、甲手の手の内交換をしたりと
今では、針を持つ回数も減ってきましたが、物作りはやは楽しく素晴らしいと思います。
そんな魔法の手を持つ職人さん達が一緒に仕事に携わってくれる事に改めて感謝感激です!

また、職人さんだけでは無い仲間?も今月号には二人紹介されています。

こちらは栄光武道具では無いのですが、剣道具の卸しを担う営業部署

その名も「眞仁(シンジン」 こちらの部署で福岡を中心として西日本エリアの営業活動をする「花田」さん
それと東日本を担当する「奥野」さん

こちらも弊社と同じ海外工場での剣道具と日本製の防具を扱って行きます。

勿論、同じ工場とはいえ企画や仕様は栄光は栄光、眞仁は眞仁と異なり栄光と眞仁はお互いに切磋琢磨して良きライバルとしてやっていきます。
但し、両社とも本当に良い製品を絶対の信頼感を得られる商品を。という事は一致しておりますので
地元のご贔屓にしている剣道具屋さんから買いたいんだけど等のお客様は是非「眞仁」の扱う剣道具を地元の小売店さんに取り寄せて頂いてご覧ください。 

それともう一つ、眞仁の部分の記事にも書かれていますが弊社の海外工場はフィリピンにあります。
以外かもしれませんが、ここで少し剣道具製造の歴史を・・・

興味が無い方も居るかもしれませんので、ここは読み捨てて下さい。)

以前、防具は勿論日本で主に製造されていました。(現在の国産防具工場は主に岩手と宮崎) しかし工賃が上がり韓国へ。
その後、韓国での人件費も上がり同じ韓国語を話す中国の地域に防具の工場を移してきました。
現在も中国は剣道具の生産量では一番ですが、幾つかの工場は既にベトナムやミャンマーなんかにも移設しています。

ここで問題になったのが韓国に渡るまではまだ日本の作りが残っていたのですが中国に移行してからは生産量を上げる為に
元来の高品質の防具を生産する事が出来なくなった工場が幾つか出てきます。
すると価格競争に敗れ製品を買ってくれなくなった工場も続く様に生産体制を上げざるを得ません
勿論、全ての工場とは言いません。品質を守った工場もあるとは思います。

話しを元のフィリピン工場へ戻しますと、この工場は祖父の時代から日本で剣道具の製造を営んでいた職人が他社と同じ様に一度
韓国に工場を移動しました。
その後が他社と異なる所なのですが、この工場は多くの工場が中国に移動する中で唯一フィリピンを選んだのです
、日本の技術が廃れる事無く意外な土地で昔ながらの生産方法で作られています。
いまはこの工場では生産していませんがかつては様々な会社の有名ブランドも以前はこの工場製品です
しかし今から3年前、剣道日本の記事内にもありますが他社との価格競争に敗れ一度倒産
その後、現在の工場社長と栄光武道具とで規模を小さくしながらも高品質の防具製造工場として再起しました。


以上の様な経緯からこの工場が現在栄光武道具・眞仁の剣道具を作る工場として細々と頑張っています。


長くなりましたが、栄光武道具は間もなく年末年始の大セール。

今後とも皆様のご期待に添える様に、また期待を超える事が出来る様に一丸となって参りますので宜しくお願い致します。

また、ご意見ご希望等もinfo@eikobudoguまでお寄せ頂ければ幸いです。
yonekura1.jpg
yonekura2.jpg




こんばんは!!

今日は、毎年お伺いさせて頂いている富士市出店のお知らせになります!!
すでにお知らせのハガキが届いている方も多いと思いますが、こちらのブログでもお知らせしておきます。

富士市出店は春と冬に1年に2回お邪魔させて頂いていおり、気づけば今年で10年目になりました。
毎回、富士市内のお客様に限らず、静岡県内からも多くのお客様に暖かく迎えて頂いているので、ここまで続けてこられたのだと思います。
感謝の一言でありますm(__)m

さて、今回の出店の日程ですが12 / 2(土)・12 / 3(日)[ 10時~18時 ]の2日間になります。
開催場所は米之宮神社内 [静岡県富士市本市場581番地]

*富士市出店のお問い合わせは本社フリーダイヤルまでお願いします→0120-05-2109


富士市出店の醍醐味と言えば、商品の多さです!
IMG_0979.PNG
昨年の富士市出店の様子です。準備段階の写真しか見つかりませんでした(^_^;)

毎回多くのお客様が来られるので、少し大袈裟かもしれませんが、店舗をまるごと移動させる感覚で毎回準備してます(^_^;)
今回もお客様に喜んで頂ける様に沢山の商品を持っていく予定です!!
楽しみにしていて下さい(^^)

他、「これを持ってきてほしい!」等のご要望が御座いましたら事前にお申し付け下さい!!
出来る範囲では御座いますが、ご対応させて頂きます!!







こんにちは!

店頭では明日の19日からネットでは21日から新しい桜甲手を販売致します!

期間は12月の3日までの約2週間!
数量はSサイズが15組・Mサイズが20組・Lサイズが40組・XLサイズが25組の合計100組です。

この甲手はBAKの甲手の元になった商品です。私が個人的に理想としていた甲手の形が
製品として見本で入ってきた時に感激した事は今でも鮮明に覚えています。
限定発売した三年前はそこで終了し、その後BAKを発売したのですが、
実はいまだに「桜甲手が欲しい!」という声を定期的に頂いているんです<(_ _)>

剣道具の素材は天然素材が多いためにいつでも同じ物が作れる訳ではありません。
また甲手はパーツが多いので変更するにも大変な作業を要します。
桜甲手の型を修正しBAKを発売したので、その時点で桜甲手はBAKにバトンタッチしたような感じでした。

ただ「より良い甲手を!」という熱い想いで三年間追及し続けていました。

この三年の間に新しい素材も発見しそれを取り入れ強度と美しさが増し、
さらに型を新しく作り直す事でより無駄なく立体化出来たような気がします。

使われている織刺・紺反等の素材は沢山のサンプルを集めた中から選びました。
織刺は染めも良く柔らかいですし、紺反も#7000を使用していますので写真のような高級感があります。
その上質な素材を材料屋さんと社長との交渉でコストを抑えて手に入れる事が出来ましたm(_ _)m

今回、より沢山の方に使って頂きたいという思いでお買い得な価格で販売致します!!
皆様に喜んで頂けましたら、今後この甲手型を定番商品に取り入れていく事も検討中です。
ぜひこの機会に「新感覚」を体感して頂きたいと思います。 

                    
sakura2.jpg


価格は14,800円(税別)となります。


大きさ目安(手首から中指の先端)は以下の通りです。
16㎝から17.5㎝ Sサイズ
17.5㎝から18.5㎝ Mサイズ
18.5㎝から19.5㎝ Lサイズ
19.5㎝から21㎝ XLサイズ

s1.jpg

越谷店ではこんな感じで飾ってあります。もちろん全店で取り扱います!!

よろしくお願い致します(●^o^●)



こんばんは!!

ご無沙汰しております、栄光武道具上野店です<m(__)m>

今年も残すこと一月半ですね。
子供の頃、父親に言われた「歳を重ねていくと一年が早く感じるぞ」という言葉をしみじみ感じます(^_^;)

12月に入る前に、剣道家にとって大事なイベント、昇段審査がありますね!!

審査を受ける方は是非合格されて、良い年越しを迎えられる事をお祈りします(^^)

上野店では昇段審査の準備をお手伝いさせて頂きます!!

IMG_0960.PNG

昇段審査の準備で、剣道着・袴の着装・色の濃さ・防具のメンテナンス・防具の色の濃さなどを気にされている方が多い中で
特に気にされているのが、剣道着と袴です。
昇段審査もそうですが、試合でも着装をしっかりさせることで、相手に圧力を与えられる事ってありますよね。
私自身も試合に行くと、まず相手の着装をチェックをする癖が着いてしまいました(^_^;)
着装がしっかりしているだけで、「この人強そうだな~怖いな~」とか勝手に思い込む私も私ですが、人間心理を動かす程かもしれません。(個人の見解です)

今日は、昇段審査にオススメしたい剣道着・袴を紹介したいと思います。
IMG_0957.PNG

まずは剣道着ですが、 武州染め 碧シリーズ 碧極上一重道着

埼玉県の指定伝統手工芸品の武州染めを使用した剣道着です。
こちらの剣道着は糸から染めているので、色ムラが無く、使用後の色の落ち方が品のある藍色に落ちていきます。
また、手刺し剣道着に使用している糸を使っているので、生地が柔らかくなり、剣道着特有のゴワツキを感じません。
さらに背継ぎ加工になっているので、剣道着に引っ張られる感覚もなく、スムーズな振りかぶりが出来る様になります。
襟元がはだける事が気になる方も多いですが、この剣道着に関しては、奥身が深く作られているので心配ないです。
また、襟の厚さが約8㎜程あるので(一般的な剣道着は約5~6㎜)着崩れする心配もありません。
IMG_0956.PNG

次に袴です。
こちらも 武州染め 碧シリーズ 碧#8000
#(番手)とは生地のキメの細かさのことを言いますが、数字が小さくなればなるほど生地が粗く、高くなれば生地が細かくなっていきます。
粗ければ、生地が柔く、軽くなり、動きやすいですが、ヒダの縦線が消えやすくなります。また色落ちのスピードも早くなります。
細かくなれば、逆に生地が固くなり、重くなりますが、ヒダが消えずらく、濃い藍色をキープする時間は長くなります。
番手が高ければ、蹲踞から立った時に生地が堅い分、ヒダの崩れを防ぎ、立ち姿を綺麗に見せる事ができます。
碧#8000は今説明した事の中間の位置にあり、ちょうどいい柔らかさと軽さを持っているので、今回オススメにしました。
また、この碧シリーズの袴の特徴としてあげられるのが、ヒダの深さです。
通常の袴と比べるとヒダが深く仕立ててあるので、着装した際にヒダが広がってしまうという方には特にオススメしたい袴になってます。

簡単な説明になりましたが、今回オススメした碧シリーズ以外にも多くの商品をご準備しておりますので、お客様のニーズに合わせてオススメのさせていただきます。お気軽にスタッフまでお声お掛けください。
それでは、昇段審査を受けられる方の御健闘をお祈りいたします!!!

次回は昇段繋がりで、昇段祝いの商品を紹介したいと思います(^^)







栄光武道具日本製防具

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近 急に冷え込んできましたね。
道場の床もこれからドンドンと冷たくなってくる季節

皆さんお身体には充分にご自愛ください。

長文で失礼します。

今月号の剣道日本はもう読まれましたか?
栄光武道具の記事が掲載されています。

今回、場所は剣道具の生産地としては有名な岩手県は久慈市の剣道具職人さん達と共に取材を受けました
久慈市はもともと縫製技術の進んだ土地で様々な縫製加工で有名な土地でした。
その後、久慈市出身の柔道十段の三船久蔵の影響もあり、柔道着の縫製が盛んな場所になったわけです。
そしてその縫製技術の高さから剣道具の生産場所になってきたという歴史があります。

今は大手の剣道具メーカーさんの日本武道具製造さんや七星さんといった素晴らしい剣道具を作る工場もこちらに御座います。

私達が今回取材を共に受けた職人さん達ですはこのどちらのメーカーさんにも所属せず、各個人でより良い剣道具を製造していきたいと志高く、人間性も素晴らしい方々とご一緒させて頂きました。

この素晴らしい出会いを繋げて下さった方には感謝の念でいっぱいです。

この職人さん達と会った時から非常に気さくで良い剣道具を作る事に非常に純粋で直ぐに意気投合しこの方々に防具を作って頂きたい!という気持ちに直ぐになりました。
また、完成した製品を使用したところ見た目だけでは無く使用感もやはり一流です。

しかしながら、雑誌記事にも御座いますが、これだけ良い仕事、高い志がありながら彼らの仕事量は正直充分とは言えないのが現実です。

私達、栄光武道具も海外に専属工場を持っていますが、やはり剣道具は永く大切に使って頂きたい。
言い過ぎかも知れませんが、自分の分身の様な気持で扱って頂きたいを考えています。

勿論、消耗の激しい学生や機動隊特練の方々はそうもいかないかもしれません。
使い潰す剣道具もあっても良いとは思います。

しかし、やはり剣道をする者としては一つ大切に永く使用して居頂く剣道具を持って頂きたいと考えています。
そしてその防具は作り手と使い手の心がこもったものが望ましいのでは?と、

今の剣道具は中国やベトナム等に技術が流れ、また品質よりも生産量といった体制になっている事は否めません。
技術は徐々に失われ、昔から培われた技術は一度荒れれば取り戻す事は非常に困難です。

私達の海外工場でもその技術が失われない様に手間がかかっても確かな製品作りをモットーに製造しております。
コスト面では正直厳しいのですが、守るものは伝統です。

また、今回取材に協力して下さった職人さん達はもっとそれ以上に長年の経験を技術をもっている方々です。
日本に確かな職人さんが居ながら海外製の安価な剣道具が市場に出回り彼らの存在・技術を知る人が少なくなって来ています。
今まで職人さんはあまり表には出ない存在でした。
それは日本のメーカーさんが彼らを抱え、表に出すと面倒だった。という事もあるのでしょう。

非常にありがたい事に、協力頂いた職人さん達は今まで裏方でやってきた事から私達と共に取材を受けて頂き
また、彼らの技術を世の中に知って頂く為に表に出て下さいました。

正直、職人さん達をないがしろにし、仕事が無く工賃も安いとなれば彼らの培ってきた技術は次の世代には引き継がれないでしょう。

私も剣道家として剣道具あっての剣道だと思います。

是非、彼らの仕事・剣道具を手にとってご覧いただければと思います。

来月には職人さん達と栄光武道具と共同企画の剣道具をご紹介出来る様にしておりますのでご期待ください。


scan-137.jpg
syokunin1.jpg
syokunin2.jpg



こんにちは!!
ご無沙汰しております、松永です!!
最近は朝と昼の寒暖差がキツイですねー皆さん体調管理にはお気をつけください!!
では、早速お題に行きます!
お題に有りますように本日よりフェイスブック内にて
「栄光武道具アウトレット」を開設致しました!!!
この何日かで各店舗より商品を持ち寄って吟味し値段つけをしました。
栄光スタッフの悪ノリ全開です・・・・
特に値段つけでは・・・・
盛り上がりまくりで、激安価格乱舞!!
え!!甲手¥6000!
え!!面¥9800!←「¥10000円切っちゃう~~~??」「いいでしょ!!」「マジっすか?」→「イイっすね!!!」てな感じで(・_・;)
社長すいませんm(_ _)m盛り上がってしまいました・・・・

ということで下記のページにて本日より各店舗で開催しております。ページ内容も店舗別に在庫のある物を掲載しておりますのでご注文の際には在庫のある店舗に直接お問い合わせお願い致します。
もしかしたら各店舗でネットに乗っていないアウトレットもあるかもしれませんので、店舗に足を直接運んで頂くとラッキーがあるかも??しれません。
今後も随時更新していきますので、要チェックでお願い致します。
手刺しのデイスプレイ品なんかも超激安で出すとか・・・・
ちょっと傷のついた色胴も・・・
今後も悪ノリ全開の価格で出しちゃいますよ!!!
栄光の社長も結構悪ノリするんで、引き込んで悪ノリ価格\(^o^)/

FBアウトレット壁紙1.jpg





こんにちは。
今ちょうど仙台でインターハイが開催されていますね。

各都道府県の代表で出場される高校生のみなさんも、
いつも支えている保護者の方々も頑張ってください!!(^O^)/


速報は下記のリンクから見る事が出来ます。


また関東中学校剣道大会も明日、日本武道館で開催されます!
私も応援に行きます(*^^)v 金のリュックサックはしょっていません笑

それしても日本武道館で試合が出来るだけでもすごいですが、
個人戦に関してはなんと二試合場でやるという事!
もはや全日本選手権のようです。なんと羨ましい(^u^)

こちらもリンク貼っておきます



栄光武道具のお盆休みのお知らせです。
明日11日(金)から15日(火)までの間お休みとさせていただきます。


そして栄光武道具ではお盆が明けて8月19日から創業祭大セールが始まります!!
只今開催している夏キャンペーンの商品は引き続き販売し、それにプラス下のセール品が加わります!

2017年創業セール_表面アウトライン.jpg

では各商品をご紹介していきます!

iori.jpg

いきなりの目玉商品です!!「6ミリ伊織」
こちらはセールでしかでてこない伊織を機械刺で作りました。
刺し目は手刺が二分なので同じ間隔の6ミリ、アゴ・ヘリ紺反は同じで曙光も茶色と黒の亀甲です。
出来としては布団の弾力・紺反ヘリの丁寧なまつり・ファイバー生地胴の色見も申し分ありません。
審査・試合等で活躍してくれると思います。

伊織ファンの自分としてはこれまた使ってみたい商品です(^・^)

下のリンクは手刺の伊織を作った時のブログです。
参考までによかったら読んでみてください。


jin.jpg

次に紹介するのは新商品です!8ミリミシン刺「仁」。
柔らかく、衝撃吸収に優れていてアゴ・ヘリが人工皮革なので学生さんにおすすめしたい商品です。
刺し目は大きくて柔らかいですが、芯材がしっかり入っているので長く使える本格派の防具です!
お手入れも比較的簡単なので使用頻度が多いなら伊織より良いかもしれません。
私も早速着けてみましたが、面、甲手、垂のフィット感抜群です。

面・甲手・垂せっととなっておりますが、単品での購入もおススメです!!

華.jpg

次も新商品6ミリミシン刺「華」!
こちらはなんと言ってもコストパフォーマンスの高さ。
面や内輪や甲手の内側に抗菌素材のシルリードを使用したり、
甲手がよく擦れる部分に擦れ止めの皮を付けていて使用後の
満足度も考えた上でなんとセットで38000円!しかも防具袋付!!
これは間違いなくお得商品です(^u^)


faiba1.jpg
最後は「ファイバー生地胴」です。
これも普段扱っている商品ではないんです。
ファイバーに本漆のフキ漆塗り。この落ち着いた高級感はヤマト胴にはなかなか出せません。
こうやって胴単品で発売するのは初めてです!
胸は合わせやすいベタ系に濃紺ナナメ刺。

胴単品でももちろんおすすめですが、
個人的には上の仁の防具にこの胴を付けてもいいぁと思っています。


9月10まで開催しますので是非よろしくお願いします!!
創業祭セールのウェブページはお盆明けになりますので、
それまでは上のチラシ画像クリックでご覧下さい。








こんにちは!

学生さんはついに夏休み到来ですね(*^^)v
試合に合宿、練成会...きっと熱い夏になる事でしょう!

栄光武道具はそんなみなさんの熱い夏をサポートするため夏キャンペーンを開催します!

期間は明日の7月22から8月10日までです。

メーカー商品・オリジナル商品の中から人気のアイテムを集めましたので要チェックです。

それぞれ商品の特徴は広告に記載されていますが、個人的にそれぞれの商品にコメントしたいと思います。
ちょっと長いですがよろしくお願いします!

・ジャージ甲手 
頭の中身も含め人工的な材料を使っているのでお気軽に洗えます。
サイズの目安は
SSSが低学年向(13~14センチ)・SS中学年向け(14~15センチ)・S高学年(15~16.5センチ)
Mサイズ(16.5~18センチ)・Lサイズ(18~19センチ)・Xサイズ(19~20センチ)・XL(20~21センチ)
こんな感じです。


・特練ピッチ甲手 
練習量と汗が多いこの時期に是非使って頂きたい商品です。
手の内は汗に強い人工皮革!通気性の良い織刺の甲手頭!甲手の内側は抗菌防臭素材のシルリード!
この3点で決まりです。しかも蜻蛉型の甲手の形なのでとても使いやすく練習・試合共に活躍すると思います。
Sサイズ(15~16センチ)Mサイズ(16.5~18センチ)・Lサイズ(18~19センチ)・XLサイズ(19~20センチ)

・藍染一重「茜」
私も2枚使っていますが柔らかくて着心地が良いです。しかも背継ぎなので背中がたるみにくく後ろ姿が綺麗です。
色落ちは少し早いですが色が落ちた具合は個人的に好きな色です。6,000円はコスパ高いと思います!!

・栄光ジャージ道衣
今年から新しくなったジャージ道着。この道着の特徴はサイズ感です(*^^)ジャージの道着で袖が長かったり、
袖口が広いと竹刀が良くひっかかります。それを改善し袖は短め、袖口は少し狭く作ってあります。
その結果スッキリとして多少大き目でもだらしなく見えません!そして逆に着丈が長めなのも好きです。

・アキハ織剣道着
これは小学生に人気の商品です。涼しい道着は欲しいけどジャージはちょっと...そんな方におすすめ!
縦の糸の間隔が広いので通気性抜群です。紺色でも色が落ちないので沢山汗をかいても安心です。


・「碧」清涼一重
もはや夏には生産が追いつかなくなるほどの大人気商品です!実戦的であり見た目の色もいいので、
各全国大会等でも多く使用されています。身幅が通常の物より狭く作っているので女性にも大人気です!
薄い分少し色落ちは若干早いです。高級感を長続きさせるため一緒に「藍止め」をご購入されると良いです(*^^)v

・テトロン袴
これも今年から登場した商品です。特徴は外ヒダも縫っているところと色が濃紺色なところです。
藍染めの濃紺とはちょっと違うのですが、袴って濃い色だと違和感がないんですよね~。
外のヒダは縫製してありますが普通に見たら全然違和感がありませんのご安心を!

・ジャージ袴
テトロンとジャージの違いですがテトロンは通常ポリエステル65%レーヨン35%です。
それに対しジャージはポリエステル100%です。結果テトロンよりジャージの方が通気性が良いです。
今までもジャージ袴はありましたが、ポリ100なのでどうしてもヒダがしっかりつきませんでした。
このジャージ袴は上のテトロン同様外ヒダも縫製しています。

・「貴」#5500綿袴
この貴の袴はウォッシュ加工がしてあり色落ち・縮みがとても少ないにも関わらず色が濃いという所です。
通常色落ち・縮みを重視すると製品になった状態で「ちょっと色が薄いかな?」と思う商品もありますが、
この貴はかなり濃い状態で仕上がっています。もちろん藍染めなので色が落ちないという事はありませんが
一枚あると便利な袴である事は間違いないです!しかも8000円はお買い得(^O^)

・「碧」#6000特上綿袴
是非同じセール品で販売している「碧清涼」と一緒に使っていただきたい袴です。
見た目の高級感と滑らかな履き心地はクセになります。改めて碧シリーズの出来には頭が下がります。
ただし8000番や10000番に比べるとヒダが消えやすいのでしっかりたたんでくださいm(_ _)m
ヒダが消えちゃうと袴に対して気持ちが覚めやすくなるので注意笑
新しい携帯を大事にしていたのに落としてしまった時にやって来るあの感情に似てますよね(+_+)



夏キャンペーン2017-3アウトライン.jpg


こんにちは。

今月25.26日に日本武道館で行われる第52回全国少年剣道大会が行われます!
私もかわいい教え子が出るので監督で引率します(^O^)

道場連盟HP↓
http://zendoren.org/top/


その大会ではSSPシールが貼ってある竹刀を使用する事が義務化となりました。

SSP.jpg

こんなシールです。

最近は竹刀の安全性を高めるという事で各竹刀メーカーはSSPまたはSGマークを竹刀に貼っています。
これは良い事だと思います。
理由は一部通販などで、本来「日本国内で販売する予定ではない竹刀」の販売を防止する為との事です。

ただ個人的にはSGマークシールが貼付されている竹刀も使用出来る方が良かったです...
SGは国の機関ですからね~。興味がある方は見てみてください。SGの竹刀に対する内容です。

SG.jpg

ちなみにこちらがSGの竹刀です。

それは置いておいて...今回の大会ではSSPシール貼付竹刀の義務化です。
おそらく出場選手の手元には割引券が届いていると思います。

SSP-1.jpg

この割引券を持ってきて頂けると竹刀が600円割り引いた価格で購入できます!!
是非この機会に栄光武道具持ってきてください(●^o^●)
※道場名・責任者名・責任者印のいずれかがないと使用できないので注意してください!

栄光武道具おすすめの竹刀はズバリ「虎鉄」です!

お値段は36以下はキャンペーン価格の2000円から600円引いて1400円!!
37も同じくキャンペーン価格の2500円から600円引いて1900円です!!

元々丈夫な上に先が軽く作ってある実戦タイプ!栄光の虎鉄で活躍してください!!

ちなみに何件がお問い合わせが来ましたが中体連等の試合には関係なく、
あくまでも25・26日の第52回全国少年剣道大会のみの義務です。



こんにちは!暑いです(*_*)

最近は稽古が終るとかなり汗をかくのでも、剣道着・袴をよく洗濯します。
色が濃い道衣・袴が好きな自分にはきつい季節です。

そこへ救世主が現れました!!

その名も
剣道着・袴用の洗剤「藍きれい」

早速使いましたがかなり!かなりいい感じです(*^^)v


ai2.jpg

商品はこんな感じです。中身の洗剤は液体というよりはゼリーっぽいです。
付属のスプーンで60回洗えるようなのでとりあえず今年は大丈夫!(*^^)v

ai1.jpg

自分の袴を洗ってみましたが柔らかくなって全く臭いはありません。
つけ洗いなのでヒダも綺麗なままで感触はしっとりした肌触りです!
とりあえずこの袴は越谷店に置いてあります。

この洗剤が何が違うか説明する前に汗の説明が重要になるようです。
汗の90%以上は水ですが、残りの数%はたんぱく質で構成されているとの事。
このたんぱく質は水だけでは落としきれないため、酵素が必要らしいです。

洗剤と呼んでいますがこの藍きれいはその酵素を含んだ溶剤なんです!!
「溶剤?」って感じですよね笑そこはちゃんと聞きました(^O^)

洗剤=摩擦で汚れを落とす
溶剤=分解して汚れを落とす

こういう事らしいですので摩擦は汚れと一緒に藍も落としてしまいますので、
溶剤は理想的という事になります。

界面活性剤に良くないイメージも持っている方もいるかもしれませんが、
それは以前流通した石油系のある商品が原因だという意見もありました。むしろ
面活性剤は私たち人間の体内や植物中にも存在しているもので、
けして悪いものではありません。


という事です。この藍きれいはその点にもかなりこだわっているようなので安心です!


ai3.jpg

この「藍きれい」3,400円(税別)で絶賛発売中です!!


洗い方の動画です!!ぜひ見てみてください(●^o^●)




こんにちは。

先日全米選手権に行ってまいりました。
初めて見るものがあり、色々な出会いがありとても良い経験になりました!
大会関係者の皆様ありがとうございました!!

全米大会の方は沢山写真を撮ったのでまた後日アップします(*^^)v


本日TONBOキャリーの防具袋が入荷しました、本当にお待たせしまして申し訳ありません。

2.jpg
3.jpg

約300個程入ってまいりましたが色が5色あるので、団体で揃えたりすると色によっては少なくなるのが
早い場合があります。気になる方は是非お早目にご検討ください<(_ _)>

今回の入荷分から少し仕様が変わります!
キャリー使用時の横揺れをさらに軽減するために、キャリー部分であるマチ幅を両サイド2センチずつ
(計4センチ)広げて32センチから36センチになりました。高さと横幅は変わりません。

5.jpg

左側が従来のタイプ、右側が新タイプです。トップの部分を少しなだらかなカーブにしているので
そんなに大きくなった感じはしないと思います。

4.jpg

横にして比べるとこれぐらいです。実際にキャリーを使用すると確かに安定感は増したと思います。

6.jpg

ファスナーのスライダーにもとんぼのロゴをさりげなく入れてみました!
これはオシャレです(^u^)今後はキャリーがついていないボストンタイプと竹刀袋にも使用する予定です。

マチ部分が広がった事で容量も多くなり、剣道具の入れ方の幅も広がったと思いますが、
重さは3.5キロから3.6キロと100g増えただけです。
やはりこの生地は強いですがとても軽いんです(*^^)v

ホームページでも購入再開しましたのでどうぞよろしくお願いします!!
http://www.eikobudogu.com/bag/tonbo_bag/lightcarry.html






道場だ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様 こんにちは

間所(兄)です

実はとっても急な事でしたが、道場(床だけ?)が完成致しました
竜巻から早4年・・・

忘れもしない9月2日。 一度は地獄に落ちた様な感覚にも成りましたが
沢山のお客様に支えられ、また社員達の頑張りもあり、この度もう一度栄光武道具本社うら倉庫に道場を作る事が
出来ました!

以前の様には行きませんが、とりあえず床があれば剣道は出来ます!

本当に嬉しい限りです。 が、やっぱり暑い暑い。。。

僕はとても自分に優しいのでどうしてもクーラーは欲しい、この年齢になると気合いだとか根性だとか言ってられません
先ずは熱中症や脱水症状にならない様にしなければいけません。

しかし、この道場は裏の倉庫の半分を利用していますので倉庫全体を冷やすとなるとクーラーだって馬鹿デカイのが
必要です。

今直ぐにそこに投資はできませんので今年は心頭滅却すればなんちゃらかんちゃらを信じて稽古に励もうと思います

そしてもう一つ問題が。。。

急な作業でしたので荷物を二階部分に一部非難させたのですが、、、
フォークリフトが入れない・・・・

もう頭が真っ白です! ってか少し考えれば解る事をあえて考えないという選択肢・・・

幸いにも外から回れば窓から出せる!と平然を装っていましたが、本気で焦りました

まぁ、兎にも角にもこれで稽古が出来る環境にはなりました

また、素敵な仲間達と楽しい稽古が出来ます(^^)

子供達の自主練習もできます。

本当に皆様のお蔭です

ありがとうございます

今度、越谷店にご来店の際には是非よっていってくださいね



IMG_1145.JPG


こんにちは!関東は梅雨入りしましたね。
湿気が苦手な自分には辛い時期です(*_*)

3月の香港の大会に引き続き、今年2回目の海外出店に行きます。
行き先は22~25日までアメリカのサンノゼで行われる全米剣道大会です!!
私と大宮店店長の松永の2人で行きます。


初めての全米大会なのでんな出店になるか不安ですが、
栄光武道具らしく元気いっぱい頑張ってきます(^O^)/


通常扱っている防具や防具袋はもちろん、大会記念品も販売しますので「知り合いの方が
出るよ!」という方がいらっしゃったらぜひ宣伝してくださいm(_義_)mm(_松_)m


USA.jpg



ども松永です!!
非常にご無沙汰してしまいました・・・・
でも、私は元気です!!張り切って毎日過ごしています!!
先日やっとこさ、ウチの次男坊が幼稚園に入園し子供ら三人が学校・幼稚園に行きました~!月曜休みの私としては嬉しさ反面寂しさもあります。毎週月曜日がフリーになり好きなことは出来るものの中々子供らと出かける事ができなくなりますので・・
とは言っても春、4月からの進学・進級で心躍る時期です!!
さて、早速ですがお題に行きます!!

ハイ!今年も来ました!!

<2017栄光の元祖入門セット>

入門1.jpg
大宮駅前店の店内は春真っ盛り!!
気合が入っております!!
栄光の入門セットといえば、「剣道を始めるのに全てが揃う」でおなじみ。
最近はさらに「洗い替え」「竹刀がもう1本」「衣類のグレードUP」皆様のお好みで「選べる」という内容も用意してあります。

それがコチラ↓
入門3.jpg
まず必要な基本セット「A」「B」「C」から選べます。

そしてお待ちかねのコチラ↓
入門2.jpg
「実戦セット」
今年の防具「志」は栄光スタッフで「使いやすい」「扱いやすい」をコンセプトに選び抜きました!!
そして、コレがあったら便利↓
入門4.jpg
サポーター・消臭・お手入れ!!コレが揃えば完璧です。
昨年も大好評のコレ↓
入門5.jpg
栄光入門セットに付属する「剣道入門DVD」

内容は昨年と変わりない様に見えるかも知れませんが、昨年よりも断然内容が濃くなっております。

チラシも仕上がって来ました!!!
入門チラシ.jpg
ちょっと光ってしまってますね・・・(・_・;)

チラシが欲しい方は各店舗にご連絡頂ければ郵送出来ますのでお気軽にご連絡下さい!

入門セット内容の詳しくは各店頭または栄光武道具HPにて御確認下さい!!
詳しく書きたいですが書き始めると長~くなりすぎてしまいそうなので・・・・・m(_ _)m

新年度も全力で皆様の剣道を応援させて頂きます。
宜しくお願いいたします\(^o^)/





こんにちは!
今日で本年度も終わりですね(*^_^*)

卒業・入学・進学・進級・就職するみなさんさん、おめでとうございます!...
あたらしい環境で色々あると思いますが頑張ってください。

春休みも各地で試合や練成会などもいろいろやってますね。
栄光武道具は頑張る剣士を応援してます!!

またこれから剣道をやる少年・少女剣士もいるでしょう。
そんなわくわくドキドキしているみなさんにむけて、
今年も入門セットキャンペーンやりますので期待していてください(^O^)

入門セットの内容は近いうちに公開します!
剣道のことなら何でも栄光武道具に相談してくださいね(*^^)v


自分もそんな新しい年度になると防具が欲しくなります。
しかも年末・年始で新しい防具をたくさん見たのでウズウズしてマス。

最近はちょっとシブい感じの防具にはまっています。
持っている防具がシンプルなものが多いので、
派手じゃないけどちょっと違うみたいな...

先日作ったこの胴なんかはかなりオシャレシブいなと思っています↓

fb2.jpg

胴台はファイバー胴を漆の乾漆に近づけた胴台です。
合成漆で作ってあるのですがパッと見ファイバーには見えないです。

ただこの胴台があと8枚あるだけで、今後はもう作れないという貴重なものです。
ちなみにこの写真と同じ胴を作った場合だいたい5万円ぐらいです。
「竹胴はちょっと高いな...でも高級感があってこだわった胴を欲しいな。」
という方にはおすすめしたい一品です(*^^)






googleマップで!

| コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです。

剣闘士トシこと間所俊晴です!

だったら本名で書けよ!っというツッコミはやめてください。。

先日、googleさんの新しいサービスでgoogleストリートビューからお店の中にまで入れて見れちゃうというものが
あるというのを知り(もちろん有料ですが・・)さっそく栄光武道具もお願いしました

遠方の方でいつもはWEBでご注文されているお客様や通常はどこかの店舗だけしか行かないんだけど
栄光武道具の他の店舗ってどうなってるのかなぁ?なんて方にも是非見て頂きたいです

ネットで「栄光武道具」で検索してくださいませ

かなり画像もクリアで商品も綺麗に撮れていますよ!

↓ 下の写真は越谷店の2階になります店舗部分です。この他にも外観や3階の修理センターなんかも見る事が
  出来ます。


koshigaya.jpg

撮影にあたり越谷は店長がいつも整理整頓にうるさいので比較的綺麗ですが、大宮店と上野店はいつもバタバタと忙しく
場所が狭いので大慌てで片づけた様です(^^)

こんどお客様が各店に行ってゴチャゴチャで汚くなっていたら「あれっ?随分とネットで見た景色と違うねぇ」
なんて皮肉ってうやってください!

本当に今の技術っていうのは大したもんですね
全然オジサンの自分は付いていけそうにありません


最後に栄光武道具の店舗の画像は見えますが、栄光のスタッフは映っていません。
栄光武道具の1番の売りは良い商品と最高のスタッフですので是非 栄光のスタッフに会いにきてください

これからも宜しくお願い致します




こんにちは!
ハスミです。

今年もよろしくお願い致します。




この時期、たくさんのお問い合わせのある
記念品について、なのですが。

卒業する生徒さん達、
移動になる先生や、後輩達に
etc・・・etc・・・

「感謝の気持ちを贈りたい」

私達は、皆様のそんなお心のお手伝いをさせて頂きたい!!!



ということで、ちょっと今年はグレードアップしてみましたので、
お知らせ致しますね。





ジャーン!!!!!!↓↓↓↓↓↓↓NEWアイテム投入!!↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_1809.jpg

おなじみの革鍔にレーザーでトンボや小桜等イラスト、ネーム、家紋、好きな言葉などなど、
自由に入れることができます。


そ・し・て!!
どこがNEWアイテムなのかと申しますと!
ご注目して頂きたいのが・・・・・
こちらっ!!!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_1814.jpg
絵的にものすっっごく地味ですが・・・

しかーし!!!!

この鍔立て台!!! 
ありそうでなかった、鍔立て台!!!
なんか記念品感UPしてるよ鍔立て台!!!


こちら、150円(税別)になりまっす!!



組み立て方も簡単です♪
1.jpg
名称未設定-5.jpg
簡単!!





これならば、剣道を続けないからもらっても・・・っていう人にもいい!!
机の上に飾れます!!笑

贈るだけじゃなく、自分にも欲しくなっちゃいますよね。




是非、鍔を贈り物にお考えの皆様、ご利用下さい。




では、今年も皆様にとって過去最高に輝く年となりますように☆


ハスミ


こんにちは!

新年初のブログが遅くなってしまいましたが、
今年も栄光武道具をよろしくお願い致します。

年末年始のお休みを挟みましたが、
約1カ月の記念セールも明日で最終日です。

多くのご来店や遠方より電話・ネットなどの通販のご利用
本当にありがとうございます!!
商品のご用意に時間がかかっている物もありますが、
もう少々お待ちください。

特にTONBOの防具袋・竹刀袋に関しましては、
予想を上回るご注文を頂いており、ただいま入荷待ちの商品もあります。
大変申し訳ありません。
随時入荷しているものから用意していますのでご了承ください。

2017-01.jpg
↑越谷店の神棚と記念に作った手拭いの写真です(*^^)v


まだ一日残していますので、買いものがありましたら
是非この機会にご利用ください(*^_^*)

なお最終日の明日は営業時間が15時となっております。
よろしくお願いします!!







いよいよ年末年始大セール明日15日をもって終了となります。

今回のセールは例年よりも沢山のお客様にご来店ご注文頂き誠にありがとうございました

今後もお客様方のご期待に応えられるよう常に勉強し、より良い剣道具作りをしていきます

栄光武道具も本年は様々な営業活動や新商品の開発が予定されており更に邁進していく年になると思いますので
今後とも御愛好の程宜しくお願い致します

また、明日の15日は午後3時をもって全店終了となりますのでどうかご容赦ください

宜しくお願い致します



あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

栄光武道具スタッフ一同 本年も精進しお客様第一に尽力して参ります。

本日より全店営業開始で御座います
今日も沢山のお客様にご来店頂き感謝の気持ちで一杯です

新春セールの間は月曜日も休まず営業となっておりますので是非遊びに来てください

尚、誠に申し訳御座いませんが15日(日)は午後3時までの営業とさせて頂きます
どうぞご容赦願います

どうか本年も栄光武道具をご愛顧の程よろしくお願い致します。





年末年始の営業日のご案内


平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。
なお、12月28日は12時をもちまして業務を終了する予定でございます。甚だ勝手ではございますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬ お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

また、年始は1月3日12時より各店舗同時オープンとなります。
スタッフ一同 今まで以上にお客様にご満足頂ける様、努力してまいります
皆様 良いお年をお迎えください。



ども松永です!!
本日からの大感謝セール大好評で開催スタートしました!!
いつもなら、他愛もない話から入るのですが・・・・楽しみにしていた皆さんすいません、バタバタしていて余裕がありませんm(__)m
例年恒例のコレをやらなきゃ栄光の1年は終わりません!!ということで最終出発??書き込みになりましたが、大宮店も騒がしくやっております\(^o^)/
omiya1.jpg
来年は栄光武道具創業25周年ということで今回は気合入りまくりで派手にやっております!!
omiya3.jpg
勿論内容も!!特に価格は派手??と言うより破格\(^o^)/全店舗スタッフも前回のテンションで待ち構えていますよ!
omiya2.jpg
2016年NEWシリーズTONBOライト系もズラッと並んでおります!!
omiya4.jpg
と、コチラは「大宮限定竹刀祭り!!」
超特価品取り揃えております!

・少年少女用胴張り竹刀限定50本 ¥1500
手元に重心がありバランス重視で先が走る実戦試合向き
助かる1ピース付き

・燻煙竹刀 ¥2300
高温の燻煙で燻竹繊維を柔らかく強靭にした丈夫な竹刀

・3.7/3.8胴張り竹刀竹のみ ¥500~
コチラは多少汚れあり・重量割れ・乾燥などの訳あり商品になります。ですが中には「コレもいいの??」が混ざっていますのでお早めに!
上記以外にも3.9一般用で旧作等大宮限定特価を付けている物もございますので、是非ご覧に来て下さい!!

では簡単な紹介になってしまいましたが、皆さんのご来店、心よりお待ちしています!!





おはようございます!

創業25周年記念 年末年始大感謝セール始まりました!

越谷店限定の出物まつりがこちら↓
画像クリックでかなり大きい写真が見られます。
DSC_0886.JPG

なんと全商品、商品価格が3000円から10000円!!


展示品やサンプル品などで多少難ありなものもありますが、何しろお買い得です。
参考サイズ
SSサイズ15~16~センチ
Sサイズ16~17センチ
Mサイズ17~18センチ
Lサイズ18~20センチ

①桜甲手 SSサイズ¥3000
②6ミリ合成 SSサイズ¥3000
③5ミリ合成鎧甲手 Sサイズ¥5000
④5ミリ織刺鎧甲手 Sサイズ¥5000
⑤6ミリ織刺蜻蛉甲手 Mサイズ¥5000
⑥8ミリ紺革蜻蛉甲手 Sサイズ¥4000
⑦桜甲手(汚れあり) Mサイズ¥5000  
⑧桜甲手 Mサイズ¥7000
⑨5ミリ合成 Mサイズ¥5000
⑩4ミリ紺革蜻蛉甲手 Mサイズ¥9000
⑪桜甲手(汚れあり) Lサイズ¥4000
⑫5ミリ合成 Lサイズ¥5000
⑬6ミリ織刺蜻蛉甲手 Lサイズ¥10000 
⑭5ミリ合成 Lサイズ¥5000 
⑮3ミリ合成 Lサイズ¥7000 
⑯5ミリ織刺甲手 Lサイズ¥9000
⑰5ミリ織刺甲手 Lサイズ¥8000
⑱5ミリ合成 Lサイズ¥5000
⑲6ミリ織刺蜻蛉甲手 Lサイズ¥10000  
⑳4織刺甲手 Lサイズ¥9000
21 1.5分手刺紺革 Lサイズ¥10000
22 8ミリ紺革蜻蛉 Lサイズ¥7000

以上です。かなりのお買い得ですが、B品を含みますのでご了承ください。

ご購入・在庫のお問い合わせ等は下記にお願いします。
越谷店 0120-05-2109・048-970-2109 


よろしくお願いします。


こんばんは!!
いよいよ明日から年末・年始大感謝セールが始まります!!
今年は25周年記念という事で相当気合の入った内容になってますよー!!!
5年に一度の大チャンス!!
防具、剣道衣、袴、竹刀etc...ラインナップが多いです!
そんな中、チラシをご覧になって気になっている方も多いはず...
各店舗による出物祭り!!!
越谷店→甲手祭り
大宮店→竹刀祭り
そして我らが上野店は武州祭りです!!!
今日は上野店限定の武州祭を紹介したいと思います。
まずはドン!!
IMG_0679.JPG
武州系の剣道衣・袴が店舗の一角を覆い尽くす程の量に(^_^;)
実はこれら全部がB品商品なんです。
B品の理由を知りたくなり、全部みて見ました!
一部ですが紹介したいと思います。
IMG_0684.JPG
主に傷ものや機械油のシミなどが多いですが、
傷やシミを見つけるのにかなり時間を要しました。
正直どこがB品なのか見つけられない物も中にはありました(^_^;)
それほどメーカーさんの検品は厳しい目でされているって思うと信頼の日本製は本物だと感じました!!
気になるお値段ですが、種類別で金額が分かれています。
剣道衣
碧極上二重 ¥13,000-
碧清涼一重 ¥6,000-

金褐#12000袴        ¥16,000-
#10000袴                 ¥14,000-
#8000袴                   ¥12,000-
碧極上袴(#8000)袴 ¥1,0000- 
碧特上袴(#7000)袴  ¥8,000-
以上のようになります!!
もし気になるものがございましたら是非上野店までお越しください!!
また、お電話、メールでのお問い合わせも大丈夫です!!

明日から始まる年末年始セール、栄光武道具スタッフ一同心よりお待ちしてます(*^_^*)



いよいよ明日になりました。

栄光武道具の年末年始大感謝セール

各店舗は明日の準備でドタバタとしておりますが明日にはバッチリですので沢山のご来店お待ちしております

明日のOPEN時間ですが、センター越谷店の営業開始時間は通常9時ですが 明日は10:00~とさせて頂きます。

センター越谷店・上野店・大宮店の3店舗同時OPENです!

宜しくお願い致します



こんにちは。
引き続きセール防具のご案内です。


6ミリ織刺防具 通称「青蜻蛉」です。
こちらはもはや栄光武道具の看板防具で全国で幅広く使って頂いております!

人気の理由は頑丈・柔らかい・使いやすいの3点の評価が高い上で、
ひとつの基準価格となる10万円を切ってセットが揃うというコストパフォーマンスの高さだと思います。

蜻蛉の柔らかいというのは新品の状態で薄くて柔らかいとういう感じではありません。
どちらかというとネバリがあってフィットする感じの布団なので、
揉んだり使っていく上で柔らかくなっていきます。

なのでお時間があるときに布団や垂の飾り部分、甲手の手首などを
揉んでいくとどんどん馴染みやすくなっていきます。

結果、衝撃吸収が高く長く使える防具だと思っています。

商品の詳しい説明は下のリンクから見てみてください↓

青蜻蛉.jpg
aotonbo.jpg
このマークが青蜻蛉のロゴです。


今回はなんと言っても驚きは価格です。
普段セットで96,000円のところ...

セットで78000円!!
しかも防具袋サービス(^O^)

単品も
面 25,000円

甲手 16,000円

胴 23,000円

垂 18,000円

と全ては特別価格となっております。
今回サイズは各サイズありますがセール用にご用意していますので、
曙光変えなどの別注は通常価格となりますのでご了承ください!

おそらくこの価格はなかなか出ないと思うのでぜひご検討ください!
よろしくお願いします!!

 







こんにちは!
本日は武州伊織のご紹介です。
まずは二年前に発売した時のブログをご覧くださいm(_ _)m



なかなか特徴的な防具なのでよく「使っていくとどうなりますか?」
と聞かれるので自分が二年間使っている伊織をアップします!

まずは全体写真から↓写真をクリックすると大きい写真が表示されます。
セット.jpg

使用期間2年強で他の防具と使い分けているのでだいたい週一回ぐらいの使用です。
クリーニングは2回やりまして、それぞれクリーニング時にリフォームで色を塗っています。

前回塗ったのは先月です。胴台の色は2年前より少し明るくなりました。
垂はさすがに自立しないので台にかけて写真撮りました。
使いやすいですし、好きな風合いになっているのでかなり気にいってます!!

次に単品の写真です。
Imen.jpg

型崩れなく頭を覆っている部分の布団は柔らかいので長時間着けていても痛くなりません。
いつも手刺の良さを実感しています。

Imen2.jpg

後ろからだとこんな感じです。布団も揉んで柔らかくしたので自然なカーブがでているかと...

Imen3.jpg

アゴもヘリも紺反ですが特に切れたりもしていません。自然に色が落ちるのは紺鹿革と同じです。

Imen4.jpg

裏は色を塗っていないので使用感はありますが、武州の色がいいアジを出しています。

Imen5.jpg

こんな箇所のアップすみませんm(_ _)m
でも面金の内側と内輪も練習後には必ず拭くので面金はかなり綺麗な状態をキープしています。

Idou.jpg

胸の色もアゴと同じように色落ちはしています。ただし色は2回塗りました。

Idou2.jpg

胴の傷はあまり目立たないです。ただ真ん中あたりに削れたような小傷がありますね。
このへんは自分は気にしません。
今回の伊織はこの時よりも漆をちょっと濃く、厚く塗ってもらいました。

Idou3.jpg

胸のヘリは汗の塩がつく事があります。クロザンと違って汗をはじかないのでしょうがないですね。
でも袴と同じなので練習後か気になった時にぬれタオルで拭けば問題ナシです!

Idou4.jpg

乳革もヘリも今のところ強度に問題はありません。

Ikote.jpg
Ikote2.jpg

甲手は数組で使い分けているので正直面・胴・垂に比べると使用頻度は少ないです。
ヘリが色落ちしているのが分かると思うのでそれなりに使っていますがまだ修理していません。

Ikote3.jpg

これは伊織に限らない事ですが甲手の内側も練習後に汗を拭き取れば汚れはたまりません。
手刺は凹凸があるので自分で洗う時には布団の内側はブラシを使って洗っています。

Itare.jpg
Itare2.jpg

垂は腹帯はグニャグニャに近いです。
ここは好みも多少ありますかね。多少硬い方が好きという方もいますが自分は叩いたり、揉んだりして
かなり柔らかくしました。大垂は芯がしっかりしているので面垂同様自然にひろがります。

Itare3.jpg

ここに一か所ほつれがありました(>_<)2年使っているのでここぐらいは許容範囲ですかね?
あとで自分で直します。

Itare4.jpg
Itare5.jpg

垂も裏はちょっと使用感ありますね。でもこの手刺の立体感が好きです(^u^)


使用している感想をまとめるとやっぱりヘリが紺反だったりするのでシャープな感じは大好きですね。
おそらく強度は鹿革の方があると思いますが、私のような週に2.3回の町道場の稽古ならその
強度すら違いを感じないかもしれません。

かわりと言ってはなんですが、その分紺反なので革と違って腐ったりはしません。
ただ初めての試みの防具だったのでかなり大切には使っています。

どうでしょう?なかなか使用後の防具をこうやってクローズアップすることは
今まであまりやっていませんでしたが、使う事を考えると気になる所ですよね?

伊織もセールの目玉なのでどうぞご検討ください!!希少材料なので限りありです(*^_^*)



こんにちは!セールまでちょうどあと一週間です。

今日ご紹介するのはセール目玉の手刺防具です。


セール頭.jpg


25周年記念特別仕様の「光武」です。


すでにお問い合わせが多数ありますので、ご紹介いたします!

全体.jpg

2.0分総紺革
面:面金オールチタン・具の目刺・袋仕立て・内輪木綿
甲手:一段ケラ・手の内白鹿革・
胴:極上クロザン2本足・60本竹胴
垂:六段飾り:腹帯擦れ止め革付・裏革紺鹿革


セットの特徴はしては総紺革・オールチタンなので10年単位でお使い頂けると思います。
芯材もしっかり入っている上に使いやすいので、審査・試合などの特別な時にもお勧めしたい防具です。
布団は点刺なので馴染みが早く立ち姿もとても綺麗です!!

良いところばかり言っているように聞こえますが本当に総合的に良い防具に仕上がりました。


面2.jpg

アゴは濃紺と茶色のナナメ変わり市松。面垂の長さはアゴと布団えお止めている革から約21センチです。

市松.jpg

市松は通常同じ数の刺し糸の色を変えることで2色使うのですが、変わり市松は真ん中の5刺を2刺で
囲んでいるような刺し方をしています。
今回は真ん中が茶色を濃紺で囲んでいるのでパッと見た感じでは分かりませんがよく見ると品があって
オシャレな刺しになっています。


胸.jpg

現物はもう少し茶色と濃紺が分かるような感じです。雲型も渋い関東三階松飾り!!

生地胴.jpg
黒胴.jpg

胴台はどちらも60本の漆塗りですが、生地胴か黒胴からお選びいただけます。差額はありません。
もちろんそれ以外の塗りも差額が出ますが変更可能です。

甲手.jpg

甲手の手の内はこだわりの白鹿革。茶革よりも柔らかく馴染みやすいです!

垂.jpg

垂の雲型は栄光オリジナルの翠光(すいこう)デザイン。これがまたカッコいいですし、飽きもこない。
まつりは王道の紫手まつり。まつりの綺麗さで防具造りの丁寧さは分かります。


今回セットのみの販売の光武ですが、素材のベースは兜という防具と同じ材料から作られています。
兜参考ページ↓

定価設定625,000円の防具がセット価格なんとなんとの178,000円!!

これはとんでもない値段なんです。
兜は2.0分刺は定番で用意してないのですが、1.5分が278,000円となっています。
別注で兜を2.0分作ると普段258,000円の設定となっています。


そんなことでこれは本当に25周年特別企画ならではです!!しかも防具袋サービス!

是非ご検討ください!!







こんにちは。
そろそろ年末の雰囲気が出てまいりましたね。
あちこちで「もう12月だよ!一年て本当に早いよね~」という会話が聞こえてきます。

そういう自分も今月もう10回以上言ってる気がしますが...(^u^)

クリスマスも近づいてきましたが栄光武道具としてはその前に大イベントがあります。

毎年恒例!年末年始の大セール!!
しかも今年は「創業25周年」という節目も乗っかっての大セールです。

普段支えてくださっている皆様のおかげでこの記念を迎える事ができました。
本当に感謝しております。

そんな事で気合いが入っている今回のセールです。
基本のコンセプトはこの5年間で好評だった商品を取り揃えようと事で
みんなでこの5年間を振り返りながら話しあいました。

そうしたらもちろん商品の記憶も蘇るのですが、一緒に蘇ってしまうのが天災です。
「この商品は竜巻にあった年」だとか「この防具は水害の前の年だ」、「このキャンペーンは
大雪の時の...」とか振り返ると「なんて5年間だったんだ!」と思ってしまいます。

災害の前後で考えてしまう。これ「栄光あるある」なんです。

そんな事を乗り越え今に至っているので今回の商品には想い入れがある商品が沢山です!!


細かい商品の説明は明日以降にアップしていきますが、まずはチラシの内容をみてください
1611年末年始セール_表面 3.jpg
1611年末年始セール_裏面 4.jpg

どうでしょうか?もちろん全てが今まであった商品ではなく今回初登場の商品もあります。

どれも商品の品質や使いやすさには自信がありますが、なんと言っても価格設定が驚きです!!
25周年だからこその特別プライスですので是非ご検討ください。

初めての試みで「家族割り」もやります!
親子でも兄弟でも夫婦でも防具セットを同時購入で10%になります。

セールじゃない防具を同時購入の場合は...話しあってない(>_<)

じゃあここで決めちゃいましょう!(^O^)/
どんな防具でもセットであれば「家族割り適用!」で!!

栄光武道具の社員のみなさん、社長、それでいきますのでよろしくお願いしますm(_義_)m










こんばんは!!
最近また肌寒い日に戻ってしまい稽古前に着替える勇気がなかなか出ない気温になってしまいましたね(^_^;)
そんな中今週頑張って稽古してきましたよ!!
一か月ぶりの稽古でしたが...やっぱり動かないですよ~(T_T)
しかもショックなのが、一日あいてからの筋肉痛(笑)
さすがに年を感じる瞬間でした(ーー;)

さて、話は変わりますが、今日紹介したい商品は以前から置いてあった剣道ノートに新しい色が出ました!!
内容は変わらず和紙を使用しているので高級感がありますが今回色が変わったことでさらに高級感が増しました!
こちらです!!
IMG_0662.JPG
色のバリエーションが増えたので、大人の方からお子さんまで幅広く選んでもらえると思います!!
ピンクもあるので女性の方でも持ちやすくなってます(^^)
今使っているノートのストックや、剣道日誌付けてみようかなって考えている方にはオススメです!!






こんにちは!
ハスミです。


だんだん寒くなってくるかと思いきや。
こちら大宮ではダウンを着るほどじゃなく、
お出かけ日和なお天気が続いています。

大宮店からすぐの氷川神社の参道も
まだ紅葉が楽しめますので、お散歩がてら
お店ものぞいてみて下さい。
年末・年始セールのチラシも出来上がっていますし、
お買い得情報満載ですよ!
ご質問等大歓迎ですので、
是非ご来店ください。
お待ちしております。




今日は昨日より引き続き
静岡県は富士市の米之宮浅間神社内で
毎年恒例の出店をしております。
丸ごとお店を持っていっている感じなので
たくさんの魅力的な商品に出会えますよ!

18時までなので、
まだまだ間に合います。
是非是非ご来店くださいね!






それにしても。

発売から約二ヶ月が経ちました、
栄光武道具オリジナル
TONBO竹刀袋・防具袋!!

お蔭様で大好評頂いております。

色によっては入荷と完売のサイクル激早!というのもあり、
嬉しい悲鳴をあげております。
学校で揃えて頂いたり、親子でオソロにして頂いたり、
昇段のお祝いや、自分へのごほうびに・・・etc・・・

とにかく軽さと使い易さ、ビジュアルの良さを褒めて頂いております。
モチロン、弊社スタッフもお気に入りで使っております。

カジュアルな服装にも、ジャージや稽古着にもスーツにも合いますので、
電車やバスでもスマートにご利用頂けます。笑




夏に6段に昇段したうちの店長ですが、
新幹線で富山の審査会場に向かう前の
TONBOライトキャリーをおNEWで使う瞬間の
うきうきショットがありましたので、ご覧下さい!笑

(あ、顔切れてた・・・)
IMG_1563.jpg



IMG_1564.jpg

どうでしょう???
カジュアルスタイルにもバッチリですよね??

気になった方は是非手に入れてみてください!
使い勝手の良さにうなってしまいますよ!!



毎年恒例の年末・年始のセールは

12/19(土)~12/27(火)
1/3(火)~1/15(日)

となります。
25周年記念の大感謝祭なので、
スタッフも驚きの価格が続出です。
お楽しみにっ!!




ハスミ







| コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは!!
久々の登場になってしまいすみません<m(__)m>

早速ですが、審査シーズンも終わって、昇段記念のご注文がだんだんと増えてきました!!
剣道衣、袴、革鍔、竹刀袋...etc

お客さんから「定番じゃなくて何か変わった物がいいんだよな~」という要望を頂き、色々探して・・・ついに見つけました!!!

鍔です!!!
変わんないじゃんって思うかもしれないですが、ただの鍔ではございません!!
image1.JPG
どうでしょうか!?
ものすごい高級感じゃないですか!!?
右はべっこう調鍔
左は特注で作ってもらったのですが、柄生地を挟んで作成してあります。
金額は べっこう調鍔のみ2,500-(税抜)
    文字入れ 一文字150-(税抜)
    家紋入れ 1,000-(税抜)
柄鍔の方は別途お見積りを出しますのでお問い合わせください!

気になった方は上野店までご連絡お願いします!!

今日はもう一点お知らせです。

12/3(土)4(日)二日間に渡って静岡県富士市にて毎年恒例の出店を致します。
また、今年は越谷店、大宮店、上野店の店長三人で伺います。
お買い得商品をたくさん持っていきますので、お近くの方は是非お越しください!

場所:静岡県富士市本市場581番地 米之宮神社内
お問い合わせは0120-05-2109こちらまでお願いします。


 


家族旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの投稿ごめんなさい。

最近は栄光武道具のお知らせや宣伝が多かったのでチョット気楽なブログを載せますね

私の娘(1歳半)を連れて初めての海外旅行!
私が初めて海外にいったのは25歳の時・・・そう思うとこれも時代かと

行き先は台湾。今まで稽古や仕事では何度も訪れましたが、プライベートで行くとなるとワクワク感も違います

理由は以前に私がFacebookで載せた小龍包をガッツリ食べたいというカミサンの強い要望
勿論、私もめちゃくちゃ食べたい! 即決でした。

カミサンは初めての台湾なので色々と行きたい観光地があるだろうと思っていたのですが、彼女の希望は地元の市場や生活感の溢れる環境を見てみたいとの事でもっぱら歩いての散策。
だっこ紐にダイブ助けられましたが、お父さんの腰はガタガタです。

で、やっと着いた目的地で食したのがこれ!
IMG_1655.JPG
テンスイロウの小龍包!

最高です。特にトリュフ入りの小龍包は絶品です
他のに比べて少々お高いので沢山は注文出来なかったけど、また食べたい。
日本にもこれくらい美味しい小龍包があればいいのに。

そして唯一?訪れた観光地はここ
IMG_1661.JPG
園山大飯店
とても有名なホテルですがロビーが一番凄いという もはや出落ちですが、台湾らしい場所の一つですので将来の記念の為に1枚パシャ

2泊3日でバタバタとしていましたがとても充実した3日でした。
観光地も勿論よいのですが、こんな地元めぐりの旅も素敵だと思います

娘のハルも比較的おりこうにしてくれたので感謝感謝

いっつもお仕事で眉間にシワばかり寄せているのでこんなホッコリする旅もたまには良いですね
今度は近くの公園にでもお弁当を持っていこうかな?





こんにちは!最近突然気温が下がりましたね。体調には気をつけてください(*^_^*)

と言いつつ自分が体調を崩してしまいました(>_<)


本日はいくつか雑誌に広告を出させて頂いているのですが、新商品のご紹介です!
蜻蛉の防具袋・竹刀袋です。これはおすすめです!


蜻蛉の名前を語るぐらいなので何と言っても使いやすさバツグンです!しかもおしゃれ(^O^)/
詳細の前に広告を画像でご覧下さい。

tonnbo.jpg

発売記念価格で上記の価格となっております。
今後の価格は未定ですが、
定価を設定するとキャリー20,000円・ライト12,000円・竹刀袋10,000円ぐらいになると思います。

bougu2-b.jpg

素材は軽くて丈夫なPU。中身を守るために生地の中にウレタン入れています。
移動時に中身が崩れないように生地の表と裏を張り合わせるボンディング加工!


まずは防具袋の共通仕様から説明します。

poket-b1.jpg
フロントのエナメル加工ポケットは厚さはないものの、ビッグサイズなので大会パンフレットや手拭いや名札など
あまり丸めたくないものを入れるのがおすすめ。ちなみにサンダルぐらいの幅なら余裕で入っちゃいます。


poket-b2.jpg
そのフロントポケットはファスナー一周で取り外しが出来ます。なんのためかというと...

poket-b3.jpg
取り外すことによって刺繍ミシンの大きな枠が取り付けられるのでこのような大きな刺繍を入れる事が出来ます。
写真のような刺繍で大体別途2,000円ぐらいです。


inpoket1.jpg
トップカバーはこのように大きく開く事が出来ます。出し入れが楽なのは以外と嬉しいポイント(^・^)


inpoket2.jpg
カバー裏のメッシュポケットにはこのように市販の除湿シートを入れる事で稽古後の汗を取ってくれます。
家に帰ったら剣道具は外に出してくださいね。


inpoket3.jpg
こんな感じで剣道着や袴を入れる事も出来ます。汗をかいた剣道着ができるだけ防具につかないように...
もちろん上の除湿シートを合わせて使って頂いても大丈夫です!


inside1.jpg
中のポケットもメッシュ生地。ここにはお手入れ用品やサポーターなどの小物を入れておくと便利です。
写真の迷彩のクラッチバッグはここの製品です。 http://enn-inc.com/elw お気に入りです(^・^)

jya-ji.jpg
フロントポケットの反対にはバックポケットが!ここはマジックテープのポケットになっているので、
すぐに取り出したいものを入れたい。あんまり物を入れすぎると担いだ時に邪魔になるので注意。

kuuki.jpg
下のはじには空気穴があります。こんなに小さくてもあるとないでは大違い!


ここまでが防具袋の共通仕様。



ではキャリーの特徴にうつります!!


carry1-b.jpg
このタイプの防具の問題は負い紐!
担ぎやすい長さにしておくと写真のように負い紐が地面に付いてしまう事があります。
キャリーが便利な分結構なストレス。中には負い紐を取ってしまっている人もたまに見かけます...そこで

carry2-b.jpg
このキャリー側についたクリップで負い紐を止めましょう!そうすれば...

carry3-b.jpg
このように防具袋に負い紐がフィットして下につきません! アンダーがスタンド!<(_ _)>

motite.jpg
キャリー付近に持ち手があります。本当はよくないのですがキャリーを使っていて階段なんかがあると、
ついついキャリーの取っ手を肩に担いじゃったりするんですよね...
それが原因でキャリーが伸びなくなったり(>_<)
そんな弱点も克服!キャリー使用時に段差なんかがあったらすばやくここを持って移動してください。
そうすれば団体行動の時にみんなに遅れをとることはありません!!


次に普段使いに便利なライトボストン


sentaku.jpg
見てください!ホームセンターで買ってきた普通の洗濯バサミ1つでも落ちない軽さ。
持った瞬間に思わず「軽い!」という言葉が出ます。
「重量弁別能力」ってご存知でしょうか?人間がもっているその物を見たときに重さを瞬間的に判断する能力です。
紙コップに何も入っていないのに、自分は満タンに水が入っていると思っていて持ち上げると
「ヒョイ」って拍子抜けする事ありますよね?あれに近い体験ができます。 
あれは人間の重量弁別能力が...長いですね(*_*)

それぐらい軽いです!!


sentaku2.jpg
一般的に最も軽いと言われているナイロン防具と比べてもこの通り。
もちろんナイロンの防具袋には何も入っていません!(^・^)


最後に蜻蛉竹刀袋いきます!


shinai2.jpg
生地は防具袋と一緒です。やはりボンディング加工されているので竹刀の乾燥を防ぐ効果もあります。
注目は負い紐の位置!通常の竹刀袋の肩掛けの位置よりかなり高い位置にあります。


shinai6.jpg
その結果安心するほどにフィット!体に対して平行に近づくので肩にかけた時に実重量よりかなり軽く感じます。


shinai1.jpg
鍔入れのポケットは取り出しやすく落ちにくいL字型設計。
また持ち手も位置と柔らかさにこだわりました。ちょうど「快適」と感じるバランスと堅さです。


shinai3.jpg
サブポケットはペットボトルが優に入る大きさ。飲み物はもちろん、貴重品やテーピングなども入ります。


shinai5.jpg
横並びに4本入れても竹刀袋の幅は入れていない状態と変わりません。


shinai4.jpg
さらに2本入れてもマチが幅広いので余裕で入ります。見た目はスリムでも大容量!!

ご購入は下のアドレスをクリックすれば専用ページに移動します!


この蜻蛉袋シリーズ!
どれもカッコいい5色が揃って今週土曜日の9月24日から
ホームページでも販売開始です!!
よろしくお願いします!    



ども松永です!!
非常にご無沙汰してしまい、松永ファン??の皆様すいませんでした・・・・
夏も終わり今年も相変わらず黒い!!松永になりました。
陽気も良くなったし釣りシーズンだと息巻いていましたが「台風台風また台風」と月曜日は雨・・・・日頃の行いは良いはずなのに・・・
と相変わらずの松永です!勿論お仕事もシッカリやっております。

では!!!ココからが本題
行きますよ、良いですか?

お題にありますように、なんと9月24日(土曜日)新作が発売になります!!
発売になりますはコチラ↓↓
tonboチラシ.jpg
もうご存知の方々も多いかと思います、剣道時代の裏表紙や剣道人の裏表紙内側に掲載されている

「TONBOライトキャリー」

「TONBOライトボストン」

「TONBOライトシナイ」

雑誌に掲載され、関東中学にて先行予約販売をしましたところ非常に好評頂き、問い合わせのお電話や営業先にて「販売日はいつですか??」と聞かれていました。
9月24日発売です!!!
早速大宮駅前店も陳列しました!!
店舗右から.jpg
店舗正面.jpg
店舗左から.jpg

カラーも5色展開!!

防具袋ロゴ.jpg
竹刀袋ロゴ.jpg
防具袋・竹刀袋には「TONBO」ロゴ入り!!
見た目良し!機能性は更に良し!
機能性の詳しい内容は次回掲載します!!

では本日はこのへんで・・・

9月24日に全店同時展示発売になります!!是非お近くの店舗へ足を運んで見てください、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!




栄光武道具は明日12日~16日まで夏季休暇となります。
創業祭は20日から開催しますのでよろしくお願い致します。

創業祭の内容は下記の通りです。

≪防具セット≫
品質・価格ともに文句なしの正統派防具
【2分織刺手刺し蜻蛉】 ¥170,000

栄光武道具の代名詞となった蜻蛉防具ミシン刺し
【6mm蜻蛉防具(青蜻蛉)】¥86,400
【8mm蜻蛉防具(紫蜻蛉)】¥75,600

子供にはこんな防具が欲しかった
【少年用特練ピッチ】 ¥40,000

≪防具単品≫

洗えるジャージ甲手 ¥8,000

≪竹刀≫
3.6以下 1本¥1500 2本¥2800 3本¥4000
3.7・3.8 1本¥1800 2本¥3500 3本¥5000
3.9尺  1本¥2800 2本¥5500 3本¥8000

≪防具袋≫
MIZUNOキャリーバッグ ¥13,000

≪サポーター≫
期間限定お試し価格。
絶対に必要なBAKカーフ、アキレス腱断裂予防¥2,800


↓下の画像をクリックすると拡大されます!!

sougyouA3.jpg



栄光武道具のお盆休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!
暑いですねー!!
合宿に大会、みなさん暑い、
いや、熱い夏を過ごされていることと思います。

本日までサマーキャンペーンで、
スタッフもみなさんの夏のお稽古を応援するため
張り切って営業しております!!




お盆休みのお知らせです!

8/12(金)~8/16(火)の5日間、
お盆休みとなりますので、
宜しくお願い致します。




 また、お盆明けの8/20(土)~9/11(日)、 
 創業祭大セールを開催致します!!
 
熱い夏を乗り切る為の必需品はモチロン、
大人気商品、弊社オリジナル防具・「蜻蛉」が
セール価格で登場します!
このラッキーチャンスをお見逃しなく!!

ご来店、お電話、クリック、
スタッフ一同心よりお待ちしております!


ちなみに、今回新商品がございまして・・・
早くも植田と店長の愛用品となった、
剣道専用ふくらはぎサポーター、
「BAKカーフ」!!
IMG_4403.jpg
(右足:植田)

店長曰く、
「足つらないんだよ!左足!!すごいんだよ!」
植田曰く、
「ふくらはぎの疲労感がかなり感じないです。
忘れて着けなかった日の夜、足つりました・・・」
とのこと。

もともと、BAKの全身用(上下)も人気で、
リピーター率も高いのですが、
こちらのBAKカーフは
お値段的にも気軽に試しやすく、
サイズも4タイプありますし、
スタッフも超オススメです。

というわけで。
すんごい売れてます!
若い人にも売れてます!笑

剣道専用ふくらはぎサポーター
 「BAKカーフ」(右左一組)
 発売記念特別価格¥2,800(税別)
 は9/11までですので、お見逃しなく♪


では、いいお盆休みをお過ごし下さいね☆


ハスミ



こんにちは。
学生のみなさんは夏休みに入りましたね(^・^)

夏といえば合あり!稽古あり!合宿あり!遊びあり!
色々な夏を過ごすと思いますが、栄光武道具の夏も熱いです!!

今年もサマーキャンペーン開催します!
明後日の7月23日から8月11日まで!夏に持ってこいの商品盛りだくさんです。

キャンペーン内容はこんな感じです。
夏キャンペーン2016.jpg

大人気の定番商品から開発された新商品まで。
毎年パワーアップしているサマーキャンペーンなのでどうぞよろしくお願いします!!

最後に今後の予定です。
サマーキャンペーン 明後日23日から8月11日まで
お盆休み 8月12日から16日まで
創業大セール 8月20日から9月11日まで
となっております。

創業大セールは夏キャンペーンの商品に加えて防具セットなどが出る予定です。
夏キャンペーンの商品は創業セールと同じ金額ですのでご安心を笑


こんばんは!!!

久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません<m(__)m>

今回は大会出店のお知らせです!!
毎年恒例になってます、「第4回少年少女剣道祭」6/26(日)に開催されます!!
大会の試合やイベントも毎年レベルアップしていますよね(^^)
今年も楽しみです!!!

栄光武道具も出店します!!!
その為、6/26(日)は誠に勝手ながら、越谷店、大宮店、上野店、終日休業とさせて頂きます<m(__)m>
6/28(火)より通常営業となります。ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

FullSizeRender.jpg




こんにちは。

数が少ない出物やキャンペーンなど情報をより多くの方に知ってもらいたいと思い、
店長達で話しあったところLINEで配信しようということになりました。

新しくLINEサービスを始めるにあたって色々調べていましたら、
色々なことが出来るのでビックリしています(*^_^*)

そんな訳で充分なサービスが初めから出来るか不安な所も
ありますが、下のQR読み取りか友だち追加を押して頂けると嬉しいです。
店舗IDは「orx2814y」です。


メインは越谷店の情報が多いと思いますが、
「全店共通」、「越谷店限定」、「上野店限定」、「大宮駅前店限定」
のようなかたちでトークがいくと思います(*^_^*)

抽選サービスやクーポンなどご来店しか使えないサービスも
あるかと思いますが、その点はご容赦くださいm(_ _)m


 




  友だち追加数


こんにちは!

新しく剣道を始めたみなさんもそろそろ剣道衣・袴を着て練習をする時期だと思います。

みなさん、上手に着られるようになりましたか?

今日は栄光武道具が自分たちで作った着装の仕方を動画でご紹介したいと思います。
着装の方法はいくつかありますので参考になればと思います。

モデルは洋服より剣道着姿の方が似合う大宮店の松永店長。
解説の声は僕と社長のいとこの声優さんですが、なんと山手線のアナウンスをしています(^O^)


では早速!

まずは剣道衣(剣道着)・袴の名称です。聞きなれない言葉もあると思いますが覚えてください。
kendogi.jpg


剣道衣の着装のポイントを2つだけ言葉で挙げます!

1.着装時に後ろから見て剣道着の真ん中にしわがよらないこと。
ポイント!出来るだけ左右の前の身頃を前に持ってきて、身頃が深く重なるように着てください。
着た後に真ん中にしわが寄ったらしわを左右に持っていき、真ん中は綺麗になるように!

2.着装時に横からみて袴が「前が下がって後ろが上がる事」です。
ポイント!前帯を後ろに回す時にやや前よりも後ろが上がるようにして下さい(A)
その後後ろから前に持っていくときは前帯の下で交差(B)
最後に後ろで蝶結びするときは(A)の位置の下で結ぶ。


では動画の方を見てみてください!





剣道衣の襟がはだける場合がありますが、これは着装の方法と別に剣道着の紐の位置があっていない場合が
あります。気になる場合は紐の位置を変えて縫い付けたりマジックテープを取り付けて留めるなどの対処法もあります。


何枚あっても重宝するジャージ道衣から高級道衣の正藍総手刺道衣のご購入はこちら




こんにちは!

今年も剣道入門セットの時期がやってまいりました。

おまたせしておりました入門セットの内容が決まりましたのでご紹介します!
早速ですが内容はこちらです↓

入門2016.jpg

栄光武道具の安心!満足!の入門セットは「基本セット」と「実戦セット」に分かれています。

なぜ二つに分かれているかというと、それは保護者のみなさんのご意見がきっかけでした。

そのご意見というのは
「中学生になって子供が剣道を始めると言ってるが続くのか心配・・・」
「防具を着けるのは3年生が引退してからと聞いているのでいきなり全部は・・・」
「防具は知り合いに頂いたものがあるので...」
そんなお言葉からでした。

もちろん小学生からやっていてすぐに防具を着けるお子さんや、
部員の人数の関係で出来るだけ早く防具を着ける事になっていたり、
せっかくだから一度に注文したいという方も多くいらっしゃいます。

入門セットはA・B・Cに分かれていますが違いを簡単にご説明します。

A-剣道に必要なものがすべて入っております。上に着る剣道衣は綿のもの。
特徴はコストパフォーマンスと扱いやすさです。部活動が週に3回ぐらいであれば道衣は一枚でも
足りるので始めるには充分なセットです。

B-Aに加えて洗い替えの剣道衣が一枚追加(乾きが早いジャージ生地)と
消耗品である竹刀が始めから2本付いています。
一番人気なセットで特徴は剣道をやっていく上で必要なものが標準装備されております。
梅雨時期・夏には剣道衣が一枚では足りなくなる場合が多くありますし、竹刀は防具を
付けるようになれば2本持っておくのがマナーなのでいずれ必要になります。

C-A・Bについている綿の紺道衣が藍染めになり、洗い替えの袴が一枚追加。
このセットは経験者の子供に人気があるセットです。剣道衣の扱いになれているので藍染めのものに
したい。道場や剣友会用に袴が2枚必要などのご意見から出来たセットです。


ここでよく聞かれる質問です!

A・Bのセットについている紺の硫化染め道衣と藍染め道衣の違いは?
・硫化染めは科学染料で染めてありTシャツやトレーナーなどと同じ染め方です。
洗濯を繰り返すと生地の色はうすくなっていきますが、色が体につかないので初心者の方におすすめです。
それに対し藍染めは色は落ちますが風合い、着心地にはとても優れています。

見た事がないので防具の手入れが出来るか不安です。
・防具自体の扱いは身近なもので言うと革靴と似ています。基本的にはお気軽に洗う事が出来ません。
汗で濡れっぱなしの状態が長く続くと臭いの原因になるので、汗を拭き取った後影干しで風通しの良い所で
保管するのがベストです。また専用の消臭スプレーを使うと効果的です。

壊れたりしないの?
・もちろん修理が必要なものも出てきますが、栄光武道具は業界唯一の修理センターを完備しております。
迅速・丁寧なアフターケアで購入後も安心です。

衣類の洗濯方法は?
・道衣、袴はご自宅で洗濯する事ができます。ただし道衣や綿袴の洗濯の際は変色を防ぐ為、
水洗いか少量の洗剤で洗って下さい。入門セットに付いている袴は綿ではなくポリエステルのテトロン袴という袴なので
色落ち縮みを気にする必要はありませんが、やはり大量の洗剤は変色の原因になります。

では今後購入する物は?
・入門セットは剣道をやるのに必要なものはすべて揃っていますが、
竹刀は消耗品で一年で5~8本使うのが平均だと言われています。
あとは洗い替えとして手拭い、道衣、袴は複数持っていた方がよいと思います。

体が大きくなって防具(メンコテドウタレ)を買い替える必要は?
基本的に3年で小さくなって買い替える事はあまりありません。
ただし竹刀を直接持つコテは摩耗が多いので修理もしくは買い替える事があります。

このような形で年々進化している栄光武道具の元祖入門セット!
ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします!!




こんにちは!

明日から春キャンペーンを開催しますが、今日のうちにご紹介したい商品があります。

それがこちら、栄光武道具新商品の碁盤刺防具の「黒蜻蛉!」

黒蜻蛉.jpg


8ミリの間隔で縦・横に碁盤縫いで作られたミシン刺防具です。
仕様としましては

面:面金ジュラルミン・アゴヘリ鹿革・アゴ✕・袋仕立て・内輪木綿
垂長さ(Lサイズ約19~20センチ・Mサイズ約16センチ)

甲手:頭総織刺・一段ケラ・手の内アイレザー・

胴:本雲S字濃紺刺・黒ヤマト胴・Lサイズ3本足・Mサイズ2本足

垂:5段飾り・袋仕立て・角革付

では碁盤刺の良いところはなんですか?と聞かれそうなのでお答えします!
それは衝撃吸収と馴染みの良さです。
衝撃吸収は布団を縦横に縫うことで凹凸ができ、より高い衝撃吸収を実現します。
例えるならプチプチシートのような感じです。

馴染みの良さはもちろん8ミリという刺し目の大きさに加えて、
面布団や垂の大垂で言ったら横の糸・垂の腹帯で言ったら縦の糸を一本の糸で縫っています。
こんな感じです↓
碁盤刺糸.jpg
この特殊縫いがコシの秘訣です!
元々お客様のご要望で特注で作ったのですが、その時は普通に縦横縫い切りで作りました。
そうしたら予想以上に硬かったんです。
そこでこの一本縫いにして縫い、ピッチも変えて作り直しさせて頂き出来たのが今回の「黒蜻蛉」です。
とても満足して頂きました。

なぜ黒蜻蛉かというと...
それは碁盤刺⇒盤の目⇒囲碁⇒白黒⇒で「黒蜻蛉」です。
もし次にあたらしく碁盤刺を作ったら「白蜻蛉」かもしれません笑

では各写真をアップしていきます。

碁盤面ナナメ2.jpg

綺麗で丁寧なミシンの縫い目だからこそ出るこの形。
碁盤斜.jpg

どうですか?まさに富士山の裾野のような曲線。なぜか着けている所が想像できませんか?

碁盤甲手.jpg
甲手の型はBAK型、手の内はアイレザー。もちろん使いやすさは保証します!!


碁盤胴.jpg

胸は本雲S字の濃紺ナナメ刺...
はい!胸の刺しだけナナメです。やっぱりアゴの✕と合わせるとナナメがかっこいいんです。
胴台は黒の通常の裏がツルツルのヤマト胴です。
お時間と差額は頂きますが胴台の色変えもお受けできます。
胸は今回のキャンペーンはこの本雲S字のみです。
もちろん他の胸も別注対応可能ですが、同じ黒胴でも1万円ほど高くなってしまいます。
それぐらい今回の胴は大特価です!

碁盤垂2.jpg
碁盤垂.jpg


垂もいい感じです!むしろ一番高い技術が表現出来ているかもしれません。
ここまできれいな袋仕立て&すぐに馴染む布団。
そしてさりげなく付いている大垂の角革、これは使っていくと存在感が出てきてまた良い風合いが増します。


いかがでしょうか?この「黒蜻蛉」ぜひ一度手にとって見て頂きたい完成度になっております。
明日からの4月17日までキャンペーン、限定30セットで販売させて頂きます。

お値段ですが発売記念価格としまして
面35,000円→32,000円
甲手21,000円→19,000円
胴28,000円→18,000円
垂24,000円→22,000円

セット108,000円が91,000円となっております。
いずれも税抜き価格です。

そしてもう一つ超お得情報!
セットでお買い上げのお客様に碁盤織剣道衣
「クールメッシュ」をサービスでお付け致します!

クールメッシュ.jpg


よろしくお願いします。



おはようございます!
3月も半ば、みなさん新しい環境に備えているころでしょうか?

ご卒業するみなさん、また進学・就職するみなさんおめでとうございます(^・^)
栄光武道具もそんな新しい環境になるみなさんが心機一転剣道を頑張れるようにと
春のキャンペーンを開催致します!

それぞれの商品についてはのちほど詳しくアップしていきますが、
人気商品と新しい商品のコラボレーションです。

3月19日から約1カ月間開催しますのでどうぞよろしくお願いします。

2016入学キャンペーンHP.jpg


こんばんわ!!

暦は春のはずなのにまだまだ寒い日が続きますね(T_T)
そんな中、海外のお客様がよく来店されるのですが、服装が半袖の方がちらほら・・・寒くないのかな(^_^;)

英語が全然喋れない私ですが、身振り手振りで接客をしてますが、海外の方でもかなりこだわりを持ってる方が多いのですごく難しいです。
竹刀は柄の長さから、道着、袴、防具は素材まで・・・「金額よりも物の良さ」というのをすごく感じます。

しかし、私のジェスチャー力にも限界が(T_T)
そんな時は、越谷店のヒロシさんが英語ペラペラなので助けてもらってます(^_^;)

お帰りになる時は、最終的にいつも満足して頂いています(^^)

海外のお客様の買い物の多くは、剣道用具ですが、日本ならではのお土産品も人気です!!
そこで今回の新商品は剣道をやっていない方でも注目の商品です!!!
IMG_0421.JPG
箸です!!!
刀じゃないです!!!
商品名は「日本刀侍箸」です!!英語で「SAMURAI CHOPSTICKS」
ラインナップはこちら!!!
IMG_0426.JPG
今話題の、「真田幸村」など、ほかに金ピカ色の佐々木小次郎もあるのですが、残念ながら今回は売れてしまい登場できませんでした(^_^;)
かなりクオリティが高くて、家紋も入ってます!!
気になる方は、上野店のレジ前に陳列してあるので是非ご覧になってください!!!




ども松永です!!
あっという間に冬から春、気づけば2016年ももう3月に入ります。
前回のカケルのブログでも掲載していましたが、栄光武道具のミシン刺し防具が剣道時代の背表紙になりました!
現在の栄光武道具の定番品がズラッと並んでいます。
こちらの防具達は全店舗にて常時在庫していち早く皆様のお手元に届けることの出来る定番商品になりますので、これから進学・新入学で防具を検討されている皆様どうぞ宜しくお願いします!!!!
広告2016.2.13.jpg

先日大宮店に特注手刺防具が仕上がって来ました~~~
最近は全体的に「黒」が主流の中、「白」を所々に使ったオシャレな防具が仕上がって来ました!!
江一式.jpg
渋さの中に差し色!!
江面.jpg
面は紺革の雲型を「兜型」にデザイン、耳革に白の千鳥です。
面縁は胴を塗っている職人さんに出して透き漆で仕上げています!
江甲手2.jpg
江甲手1.jpg
甲手は鎧仕様で鎧飾りの部分に白を使い、手首飾り部分にも一本のみ白を使っています。
手の内は白小唐革を使い柔らかく肌触りもモチっとして更にしっとりしているのでシッカリと握りこむ事が出来手の内も決まります。
江垂.jpg
垂は白の飾りを使いつつ胸の燭光で使っている青を混ぜて使っています。
大垂・小垂には小幅燭光ではなく小幅☓飾りを入れています。
江胴表1.jpg
江家紋.jpg
胴は「紺生地風塗り」と言えばいいのか・・・名前はまだありません・・・どうしても生地胴の「紺」が欲しいと言われていましたが、塗師さんに相談しても「紺は透けないから生地胴は出来ない」ときっぱり断られていました。
通常の生地胴は竹の上に張った生革に拭漆を施し下地の革の風合いを残した塗になります。これに使用する漆は透き漆と言って透明(漆なので茶色っぽい透明)な漆なので下地が透けます。
しかし、紺になると透ける物が無いので出来ないとの返事・・・・困った・・・そこでしつこく相談してみると、紺で拭いて生地っぽくは出来ると!!!
「是非それで!!」と仕上がったのでコチラ↑↑
仕上がりをみたお客さんも大満足!!
そして家紋も胴台に合わせた紺をベースに黒で縁取ってもらいました!!!
「渋いッス!」
非常に時間の掛かってしまった一式になりましたがお客さんにも大満足して頂きました!!!

こんな防具出来ないかな??こんなデザインの防具が欲しい!!
是非栄光武道具に相談してください!!皆さんの逸品をお作りします!!!



こんばんわ!!

もう2月も終わりに近づき、いよいよ来年度の準備でバタバタする時期になってきました!!
先週あたりから新学期に向けてということで、防具を購入しにご来店されるお客様が増えてきました(^^)
今のところ在庫は豊富ご準備しております!!
もちろん自分好みのオーダー防具も作る事もできますよ(^○^)

さて、話は変わって、今日発売にの剣道時代の裏表紙に...
IMG_0395.JPG
現在、栄光武道具ミシン刺しのラインナップがドンと載っています!!

今、話題のBAK防具、蜻蛉シリーズ一番人気「青蜻蛉」、年末年始セールで好評だった「特練ピッチ
すべて、どの店舗でもご覧いただけるようになっております!!
気になる方は是非ご来店お待ちしております(^○^)



こんにちはー!!

今日はとっても暖かな大宮です。

窓を開けて、爽やかに営業中です❀



そろそろ、卒業・ご入学シーズン到来!!

ということで、この時期たくさんの
「お祝い」のご注文を頂きます。

いろいろなご注文のある中、
わりと多いのが、ネーム入りの革鍔です。


弊社の革鍔は一枚革ですので、
とっても丈夫です。
なが~~く使える優れものなんです。

大宮駅前店では、こんな感じにラッピング
させて頂いております


IMG_9528.jpg

IMG_1263.jpg
もう何度もお知らせしていますが、念のため!
この様にネームを入れられます。

書体・色・トンボや小桜などの模様、色々ご相談下さい!

袋の中のメッセージもご相談下さい。

IMG_1265.jpg

剣友会や部活の仲間でお揃いにしたり、
卒業する先輩、移動になる先生に。

贈り物のご紹介なので、
お値段は載せないでおきます

お問い合わせは
TEL:048-658-3525
大宮駅前店・ハスミまで


では、素敵な日曜日をお過ごし下さい!


ハスミ


こんばんわ!!

随分久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません<m(__)m>

これからまた店舗情報や商品情報などなど少しずつ更新してまいります!!

さて今回は、店舗情報です!!!
お店の風景が最近変わらないなーと感じていたので、レイアウトを少し変えてみました!!
IMG_0391.JPG

最近オシャレな防具袋や便利な防具袋がものすごく多くなってきてますよね!!
なのでそんなオシャレな防具袋PICKUPしてみました!!!
写真に写ってませんが、他にもいくつかございます!!

他にもいろいろな物をかき集めてドンッと置いてみました!!!
中には掘り出し物も・・・
気になる方は是非上野店までご来店下さい(^^)


さて次は・・・!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
ご無沙汰しております。

昨年から海外に出張が続いており中々お店にいる事も少ないのですが、先月・今月は日本にいます。
その変わりヨシ専務が海外出張となり申し訳ないです

以前も書きましたが「栄光武道具の専属工場」を昨年から運営しているのでBAKを始め弊社工場の防具を
他店でも購入できる様になりました。

皆様は弊社以外で見た事はありますか?(でも銘などは入っていないのでマニアックな人じゃないと解らないかもです)

小さな工場ですので数量はあまり精算できませんが、品質に関しては絶対の自信があります。


それとオープンしたばかりですが昨年の11月に「栄光武道具香港店」

つい先日「栄光武道具USA」がOPENしました。

あまりド派手にやるのは苦手なので少しずつ海外のお客様にも良い防具の見る目を養って頂き何処がどの様に
他社の物とは違っているのか?
栄光武道具の拘りを知って頂くとありがたいです。

インターネットでの海外販売も勿論素晴らしいと思いますが、実際に手にとって頂き充分な説明やアフターケアなどが
出来れば海外の剣道普及にも成るはずです。
ですので、勢いよくとはいきませんが売り手も勉強しながら頑張っています(でも両店舗とも剣道の腕と経験は充分です!)

日本の栄光武道具も海外に負けない様にこれからも品質とサービスの向上に努力し、国内店舗同士でもより良いお店になるよう
切磋琢磨し頑張ります。

これからもご愛顧の程よろしくお願いします。

追伸:また近日中に新しいサービスが始まります(詳しくは後日ヨシ専務から!)


ども松永です!!

遅れながら・・

新年明けましておめでとうございます。昨年中は沢山のお客様皆様に大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あっという間に新年になり、そしてもう17日です・・・・だんだんと1年が短く思えてきているこの頃です。
昨年から開催しています年末年始セールも本当に沢山の方々にご来店・電話頂き心より感謝感謝です、そして本日が最終日となります。
最近は特に寒稽古が何処も始まり冬の猛稽古に励んでいる話を多々聞きます、そこで学生の皆さん・小学生の保護者の皆さん竹刀の特売は本日が最終です!!
この機会に買い忘れのないよう、そしてまだ続く寒稽古にむけ買いだめは大丈夫ですか???
2016年末年始竹刀.jpg
2016年末年始甲手.jpg
2016.jpg

本日最終日は各店舗15:00の閉店になりますので皆様お気をつけ下さい!!

では沢山のご来店とお電話お待ちしています!!!




ども松永です!!
中々更新が出来ず申し訳ありません・・・・
気づけばもう師走ですね、皆様年末に向けて走り抜けている真っ只中とは思いますが!
栄光も年末のこの時期になりました!今年は水害も有り後半は非常に皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。

とココで告知です!!!
2015年末2016年始栄光スーパーセールのお知らせです!!例年同様気合入ってますが、今年も例年以上に気合充分です!

詳細は近日中にホームページに掲載されますのでゆっくりとご覧いただけます!!
もちろん登録していただいている皆様のお手元にもDMが近日中に到着いたしますので穴が空くほど吟味してください。
年末年始27表.jpg
今回のセールはなんとなんと表面一面防具です!!例年以上に防具のラインナップにこだわりました!!
ここでの松店イチオシは手刺シリーズですね~
兜別作は前回も大好評頂き今回は更にリニューアルしての再登場です。
今回は人気の有る生地胴もチョイス出来、話題のBAK防具でも使用されている関東本雲も採用しています
蛉織刺しは普段から非常に多くの好評を頂いている防具です、コレがなんと年末年始大放出です!!
今回は更に兜1.5分紺鹿革仕様まで登場です。
上記の手刺シリーズは全て限定数販売になりますので、売り切れの場合はご了承お願いします。

今回のミシン刺し防具も見逃せませんよ~
新年度に向けて進学生にピッタリな所をチョイスしています!!
発売開始から好評頂いています「青蜻蛉」に「特練ピッチ」コチラも数限りアリで超特価でご案内です!!

年末年始27裏.jpg
そして裏面はコチラです!!
防具以外の商品も今ラインナップです!松店イチオシは話題のBAK防具袋と竹刀袋です!
コチラは、今までの防具袋で不便に感じていた部分を便利に改良しています。こんなポケットがあればな~もっと引きやすければな~コレとコレは分けて入れたいな~等色々なところからの意見を取り入れて制作した一品になります。
竹刀袋も同じくです!!
また、これからの乾燥時期に消費してしまう竹刀も超特価にて取り揃えています!
その他も各店にて沢山の目玉商品をご用意していますので皆様どうぞ足を運んで頂けると幸いです!!!
是非一度目を通して見てください!!

年末年始栄光スーパーセール
年末:12月12日~12月27日
年始:1月3日(正午12時より)~1月17日





キャラバン隊が行く!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!

もうすぐ12月。
早いですねー!



ということで♪♪♪

今年もモチロン、出動します!!!


キャラバン隊In静岡っ!!!!

日時:12月5日(土)・6日(日)  

時間:10:00~18:00 
 
場所:米之宮浅間神社(いつもと同じ所です)
       (静岡県富士市本市場582)
        地図はこちらからどうぞ★

 


こんな商品見てみたい!
とか
これ持ってきて!!!
など、
ご要望には出来る限り対応させて頂きますので、
12/2(水)までに大宮駅前店までご連絡下さい!
栄光武道具 大宮駅前店
TEL:048-658-3525

今年も栄光自慢の商品をたっぷりお持ち致しますので、
是非是非、ご家族・部活仲間・剣士仲間も
お誘い合わせの上、ご来店下さいね!!!

スタッフ一同、皆様にお会いできるのを
心より楽しみにしております!!


では、静岡で!!!!





こんばんは。

明日明後日の16日.17日は第三の月・火曜という事で毎月通りの連休ですが、
今週は社員研修のため18日の水曜日もお休みさせて頂きます。

申し訳ありませんが16・17・18日連休となります。
ご了承ください。

19日の木曜日より通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。 




話しはかわりますが、先日事務所の開所式と神棚の清め祓いを行いました。

その時の写真です↓
oharai.jpg

この後ろ姿の神主さんは実はセンター勤務の「ヒロシくん」です!
いつもはボクに怒られる事が多い彼ですが、この日はすごくかっこよかったです!!

後ろ姿で顔が見えませんが、見たい方は「エビスビール ロゴ」でググって下さい(笑)


彼は海外育ちで英語もペラペラですが、神主の資格も持っている不思議くんです。
前職もホテルで海外のお客様のお相手をするベルボーイをしていたり、神社で神主をしていたり...
そして今は海外担当で色々な交渉や接客をしています。

そんな「ヒロシくん」をこれからもよろしくお願いします。






こんにちは。

久しぶりのブログアップになってしまいました。

9月の台風による大雨により冠水し、本社機能が停止しておりましたが、
本日無事新店舗として営業を再開しました。

皆さまには多大なるご迷惑をおかけした事をお詫び致します。
大変申し訳ございませんでした。

新店舗は旧店舗より車で約5分程度の場所になります。

まだ完全に整っていない部分もありますし在庫も不十分な状態ではありますが、
店舗も心も新たにスタッフ一同頑張りますのでお気軽にご来店ください!


新しい住所ですが、
〒343-0003
埼玉県越谷市船渡2084
となります。

電話番号は変わりません。

詳しくは下の地図をご覧ください。
よろしくお願い致します。




tenpo.jpg
新店舗.jpg




臨時休業のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは!

臨時休業のお知らせです。


今週の日曜日(11/8)、 

越谷本社の移転作業の為、
 
越谷・大宮・上野の全店舗を

臨時休業とさせて頂きます。


ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
何卒ご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。



越谷本社・修理センター・店舗のオープンまであと少し!

竜巻や大雪、水害にもめげず、
皆様に喜んで&楽しんで頂けるよう、
素敵な店舗へと、着々と準備は進んでおります!

皆様とお会いできるのを越谷スタッフ一同、
心待ちにして頑張っておりますので、
あと少しお待ち下さいね!
11/10(火)オープンです!!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!




みなさん、おはようございます。

本日もお知らせがございます!


越谷本社は今日も引越し真っ只中であります。
新しい店舗に皆様をお迎えする為、
猛スピードでご準備をしております。

11/10(火)に本社・越谷店・修理センターはオープン致します。
(以前の場所から車で5分程の所となります)

それまでの間、大変申し訳ないのですが、
電話がつながりにくい状態となってしまいますが、
何卒ご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。

つながらない場合は、大宮駅前店・上野店にお気軽にお問い合わせ下さい。

大宮駅前店 048-658-7092

上野店 03-5812-2109

お待ちしております。


本日のお知らせ2

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、こんにちは!

お待たせ致しました!

越谷本社、通話開始致します!!

ご迷惑おかけ致しました。






本日のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

本日、越谷本社は、移転作業の為
電話回線を一時停止しており、通話ができない状態となっております。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承頂けますよう、
宜しくお願い申し上げます。

尚、通話が出来るようになりましたら、
お知らせ致します。

お問い合わせ等のご連絡は
大宮駅前店・上野店で承りますので、
お気軽にお電話下さい。
お待ちしております。

大宮駅前店
048-658-3525

上野店
03-5812-2109
  



本日は臨時休業のお知らせになります。

先月の大雨の影響で、本社(越谷店)が冠水した為、店舗移動する事になりました。

11/8(日)は店舗移動作業を行う為、全店舗共に臨時休業させて頂きます。

なお、11/10(火)より通常営業致します。※11/9(月)は定休日です。

ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

また、本社の移動先ですが、現在の場所から車で5分くらいの場所になりますのでご安心下さい。

沢山のお客様にご来店頂ける様に、全力で努めていきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。





みなさん、こんにちはー!

こちら、大宮駅前店オリジナルの
アウトレットコーナーも上野店に引き続き、
お知らせしちゃいます!


防具では手刺にミシン刺、
道衣・袴の刺繍間違え・定番外のもの
竹刀のネーム彫り間違え等、
多数ご用意致しております。

全部は載せきれないので、
一部ご紹介させていただきます。




例えば・・・


IMG_5656.jpg
2.0分刺 紺革「蜻蛉」面 ¥30,000(税別)サイズ68
展示品の為、格安!鬼安!ほんとですか破格!
アゴの波千鳥、ステキです。
濃紺で目立たないので、単品買い◎


IMG_0984.jpg
1.2分刺 紺革「兜」面 ¥30,000(税別)サイズ70
展示品の為、こちらも破格のお値段になってます!
アゴはナナメ濃紺刺なので、こちらもお持ちの防具に合わせやすいですね。
美しい刺し目にホレボレします。



IMG_9366.jpg
1.2分刺 紺革「蜻蛉」 垂 ¥50,000(税別)サイズL
出血大々サービスすぎ!!
こちらも展示品の為。

IMG_5137.jpg
2.0分 織刺「蜻蛉」 ¥25,000(税別)サイズL
スタッフからも熱い視線を浴びる、人気者!
こちらも展示品の為、激安です!



IMG_1002.jpg
1.5分 紺革 手の内:茶革 ¥20,000(税別)サイズL
定番外の為、ってそんなだけの理由です。
これは早く売り切れてしまいそうな予感。
三個ありますので、ご希望の方、お早めに☆



IMG_1003.jpg
2.0分 織刺「蜻蛉」 ¥32,000(税別)サイズL
こちらは展示品の為。
植田が狙っています。お早めに☆





ミシン刺いきまーす!



例えば・・・
IMG_1006.jpg
特練ピッチ(旧タイプ)¥10,000(税別)サイズ67
モデルリニューアルした為。
安い!安すぎる!!笑

IMG_4047.jpg
こちらも旧モデルの特錬ピッチ甲手¥8,000(税抜)サイズL
赤字覚悟の大サービス!!

IMG_1815.jpg
3ミリ合成皮革 手の内アイレザー ¥9,000(税別)サイズL
手首の飾りの一つにホワイトのジャバラ入りのおしゃれな一品
定番外なので、この特価です。

ガツっと!!次!
IMG_7750.jpg
アラエルンジャー5ミリ合成皮革甲手(手の内:ミクロパンチ)¥8,000(税別)
人気なんですよね、アラエルンジャー甲手。
洗濯機で洗っても大丈夫!(ネットに入れて洗ってくださいね)
サイズはMかSSの2サイズしかないのですが、
お見逃しなく!!!



IMG_0989.jpg
少年用 垂 ¥3,000(税別)サイズS
赤好き小学生求む!!

IMG_8104.jpg
特錬ピッチ(旧モデル)垂 ¥7,500(税別)サイスM・L
垂もあるので、上記の面・甲手で胴抜きセット、できちゃいます。
お得ですよーー!!




ラスト、もういっちょ!!
IMG_5497.jpg
5ミリ特殊刺防具セット(50本型ヤマト胴・返しベリ三本足胸)面67胴垂甲手Lサイズ

ん?特殊刺って?と思いましたか?
ちょっと寄ってみますね。
IMG_1012.jpg
ミシンの縫い目が通常横になっている箇所が縦に、
縦に縫っている箇所が横に、なっています。

気になるお値段ですが・・・・・・・・・・

なーんと、一式で・・・・
¥30,000(税別)となります!!!!

店長の太っ腹!!!
いいんんですか!?
ほ、ほんとうにいいんですか・・・?
ということで、もう一回言わせて下さい。

¥30,000(税別)ですっ!!!!

サイズは中学生からいけますよ!






その他、防具だけでなく、
道衣・袴・竹刀のアウトレット等、
まだまだ色々とございます。

お電話でのご注文、発送も可能です。

是非、お気軽にお問い合わせ下さい。
大宮駅前店
048-658-3525



上野店でも内容は全て同じではないのですが、
アウトレットコーナーを設けておりますので、
こちらもお気軽にお問い合わせ下さいね!









おはようございます!!

今日は朝から気合を入れてブログ更新になります!!!

その理由がこれです!!!
IMG_0255.JPG

今日から始まる、リニューアルキャンペーンと同時にアウトレットコーナーを作りました!!
正直すごい数の防具です(^_^;)
写真以外にも、道着・袴が満載です!!

お買い得な防具や道着・袴などなど!
中には掘り出し物も!?

もちろん数量には限りがございますので早い者勝ちになります(^○^)


また、上野店では上野限定コーナーも作ってます!!!!

大宮店でもアウトレットコーナーがございますので是非、栄光武道具にお立ち寄りください!!!





ども松永です。
すっかり気候も秋になりましたね~
剣道するにはちょうどいい季節ですね!!

そこで!!!
なんと!!!
そうです!!

栄光の新作を発表します!!
練りに練った新作をご紹介します!!

では早速
第一弾:BAK防具袋
全体紺.jpg
防具袋として1から設計デザインをしています。
今まで遠征キャリーですと無駄に大きすぎたり大きい割には入らないなど、旅行で使うような堅いキャリーバッグしかありませんでした、そこで実用性を追求し無駄が無く、さらにデザイン性をプラスしたBAK防具袋を開発しました。
今までの防具袋で不便だな~とかココにコレが入ればな~など、トップ選手から一般の剣士まで幅広く意見を聞き入れそれらを全て出来るところまで詰め込んだ機能になっています!!
そんなBAK防具袋の今ココで書きたい機能は沢山有りますが、HP上に詳細な内容が掲載されますので特設ページを是非見ていただきたいと思います。

気になる価格はコチラです!!

BAK防具袋通常価格¥32,000税別

発売キャンペーン価格¥28,000税別 


第二弾:BAK竹刀袋
竹刀袋2.jpg竹刀袋1.jpg
こちらの竹刀袋は現在色々な物が出まわっていますが、やはり最前線で剣道をしている方々の意見で、こんな機能がアレばを組み込んだ物に仕上がっています。
BAK防具袋と同様に実用性を追求しもちろんデザイン性もプラスした竹刀袋になっています。
特に竹刀袋に関しましては大会会場や稽古時に皆さん不便に思う所まで解消出来たと思っています。常に持ち歩く竹刀袋ですがこんな時にコレがどうにかなればを考えて作りました。
どこにもないオリジナル機能を備えた詳しい内容は特設ページにて詳しく掲載していますので是非見てください!!

気になる価格はコチラ!!
通常価格¥15,000税別

発売キャンペーン価格¥12,000税別

なんと発売キャンペーン価格にセット価格もご用意しました!!
防具袋・竹刀袋セット購入で¥35,000税別
別で買うより※上記の新作品の特設ページの掲載は10月10日~になりますので是非チェック宜しくお願いします。¥5,000もお得になります!!

第三弾:リニューアル青蜻蛉!!
Y-2.jpg
皆様御存知の「青蜻蛉」が完全リニューアルになりました。
全国の剣道家の皆様からご好評頂き沢山の注文頂きました「青蜻蛉」がさらに進化を遂げてきました!!!
今回は何がどう変わったかと言いますと・・・・・・詳しくは特設ページで!!←またかよ!!!と突っ込まれると思いますが、細かく掲載していますので是非そちらを覗いて下さい!!

リニューアル特典付き販売価格¥96,000税別
リニューアル特典:軽快サイドポケット付き防具袋プレゼント!
すいませんBAK防具袋ではありません・・・・

その他新作発売キャンペーン中は大宮駅前店・上野店各店舗にてオリジナルのキャンペーンも開催していますので是非ご都合の合う方は足を運んでみて下さい!!
掘り出し物1点物も扱っていますのでビックリ格安の高級品が手に入るかも知れませんよ!!
11月には審査も控えている方々もいらっしょると思いますので審査向けにオススメな剣道衣や袴、竹刀なども多く取り揃えてお待ちしています!!
そんな11月の審査には私も挑戦しに行きます!!!

※上記の新作品の特設ページの掲載は10月10日~になりますので是非チェック宜しくお願いします。 

では、皆様のご来店心よりお待ちしています!!!





こんにちはーー!
ハスミです。

皆様、シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか。
お天気が良くて、よかったですよね。
(お仕事の方、お互いガンバリましょうね☆)

今日で最終日ですねー。
あと少しで終わってしまいますが、
楽しんで下さいね!


この連休中は沢山の方にお越しいただいて。
セールよりも大忙しな日もあったくらいでした。

お電話でもご来店でも
お問い合わせ&ご購入が圧倒的に多かったのが、

新発売の「BAK」防具。

WEBでご覧になったり、道場仲間から噂を聞いたりされたようで、
学生さんや社会人の方、道場の先生からも
色々な方に質問攻めに合いました。

実はこの防具、弊社スタッフも即買して、
今全員使用しております。

この大宮駅前店の松永・ニューフェイス植田も
使い始めて2ケ月程経っています。

二人ともそれぞれに感想が違ったり、聞いているとおもしろいです。

使用後の防具の感じが見たい!、使用感を聞いてみたい!という方、
是非是非、店舗にお気軽にお電話&ご来店して下さいね!

BAK愛をたっぷり語ってくれますよ!

IMG_0957.jpg


お待ちしておりまーす!


栄光武道具
大宮駅前店
ハスミ




栄光武道具 お知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回のブログにも記載させていただきましたが、先日の台風の影響で越谷店・修理センターが冠水してしまいました。
現在復旧作業をしていますが越谷店及び修理センターの復旧には暫く時間が掛かる見込みです。

越谷店ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

現在越谷店に関しては電話が繋がりませんので、お問い合わせは大宮駅前店・上野店にお願い致します。
確認を取り次第返答させて頂きます。

お問い合わせ先

大宮駅前店:048-658-3525

上野店:03-5812-2109

尚、本日までの創業祭大セールは大宮駅前店・上野店にて通常通りに開催していますのでお買い忘れの物など御座いましたら、是非ご来店お待ちしています。

大宮駅前店
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町 斉藤ビル2F
TEL:048-658-3525
FAX:048-642-5725

上野店
〒110-0015
東京都台東区東上野3-16-3
TEL:03-5812-2109
FAX:03-5812-2101


台風の影響により、本社、管理・修理センター付近が冠水してしまっているため
大変申し訳ございませんが本日 お休みとさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。ご了承ください。


おはようございます。

この度の大雨により、
埼玉県越谷市にある弊社本社は、
浸水被害にあってしまいました。

本日は 栄光武道具越谷店
 通販(フリーダイヤル) 
インターネット販売は 
臨時休業とさせて頂きます。

今ご注文頂いております、商品に関して
発送できる状態になりましたら、
改めてご連絡させて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご理解を頂けます様、宜しくお願い申し上げます。


尚、大宮駅前店・上野店は通常営業をしております。
お急ぎのお客様はこちらをご利用下さい。


ハスミ


こんにちは。

明日から創業祭大セールが始まります!
全店10時からの開店になりますのでよろしくお願い致します。

充実のラインナップに社員一同ドキドキわくわくしております。

そのなかで一点お詫びがあります。
DMの広告で5ミリミシン刺の甲手がS・M・Lとなっておりますが、
実際はM・L・XLです。大変申し訳ございません。

サイズの目安は以下の通りです。
中指から手首までが
16から18㎝-Mサイズ
18から20㎝-Lサイズ
20から21㎝-XLサイズ

実際購入して頂く場合はサイズMやLのサイズの選択ではなく、
何センチという項目を選んで頂くようになりますのでご了承ください。

この甲手は特に「実戦向け」というコンセプトではないですがかなり使いやすいです!!
芯材も多めに入っているのに使いやすいという商品です。

個人的にもおススメしたい商品なので是非ご検討下さい!
よろしくお願いします。


DSC_0128.JPG
DSC_0133.JPG



こんばんわ!!

夏休みも中盤ってところまできましたね!!
まだまだ暑い夏は続きます!!
皆さん熱中症には十分気を付けて稽古に励んで下さい!!!

さて、話は変わりまして
栄光武道具も明日14日(金)から18日(火)まで夏季休業に入ります。
19日(水)から通常営業致します。
ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

そして、お待たせいたしました!!!
8/22(土)からは毎年恒例の創業祭大セールが始まりますので
ご来店お待ちしております(^^)
また、詳しい内容は、ブログでも紹介されますので、チェックしておいてください!!!



<< 2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

  • アウトレット2014 5mmミシン刺
    • 5mm ミシン刺 面
    • 5mm ミシン刺 甲手
  • アウトレット2014 赤蜻蛉
    • 赤蜻蛉 面
    • 赤蜻蛉 甲手
    • 赤蜻蛉 垂
  • アウトレット2014 面
  • アウトレット2014 甲手
  • アウトレット2014 胴
  • アウトレット2014 垂
  • BAK防具 (2)
  • 蜻蛉防具袋・竹刀袋 (1)

最近のコメント

  • ウブロ スーパーコピー 口コミ: ブランドスーパーコピ 続きを読む
  • スーパーコピー 日本国内: 最安値! ★超人気新 続きを読む
  • ブルガリ スーパーコピー キーケース: スーパーは専売店をコ 続きを読む
  • 腕時計 スーパーコピー レプリカ: ルイヴィトン コピー 続きを読む
  • スーパーコピー 腕時計 代引き nanaco: 最安値! ★超人気新 続きを読む
  • 剣闘士トシ: ま~つ~な~が~! 続きを読む
  • S品バーバリー: 早い対応、親切な対応 続きを読む
  • ブランドコピー激安販売通販: カードで使える日本語 続きを読む
  • ルイヴィトン 財布 偽物: ブランドコピー専門通 続きを読む
  • 激安ブランド館時計: ブランドコピーN ブ 続きを読む

月別 アーカイブ

QRコードはこちら

剣道具・剣道防具の栄光武道具
オフィシャルサイトはこちら